• 締切済み

こんな自分が痛いです・・・・

仲間内で知り合った女の子と親しくなり、何度か部屋に呼ぶうち、そういう関係になりました。僕は彼女の事が好きで、当然彼女も僕を好きなのだと信じていました。そういう関係になってから、彼女はよく部屋に来てくれて、食事を作ってくれたり、風呂の掃除までしてくれたり、優しくて僕はますます彼女に惹かれていきました。しかしある時、彼女に「**君ってどんな子が好きなの?」と訊かれ、言葉に詰まっていると、「早く彼女できるといいね」と言ったのです。 僕は目の前が真っ暗になって何も言えませんでした。彼女は何も気にしないふうで 「でも**君に彼女できたら私、ここに来れなくなるなぁ」などと言っていました。その日彼女が帰ってから改めて、自分のバカさ加減と彼女の仕打ちに腹立たしくなって泣きました。二度と彼女には会わないと決めました。 が、彼女のかわいらしいメールが来るとどうしても拒めず、部屋にあげてしまいました。こんなんでもう3ヶ月です。 彼女は僕を尊敬しているといい、好きだといいます。でも恋人じゃないんです。 デートもしないし、名字もどこの大学かも教えてくれません。 僕はどうやって自分を納得させればよいのでしょうか。 会えば会うほど好きになって離れられそうもありません。

みんなの回答

• peko35
回答No.10

私も彼女と同じ行動をとった経験があります。 私たちも仲間内で知り合って親しくなり、何度か会っているうちに、そういう関係になりました。他の人から見れば、普通の恋人同士だったのですが、私自身彼の気持ちをハッキリ聞いていなかったので、どこか一線をおいていました。 そして、ヤッパリ3ヶ月頃から「早く彼女できるといいね・・・」など言っていました。それは、皆さんが言うように彼のハッキリした気持ちを聞きたかったのです。でも、彼はハッキリとした答えは言い出してくれなかったので、私も少しずつ自分の事を話さなくなっていきました。そして結局「自然消滅」です。 今思うと、私も悪かったような気がします。 でも・・・ハッキリした気持ちを聞きたかった。 elle604さん、相手の気持ちを知りたいのなら 自分の気持ちを言葉に出さないと帰ってこないよ!頑張ってください

• ka-ten
回答No.9

こんにちわ。 意見としては他の方と同じなので省略。 ハッパをかけに登場しただけ。 「自己完結して自分が傷つくのを避けてるような男に魅力はないよ? 行動しもしないで未来予測して逃げるのは自分を守っているだけ。 大切なのは自分? ・彼女を悪者に仕立て上げてあきらめてひかからなくてよかったって自分を褒めてナルシストになっている自分 ・ぶつかってみた結果、やっぱり上手くいかなくて傷ついて、行動するんじゃなかったって後悔している自分 カッコいいとは思えないねぇ・・・? 自分のことしか考えてないからね。 彼女の気持ちを考えてみてね。 どういう事情があるんだろう。 もしこうだったら、自分の行動は彼女にどう思わせているんだろう。 なぜ、彼女はこう言ったんだろう。 わかんないから聞く。も当然なんだけど、その前に考えて。 自分のことを考えるだけじゃなくて、彼女のことを考えて。 自分中心で彼女を考えるんじゃなくて、彼女を中心にして。 その上で、やっぱり聞かなきゃ、言わなきゃ。 彼女が好きならね。

