• ベストアンサー

男性に質問です。自分から行くとおは?

片思いなのか両思いなのか、よくわからない人がいます。 最近友達が聞いたところ、「好きだったら自分から行く方だと思う」と言ったそうです。 デートのお誘いは向こうから一度、次は私から、デートでも(暫く仲間飲みが続いていたため暫く二人で会えていませんが)みんなで会った後も向こうから手を繋いできますがそれ以上はありません。正直、みんなで話してると結構じーっと見られているとは思います。 何が「自分から行く」なんでしょうか・・・メールは元々好きな方じゃないみたいなのですが私から送ると必ず返事が来ます。ただ、仲間内だから無視できないのかも知れません・・・手を繋ぐ、って「自分から行く」のうちに入るのでしょうか・・・。私のことをどう思っているのかわからなくなってきてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora7075
  • ベストアンサー率39% (103/261)
回答No.3

男だったら誰でも「好きだったら自分から行く方だと思う」と友人には言うと思います。実際、そんな積極性がなくても友人の手前、そう言うでしょうね。 また、「好きだったら自分から『すぐに』行く」とは限りませんよね。 ただし、手を繋いでくるということは、あなたに好意があるからでしょう。 その男の人の積極性は疑問ですが、好意があることは間違いないでしょう。 頑張って(^^b

komatta_na
質問者

お礼

ありがとうございました。 >男だったら誰でも「好きだったら自分から行く方だと思う」と友人には言うと思います。実際、そんな積極性がなくても友人の手前、そう言うでしょうね。 うーんなるほど・・確かに「怖くてあんまり行けない」とは言いにくいですよね(極論かも知れませんが) 軽そうでもないのと私が彼が仲がいい人の友達なので、慎重になっているのかな、とも思いますが・・・手を繋ぐというのはこちらのサイトを見ていても男性はあまり簡単にしないようですので少し安心しました。 1、2回酔ったノリ的に手を繋いできただけなら考え直しますが、顔を合わせれば毎回必ず、なので少しは思ってくれてると理解していたのですがたまに不安になります。焦らず様子を見てみます。

その他の回答 (2)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

彼女候補が何人かいる場合、このような対応になる可能性があります。 ひょっとして、3番手ぐらいにつけている状態かと思いますよ。 ならば、相手から積極的に来る事は、まず無いと思ってくださいね。

komatta_na
質問者

お礼

ありがとうございます。 3番手・・・ですか・・・それは嫌ですね(苦笑) 意外と慎重みたいなので少し様子を見つつ、冷静になってみます。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

>自分から行く アプローチすると言う意味だと思いますよ 彼にとって見れば 手を握るだけで 精一杯のアプローチかもしれません もしくは その場限りの 仮想彼女 状態なのかもしれません 彼の知り合いがいるなら 彼の女性に対する 積極性などを聞いてみると良いかも知れないですね

komatta_na
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ知り合ったばかりなのでお互いに良く知り合っていこう、とは私も思っているのですが・・・あまりペースが早いのも戸惑いますし。。。ないものねだりで私が我侭なのかな、とも思います。 本人は「好きだったら自分から行く方だと思う」と最近言っていたそうです。お互いこのグループの付き合いが重要な立場なので、適当な気持ちで手を繋いでいるとは思えないのですが・・・

関連するQ&A

  • 男性へ質問です。嫌われてしまったのでしょうか

    はじめまして。 私は今、気になっている男性がいます。 1ヶ月前に合コンで知り合ってからメールのやり取りをしいて、今までに2回デートをしました。 1回目のデートは向こうから誘ってくれて飲みに行きました。2回目も、1回目のデートのあとすぐに向こうから誘ってくれてドライブに行きました。 手も繋いでもらえなかったけど、とても楽しくて1日中遊んで、夜送ってもらう途中も、彼から「何か食べてこっか」と誘ってくれて日付けが変わるまでずっと一緒にいました。 でも、そのあとのお誘いが、ないんです。 私から、飲みにいきたいねってメールしても、 「いつかいこうね」で終わってしまい、 もしかして、嫌われてしまったのでしょうか? 思い当たることがなくて、悩んでいます。 この状態では、こちらからはもうこれ以上誘わないほうがいいでしょうか。 今でもメールはしているのですが、 これ以上、好きにならないうちに諦めたほうが いいような気もするんですけど、 2回目のデートで、あぁ、この人のこと、好きだな~ってやっと実感したばっかりなので、すごく悲しくて、普通に考えればもう脈なしなんだと思うんですが、自分の気持ちに整理がつけられません。 どなたか、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • なるべく男性に質問です!

