• 締切済み

女性といるとくたくたになる自分

25歳、男性。 昔から受け身的な性格なのと、高校時代を男子校で過ごしたせいか、 いまだに女性とどのように接したらいいのか分からなくて、 投稿させて頂きました。 一応、女性に対して苦手意識はあるものの、勇気をもって、 過去に何度か女性をデートに誘ってきました。 ただ、そのデートを通して私が感じてしまうのが、非常に疲れてしまうということです。 私は基本的に自分から話したり動いたりする人間ではなく、 部屋でぼっーとするだけで楽しいタイプの性格。 しかし、女性との付き合い、特に デートとなると、リードをするのは男性。 毎回行き場所の下見をして、誘った女性が楽しめるような ネタを仕入れたり、場所を探したり、本番では 彼女と楽しもうと張り切ります。 たいてい1回目のデートはわりかし上手くいくのですが、 私としてはもうそれだけでしんどくて、誘った女性とは 自分は合わないのかな、となり結局女性と恋人関係にならずじまいなのです。 一度、ありのままの自分を出してみようと、何の準備もなしに 女性をデートに誘ったのですが、結果は散々で、女性から 「何かしゃべってよ」と言われ、女性を楽しませることができませんでした。 友達に相談すると、「やっぱ面白いネタを仕入れないと、お前頑張らないと物静かなだけやからな~」との評。 しかも先日、母が脳の血管が詰まる病気にかかってしまい、 あと数年で失明してしまうと、医者に告げられました。 できれば、母の目が見えなくなる前に、恋人を作って、母に 紹介したいな、と考えているのですが・・・。 取り留めのない相談ごとになってしまいましたが、 女性と付き合うコツのようなこと(特に女性兄弟のいらっしゃる男性の方)など、何でもいいので何かしらアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.4

34歳男、妹います。嫁にいきましたが。 お母さんの件はなんというか、お気の毒に思います。 だから親孝行な気持ちは理解できるつもりです。 う~~~~ん。 男子校云々での気持ちはわかるんだけども、気持ちが弱いかなぁ。 「ちょっといいカモ」くらいのノリで動くことを否定はしないけど、 もう少し「好き」って感情が強くないと、自分が動けないんですよ。 下見やら仕入れやらって、それもう完全に義務感からでしょう? んなもん楽しくないですよ。微妙な感情の女の子と そんなとこへ行ったって微妙なだけですよ。 デートってのは確かに女の子をもてなす・喜ばせる意味合いもあるけど する側が「どうにかしたい」「一緒にいたい」って気持ちがあるから もてなしたり、喜ばせようと努力するわけであって。 仕事で遠方から来た人をもてなすのと、なんか違いますかそれ? ましてや、申し訳ないけど妹をこのような意味合いで 女性扱いした記憶はない。感情もない。 喧嘩で手を出さないとか(ガキのころね)そういう気は使ったが、 他の女性と同等の気遣いをした記憶はない。 女の子の扱いってのは妹のそれとは別次元のものです。 ま、話を戻すとやり方は概ね悪くはないです。 相手のセレクトに問題があるだけで。 誰でもいいからって動いてるわけじゃないのは、わかるんですよ? このコなら行けそうとか打算的な意味合いじゃないのもわかります。 ただ、如何せんもうちょっと心がゆり動いてからでないと 同じことの繰り返しだとオッサン的には思いますよー

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.3

こんにちは。 相性の問題だと思います。 究極、付き合う相手は、 何でもさらけ出せて、 話などしなくても、 気を使ったり気を張ったりしなくても お互いに一緒に居て楽な人のはずです。 そうでないと、身も心も持ちません。 疲れてしまうのは、やはり合っていないだけの事です。 友達でも気を使えば、疲れてしまいますし、 お付き合いの相手なのに、疲れてしまったら、本末転倒です。 「喋ってよ」「連れて行ってよ」と言う人はあっていません。 貴方が、大人しくてしゃべれないなら、 同じ様なペースで喋る人だったり、 逆に、どんどん自分から話をしてくる人が合っているのかもしれません。 また、どこかに行く時は、 「どこに行こうか・・・」と2人で話しながら決める事だってアリですし、 女性がどんどん行きたい所に男性を連れて行くのもアリなはずです。 ありのままの自分と合う人と付き合うことです。

