元の様な友人に戻りたい!

このQ&Aのポイント
  • 元の様に友人関係に戻りたいが、酔って誘われる度に彼のだらしなさに嫌気がさしてきてしまう。
  • 仲間といるのが一番楽しいが、彼が酔ってから誘わない様にする方法はどうしたら良いか悩んでいる。
  • 彼は私が怒っているのは気が付いているのに、他の仲間には何か怒っているのかと言っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元の様な友人に戻りたい!

先日も質問しましたが再び・・・。 以前関係を持った人の事で悩んでいます。 仲間内に秘密で関係を持った人がいました。付き合うでもなく終わってしまいました。 元々仲の良い仲間だったので、元の様に友人関係に戻りたいのですが、仲間内で飲んで酔うと、以前の様に誘ってきます。 その度に、やっぱり戻れないのかなあーっと思ってしまいます。 酔って誘われる度に彼のだらしなさが目について、嫌気がさしてきます。 お互いに、恋人としては合わないと納得しての終わりだったのに。 今は私の方から、少しずつ仲間内の飲みには行かないようにしています。 でも仲間といるのが一番楽しいし、一緒に皆といたいなあって思うのですが・・。 彼が酔ってから誘わない様にするには、どうしたら良いでしょうか? 彼は、私が怒っているのは気が付いているのに、他の仲間には「どうして来ないの?何か怒ってない?」と言っている様です。 以前の様な友人関係には戻れないのでしょうか・・・?

noname#20014
noname#20014

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stella01
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.1

私も似たようなこと経験あります。 バイトの仲間内で、私のほうから好きになってデートに誘って その男性のおうちで体の関係をもちそうになって。。 でもキスどまりでしたけどね! そのあと付き合うでもなく、なんとなく彼は私を避けてて。 けど、時間が解決してくれましたよ。 今もバイトの仲間で飲みに行ったときでも仲良しですし。 質問者さんとはちょっと違いますね(^^;; 私の場合は誘われたわけじゃないんで。 ってむしろ私の方が好きだったからちょっと誘ってたかも(笑) けど彼は私には友達としてしか接してきませんでしたから、諦めたんですよ。 質問者さんはその彼が飲んで誘ってくるから、仲間内の飲み会に行かなくなったんですよね。 それってすごく辛いですよね!! 皆と一緒にいるのは楽しいのに、どうして我慢しなきゃいけないんだ!って思います。 我慢する必要なんかないですよ。 飲み会行きましょう♪ 皆に内緒で関係を持ってたってことは、 皆で飲んでるときはその人は誘ってこないんですよね? その時もその人は嫌な人ですか? 元々仲が良かったってことは皆で一緒のときの彼は、友達として好きですよね? 2人っきりになったときに誘ってくるってことかな。 じゃあ、誘われたらきっぱり断わりましょう! 「もうそういうのはやめようよ」「いやなんだ」 それか、「好きな人or彼氏がいる」 あと、その人と2人っきりになって誘われる状況を作らないこと!! 飲み会でも、最初はその人を避けて、他の人と一緒にいたりして、ちょっとくらい露骨に避けてみてもいいですね。 私は例の男性にバイト先でちょっと露骨に避けられた感じがして「あ、だめなんだ・・・」って思いましたもん(笑) 私に出来るアドバイスはこんなもんです。 参考になれば幸いです。。 うまいこと解決するといいですね(*^^)

noname#20014
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 2人っきりの状態には絶対にならない!露骨に避けても酔うと余り関係ないようで・・・。と言うか理性が吹っ飛ぶ様で、すごく強引になります。。 今はあからさまに避けていますが、今度飲み会で会った時どうなるか・・・。 でも、アドバイスを参考に頑張って分かってもらいます!!

関連するQ&A

  • 男女共にお願いします。悩んでいます。

    とっても悲しくなってしまったので、相談をお願いします。。 以前仲の良いグループの中で、関係を持った人が居ました。 お互いにハッキリ出来なかったので、このまま友人として付き合おうと言う事になり、他の仲間には秘密にしていました。 関係が終わって3ヶ月たちましたが、同じ仲間内で、他部署の彼と頻繁に連絡を取っていて(付き合ってはいない、20歳年上、×1)、仲間内の連絡網的役割の女性が、私を集まりには誘わなくなりました。。 その頃から、その女性から、彼の事で何かと嫌味を言われるようになりました。「私は絶対にライバルには負けないから」と言われたり、彼から電話があった際は、私はいない様な言い方をされたり。。 彼とは今ではごくたまに、軽く電話で話す程度で、お互いにシコリはないのですが。。 最近では、彼は、私がまだ意識していて、集まりに参加しないのだと思われているようです。 彼女がどうしてそんな嫌がらせに近い事をするのか、全く分かりません。以前はとてもいい人だったのですが。 どうしたら、元の様な仲の良い仲間に戻れますか? 本気で会社に行くのが嫌になります。。

