• ベストアンサー

電話での話題について

自分は中2の男子です。隣のクラスの片思いをしている女の子に電話をしました。でも沈黙が続いてあまり話しませんでした。 今度また電話しようと思うのですがどんなことを話題にして話せばいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

正直に行こう。 話せなくても 電話で出てくれて ありがとうぐらい いいましょう。 自分があまり 口が上手でないことも 伝えましょう。だまってたら なにを考えてるかわかりません。 彼女の好きなことをどんどん 聞きましょう。彼女の好きなこと すきなもの 全部知ってますか。

その他の回答 (1)

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.2

ながくはなそうと思うから息づまるんだと思います。 付き合ってないなら「なんか話してよ。」ときいて, 相手の興味あることを聞きだして 次の会話の糧にすることよ。 最初から「一分だけ話そうとおもって。」といって 「あ,もう1分だからきるわ。」 って言ってもいいと思う。 1分なら「何してた?」から始めると, もつとおもうけどなー。 好印象は,「肯定すること」ですぞ。 がんばれ。 若者よ。

関連するQ&A

  • 中2の悩み

    自分は中2男子です。隣のクラスの好きな女子につい最近電話を初めてしました。でも沈黙がいっぱい続きましたけど・・・ そんな彼女をどこかに行かないかと誘おうと思います。 いろいろな人から聞いた結果映画がベストだと言われました。 まだ告白してませんよ。でも彼女は好きな人が他にいるそうです。 はっきり言って電話はあんまり慣れてないのでとっても恥ずかしいけど 彼女の声も聞きたいし・・・ そんな訳で電話で映画に誘おうと思います。でもなんて言って誘えばいいですか? 教えてください><

  • 友達との話の話題の作り方

    私は友達との話の話題の作り方に悩んでいます。 クラスの中で親しい友達が1人でも増やしたいです! 話をいっぱい作って盛り上がりたいです!! あと、男子とも仲良くなりたいんで何か良いアドバイスをおねがいします。 友達(異性も含め)と話そうと思うのですが無視されたらいやだなとか沈黙になるのが怖くてなかなかうまく話せません!! 本気で悩んでいます。 よろしくお願いいたしますm(__)m!!

  • メールでの話題

    こんにちは中二男子です。 僕には前々から好きな女子がいます。その人とはメールもしている仲です。 しかし、その人は他の男子からも注目されていますし、人気がとても高いです。またクラスも今は違います。 たまに思ったりします「そこまで、もてない俺がコイツとメールしててもいいんだろうか。相手は俺とメールしてて楽しいんだろうか」と。 そんなことを思って怖くて緊張しながらメールしている俺がいました。 そして話題を考える力・・・本来メールとか話の話題なんで何気なく出てくると思うし、頑張って考えるものでもないとおもうのですが、考えられません。 だから何度かメールを交わすうちに自分自身でメールを始めたのに、自分自身でメールをとめてしまうんです。 でも怖いのはメールをし始めるときだけで、メールをしていくうちに怖さはなくなって楽しくなるんです。話題があれば。 みなさん、どんなことをメールで彼女、彼、好きな人と話しているのでしょうか?また、あまり好きでない人から一方的にメールが来たらどう思うのでしょうか?意見お待ちしております。

  • 話の話題が・・・・

    都内の男子校に通う16歳です。  先月テニススクールで知り合った女の子と池袋で遊びました。 その子が俺にメルアドを書いた手紙を渡したのが知り合ったきっかけです。 当日は映画を観て、その後マックでおしゃべり♪って感じで話している時はある程度盛り上がったのですが・・・とにかく沈黙が多く、話題がありませんでした!!!(特に移動中) 盛り上がる→沈黙→沈黙→盛り上がる→・・・みたいな。 もうこの子と遊ぶことはないだろうと思いました。遊んだあとメールも全くしていませんでいた。 が、しかし!昨日メールが来て夏休み遊ぶことになりました。おそらく水族館に行くと思います。 もうこの前の二の舞は踏みたくありません。 そこで沈黙があまり生まれない(特に移動中)ためにはどうすればいいのでしょうか???教えて下さい!!! ちなみにこの子とはスクールでもほとんど話しません(笑)

  • 彼女との会話の話題

    茨城の中2です。 以前彼女へのプレゼントについて質問させていただきました。 今回は彼女の会話の話題について質問させていただきます。 最近初めて彼女と一緒に帰りました。その時に話題がなく、会話が途切れ途切れになってしまいました。何度も沈黙がありとても困りました。 また一緒に帰ることを約束したので話題を探しています。 何かいい話題やどんなことを話したらいいかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 電話で