回答No.2

女性です NO.1さん同様「何かしゃべってよ!」っていう女性は 相談者さんには合わなかったのだと思いますよ どちらかと言うと自分からしゃべってくれる女性の方が合うのでは? 同年代の女性として女性を楽しませようとする姿勢はすごい事だと思います。 まず相談者さんはデートの誘う相手は好意を持っている方としてますか? 女性を楽しませようと努力されてるのは立派ですがその相手にドキドキしてますか? 女性を苦手と思っても構いません。そんな男性は世の中にたくさんいますからね もし誰かを好きになり2人の時間を過ごしても疲れる可能性は大です だって恋愛ってすごく労力のいることですからね^^ ドキドキしたり悲しかったり嬉しかったりすっごく疲れます でもそれの分だけ人間として成長できるものだと思います 自宅でまったりデートも互いの気持ちが重なりあえば可能ですので 最初だけではなく意識できる女性であれば2度3度とデートを重ねてみてください! 是非お母様に単に恋人ではなく「愛する人」を紹介してあげてくださいね^^

回答No.1

「何かしゃべってよ」 こんなこと突っ込む女性はあなたに合いません。 そのような女性とデートする自体まちがってます。 あなたの場合ね。 だからあなた以上に気をつかってくれる おとなしい女性をデートに誘いましょう。 相性てのがあります。同じ女性でもまったく気の使わない 人もいます。ぜひそのような女性をみつけてください。 会話がなくても苦痛にならないただそばにいるだけで 幸せになれる。そんな女性がいるはずです。

関連するQ&A

  • 女性の方にアドバイス頂いてもよろしいでしょうか

    今現在既婚女性が、昔(独身時代)、何回かデートをしたことのある男性がいました。でも恋人ではありません。 当時、その男性には恋人がいたので、自分のことは友達としか思っていないんだろうなと思っていました。 実は、当時その男性が自分のことを好きだったと知りました。 皆様だったらどうでしょうか。 会うことは避けますか?電話で声を聞くことは避けますか? メールをすることは避けますか? という相談を受けました。 私は、当時デートするくらいだったんだから、心のどこかでは好きだったんだろうなと思ったので(これは私が勝手に思っただけです) 普通の男性の友達と会ったり声を聞いたりとは違うのではないかな。 っと思ったのですが。 ただ、男性は今でも優しく接してくれているそうです。

  • 自分の彼女は恋愛になると奥手になります。メールでもいいので盛り上がる方法はないでしょうか?

    こんにちは 自分は去年の9月から、とある女性に告白し、お付き合いをさせて頂いてます その女性は恋愛についてはとても奥手で(他の男性とは普通に話せるようです)まわりに人がいると、 付き合ってるということを意識をされなくないからかどうかはわかりませんが、 わざと他の男性と話に行っているようです。 その話も、恋人と話すような濃いな内容でその話が聞こえた自分は 『本当に自分のことが好きなのか?本当は話している男性が好きなのじゃないのか?』 とか 『好きなのだったら自分と話してくれてもいいじゃないか』 と嫉妬と怒りの感情でおかしくなりそうでした。 その女性は周りに全く人がいない状況でしかまともに話してくれません 先日も、その女性が髪を切ってきたので 『髪、切ったね~。似合ってる、似合ってる!どこで切ったの?』 と聞くと 『どこでもいいよね?』 と言うと他の男性と話し始めました。 その男性が 『髪、切った?』 と聞くと 『うん!今回は○センチ切ったんだぁ!・・・似合ってる・・?』 みたいな感じで対応が全く違いました。 そのことを知人の女性に相談したら、 『好きな人がいると、なぜか他の男性と楽しそうに話してしまうことが自分にもあるけど・・・・・嫉妬してほしいとかじゃないの?』 とのことで・・・・ 別れ話を切り出したときは 『別れたくない』 とのことで、好かれてないということではなさそうです 実際、本当に二人きりの時は普通に話をしてくれますが・・・ デートですら人が少しでもいるところ(ショッピングやランチ)は行きたくないそうで5か月間、デートにすら行っていません。 勝手ですが自分はこれで金ヅルやサイフとして付き合われてはいないとではと思っています なので、普段は話してくれないので自然と会話はメールが多くなっているのが現状です。 本当かどうかはわかりませんが、今まで男性と付き合ったことがなく接し方がわからないそうです。。 なのでメールも全く盛り上がりません。 話のネタを振っても、広がりません 話のネタ+疑問形のメールも 『うん』か『いや』の返信だけで自分から話題の提供がないというか・・・ こちらが用意したネタが盛り上がらずに一瞬で消費されると言うんでしょうか・・・ なので、メールをするときに彼女に盛り上がってもらうコツのようなものはないでしょうか? メールだけではなく、普段の接し方についても何かアドバイスをいただけないでしょうか? いろいろたまっていることを書きすぎて訳のわからない文になりましたが・・・・回答お待ちしております。