  • 友人と友人の旦那さんと私の関係・・・

    30歳近くの既婚者女性です。 昔の話になりますが、約10年前バイト先でとても好きになった人がいました。 その人とは体の関係はあったものの、付き合うことに対しては距離を置かれ、自然とふられた形に終わりました。 ですがバイト上の関係もあり一旦はぎくしゃくした形も、月日を重ねる内、自然にバイト仲間として接するようになりました。 その後私は別の人と結婚。 地元を離れ、バイト仲間とは一旦縁が切れていたのですが 私の出産で里帰りした際に、仲間と会う機会があったのです。 その彼は、バイト仲間の女の子と結婚し、すでに子供もいました。 彼女(彼の奥さんで私の友人)は私の年下にあたり、当時から慕ってくれていたのですが 同じ子供がいる境遇もあり、再び連絡を取るようになったのです。 しかし私は、彼(彼女の旦那さん)との昔の関係もあり、彼女に対してとても心苦しいのです。 彼女は、恐らく私と彼の関係を知りません。 (万が一知っていたら、再び私を慕ってくれるとは到底思えないので・・・) 彼女はとてもいい子で、何もしがらみがなければずっと付き合っていきたい友人なのですが、万が一過去のことを知ってしまったら・・・ と思うと、私は距離を置いてしまうのです。 (仲間内に、私と彼の関係を知っている人がいるので) 彼女は頻繁に、彼のいる家に呼んでくれたりします。 もちろん彼と私は、何事もなかったかのようにお互い振舞っていますが。 秘密を抱えたまま今後も付き合っていくべきか、秘密がばれないうちに距離を置き関係を絶つか・・・ できれば彼女とは今後も付き合っていきたい友人なので、とても悩んでおります。 皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 友人は何をしたいのでしょうか?

    仲間内での話です。 友人Aが女性、友人Bが男性。私も女性です。 知り合った場が社交的な場(サークルみたいな感じ)なので、とりあえず仲はいいです。 仲間内で飲みに行くと、必ず3人出くわすし、プライベートでも3人で一度飲みに行ったこともあります。 Aと私も仲がいいですが、Bと私も仲が良いです。 勿論AとBも仲良しですが、Aには彼氏有。私とBに恋人はいません…。 傍目から見たら、付き合ってるようにも見えるらしく 実際に「付き合ってるの?」と聞かれたこともあります。付き合っているのだと思っている人もいました。 たぶん、ずっと一緒にいるせいだと思います。それぐらい仲がいいです。 Bは大事な人だし大好きです。一緒にいて安心感得られます。 しかし私の中でBは異性の親友であり、恋愛対象かと言われたら考え込んでしまいます。 実際手も繋いだことないし、恋人らしいことは何もしたことがありません。 最近Aの言動が不思議です。 「りさ(私)、Bと付き合っちゃえば~」「見てて良い感じなんだけど」と頻繁に言われます。 「りさは仮にBから告白されたらどうなの?」やら「2人が付き合ってくれたら私とっても嬉しいなぁ」とか、とりあえずBを彼氏にしろと言われている気がしてなりません。 何だかくっ付けたがっているように思えます。 私は現在好きな人はいませんが、Bを彼氏に…と考えるのは、確かにそれもありなのかもしれないけれど、何だか不思議です。 Bには、何だか恥ずかしくて言えません。 恋愛感情抜きだからこそ、今の関係を築けているのだと思います。 彼氏彼女になってしまうと、今の関係が壊れてしまいそうで怖いのです。 性別なんて考えず気兼ねなく付き合える、この関係でいられるのが幸せなんです。 Aには「Bは恋愛対象じゃない」と伝えているのですが、「Bは悲しむよ~」と、まるで受け入れてくれません。 でも長年彼氏いなかったしな…と心が揺らいでいる部分も正直あります。 最初は聞き流してたけど、だんだん悩むようになってきてしまいました。 友人はどうしてこのようなことを言ってくるのでしょうか? あと、こんな友情から始まる恋なんてあるのでしょうか?私個人、男女の友情はありだと思っているので、こういう関係を築いてしまえば 恋愛にはつなげない…と思っているのですが…。

  • 友人の元婚約者とお付き合いできますか?

