• 締切済み

こんな自分が痛いです・・・・

仲間内で知り合った女の子と親しくなり、何度か部屋に呼ぶうち、そういう関係になりました。僕は彼女の事が好きで、当然彼女も僕を好きなのだと信じていました。そういう関係になってから、彼女はよく部屋に来てくれて、食事を作ってくれたり、風呂の掃除までしてくれたり、優しくて僕はますます彼女に惹かれていきました。しかしある時、彼女に「**君ってどんな子が好きなの?」と訊かれ、言葉に詰まっていると、「早く彼女できるといいね」と言ったのです。 僕は目の前が真っ暗になって何も言えませんでした。彼女は何も気にしないふうで 「でも**君に彼女できたら私、ここに来れなくなるなぁ」などと言っていました。その日彼女が帰ってから改めて、自分のバカさ加減と彼女の仕打ちに腹立たしくなって泣きました。二度と彼女には会わないと決めました。 が、彼女のかわいらしいメールが来るとどうしても拒めず、部屋にあげてしまいました。こんなんでもう3ヶ月です。 彼女は僕を尊敬しているといい、好きだといいます。でも恋人じゃないんです。 デートもしないし、名字もどこの大学かも教えてくれません。 僕はどうやって自分を納得させればよいのでしょうか。 会えば会うほど好きになって離れられそうもありません。

みんなの回答

  • peko35
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.10

私も彼女と同じ行動をとった経験があります。 私たちも仲間内で知り合って親しくなり、何度か会っているうちに、そういう関係になりました。他の人から見れば、普通の恋人同士だったのですが、私自身彼の気持ちをハッキリ聞いていなかったので、どこか一線をおいていました。 そして、ヤッパリ3ヶ月頃から「早く彼女できるといいね・・・」など言っていました。それは、皆さんが言うように彼のハッキリした気持ちを聞きたかったのです。でも、彼はハッキリとした答えは言い出してくれなかったので、私も少しずつ自分の事を話さなくなっていきました。そして結局「自然消滅」です。 今思うと、私も悪かったような気がします。 でも・・・ハッキリした気持ちを聞きたかった。 elle604さん、相手の気持ちを知りたいのなら 自分の気持ちを言葉に出さないと帰ってこないよ!頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.9

こんにちわ。 意見としては他の方と同じなので省略。 ハッパをかけに登場しただけ。 「自己完結して自分が傷つくのを避けてるような男に魅力はないよ? 行動しもしないで未来予測して逃げるのは自分を守っているだけ。 大切なのは自分? ・彼女を悪者に仕立て上げてあきらめてひかからなくてよかったって自分を褒めてナルシストになっている自分 ・ぶつかってみた結果、やっぱり上手くいかなくて傷ついて、行動するんじゃなかったって後悔している自分 カッコいいとは思えないねぇ・・・? 自分のことしか考えてないからね。 彼女の気持ちを考えてみてね。 どういう事情があるんだろう。 もしこうだったら、自分の行動は彼女にどう思わせているんだろう。 なぜ、彼女はこう言ったんだろう。 わかんないから聞く。も当然なんだけど、その前に考えて。 自分のことを考えるだけじゃなくて、彼女のことを考えて。 自分中心で彼女を考えるんじゃなくて、彼女を中心にして。 その上で、やっぱり聞かなきゃ、言わなきゃ。 彼女が好きならね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

