• ベストアンサー

電話での話題について

自分は中2の男子です。隣のクラスの片思いをしている女の子に電話をしました。でも沈黙が続いてあまり話しませんでした。 今度また電話しようと思うのですがどんなことを話題にして話せばいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

正直に行こう。 話せなくても 電話で出てくれて ありがとうぐらい いいましょう。 自分があまり 口が上手でないことも 伝えましょう。だまってたら なにを考えてるかわかりません。 彼女の好きなことをどんどん 聞きましょう。彼女の好きなこと すきなもの 全部知ってますか。

その他の回答 (1)

• hahahappy
回答No.2

ながくはなそうと思うから息づまるんだと思います。 付き合ってないなら「なんか話してよ。」ときいて, 相手の興味あることを聞きだして 次の会話の糧にすることよ。 最初から「一分だけ話そうとおもって。」といって 「あ,もう1分だからきるわ。」 って言ってもいいと思う。 1分なら「何してた?」から始めると, もつとおもうけどなー。 好印象は,「肯定すること」ですぞ。 がんばれ。 若者よ。