    タイトルの通りです。 ・友人、好きな人(友人の元婚約者)、自分は友人関係で、何度かホームパーティを開いたことがあります。 ・友人とはそう親しくはないですが、一緒に二人で食事もしたことがあるし、友人と元婚約者(現在の自分の好きな人)が付き合っていた時に、相談を聞いたこともあります。 ・友人は海外に住んでいるため、自分がその地へ行かないかぎり一生会うことはありません。 ・3人ともSNSでは友人同士です。 ・友人と自分の好きな人(友人の元婚約者)が別れた理由は、浮気などではなく、家庭の問題やタイミングが悪かったこと。お互いに納得をして別れていると思います。別れたのは半年くらい前です。 ・自分と好きな人は、お互いに惹かれあっています。お互いに結婚願望があります。 以上の状況で、あなただったら、どうしますか? (1)あなたの性別、年齢を教えてください。既婚、未婚かもお願いします。 (2)好きな人に告白できますか? ※できる人、できない人、それぞれ理由を教えてください。 (3)友人とは会う機会はないですが、もし告白(もしくはプロポーズ)すると決めた時、友人には何か伝えますか? (4)万が一、付き合うことになった場合、罪悪感を感じますか? (5)何かコメントがあればお願いします。

  • 気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい

    気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい お願いします。 随分前から遊び仲間として仲が良かった女性がいるのですが、私が恋心を抱いてしまい、耐え切れず告白してしまいました。 親友としては好きだが恋人とはちょっと違うという断り方をされ、また、全く相手にされてないが好きな人がいるということで、その後2か月位は音信不通でした。その間ですが、彼女が相手に振られた事も友人から知りました。 最近、彼女に誕生日メールを送ったところ、感謝とお互い頑張ろうという返事が返ってきました。 この先、彼女とはまた親友として元の仲に戻りたいのですが、どのように接していけば良いでしょうか? 因みに、彼女とはサークル活動で知り合いましたが、職場は違い、共通の友達は1人しかいません。

  • 元恋人と友達以上恋人未満

    元恋人と友達以上恋人未満の仲の人ってますか? もちろん体の関係はなしです。 元恋人とその仲になれるのはなぜでしょうか?人として尊敬する部分があったり、付き合う前から友人関係が長かったりするからでしょうか?

  • 別れて仲のいい友人に戻る

    こんにちは。高1の男です。 先日、4ヶ月付き合っていた彼女がどうも会うのをためらうので、理由を聞いてみたところ、「嫌いになったわけじゃない。だけど、会っているうちにキスや抱きしめあうことがだんだん重荷になってきてしまって、付き合う前の友人関係に戻りたい」と言われました。 ショックでしたが、自分のふがいなさや独りよがりなせいで、彼女に気持ちを何度も問いただそうとしていた自分の責任だ思ったので、それがいいのならそうしよう、別れようと言いました。 別れた後も、さすがに休みの日に会いはしなくなりましたが、付き合っていたころと同じぐらい、部活で話をしたり、メールをやりとりしています。お互い苦はなく、むしろ楽しくやっていると思えます。 もしかしたら、このまま行けばまた振り向き直してくれるんじゃないか(元彼女に告白して振られた数ヶ月後に、逆に告白されたから)と思ってしまいますが、そんなことはあるのでしょうか。 他の恋人を見つけ、寂しさから解放されるほうがいいのかな、今でも友人として仲のいい元彼女とのことを考えると後ろ髪を引かれる思いがして、そういう気にはなれません。 もう一度恋人関係に戻ってやり直せるなら、そうしたいです。未練も多いですし。 それともキッパリやめて新しい人と付き合うほうがいいのか迷っています。僕はどうすればいいのでしょうか。 また、嫌いになったわけじゃないけども、キスや抱きしめあうことが重荷になったと言うのもどういうことなんでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女の元友人を監視する男の心理