    18才女子です。 付き合う前の初めてのデート(そもそもデート?)で 女の方から「手つないでもいい?」っていうのは アリですか? 2人きりで遊ぶってデートになりますか? 男性は女性から誘われたら2人きりと言われても 誘いに応じますか?(ちなみに行くのは水族館です) ちなみに彼は多分私が好きなのを知っていて、 皆とでなら食事をしたり遊んだりしたことがあります。

  • 男性の方に質問です!!

    知り合って半年の35歳の男性に片思いしてます。グループ交際みたな感じで、みんなで集まって遊んだり、時には2人でデートしてます。メールも時々してます。彼は、すごく誠実で真面目で、仲間うちでも人気がある人です。彼の友達も、彼を大絶賛してます。そんな彼と昨日Wデートでドライブに行きました。帰りの車で、手を繋がれて、そのまま帰るまで、ずっと手を繋いでてくれました。私は、嬉しい反面、パニックで昨日から何も手につきません!!誰にも相談する事もできなくて、眠れません。デートの約束は、今月あと2回してます。ドキドキして、どうしたらいいのかもわからないし、男の人からしたら、手を繋ぐって大した意味ないんでしょうか?遊んでる人じゃないんで、余計混乱してしまって。次のデートでどんな顔したらいいのか・・。何でもいいんでアドバイスください。

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は学生で、社会人の男性に遠距離で片思い中です。 男性の方にいくつか聞きたいことがあります。 雑談のメールを週1程度で送ってきたり、デートに誘われたりということを女性からされた場合、“アプローチされてるな”と思いますか?(挙げたものは私が実際にやっていることです) 又、男性がアプローチを受けている女性からのデートの誘いに乗るのは、少しでも好意を持ってくれているということでしょうか?好意がなくてもデートの誘いには乗りますか? 質問攻めになってしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。

  • 男性に質問です

    先日、片思いをしている7歳年下の男性と飲みに行きました。 これは私がバレンタインのメッセージカードに書いた飲みに行くお誘いに、彼がオッケーしてくれて叶ったデートです。 飲んでる間は彼が楽しそうに話し、私が彼の面白い話題に終始笑顔(時には爆笑)で、どちらかと言えば聞き役といった感じでした。 いざ会計時は彼が払ってくれたのですが、店を出てから私が半分渡そうと思っても受け取ってくれませんでした。 「私から誘ったのにダメですよ。払いますよ。」 と言っても 「いいですよ。大丈夫ですよ。」 と言われたので、素直に 「ありがとうございます。じゃあお言葉に甘えてごちそうさまでした。」 としました。 ここで質問なのですが、7歳年上の女性から誘われて行った食事でも、男性がおごるのは普通ですか?これだけで脈ありと判断するのは早急だと思いますが、久しぶりにあまりにも楽しく笑ったデートで、しかも割り勘じゃなくおごってもらったので期待してしまいます。 ちなみに同じ部署で彼は25歳独身正社員1年目、私は32歳独身契約社員1年目です。

  • どうして??

    私は今好きな人がいます。スポーツの趣味で一緒になった人です。みんなでそのスポーツをしにいったり、あと甘えれば家まで送ってくれます。携帯やメールも知っていますが、こちらからかけることはあっても、向こうからはほぼありません。でも、仲間内では私が一番仲好しです。私から見るとまんざらではないように感じるのですが、いつもじゃれあって終り。という感じです。私はいわゆる天然ボケと周りにはいわれています。恋愛の話は全くしていません。ドライブいきたいなあという話をしても冗談でかわされたり、用事があったりであんまりいきません。それとは別で全く好みじゃない人からデートの誘いを受けています。いっつも全く好みじゃない人からアプローチされ、好きな人や好みのタイプとは両思いになりません。どうしたらいいでしょうか?なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です!

