• ベストアンサー

こんな誘いは・・・

男女問わず考え方を教えてください。 1ヶ月前にはじめて知り合い、1度しか会った事のない気になる人(異性)と 数回メールをしました。 何度かのメールのやり取りで、内容がだんだんと真面目なメールになってきました。 ここで質問です。 1.真面目メールの後に、少ししていきなりご飯や飲みの誘いを受けたとしたらどう思いますか? 2.誘われるとしたらどんなタイミングがいいですか? 3.誘いに答えるとしたらどう答えますか? 誘いがあったとして、自分の気持ちはあるとしても相手の気持ちが わからないときに、どう進めていいものかアドバイス等何でもいいので 思ったことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

真面目な話をしていると言うことは、少なくともあなたに気持ちを許している、 ということです。流れで「今度会ってお話しませんか?」というのは、 むしろ自然な流れだと思いますよ♪ 相手の気持ちをいくら推し量っても、それは想像の範囲を超えません。 確実でないものを相手に対策を練っても、結果は絶対に不確実です。 そういう時だからこそ、相手の気持ちを自分に向けるように行動するべきなのでは? 相手が明らかに自分を嫌っていると言うならともかく(笑)、 今はコミュニケーションを沢山取れている絶好の機会ではないですか♪ 相手の気持ちを基準にするときは、勝算を確信してから動きたい、 という、保身的だったり、逃げの気持ちが働く時の事が多いです。 その心持は、どんな行動を起こしても見え隠れして、相手に良い印象をあたえません。 (自分の気持ちを試すような近づき方をされたらいやじゃないですか?) それより素直に、私はあなたに興味があります。 もっと知り合いたいですという気持ちを持って接して欲しいと思います(^^)

love_begin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛に限らず、いろんなことを断られるのが怖くて、 なかなか仕方がないと思えず、自分のどこが悪いのかと 考えてしまっていました。 自分に向いてくれるよう、もっと興味を持ってもらえるように がんばってみます。 そして、どんどんチャレンジしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

真面目な話だけでなく、くだらない話も出来ている状態であれば 誘いは特に違和感は感じませんね。一度は会っている訳だし。 タイミングはお互いに話が盛り上っていて、その流れの中が良いですね。話が盛り上っていれば必然的にオーケーすると思いますけどね。 ただ貴方の場合は一度会った時の印象が相手にどう映っているのかでしょうね。誘いに今一乗ってこなければ、自分ほどは気持ちが盛り上っていない、関心が無いと言うことですからね☆

love_begin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか緊張し、そして失敗を恐れてしまっているため、 どんどん堅くなってしまっています。 そうですね、どう写っているのかが大事かもしれないですね。 もうちょっと堅くなっている自分をほぐしてみます。 ありがとうございます。

• Ference
回答No.1

メールしている時点で気があるでしょう。ご勝手にという感じですが。 1、男性からすればストライクゾーン内なら悪い気がしない。 2、昼か夜。1週間以上前の方が他の予定を組める。   逆に今からとか今晩とか明日等いきなりを受けるのはかなりの乗り気。 3、いいね、じゃ○時に○○で。 ちょっと無理な提案を受ける程相手も好きか溜まってる証。

love_begin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ものすごく恋愛に臆病になっています。 何をどう判断していいかもわからない状況です。 でも、ちょっと安心しました。 ありがとうございます。