  • 卑屈な自分を直したい

    自分の卑屈な性格を何とかしなければと思い、何かいい考え方があればと思い相談いたします。 特にその性格は恋愛関係、異性との関係で現われてきます。 それは特別な関係じゃなくても、なのですが、ある男性がある特定の女性と親しくしたり、ひいきしたりしているのが分かると、その男性に対しては完全に一線を引いてしまいます。親しくしたり、ひいきしたり、っていうのは、私が独断でそう感じたりする場合も含めてです。なので、私ひとりの勝手な解釈のときもあります・・。単純に「嫉妬」「焼きもち」という言葉だけで聞くと、重くないのですが、自分の恋愛にも大きな障害になってしまい、それが原因でなかなか男性と親しく出来ないのではないかなと自分なりに原因がわかってきたのです。 普段は、いたって普通の女性のつもりですし、職場でも普通です。 だけど30代半ばにもうなりましたが、なかなか出会いもなく・・。 思い込みなどを取っ払って、明るく男性に屈託なく近寄れる自分になりたいのです。以前母親に恋人がなかなか出来ない、という相談をしていたとき「表面的に嫉妬深くしてなくても、気持ちがそういうのを持っているから、自然に男性が近づかなくなるのよ」と指摘されたことがあります。そういうのってやっぱり表に出てくるものなのでしょうか。 屈託なく、話しやすいと思われる自分になりたいのですが・・ いい経験談などがありましたらよろしくお願いいたします。

  • サバサバした女性は自分を変えようとしないか???

