• 締切済み

男女の意識に関する違いのアンケート

「あなたが恋人にしてもらって嬉しいこと」について、それぞれの行動に対し5段階評価をしてください。 1、全然嬉しくない 2、あまり嬉しくない 3、どちらでもない  4、嬉しい 5、非常に嬉しい (1)毎日電話をしてくれる (2)抱きしめられる  (3)「愛してるよ」と言われる  (4)1日にたくさんのメールを送ってくる (5)サプライズプレゼントをくれる  (6)デートの段取りを全て行ってくれる (7)お揃いのものを買ってくる  (8)記念日を盛大に祝う  (9)手をつないでくる  (10)デート代をすべて払ってくれる  (11)頭をなでられる (12)デートに誘われる (13)疲れた体をマッサージしてくれる  (14)些細なことでも褒めてくれる (15)手料理を作ってくれる  (16)自分の帰りを寝ずに待ってくれる  (17)一緒にお風呂に入る  (18)部屋の掃除をする  (19)看病をしてくれる  (20)一緒に寝る 回答例:1(質問番号)-4(嬉しい度合)、2-1、3-2・・・ というように、番号と回答をハイフンで区切ってもらえれば大丈夫です。 最後にあなたは今、恋人がいますか?いませんか? (これ割と重要!回答お願いします!)

みんなの回答

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.7

(1)-3。無理でしょう。 (2)-4。 (3)ー4。だけど、てれます/// (4)ー2。内容に依りますけど、気持ちは嬉しい…かも。 (5)ー5。意味ないプレゼントは戸惑っても、サプライズは文句なしで嬉しいです。  (6)ー4。一緒に考えるのも。当日なら、行き当たり…でも (7)-2。気持ちは嬉しいけど…  (8)-3。盛大でなくて、普通で十分です  (9)ー5。 (10)-3。状況次第で、お嫌でなければ…。  (11)ー4。状況次第で (12)-5 (13)-4。してもあげたいです。 (14)-5 。手放しで褒められなければ。 (15)-3。嬉しいけど、作るほうも…。  (16)ー1。用事がなければ、寝てください。 (17)ー1。  (18)ー4。  (19)ー5。  (20)ー4。 残念ながら、現在カレはいません。

japaneselove
質問者

お礼

理由までつけてくださり、助かります!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5662)
回答No.6

1、1、1、1、0(番外)、5、1、1、1、5、1、1、3、1、3、1、1、1、3、3。 ※番外は、うれしくないどころか、はなはだ迷惑。 恋人はいません。

japaneselove
質問者

お礼

やはりいろいろな考えがありますね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.5

1ー2 2ー3 3ー3 4ー3 5ー3 6ー3 7ー1、これは無理。 8ー3 9ー4 10ー2 11ー4 12ー3 13ー3 14ー3 15ー4 16ー2 17ー2 18ー2 19ー4 20ー3 恋人います。 30代、女性。

japaneselove
質問者

お礼

お揃いのものを買ってこられるのはダメなんですねぇ。本当に考えさせられます。回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

全て5の非常に嬉しい、です。 居ません!悔しいです!( ゜;益;゜)

japaneselove
質問者

お礼

たしかになんでも好きな人からだったら嬉しく感じてしまいますよね!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30才女です。回答させてもらいます。 1-1(電話やメールが苦手なので…) 2-5 3-4 4-1 5-5 6-3(一緒に考えたいですね~) 7-3(物によります) 8-4 9-5 10-4(嬉しいですが、お互い働いているので半分づつで割ります) 11-5 12-5 13-4 14-5(褒めて伸びる子です(笑) 15-4(餌付けられてます) 16-3 17-3 18-5 19-4 20-5 恋人がいます。

japaneselove
質問者

お礼

デートプランは一緒に考えたいという人が意外と多いことを知りました!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.2

こんにちは。20代男性です。お答えしてみますね。 (1)-4 (2)-5  (3)-5  (4)-4 (5)-5  (6)-2(一緒で考えるor自分が準備してあげられた方がいいので) (7)-4 (8)-5  (9)-4  (10)-1(立場がないです・・・)  (11)-3 (12)-4 (13)-5  (14)-5 (15)-5  (16)-5  (17)-4  (18)-5  (19)-5  (20)-5 因みに、現在彼女はいますよ。2年ほどの付き合いです。

japaneselove
質問者

お礼

やっぱり男の人からしたら、彼女に全部おごられるのは立場がないんですねぇ。参考になります。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164502
noname#164502
回答No.1

1-3 2-4 3-4 4-3 5-4 6-3 7-2 8-4 9-3 10-2 11-4 12-3 13-3 14-4 15-3 16-3 17-2 18-3 19-4 20-3 残念ながら恋人いません。。。

japaneselove
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月記念日

    あと少しで彼女との1ヶ月記念日がやってきます。 僕としては、1ヶ月なんだしそんなに意識しなかったんですが、彼女は僕と初めての1ヶ月と言う事でテンションがあがっちゃってるんです。だから、僕は何かサプライズプレゼントしようかなっと思ってるんですが、どういった物がいいと思いますか?重くならないように、一緒に買い物行っておそろいの物や、ミニケーキでも買って一緒に祝うぐらいでいいのでしょうか?