elle604さん、こんにちは。 elle604さんは、とても一途で真っ正直な人だなあと感じました。 >「**君ってどんな子が好きなの?」と訊かれ、言葉に詰まっていると、 「早く彼女できるといいね」と言ったのです。 >僕は目の前が真っ暗になって何も言えませんでした。彼女は何も気にしないふうで 「でも**君に彼女できたら私、ここに来れなくなるなぁ」などと言っていました。その日彼女が帰ってから改めて、自分のバカさ加減と彼女の仕打ちに腹立たしくなって泣きました。二度と彼女には会わないと決めました。 確かに、こんなことを言われると「じゃあ、俺ってなんだったの?」 って不安になりますよね。 でも、これは・・・もしかして、彼女がかまかけているのかも、と思いました。 または、彼女がelle604さんに言ってほしくて、まだ言ってもらっていないセリフ 「俺と付き合ってくれ!!!!」 を、言わせたかった・・・のかなあと思ってしまいました。そうじゃないでしょうか? elle604さんは、バカじゃないですよ。 彼女の仕打ちというけど、彼女も悪くないと思います。 でも、言葉で言わなければ伝わらないことだってあるんです。 elle604さんは、彼女に気持ちを伝えたの?? まだだったら、きっと彼女はそれを待っているような気がします。 ここは、一度自分の心に素直になって、全力で彼女にぶつかってみないと!!! >彼女は僕を尊敬しているといい、好きだといいます。でも恋人じゃないんです。 デートもしないし、名字もどこの大学かも教えてくれません。 私がelle604さんだったら、ここが一番不安になります。 なんで色々教えてくれなんだろうね?? それも含めて、彼女に聞いてみたらどうでしょうか。 「俺は、○○ちゃんのこと、好きになったよ!!  ○○ちゃんは俺のこと、好きだって言ってくれるけど、色々教えてくれないのは、何故??  俺と付き合って欲しい!!!!」 これだけで充分ではないでしょうか。彼女に本心を聞いてみてください。 >僕はどうやって自分を納得させればよいのでしょうか。 会えば会うほど好きになって離れられそうもありません。 自分を納得させるには、まず彼女にすべてをぶつけてみないと始まらないです。 彼女に、elle604さんの思っていること全てをぶつけてみて!! それから、不安はあろうけれど、好きだと言ってくれる彼女の言葉を信じて もう一歩踏み込んでみる勇気が欲しいと思います。 頑張れ、頑張れ!! elle604さんの本気の心を、彼女が受け止めてくれたらいいですね。 頑張って気持ちを全力でぶつけてみてくださいね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.7

>僕はどうやって自分を納得させればよいのでしょうか。 納得できる要素がどこにあったのかな~? 彼女と両思いだ!って思っていたのはelle604さんの心の中だけだった・・・彼女の「彼女できるといいね」って言葉で思い知ったって事だとは思うけど・・・elle604さん、彼女に何も伝えてないんじゃないですか。 お付き合いをするって、たしかになんとなくなりゆきでそうなってる場合もあるとは思います。 elle604さんが、これまでの状況から考えると「お互いが好きでいるはず」と思う気持ちもわからなくない。 だけど、わたしが彼女と同じ立場なら・・・最後の一線はとても気になります。 最後の一線・・・そういう関係になるって事じゃなくて、(それもたしかに大事だけど)自分はどういう存在なのか・・・って事実です。 elle604さんだって、彼女の発言で「自分は遊び相手なのかな?」って思ったでしょう? じゃ、彼女はどうなんでしょうね? 身体の関係はある、でも「彼女ではない」・・・。 「早く彼女できればいいね」この言葉で、elle604さんは彼女に言わなきゃいけない事があったんじゃないでしょうか。 彼女だって、elle604さんとの関係がお友達以上、だという事ぐらいわかってると思う。 自分は友達なのよ!って意味で言った言葉なのか、それとも、わたしはelle604さんにとってどういう存在?これをはっきりさせたくて聞いたのか・・・それはわからないけど。 elle604さんはelle604さんの気持ちを言わなきゃはじまらないんじゃないかな?って思います。 >会えば会うほど好きになって離れられそうもありません。 正直にそれを話してみてはどうでしょうか。 彼女の本心が知りたいなら、動かなきゃいけない時だってあります。 彼女がこう言ったから・・・ではなく、彼女の気持ちや本心を知ってやっと納得できるものなんじゃないかなって思うんですよ~。 頑張って下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede99
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.6

