• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼女がいる男性からの誘い。

  • 質問No.9027604
  • 閲覧数3953
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 51% (69/135)

最近twitterで知り合った男性がいます。
私は文章を書くのが好きで、彼はその部分で私に興味をもったようで、やりとりが始まり、先日会いました。
自分は気を使うほうなのですが、話してて楽で面白いと感じて魅力的に思っています。

ただ、彼には彼女がいます。twitterもやっていて彼女は私と彼のやりとりも見ています。
その手前私から彼に話しかけることはなく、彼が絡んでくる形で、会う誘いも彼からでした。

ちなみに会った時、手をつながれていて、こちらに興味がある様子です。
手をつなぐ(触られる)のは一度は成り行きでそうなりましたが、帰りに手をつなごうとした時はかわしました。

私は彼女がいるので面倒だなと思い、1度あってそのままにしてましたが、
また会おうと誘いがありました。

フリーだったら気軽に友達から始めますが、今の状況でもう一度会うのはどうかと思っています。
ただ、自分でも相手が気になっているのか、会おうかな辞めようかなともやもやしています。

そもそも彼女がいるのに別の女性と手をつなぎたがる人と仲良くなっても…という思いと、
でも話してて楽しいし友達ならありかな、ただ向こうの思惑はわからないしな…という思いです。

もやもやしてるの無駄だなぁと思う半面、会って面倒なことになったら嫌だなという思いもあるしと堂々巡りです。

こういう場合皆さんならどうしますか。
何か思うところがあれば、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17740/35969)

恋愛相談 カテゴリマスター
貴方次第だよ。
貴方も選べる。
彼からすれば、
貴方との出会い自体がプラスαの領域。
プラスがあっても嬉しいし、無くても全然困らない。
そのレベルで交流しているが故に、
良くも悪くも貴方の気持ちなんて繊細に捉えない。
貴方の手を取ろうとしたのは。
少ない時間(短い期間)で、
貴方に対して親しみの承認の印を強く押す為。
僕は手を取ろうとする位、
既に君を親しみを籠めて感じていますよ、と。
それに対して、
驚かれても別に動揺しない。
貴方のリアクションは五分五分だった。
拒んでもいない。
でも、積極的に握り返しても来ない。
⇒という事は、
こっちの勢い次第では、
貴方は手を繋ぐも繋がないも柔軟に考える(だろう)
また会いたいと言ってきたのも同じ目線。
凄く(また)会いたいとは思っていないだろう、と。
でも、
こっちから再度呼びかけたら、
それに対してはどうしようかな?
一応請われた以上、それには応えようかな?
そう考えてくるかもしれない。
彼は、
駄目元じゃないけれど、
また誘っておいて損は無い。
その位の感覚で貴方に声を掛けただけ。
別に何とかなりたい訳でも無い。
人間関係の枝葉として、
ツイッターという短い(細い)枝から、
思いがけず会えるような関係になった。
それ自体が新鮮である事も手伝って、
まだ貴方に対して興味の触手が動いているだけ。
文章にまず興味を惹き、
会ってみたら貴方は、
その文章に見えるように繊細(不器用)な人だった。
会った印象としては、
彼の方が貴方をナビしやすい。
貴方も、
気にしい故に相手にナビされると楽だと感じている。
それもあって、
彼は貴方に割とガンガン来れるんだよ。
同時に、
不器用な貴方の心の隙間も既に見透かしている。
誰にでも感じられる部分じゃない(≒気を遣わない)
だからこそ、
その彼に対する評価も貴方側にはある。
彼は、
小さいけれど評価されている手応えも感じている。
その分誘いやすい。
交流欲を持ち込みやすい。
しかも、
自分が彼女持ちだと分かっていての親しさなら、
余計に棲み分けが可能だと思っている。
後出しで伝えている訳じゃ無い。
貴方も知っている事実≒愛する彼女持ち。
その前提で仲良く出来てしまえば、
彼女がいても被らないし、これはこれ、それはそれ。
彼は彼なりの使い分けが出来る。
理想はそういう形で貴方と絡んでいく事。
貴方は、
彼氏がいない人。
使い分けは出来ない。
彼と交流すればその分偏る。
その分個人的な意識の照射は増えてくる。
何も考えていない彼の押しの強さに対して、
単純に「近い」距離に来られただけでドキドキしてしまう。
それを貴方が、
どこまで理解して、どこまで受け入れていくのか?
貴方も選べる。
進むも進まないも選べる。
面倒な事が嫌なら・・・
仮に次に会うとしても少し時間を空ける。
四季の会にする位の穏やかさを以って捉えるなら。
今直ぐ彼と会う理由なんて無い事が分かる。
基本は呟き組。
お互いに無理なく楽しく。適度な距離で。
貴方自身も、
彼と知り合う前の自分を簡単に見失わないように。
その整理整頓は大事かもしれないよ?
ゆっくりと深呼吸を。
ちゃんと周りを見渡せる貴方も大切にね☆
お礼コメント
hiroque_1009