  • 記念日デート!!!!!

    全国の恋人を持つ人に質問です! 彼氏の人は記念日デートの際に意識していること、今までしたことのあるサプライズ、反省点、お財布面等を思い出とともに教えて頂きたいです! 彼女の人は今までされて嬉しかったサプライズ、記念日デートで向かった場所、高級そうなレストランならその雰囲気等こちらも思い出とともに教えて頂きたいです!

  • 皆さんにお聞きしたいことがあります。

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 付き合って今月で1年になる彼が いるのですが、プレゼントやサプライズも たまにはいいかなって思い始めてます。 多くの人は1年記念日にプレゼントや サプライズを渡したり行ったりするものなのでしょうか。それとも、誕生日などじゃないのに 重い、なんかお返ししないとじゃん。とか 男性からすると面倒なのでしょうか。 1ヶ月や半年記念日などしたことがなく、 サプライズも一度もしたことがありません。 最近お出かけデートも全くなく、マンネリ化してきている私22と彼28のカップルです。 そんな状況のなかでのプレゼントやサプライズはどう思いますか?客観的な意見が欲しいです。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 記念日にビックリさせたい!

    こんにちは。 来月で6回目の、彼との付き合い記念日を向かえます。 毎年、記念日近くに連休があるので、それを利用して旅行に行ってて、その日だけ特別に、普段は泊まらないような客室露天風呂付などの高価なホテルなどを予約して、のんびり過ごしてます。 あとは、記念日のプレゼントとして、毎年お揃いの物を買ってるのが、今までのパターンです。 付き合ってからずっと一緒に住んでるので、いつも一緒にいるのが当たり前な感じになってるので、誕生日や記念日は、サプライズをしてビックリさせたいのですが、今まで色々としてきたのもあって、なかなか良い案が思いつきません。 みなさんのされた事やした事で、喜んでもらえたサプライズを 教えて下さい! 色々と自分でネットで調べて、ルミカアートとか、パーティースパーク?(花火みたいなの)とか位ですが、ルミカアートは光ってる時間があるみたいなので、出先で書く事になりそうだし、パーティースパークは泊まるホテルの部屋で使って大丈夫か不安です。 ちなみに、最近のサプライズは彼の誕生日で、手作りケーキと一緒にドリームキャンドルと言うの使ってみました!とてもビックリしてくれたので、もっとビックリ?喜んでもらいたいなぁ~っと思うと、悩み過ぎちゃいます。。。。

  • 彼氏と恋人らしいことをしたい

    彼氏と恋人らしいことをしたいのですがどうすればいいのかわかりません、、 大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏彼女です。 デート中に手を繋いだり 、ツーショットで写真を撮ったり、お揃いのものを買ったり、別れ際にキスしたり、そういうことを彼としたいのですが、積極性がなくてできません。。 受け身になってる自分も悪いです(>_<) 彼もそういうのに疎いので、してほしいなら自分から動かなきゃとは思ってます、、 例えばデート中に手を繋いでほしい時のけしかけ方とか何かありますか…? こんな風に言えばかわいい、みたいな… アドバイスいただけると嬉しいです

  • 彼氏となにすれば?

    中1女子です。 私には同い年の彼氏がいます。 彼氏と言っても、メールと話すしかやっていません。 一緒に帰って手をつなぐ… というのが理想でしたが、帰り道が違います。 一緒にデート☆ も理想でしたが、 なかなか誘えません。 ここで質問ですが、 中学生の恋人は何をしてますか? 手をつなぐ時、どちらから(なんて言って)繋いでますか? デートの誘い方、どうすればいいですか? の3つです。 回答お願いします(^ ^)

  • こういうアンケートについてどう思いますか?