>「**君ってどんな子が好きなの?」と訊かれ、言葉に詰まっていると、「早く彼女できるといいね」と言ったのです。 >僕は目の前が真っ暗になって何も言えませんでした。彼女は何も気にしないふうで >「でも**君に彼女できたら私、ここに来れなくなるなぁ」などと言っていました。その日彼女が帰ってから改めて、自分のバカさ加減と彼女の仕打ちに腹立たしくなって泣きました。二度と彼女には会わないと決めました。 このように言われてしまったら、すごく悲しくなりますよね・・。 まるで「自分の独り善がりだった・・・」って思えてしまうくらい・・・。 実はelle604さんの状況は、私が前に体験したのと同じような状況なのです。なので少々感情的になってしまうかもしれませんが、最後まで読んでいただければ幸いです。 他の方々がおっしゃるように、「本当はあなたの事が好きだけど、あなたを試している」可能性もあると思います。 「**君ってどんな子が好きなの?」という質問。 elle604さんもそれとな~く好きな娘に、こういう質問をした事はありませんか?「自分はアナタに好きって気持ちは無いけど、ちょっと聞いてみたいな~」という風に気持ちを装って。人間、素直に自分の気持ちをストレートに表現するのは難しいものです。もしかすると、彼女もそうなのかもしれませんよ? 私は「彼女」ではありませんので言い切る事はできませんが・・・。 ストレートに言う人もいれば、駆け引きをする人もいると言う事です。 しかし何よりも大切なのは、あなたの気持ちです。 「会えば会うほど好きになって離れられそうにない」 そこまで強く思っているなら、勇気を持ってあなたの気持ちを全て彼女に伝えるべきだと思います。 「自分の事じゃないから簡単に言える」と思われるかもしれませんが、それが自分自身を納得させる一番の方法だと私は思います。 相手の方がどう思っているかは分かりません。 でも確かなのは「あなたが彼女を好きで好きで仕方がない」という事。 たとえ彼女がどう思っていても、あなたは彼女が好きでしょう? たとえ告白してどのような答えが返ってきても、あなたが彼女を想っているという事実だけは変わらないのです。 想いを伝えないで我慢するのは、とても辛く苦しいものです。 勇気を出して、彼女に全て話しましょう。 もっと彼女の事が知りたいなら、その時に思い切って聞くのもいいと思います。 勇気を出して、がんばってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.5

苗字も住んでるところもしらないでつきあってたら ヤクザさんのお嬢さんだった、という話があります。 だからどうっていうんじゃなくて 彼女の素性も確かめず、3ヶ月なぁなぁとしていた貴方のことが理解できません。 名前と大学名を教えることが何故できないのか、 聞いてみたらどうですか? 私はそれで答えられないような女性なら 遊ばれてるだけだと思います。 だって3ヶ月でしょう? 家出した子かもしれませんよ。 冷静さを欠いてませんか? おおげさかもしれませんが、自分の将来に汚点のつくような おつきあいはお勧めしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acqua37
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

こんばんは。 私もNO.1の方と同じように、彼女はあなたのことが好きなんだと思います。で、あなたの反応を見たくてそんなことを言ったんじゃないかな。 全然気にならない人に「どんな子が好きなの?」って私だったら聞かないと思うし。 しかも何度も遊びに来てる上に、可愛いメールも来るんですよね? 私だったら好きでもない人の風呂の掃除までしないです。 elle604さんが自分の気持ちをちゃんと伝えてなかったのはマズイと思うけど、今からでもちゃんと伝えるべきですよ! 「彼女ができたら来れなくなる」と言われて、びっくりしたことも。 ちゃんとお付き合いしたいから、もっと君の事知りたいから教えてって聞いてみれば、大学とか教えてくれるんじゃないかなぁ。 言うタイミング逃すと自分から言えなくて、特に聞かれないからって言わないだけかも。 私の彼も最初は、気持ちは伝わってくるんだけどなかなか好きとか言ってくれなくて、つきあってるのかな?って分からない時期が長かったですよ。 思ってることはちゃんと口に出さないと相手は分からないよって何度も話し合ったおかげで、最近は少しずつ変わってきました。 elle604さんも伝えてみるべきだと思います。 頑張って!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quapo
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