回答No.8

elle604さん、こんにちは。 elle604さんは、とても一途で真っ正直な人だなあと感じました。 >「**君ってどんな子が好きなの?」と訊かれ、言葉に詰まっていると、 「早く彼女できるといいね」と言ったのです。 >僕は目の前が真っ暗になって何も言えませんでした。彼女は何も気にしないふうで 「でも**君に彼女できたら私、ここに来れなくなるなぁ」などと言っていました。その日彼女が帰ってから改めて、自分のバカさ加減と彼女の仕打ちに腹立たしくなって泣きました。二度と彼女には会わないと決めました。 確かに、こんなことを言われると「じゃあ、俺ってなんだったの?」 って不安になりますよね。 でも、これは・・・もしかして、彼女がかまかけているのかも、と思いました。 または、彼女がelle604さんに言ってほしくて、まだ言ってもらっていないセリフ 「俺と付き合ってくれ!!!!」 を、言わせたかった・・・のかなあと思ってしまいました。そうじゃないでしょうか? elle604さんは、バカじゃないですよ。 彼女の仕打ちというけど、彼女も悪くないと思います。 でも、言葉で言わなければ伝わらないことだってあるんです。 elle604さんは、彼女に気持ちを伝えたの?? まだだったら、きっと彼女はそれを待っているような気がします。 ここは、一度自分の心に素直になって、全力で彼女にぶつかってみないと!!! >彼女は僕を尊敬しているといい、好きだといいます。でも恋人じゃないんです。 デートもしないし、名字もどこの大学かも教えてくれません。 私がelle604さんだったら、ここが一番不安になります。 なんで色々教えてくれなんだろうね?? それも含めて、彼女に聞いてみたらどうでしょうか。 「俺は、○○ちゃんのこと、好きになったよ!!  ○○ちゃんは俺のこと、好きだって言ってくれるけど、色々教えてくれないのは、何故??  俺と付き合って欲しい!!!!」 これだけで充分ではないでしょうか。彼女に本心を聞いてみてください。 >僕はどうやって自分を納得させればよいのでしょうか。 会えば会うほど好きになって離れられそうもありません。 自分を納得させるには、まず彼女にすべてをぶつけてみないと始まらないです。 彼女に、elle604さんの思っていること全てをぶつけてみて!! それから、不安はあろうけれど、好きだと言ってくれる彼女の言葉を信じて もう一歩踏み込んでみる勇気が欲しいと思います。 頑張れ、頑張れ!! elle604さんの本気の心を、彼女が受け止めてくれたらいいですね。 頑張って気持ちを全力でぶつけてみてくださいね!!!

• kanoyu
回答No.7

>僕はどうやって自分を納得させればよいのでしょうか。 納得できる要素がどこにあったのかな~? 彼女と両思いだ!って思っていたのはelle604さんの心の中だけだった・・・彼女の「彼女できるといいね」って言葉で思い知ったって事だとは思うけど・・・elle604さん、彼女に何も伝えてないんじゃないですか。 お付き合いをするって、たしかになんとなくなりゆきでそうなってる場合もあるとは思います。 elle604さんが、これまでの状況から考えると「お互いが好きでいるはず」と思う気持ちもわからなくない。 だけど、わたしが彼女と同じ立場なら・・・最後の一線はとても気になります。 最後の一線・・・そういう関係になるって事じゃなくて、(それもたしかに大事だけど)自分はどういう存在なのか・・・って事実です。 elle604さんだって、彼女の発言で「自分は遊び相手なのかな?」って思ったでしょう? じゃ、彼女はどうなんでしょうね? 身体の関係はある、でも「彼女ではない」・・・。 「早く彼女できればいいね」この言葉で、elle604さんは彼女に言わなきゃいけない事があったんじゃないでしょうか。 彼女だって、elle604さんとの関係がお友達以上、だという事ぐらいわかってると思う。 自分は友達なのよ!って意味で言った言葉なのか、それとも、わたしはelle604さんにとってどういう存在?これをはっきりさせたくて聞いたのか・・・それはわからないけど。 elle604さんはelle604さんの気持ちを言わなきゃはじまらないんじゃないかな?って思います。 >会えば会うほど好きになって離れられそうもありません。 正直にそれを話してみてはどうでしょうか。 彼女の本心が知りたいなら、動かなきゃいけない時だってあります。 彼女がこう言ったから・・・ではなく、彼女の気持ちや本心を知ってやっと納得できるものなんじゃないかなって思うんですよ~。 頑張って下さいね!

• kaede99
回答No.6

>「**君ってどんな子が好きなの?」と訊かれ、言葉に詰まっていると、「早く彼女できるといいね」と言ったのです。 >僕は目の前が真っ暗になって何も言えませんでした。彼女は何も気にしないふうで >「でも**君に彼女できたら私、ここに来れなくなるなぁ」などと言っていました。その日彼女が帰ってから改めて、自分のバカさ加減と彼女の仕打ちに腹立たしくなって泣きました。二度と彼女には会わないと決めました。 このように言われてしまったら、すごく悲しくなりますよね・・。 まるで「自分の独り善がりだった・・・」って思えてしまうくらい・・・。 実はelle604さんの状況は、私が前に体験したのと同じような状況なのです。なので少々感情的になってしまうかもしれませんが、最後まで読んでいただければ幸いです。 他の方々がおっしゃるように、「本当はあなたの事が好きだけど、あなたを試している」可能性もあると思います。 「**君ってどんな子が好きなの?」という質問。 elle604さんもそれとな~く好きな娘に、こういう質問をした事はありませんか?「自分はアナタに好きって気持ちは無いけど、ちょっと聞いてみたいな~」という風に気持ちを装って。人間、素直に自分の気持ちをストレートに表現するのは難しいものです。もしかすると、彼女もそうなのかもしれませんよ? 私は「彼女」ではありませんので言い切る事はできませんが・・・。 ストレートに言う人もいれば、駆け引きをする人もいると言う事です。 しかし何よりも大切なのは、あなたの気持ちです。 「会えば会うほど好きになって離れられそうにない」 そこまで強く思っているなら、勇気を持ってあなたの気持ちを全て彼女に伝えるべきだと思います。 「自分の事じゃないから簡単に言える」と思われるかもしれませんが、それが自分自身を納得させる一番の方法だと私は思います。 相手の方がどう思っているかは分かりません。 でも確かなのは「あなたが彼女を好きで好きで仕方がない」という事。 たとえ彼女がどう思っていても、あなたは彼女が好きでしょう? たとえ告白してどのような答えが返ってきても、あなたが彼女を想っているという事実だけは変わらないのです。 想いを伝えないで我慢するのは、とても辛く苦しいものです。 勇気を出して、彼女に全て話しましょう。 もっと彼女の事が知りたいなら、その時に思い切って聞くのもいいと思います。 勇気を出して、がんばってください!!