    みなさん、こんにちは。 私の片思い中の彼について相談です。 かれこれ約1年程、片思いしています。彼は、バイト先の 社員です。彼は、私が好きってアピ-ルしてきたので気持ちは 知っています。約1年好きと書きましたが、電話したり飲みに行ったり するようになれたのは、ここ三ヶ月位です。 私は大学生なので大学の男友達に、やっと飲みに行ったり出来るように なったの~って報告しました。そしたら、飲みに行った帰りとかに エッチしてるんだ~?って聞かれたので、してないよ!って答えました。 飲みに行っても普通に電車に乗り、途中の駅まで一緒に帰るだけです。 そしたら友達達が、そりゃマズイよ~、酒入ってるのに手も出して来ない なんて見込みないじゃん!って言ってきました。しかも、figarinの 気持ちも知ってて、お酒も入っていて、次の日は土曜日で仕事休みっていう シチュエ-ションで手を出さないっていうのは、脈ナシってハッキリ言われ 落ち込み気味です。女友達に同じことを相談すると、同じバイト先の女の子に 手を出すのは少し気が引けるのかも・・・とか、まだfigarinが学生だから かもよ?・・・って言ってきます。 手も出されないっていうのは、私を女として見てないからでしょうか? それとも手も出したくない程、私は好みじゃないんでしょうか? ず~っと好きってアピ-ルしてきてるので、不安になりました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。あなただったら、自分を好きって言って くれる女の子と飲みに行ったら手を出しますか?

  • 【男性に質問】奥手なの?私に興味ないの?

    20歳大学生の女性です。 できればあまり恋愛経験の豊富でない男性にお答えして頂きたいです。 去年の10月にバイト仲間の2歳年上の男性(大学院生)に告白しました。 それまでもシフトがかぶった日には楽しくおしゃべりするし、 バイト後に2人で飲みに行ったりご飯を食べにいったこともあるし、 本の貸し借りなんかもして、私としては既に仲良くなってたつもりでした。 が、彼には単なるバイト仲間だったらしく、 突然すぎると断られてしまい、「まずは友達になろう」との返事でした。 それからは私の方から誘って、休みの日にご飯食べに行ったり、 クリスマスに遊びに行ったり、ディズニーに行ったり、初詣に一緒に行ったり、 バイト後に飲みに行ったり・・・と、友達として遊んできました。 誘えば100%OKの返事です。 「楽しみにしてる」とも言ってくれます。 2人で会うといつもおしゃべりが弾んで楽しく過ごせていると思います。 ですが、全て私からの誘いです(T_T) メールも私からの発信のみです(送ればその日には返事がきて、3~4往復続きますが)。 私から行動しないと絶対音信不通になると思います。 あんまりしつこくならない程度にこれまで軽く押してきましたが、 一人相撲な感じで正直空しくなってきました。 バレンタインはちょうど2人ともシフトが重なっていたので、 「チョコレートを渡したいからバイト後に2人で会いたい」 と言ったら、「期待してる」との返事でしたが、 どうせ単にチョコ好きなだけという気がしています。 彼は高校時代に付き合った人が1人だけいたそうですが、それからはずっと彼女はいないそうです。 あんまり恋愛に関心がなさそうな真面目な感じの人です。 中高男子校で理系大学で、周りに女子があんまりいないそうで、 女子に慣れてないのかな?とも思いますが、 私は好き好きモードなので、誘われれば私が断らないのは目に見えてるのに。 向こうからは誘われません(>_<) メールも向こうからは来ません(T_T) やっぱり私に興味がないのかな? 奥手なのかな・・・? 私は既に一度告白して「付き合うか分からないけどまずは友達」と断られているので、次に何か進展があるなら彼の番なのですが・・・ 彼はどのような気持ちで私の誘いに乗ってくれていると思いますか? 向こうからの誘いやメールがないのは、やはり私に興味がないんでしょうか? もう押せ押せするのにも、気持ちがわからなくてやきもきするのにも疲れ果てました。 私は一旦引いてみるべきなのかな・・・(;_;)どう思われますか? 毎日彼のことを考えてしまって、勉強もままならない感じです。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 片思いをしている男友達がいるのですが多趣味でいつも忙しそうなので先月「7月も忙しい?」とメールをしたら「まだ予定わからない」と言われたので、暇な日あったら遊んでねと伝えました。しかし連絡がこないのでこちらから「予定わかった?」とメールしてみたのですが「忙しい、ごめん」と1日後に返信。避けられたと感じたので諦めて無視したら2日後「また~に行こう」というメールを彼がくれましたが、その返信も「調べておいて」と2日遅れてきました。行き先を調べてメールを送りましたが返信ありません・・・7月はまだ1回も会えていません。 両思いかもと勘違いしていましたが、なかなか会えないしメールの返信が遅れたり来ないし「忙しい」と言われてしまうのは、脈なしだと思いますか?片思いは諦めた方が良いと思いますか?

  • 男性に質問

    付き合ってないですが、 仲良くなってきている男性がいて 私の方が好き!って感じです。 ごはんは向こうから誘ってくれます。デートのときキスもしてくれました。 この前偶然見かけたから、 かっこよかった!ってメールしたら 返事かえってきません。。 何故でしょう。 今度デートの約束はしています。