ちゃんと分かりやすく(誤解をまねかないように、遠まわしに言わないように)告白して彼女になってもらえば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.2

elle604さんは、彼女に自分の気持ちを伝えたのですか? 文面から想像すると、「言わなくてもわかってるはず…」と、「好きだ」の一言をきちんと伝えていないのではありませんか? ≫「**君ってどんな子が好きなの?」 こう聞かれたとき、どうして「俺の好きなのは君だよ」って言えなかったのでしょう? もしかしたら、彼女もその一言を期待していたかも知れないのに…。 自分の気持ちをすべて打ち明けて、それでもなお彼女が今のような態度をとるのであれば、それはとんでもないことです。 でも、elle604さんがきちんと告白をしていないのなら、まずはそこからだと思います。 自分は遊びなんかじゃなく、真剣に彼女のことが好きであるということ。 きちんと付き合いたいと思っていること。 とにかく、この2点を彼女にちゃんと伝えてみましょう。 それでも彼女の態度が変わらないようなら、酷な話ですが、あきらめたほうが良いのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamiero
  • ベストアンサー率31% (88/282)
回答No.1

この、彼女との会話から分析するに、 「でも**君に彼女できたら私、ここに来れなくなるなぁ」 「**君ってどんな子が好きなの?」 彼女は、貴方のことが好きだけど、貴方がはっきりしないから、そのような会話に至っていませんか? 思い切って告白してみてはどうでしょうか。 がんばってください!私は、この文から推測するには、問題は、はっきりとしない貴方の方で、じれた彼女が探りがてら、いじけてみているように感じます。参考まで。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性も女性みたいな会話するんですか?

    男性に質問です。女性は仲間内で自分の恋人や好きな人の話を共有してそれについて共感したり話し合ったりしますが、男性も女性のように仲間内で自分の話したりするんですか? 「最近好きな人ができて何回かデートしたんだけれど、実は相手には恋人がいてさぁ。」とか話しますよね。男性もこんな会話します?

  • 当たり前のことができない自分

    当たり前のことができません。 大学生です。 わたしは、もとより完璧な人間ではありませんが、やるべきことはやる人間だと自負しておりました。 しかし、最近では部屋の掃除もせず、朝も起きれずに授業を休む、LINEの連絡を返さない といった生活を送っています。 部屋は、ゴミだらけ。食べたものも捨てずに溜まっています。朝起きれないのは、7時間以上寝ていますが、どうしても起きれません。起きても、今日は学校休めばいいや、と二度寝してしまいます。 だめだ、変わらなきゃ、と思っていても、どうしてもやる気がでません。 部屋の掃除も、行動には起こしてみますが、どうしても途中で投げ出してしまう、という繰り返しです。 この状態になってしまったきっかけは、 お恥ずかしながら恋人と別れ、その恋人の新たなパートナーがわたしの知り合いで、 当事者3人が同じコミュニティに属しているため、2人の仲良くしているところを目の前で見なくてはならない立場に置かれてから、 すべてのやる気をなくしました。 やる気がない、なんて甘えなのはわかります。 でも本当にできないんです。 最近変わったこと、おかしいことといえば、食欲が異常に増えました。食べても食べても足りません。 自分では なにか病気なのかな、と疑うくらいに生活が変わってしまいました。 どうすれば、良い方向に生活を、自分を、変えられるでしょうか? また、精神的な病気なのでしょうか?

  • 元の様な友人に戻りたい!