    ミクシーにあったニュースです。あえて批判的な意見を書いてください ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 恋愛の主導権は女性に?「彼氏頼りない」と感じる場面も-恋愛に関する意識調査 パンティストッキングブランド「ASTIGU(アスティーグ)」を展開するアツギは、トレンド調査を手がけるトレンダーズと共同で20~39歳の未婚・恋人がいる女性500名に、恋愛を中心とした意識調査を実施。その結果を公開した。 ● 決断力や計画性のなさに、彼氏を「頼りなく思う」55% 恋人のいる20~30代の女性たちに、「恋愛において主導権を握るのは、自分と相手ではどちらであることが多いですか?」と質問をしたところ、22%が「相手」、44%が「自分」と回答。「どちらともいえない」と答えた34%を除いても、半数近くの女性が「恋人を引っ張っている」という実態が明らかになった。 また、自分と恋人を比較した際に、「恋人より年収が高い」と答えた女性は26%と4人に1人。他にも、「恋人より学歴が高い」女性は31%、「恋人より役職が高い女性」も7%いた。 「恋人を頼りないと感じることはありますか?」という質問には、55%と半数以上の女性が「ある」と回答。頼りなく感じる瞬間としては、「デートをするとき、リードしてくれない。レストランや旅行の予約も全部私がしている。(27歳)」、「金欠で、私のほうがおごらざるを得ないとき。自分が養っているみたいでむなしくなる。(31歳)」などが挙がった。決断力や計画性のなさ、お金にルーズな部分を目にして、恋人を「頼りない」と感じる女性が多いようだ。 ● 女性が思う「モテ肌」、ナチュラルが約9割 「恋愛の調子が肌に出ることはありますか?」という質問には、54%の女性が「ある」と回答した。また「肌が美しい女性は、男性にモテると思うか」と聞くと、93%とほとんどの女性が「思う」と回答。理由としては「肌ツヤがいいとそれだけで若くもきれいにも見える。(32歳)」、「すべすべの肌は男性がずっと触っていたいと思うだろうから。(29歳)」などの意見が挙がった。 また「『男性にモテる肌』のイメージ」として、89%と多くの女性が「ナチュラル」と回答している。肌をナチュラルに見せるポイントとしては、1位「潤い」(75%)、2位「ツヤ」(60%)、3位「色」(56%)という結果になっている。ちなみに、「肌の露出が多い洋服を着る際、男性の目を意識する部分はどこですか?」という質問では、1位になったのは「脚」で53%と過半数を超えた。 ● 「モテ肌」のために工夫していることは? 「肌をナチュラルに見せるために工夫していること」としては、「首や手など年齢が出るところのスキンケアをこまめにおこない、肌の質感を美しく保つようにしている。(38歳)」、「睡眠時間をなるべくとるようにしている。(34歳)」、「カサカサを避けるためボディークリームを付けたり、程よい筋肉を付けるためトレーニングをしている。(36歳)」などが挙がり、女性たちは日頃から様々な努力をしているようだ。 現代の女性たちは、男性を自ら引っ張っていく「強さ」を持ち、また男性の視点を意識する上で「肌の美しさ」を重視しているということがわかった。「強」や「肌」は現代女性たちをあらわすキーワードの1つと言えるのかもしれない

  • 男女の意識の違い。なぜなんでしょうか?

    男性は男女の純粋な友情が成り立つことは無いという意見が多い、 女性は男女の純粋な友情が成り立つことは普通にあるという意見が多い ここで男性側が成り立たないと言っているので女性の意識は誤解なのですが この現象はなぜ起こるのでしょうか?

  • 今日のデートプラン!

    こんにちは、27歳女です。 今日は紹介でお会いした、友達以上恋人未満な男性(食事やドライブはしているんですが、まだ手もつないだことがありません…もう恋人直前くらいにはいい雰囲気だと思うんですが)とデートです。 先日クリスマスの時に、神戸まで夜景を見に連れて行ってくれ、サプライズでプレゼントもくれたんですが、 昨日の夜に「明日のデートは君が僕を楽しませてくれたら嬉しい」と言われて、いい案が思い浮かばず困っています。 昨日は夜勤で、今やっと準備に取り掛かるんですが、案がまだ「サプライズで手作りケーキ」くらいしか思い浮かばなくて…(汗) 普段はいつも食事(+たまにカラオケ)というデートコースで、いつもかなりグルメなお店に連れて行ってもらえてます。 何かいい案はありませんでしょうか? 今日今から準備出来ることで、何かいいサプライズやプランあったらアドバイスお願いします! ちなみに、場所は姫路で、相手は35歳です。 よろしくお願いします。

  • 見ず知らずの恋人が死ぬ夢をみました

    見ず知らずの人だけど、夢の中では恋人の人が突然倒れて、救急車を呼ぼうとしても電話番号がわからず、間違えてわたしの祖母にかけてしまい、祖母に電話番号を聞き、112番(夢の中では緊急電話番号でした)に電話をかけたけどなかなか繋がらず、泣きながら恋人に心臓マッサージをする。という夢を見ました。 わたしの恋人だけが、唯一見ず知らずの人で、家族はみんな本物でした。 わたしと恋人と、わたしの家族数人と散歩をしていて、二人きりになったとき、わたしの恋人から、自分が死んだらどうする?と聞かれて、なんでそんなことを聞くのだろうと思ってた矢先に恋人が突然倒れました。 わたしの姉に、心臓マッサージを手伝ってとお願いしているところで目が覚めました。 直接言われたという記憶は無いのですが、夢の中の恋人は病気だったような気がします。 夢の中のわたしはその恋人がすごく好きでした。 結構リアルな夢で、心臓マッサージをしていた感覚もありました。起きたとき、とても悲しくて泣いてしまいそうなくらいでした。現実では好きな人や恋人はいません。 心理学や夢占いに詳しい方、回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ぷららメールは昨年12月過ぎから使用できなくなり、ログインできないため過去のメールも見れず困っています。
  • 以前は無料でWEBで使用していたぷららメールですが、契約すれば以前のメールは復活するのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関しての問題です。
回答を見る