• mama7
回答No.5

苗字も住んでるところもしらないでつきあってたら ヤクザさんのお嬢さんだった、という話があります。 だからどうっていうんじゃなくて 彼女の素性も確かめず、3ヶ月なぁなぁとしていた貴方のことが理解できません。 名前と大学名を教えることが何故できないのか、 聞いてみたらどうですか? 私はそれで答えられないような女性なら 遊ばれてるだけだと思います。 だって3ヶ月でしょう? 家出した子かもしれませんよ。 冷静さを欠いてませんか? おおげさかもしれませんが、自分の将来に汚点のつくような おつきあいはお勧めしません。

• acqua37
回答No.4

こんばんは。 私もNO.1の方と同じように、彼女はあなたのことが好きなんだと思います。で、あなたの反応を見たくてそんなことを言ったんじゃないかな。 全然気にならない人に「どんな子が好きなの?」って私だったら聞かないと思うし。 しかも何度も遊びに来てる上に、可愛いメールも来るんですよね? 私だったら好きでもない人の風呂の掃除までしないです。 elle604さんが自分の気持ちをちゃんと伝えてなかったのはマズイと思うけど、今からでもちゃんと伝えるべきですよ! 「彼女ができたら来れなくなる」と言われて、びっくりしたことも。 ちゃんとお付き合いしたいから、もっと君の事知りたいから教えてって聞いてみれば、大学とか教えてくれるんじゃないかなぁ。 言うタイミング逃すと自分から言えなくて、特に聞かれないからって言わないだけかも。 私の彼も最初は、気持ちは伝わってくるんだけどなかなか好きとか言ってくれなくて、つきあってるのかな?って分からない時期が長かったですよ。 思ってることはちゃんと口に出さないと相手は分からないよって何度も話し合ったおかげで、最近は少しずつ変わってきました。 elle604さんも伝えてみるべきだと思います。 頑張って!!!

• quapo
回答No.3

ちゃんと分かりやすく(誤解をまねかないように、遠まわしに言わないように)告白して彼女になってもらえば良いと思います。

• nyan-co
回答No.2

elle604さんは、彼女に自分の気持ちを伝えたのですか? 文面から想像すると、「言わなくてもわかってるはず…」と、「好きだ」の一言をきちんと伝えていないのではありませんか? ≫「**君ってどんな子が好きなの?」 こう聞かれたとき、どうして「俺の好きなのは君だよ」って言えなかったのでしょう? もしかしたら、彼女もその一言を期待していたかも知れないのに…。 自分の気持ちをすべて打ち明けて、それでもなお彼女が今のような態度をとるのであれば、それはとんでもないことです。 でも、elle604さんがきちんと告白をしていないのなら、まずはそこからだと思います。 自分は遊びなんかじゃなく、真剣に彼女のことが好きであるということ。 きちんと付き合いたいと思っていること。 とにかく、この2点を彼女にちゃんと伝えてみましょう。 それでも彼女の態度が変わらないようなら、酷な話ですが、あきらめたほうが良いのかもしれません。

• kamiero
回答No.1

この、彼女との会話から分析するに、 「でも**君に彼女できたら私、ここに来れなくなるなぁ」 「**君ってどんな子が好きなの?」 彼女は、貴方のことが好きだけど、貴方がはっきりしないから、そのような会話に至っていませんか? 思い切って告白してみてはどうでしょうか。 がんばってください!私は、この文から推測するには、問題は、はっきりとしない貴方の方で、じれた彼女が探りがてら、いじけてみているように感じます。参考まで。。。