    先日も質問しましたが再び・・・。 以前関係を持った人の事で悩んでいます。 仲間内に秘密で関係を持った人がいました。付き合うでもなく終わってしまいました。 元々仲の良い仲間だったので、元の様に友人関係に戻りたいのですが、仲間内で飲んで酔うと、以前の様に誘ってきます。 その度に、やっぱり戻れないのかなあーっと思ってしまいます。 酔って誘われる度に彼のだらしなさが目について、嫌気がさしてきます。 お互いに、恋人としては合わないと納得しての終わりだったのに。 今は私の方から、少しずつ仲間内の飲みには行かないようにしています。 でも仲間といるのが一番楽しいし、一緒に皆といたいなあって思うのですが・・。 彼が酔ってから誘わない様にするには、どうしたら良いでしょうか? 彼は、私が怒っているのは気が付いているのに、他の仲間には「どうして来ないの?何か怒ってない?」と言っている様です。 以前の様な友人関係には戻れないのでしょうか・・・?

  • 男性に質問です。自分から行くとおは?

    片思いなのか両思いなのか、よくわからない人がいます。 最近友達が聞いたところ、「好きだったら自分から行く方だと思う」と言ったそうです。 デートのお誘いは向こうから一度、次は私から、デートでも(暫く仲間飲みが続いていたため暫く二人で会えていませんが)みんなで会った後も向こうから手を繋いできますがそれ以上はありません。正直、みんなで話してると結構じーっと見られているとは思います。 何が「自分から行く」なんでしょうか・・・メールは元々好きな方じゃないみたいなのですが私から送ると必ず返事が来ます。ただ、仲間内だから無視できないのかも知れません・・・手を繋ぐ、って「自分から行く」のうちに入るのでしょうか・・・。私のことをどう思っているのかわからなくなってきてしまいました。

  • 相手に自分の気持ちがばれている時って

    なるべく女性の方にアドバイスをいただければと思います。 先週会社の同僚(女)をデートに誘う約束をしました。 この土日にいろいろ不安になったり、モヤモヤしたり青臭い感情に 包まれて誰かに心の内を打ち明けたいと思って仲間と飲みに行きました。 その席で自分の心の内を打ち明けたところ、「おまえが彼女を好きだって事はほとんどの人が分かってる」 とか「バレバレ」とか言われました。 もちろん彼女はそれについて悪感情を抱かず、むしろ好意的だと言うことを言ってくれたのですが、 こんな「バレバレ」の状態でデートして交際してゆっくりアプローチしていくのって自分としては気恥ずかしいのですが 「キモい」とか「頼りない」とか思われないでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 女性といるとくたくたになる自分

    25歳、男性。 昔から受け身的な性格なのと、高校時代を男子校で過ごしたせいか、 いまだに女性とどのように接したらいいのか分からなくて、 投稿させて頂きました。 一応、女性に対して苦手意識はあるものの、勇気をもって、 過去に何度か女性をデートに誘ってきました。 ただ、そのデートを通して私が感じてしまうのが、非常に疲れてしまうということです。 私は基本的に自分から話したり動いたりする人間ではなく、 部屋でぼっーとするだけで楽しいタイプの性格。 しかし、女性との付き合い、特に デートとなると、リードをするのは男性。 毎回行き場所の下見をして、誘った女性が楽しめるような ネタを仕入れたり、場所を探したり、本番では 彼女と楽しもうと張り切ります。 たいてい1回目のデートはわりかし上手くいくのですが、 私としてはもうそれだけでしんどくて、誘った女性とは 自分は合わないのかな、となり結局女性と恋人関係にならずじまいなのです。 一度、ありのままの自分を出してみようと、何の準備もなしに 女性をデートに誘ったのですが、結果は散々で、女性から 「何かしゃべってよ」と言われ、女性を楽しませることができませんでした。 友達に相談すると、「やっぱ面白いネタを仕入れないと、お前頑張らないと物静かなだけやからな~」との評。 しかも先日、母が脳の血管が詰まる病気にかかってしまい、 あと数年で失明してしまうと、医者に告げられました。 できれば、母の目が見えなくなる前に、恋人を作って、母に 紹介したいな、と考えているのですが・・・。 取り留めのない相談ごとになってしまいましたが、 女性と付き合うコツのようなこと(特に女性兄弟のいらっしゃる男性の方)など、何でもいいので何かしらアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男女の意識に関する違いのアンケート