    お世話になっております。 今回は人の心理について伺いたいことがあります。 私には半年ほど前に絶縁した元友人がいます。 元々あまり頻繁に会ったり連絡を取り合ったりしている仲ではなかったのですが、お互い恋人についてはよく話していました。また、元友人の彼氏には、私のことをよく話していたそうです。 元友人が私のSNSをブロックしたので、それをきっかけにこちらから残りのSNSをすべてブロックしました。(元々あまり好きではなかったので、ちょうどいい機会だと思って便乗してしまいました) ですが最近、元友人の彼氏のアカウントが、私の投稿に対して、誤っていいねをしてきたのです。 元友人彼氏とはフォローしあったりはしていませんが、私のアカウントは元友人繋がりで知っているのでしょう。私もそういう経緯で元友人彼氏のアカウントを知っています。 誤っていいねをしてきたということは、私の投稿を見ているということですよね。 もう元友人とは縁も切ったのに、絶縁した彼女の友達のSNSを見ているのはどういう心理なのでしょうか? 私はもう2人には興味がないため、2人のアカウントを覗いてませんが、その心理には非常に興味があります。 アカウント公開してるのは私ですし、覗かれても「嫌いなやつにムダに時間使っておつかれさまです」くらいしか思わないのですが、彼は一体どういう心理で絶縁した彼女の元友人のアカウントを覗いていると思いますか?

  • 異性の友人について

    私は大学四回生の女です。最近、異性の友人について気になることがあり、他の方のご意見を聞きたいと思い質問した次第です。 その異性の友人である彼とは、約二年前にサークルで知り合いました。サークルの合宿を機に親しくなり、私がサークルを辞めた後もよく連絡を取り合っていました。その後もサークル内の共通の仲間と四人でお互いの家を行き来したりし、仲を深めていました。 それから、彼が私の家と一駅も離れていないことがわかり、以前よりも気楽に二人のどちらかの家で会うようになりました。私も彼も一人暮らしなので、最初は「いくら友達とはいえ、男性と二人きりなんていかがなものかな」と思って警戒していたのですが、いつもの仲間たちと会うことと全く変わらず、変に男女を意識しているわけでもありませんでした。 ただ一年ほど前からは、サークル内の共通の仲間もそれぞれ忙しくなり、会うこともなくなりました。また、彼らのように積極的に多くの人と付き合うのに疲れてしまったこともあり、しばらく連絡を取っていませんでした。私は同性も異性も関係なく、あまり人と連絡を取るタイプではありません。それに、友人とは狭く深く付き合う性格ということもあって、彼らの付き合い方についていけなかったのです。 そんななか、彼から連絡が途絶えたことはありませんでした。いつも彼からの連絡だったのですが、恋愛相談や、悩み相談などを電話で聞いたり、直接会って話したりしていました。その間、彼には恋人がいましたし、私には好きな人がいたので、彼との関係について「ただの友達」ということに疑問を抱くことはありませんでした。しかし、最近になって彼は恋人と別れ、私も好きな人に恋人が出来てしまい諦めざるをえなくなり、改めて彼との関係は何なのだろうと考えるようになりました。 今現在、彼は毎日のように何かと理由を作って、私の家に会いに来ます。時には「暇だから構ってほしい」と連絡が来ます。今までの関係から考えると、友達としては何らおかしいこともないような気もします。それでも、同性の友人でも週に一回会えればいい方なのに、何で彼とはいくら家が近いからといえども毎日会っているんだろうと思うのです。 彼は一体何を考えているのでしょうか、男性は異性の友達とそんなに頻繁に会おうと思うものですか?恋愛対象として私のことをみているとは思いませんが、もしかして気があったりするのでしょうか。彼に直接聞けばいいのかもしれませんが、そこまでの勇気はありません。経験則で結構ですので、ご教示いただけないでしょうか。

  • 異性の友人と遊びに行くのですが…

    こんばんは。 今度、男性の友人と2人で遊びに行くことになりました。 …というか、私が何気なく「行きたいなぁ」と言ったところ 友人が「行きたい!」と、成り行きで付いてくることになりました。 その私が行きたいと言ったところが水族館なのです。 水族館へは同性の友人か、彼氏としか行ったことがありません。 同性の友人と行っても楽しいんですけど正直微妙なところがあり、やはりデートスポットだなぁと感じました。 その友人は元は友人の友人であり、仲間内で会ったりメールや電話はしますが、2人で遊んだことは1度もありません。 彼を友人としては好きですが、恋愛感情かと言われたら疑問です。 そんな彼と初遊びが2人で水族館…ってどうなんだろう?と思ってきました。 私としては水族館にはぜひ行きたいんですが…。 ちなみに、私も相手も現在恋人はいません。 やはり水族館は重い場所でしょうか?