    ちなみに自分は中学2年の男子ですが、 隣のクラスの好きな女子に電話をしようと思うんです。 でも女子に電話したことがないので何を話せばいいのか さっぱり分かりません。 誰かおしえてくれませんか?? ちなみに告白は直接しようと思うので それは×で

  • 彼女への初電話

    中三の男子です。 前に質問させてもらいました。 彼女に電話しようと思っているんですが、話題が思いつきません。 二人で帰ったりするときも沈黙が続いてしまいます・・・。 春休みは一回も会っていないので、本当にどうすればいいのかわかりません。 何でもいいので意見をいただければうれしいです。

  • 彼との話題がない

    高校生の女です。 最近彼氏ができました。同級生で同じクラスです。 よく一緒に帰るのですが、あまり会話がありません。 わたしは、沈黙だといやなので話題をみつけては振るのですが 彼氏の返事が「そうなんだ」とかであっという間に会話が終わってしまいます。 彼からはあまり話題がないです。 ラインでも同じような感じです。 彼のことは優しくていい人だと思うのですが、ここまで話題がないと 一緒にいるのがきついです。 彼からの告白で始まったのですが、いい人なので別れたくはありません。 男の人は会話がない状態をどう思うのでしょうか? 会話がなくても一緒にいるだけで良いと思う男の人っていますか?

  • 話題

    カテゴリーに迷ったのですが、人生相談と言えば人生相談なので、このカテゴリーで質問させて頂きます。 自分は大学2年の男です。 最近、家庭教師のアルバイトを始めました。教えることに関しては何の問題も無いのですが、勉強と勉強の間の休憩について悩んでます。休憩は10分間とることになってるのですが、話題に苦しんでます。 4回あって、1回目は志望校や学校生活について話し、2回目は自分の地元のことや一人暮らしについて話し、3回目は自分の中学・高校時代について話し、4回目は大学生活について話したのですが、途中で話題が尽き休憩の1~2分ほど無言で、凄く気まずかったです。話のネタが尽き次回からどういう話題を出そうか悩んでます。 自分が教えている子は中学3年の女の子で、話すこと自体は好きな方らしいですが、自分から話題を出したりするタイプじゃないです。また、眠くなり易く休憩中に寝たりするタイプでもないです。 「話題が無いなら無言で10分間過ごせば良いのでは?」と思われるかもしれませんが、きまずい雰囲気で、何か嫌なので、無言で過ごさないという前提でお願いします。 中学3年ぐらいの女の子とは、どのような話題を出せば良いでしょうか? それと、今から書くことに関しては、現時点では上に書いたことと比べると、そこまで困って無いのですが、少し悩んでるので、もし良ければアドバイス頂けると嬉しいです。ただ、一番の悩みは上に書いたことなのでスルーしてもらっても構いません。 自分は、話し下手というか、話題などがパッと思いつきません。そのせいもあって自分から話しかけることは、100%無いです。なので、普通に話せる友達も一人しかいません。たまたま、その友達が話しかけてくれたので、良かったものの、もし話しかけてくれなかったら、大学生活、ずっと独りだと思います。 ただ、2年になって受ける講義が違ったりして、その友達とずっと一緒にいるわけではなくなりました。なので、他の人とも、ある程度は話せるようになりたいと思ってます。 また、これから先、就職したりしてからも、友達を作るのに、自分から話しかけられるようになり、話題も続けられるようにならないと困るなーと思ってます。 自分の性格として、なぜか分からないのですが、友達になって長期間(1年ぐらい)経つと自分からでも、話題をどんどん出し、かなり話しています。 しかし、初めて話す時は、事前に話題を考えてなかったりした場合(ある講義でグループで行うために、話さないといけない状況があり、事前に何個か話題を考えて何とか話せましたが、いきなり話さないといけない事になった場合などは、自分から話題が出せず、相手も話題を出す性格じゃなかったら沈黙になります)、自分から話題を出すことは絶対無いです。意図的に話題を出さないのではなく、話題が思いつかないというか、相手が話題をあまり出さない性格だと沈黙になります。逆に相手が話題をどんどん出してくれる性格だと話せるのですが、初対面だと、なんかぎこちないです。何度か話すと、そこまで話題をどんどん出すわけではないですが、ある程度は自然に話せてます。 どうすれば、初めて話す時でも、普通に話題を出して自然に話せ、また、自分から積極的に人に話しかけることが出来るようになるのですか? 長文になって申し訳ないです。

  • 女の子と話す話題は?

    学校の友達の男と学園祭で知り合った女の子と2対2で出かけるのですが、いったいどんなネタを話したらいいのかわからないので教えてください。自分も相手もは高校生で、自分は話すのは苦手な方ではありませんが、男子校ゆえに女の子との共通の話題がよくわかりません。 あと、女の子はこういうことに気を使ってもらえると嬉しいみたいなことがあったら教えてください。