    「あなたが恋人にしてもらって嬉しいこと」について、それぞれの行動に対し5段階評価をしてください。 1、全然嬉しくない 2、あまり嬉しくない 3、どちらでもない  4、嬉しい 5、非常に嬉しい (1)毎日電話をしてくれる (2)抱きしめられる  (3)「愛してるよ」と言われる  (4)1日にたくさんのメールを送ってくる (5)サプライズプレゼントをくれる  (6)デートの段取りを全て行ってくれる (7)お揃いのものを買ってくる  (8)記念日を盛大に祝う  (9)手をつないでくる  (10)デート代をすべて払ってくれる  (11)頭をなでられる (12)デートに誘われる (13)疲れた体をマッサージしてくれる  (14)些細なことでも褒めてくれる (15)手料理を作ってくれる  (16)自分の帰りを寝ずに待ってくれる  (17)一緒にお風呂に入る  (18)部屋の掃除をする  (19)看病をしてくれる  (20)一緒に寝る 回答例:1(質問番号)-4(嬉しい度合)、2-1、3-2・・・ というように、番号と回答をハイフンで区切ってもらえれば大丈夫です。 最後にあなたは今、恋人がいますか?いませんか? (これ割と重要!回答お願いします!)

  • 彼女にして貰えない

    知り合ってから2ヶ月程度、 友達以上恋人未満の関係の男性がいます(身体の関係はあります) 一度付き合っていないのにしたくないといったら 今度きちんとデートしようと言ってくれたのに 会うたびに求められて嫌われるのが嫌で断れずにしてしまいます。 情けないです。 色々理由を考えました。 遊び?彼女にしたくない理由でも? 夜出来ない事をほのめかすと返信がとても遅くなります。 付き合う前に断りきれずにしてしまった事の後悔と、 誘いを断れない自分の情けなさで、自分で自分を傷つけているようです。 バカなのは分かっていますが心が痛いです。 どのようにしたら彼女にして貰えるでしょうか? 知り合ってから日が浅いので恋人にしたい程好きではない というのは分かるのですが…。

  • 自分と掛けをする方法

    どうも家にいるときにダラダラします。 例えば、部屋を片づけるときに、風呂の水を出しながら、部屋の掃除をすると 湯がはる15分くらいで部屋が綺麗になることがあります。単なるタイマーではなくて、一定の時間の間にダラダラせずに自分と掛けをする方法を教えてください。 危険なのはダメです。フライパンに火を掛けたままとかはダメ。

  • 男が自分の部屋に呼ぶとき

    こんばんは。 自分には好きな人がいます。彼女とは一ヶ月半前に知り合い、それから週1のペースでデートしてます。まだちゃんとした彼女ではないので、キスや体の関係はありません。 今度の土曜、会う約束をしていて、どこに行こうか考えているのですが、いきなり「自分の部屋でビデオでも見よう、夕飯とかも作ってご馳走するから」って部屋に誘ったら変でしょうか? 彼女には前回会った時に自分の気持ちははっきり伝えています。 彼女は即答は避けましたがまんざらでもない様子・・・だったと思います。 自分は部屋に呼びたいのは単純に体の関係を持ちたいという気持ちよりも(勿論それもありますが)会ってからずっと外でのでデートばっかりだったし、まったりとデートしたいなあとか、夕ご飯食べて欲しいなあとか。自分の部屋見て欲しいなあとか・・・色んな気持ちあるんです。 だから、その時の空気によってはビデオ見て、夕ご飯だけで帰ってもらっても楽しいと思っています。 デートに行く中ではあるものの、まだちゃんと付き合ってない男性から部屋に誘われるのって引いちゃうもんなんでしょうか?

WEBカメラで文書撮影
このQ&Aのポイント
  • 健康保険書をアップロードするため、WEBカメラを使用します。
  • WEBカメラで保険書を撮影すると、画像(文字)が反対に映ってしまいます。
  • 富士通FMVのWEBカメラを使用しています。
回答を見る