お礼率 51% (69/135)

視野の広いご意見ありがとうございます。現状を見透かしたような話で、とても参考になりました。

比較的ガンガン来られることが多いのですが、何でそうなのかも知れてありがたかったです。
ひとまず四季の会くらいで考えます。
解説を受けて相手の行動にふも落ちたので、そのうち興味も薄れる気がしますが…。
ありがとうございます!
投稿日時:2015/08/10 18:51

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (559/4267)

あなたともし付き合うようになっても、他の女と合う男ってことですよ。
彼女がいるのに他の女にも手を出そうとするってろくでもないですね。
浮気癖がある人なんでしょう。
お礼コメント
hiroque_1009

お礼率 51% (69/135)

そうなんですよね…
実は彼女(30代半ば)も、twitterで必死に彼女アピールしててちょっとかわいそうになるんですよね。
だから近寄らないのですが。
世の中理解しがたい世界ってありますね。
投稿日時:2015/08/10 18:47
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (30/156)

彼女がいるのに、他の女性と手をつないでくる方は誠実な方とは思えません。
彼は関係を友達としてスタートさせる気はないと思います。
もやもやしているのでしたら、会う前に電話やメール等で思っていることをお伝えして反応をみてはどうですか?
お礼コメント
hiroque_1009

お礼率 51% (69/135)

ですよね…まともなご意見に目が覚めました。ありがとうございます。
投稿日時:2015/08/10 18:46
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (207/1961)

彼女がいるならあなたは一時のつまみ食い程度、そんな男にいい思いさせてはダメ
お礼コメント
hiroque_1009

お礼率 51% (69/135)

で、ですよね。そういうにおいがぷんぷんします。ありがとうございます。
投稿日時:2015/08/10 18:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (4/13)

初めまして、こんにちは。
率直に言うともう会わないほうがいいと思います。

「話してて楽で面白い」というのはスケコマシ特有のものですね。あっちにしてみれば、あわよくばいい思いして、もし何か言われたら、「俺には彼女いるの知っていたでしょ。お互い遊びで楽しかったのだからいいじゃない」といった感じでしょうか。
誠実な男性なら、彼女がいるのに二人で手つなぎデートはしないでしょう。手を繋いだりして徐々に様子見て、「あわよくば」を狙っているのでしょう。
誠実な人なら、彼女と別れてからでしょう。

もし、今の彼女から奪うつもりなら頑張ってください。でも、それでうまくいっても、こういう男は同じことを繰り返すでしょう。何しろ「話していて楽で面白い」と感じさせる魅力があるのだから、寄り付く女はたくさんいるでしょう。
お礼コメント
hiroque_1009

お礼率 51% (69/135)

私も頭ではそう思うのですが堂々巡りになるので聞いてみました。でもやはりそう思いますよね…
奪ったところでそんな人奪っても時間の無駄でしょ…と頭ではわかるのですが…
ありがとうございます!
投稿日時:2015/08/10 18:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (45/268)

会う理由次第かなと思います。
悪い人でなければ、仲良くなっておくのも良いかもしれません。

関係性にもやもやする場合は、相手に彼女いるんでしょ、と
指してしまうのもありです。
お礼コメント
hiroque_1009

お礼率 51% (69/135)

それは最初に刺しました。それでひるまなかったので、どういうことだ?とは思いましたが…。
ありがとうございます。
投稿日時:2015/08/10 18:44
  • 回答No.2
二股かけられてるって思って会ったら(付き合ったら)いいんじゃない?
お礼コメント
hiroque_1009

お礼率 51% (69/135)

ですよね~。
彼女に見張られながらそういうことするわけですから、世の中いろんな人がいるなって思いますね…理解しがたいですが。
投稿日時:2015/08/10 18:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (476/2700)

>私は彼女がいるので面倒
>そもそも彼女がいるのに別の女性と手をつなぎたがる人と仲良くなっても…

 上記の路線でなんとか思いとどまって、その男性と距離を置いた方がいいだろうと思います。
 また、ネットでのやりとりが周りに見えてしまっているだけでも彼女さんはものすごいストレスを感じている可能性あります。
お礼コメント
hiroque_1009

お礼率 51% (69/135)

そうですね、気分の思うまま動くのが人ではないですよね…

上記の路線でなんとか思いとどまって、
という言葉ではっとしました。ありがとうございます。
投稿日時:2015/08/10 18:48