    かなり長文です。よろしくお願いします。 女の子の友達が欲しくて作りました。というより、女の子側から話しかけてきてくれたのをきっかけに仲良く話せるようになって友達になってもらいました。いつも一緒に働く会社の同僚の女の子です。 友達になったあとクリスマスプレゼントあげたり、落ち込んでいるときに「大丈夫?」と声をかけたりしていたら、「ちょっと細かすぎです。私はサバサバしてる女なんで、気を遣わないでくださいね」と女友達に言われました。 どちらかに恋人ができてもお互い永遠の友達だと言ってくれてるのでそれは信じているんですが、サバサバした女性とうのは、頻繁に一緒にいたいと思う僕のような男性にとっては、なんか癒されないので、サバサバした女の性格について、この教えてgooや他のHPでいろいろと調べると、自分が求めている性格の女性ではないことがわかりました。 ●僕の女友達の性格(サバサバ+お天気屋さんみたいな感じでしょうか) ・女友達からまったく誘ってくることはない(僕から誘うと、食事とかOKしてすぐ行ってくれます)   →どうも、男側から誘われるだけでもうおなか一杯みたいな感じだそうです ・メールは短い。かなり不定期にしかしてこない。メールしてたら途中で寝てしまったのはいいんですが、忘れてしまったりなどで、それ以降何日待っても続きが返ってこなくなる(お天気屋さんのような感じ)それで、いつも単発的な話しかできない。 ・過去のことはほとんど覚えていない。都合のいいことだけは覚えている。 ・すこし立ち入った話や人の性格についての話などをするとすぐ疲れる(過去の女友達でそういう話が好きな女性もたくさんいたので) ・自分が忙しいときは、男友達なんて全く相手にしてこない(自分のことで精一杯なのでしょうか) ・(彼氏とでも)手をつなぎたくない、ラブラブするのは大嫌い ・男側から気を遣ってもらうとすぐ重くなって取り合ってくれなくなる ・気を遣ったりプレゼント交換は彼氏だけで、他の男友達は単なる友達(かなり冷たい感じの友達関係となる、お互いに誘い合うのだけが友達だと思うな、いろんなのがいると言ってくる) ・彼氏以外の人付き合いは気軽さだけ見たい(ナンパしてくる男などにもかなり気軽にメルアドや携番交換をしてしまう。まぁわかるんですけど) ・「なんか疲れてそうだけど、心配だ、大丈夫?」という言葉を言ってあげるだけでも、細かいなぁ、め んどくさいなと思われてしまう ・彼女自身が結婚相手にできそうな男や彼女が気に入った男は、どんどん気軽に自分から声をかけているし、頻繁にメールしてっている(そして別れて、自分は男運がないと男友達の僕に嘆いていってくる) ※これが僕には分かりません。自分の好きな相手だけには頻繁にメールしておいて、彼氏や男友達ができてしまった後は、頻繁メールはうっとうしいとなってしまう。 これはなんでしょうか?あわせないといけないのでしょうか? と思ってしまいます ⇒この結果、ある程度友達として頻繁に接触したいタイプの男友達である自分は、女友達である彼女を見てるだけ状態になってしまい、気軽に誘えなくなって、彼女の気が向いているときだけしか話せないしお出かけに誘えないことになる。また、ネットで相談すると、だいたい男側が自己中心的扱いされる。女の気持ちをもっと考えなさいと。あるいは、男側が恋人と友達をちゃんと区別して付き合わないとだめだ。友達なのに恋人のように求めすぎだ、などと言われる。(僕は過去に、恋人のような女友達を2,3人もったことがありますので、僕の要求を満たす性格の友達は探せばいることはわかっています) ⇒したがって、現在は ・1か月に1回の割合でしか食事はお出かけはしていない。 ・メールは自分が送るとかえってくるんですが、ひとたびメールを止めると、まったく返ってこなくなる。 ・会社では、僕から一切話しかけられない空気になっちゃって(話しかけて特別な関係とでも周りに思われたら困るんでしょうか 笑)、相手がすごい勢いで話しかけてきたときだけ笑顔で応対している状態) サバサバした女性と常にメールしたり喋ったりしていないと友達あるいは恋人とは思えない男(自分もその一人)との問題を持っている恋人関係や友達関係の例はいっぱあるみたいで、毎年絶えないみたいですね。 いつもメールしたり、会ってしゃべったりしていないと友達と感じられないという男側を自己中心的と見る人もいますが、このサバサバ女性も女性の中では見かけは女でも心がちょっと男のようなタイプで自己中心的だとわかってきました。お互いが自己中心的なんでしょうね。 というよりも、価値観の違いすぎる性格同士が友達になったという見方もあります。 でも、このサバサバ女友達は、俺のような女っぽい性格の男を友達として受け入れてくれました。永久に友達でいようねって言ってくれています。 この女友達を理解して、彼女をお天気やさんと割り切ってみて、彼女のほうが話しかけてきたりしたときはどんどん話してあげたり、一緒に食事いったりして、自分が彼女に合わせてあげればそれでうまくいっています。が・・・・・・ しかし、彼女がひとたび仕事が忙しくなったり疲れたりすると、半か月くらいは話しかけてもしゃべってくれないし、メールも返ってこなくなります。また、僕が彼女と取り合ってほしいとき、彼女がお疲れモードだと一切取り合ってくれませんので、せっかく合わせてあげてるんですが、僕のほうは満たされません。彼女もサバサバ性格を変えようとしません。 以前に作っていた女友達は、年上で、友達でも手をつないでくれたり、さびしいときは抱いてくれたり、お出かけは誘ってくれたり、俺からもさそったりして、お互い友達と思える女友達でした。その彼女は、年下の男をかわいがることなどで欲求がみたされていたし、俺も、手つないでもらえることで欲求がみたされていました。お互いうまくいっていた例です。 なので、もう一人このような友達を作らざるをえなくなったんですが、女友達2人つくると、付き合い代が大変です(爆笑) ●●長々とすいませんでした。ここで問題で、 「「「サバサバした女性は、少しはべたべたしたいという男にあわせようとはしてくれないものなんでしょうか?」」」(べたべたするのはもう恋人になってからの領域だ!とおっしゃられる方はご遠慮ください! せっかく友達になれたんです。お互いが癒される友達だったらいいと思います。少しだけでいいんです。1か月に1回だけなぐさめてくれるとか。 サバサバした女性の中には、これだけの長文読むのもうっとうしいと思う人もいるのでしょうね。 以上よろしくお願いします。

  • 男性(夫)を言い負かしてしまう女性って

    ずばり、私のことです。 先日、母から「ARI-no-mamaのそういうところが男性にとってキツイはずだから、気をつけなさい」と言われてしまいました。 自分では特に口が達者とは思わないのですが、自分が正しいと思ったことは、出来る限りの語彙を駆使して相手を納得(屈服?)させてしまうところがあります。これは自覚があります…。 それだけではなく、私はプライドが高く人に弱みを見せられないタイプ。気が強く、また、父親に厳しく育てられたせいか人に甘えることがかなり不得意、女性扱いされることも苦手です。また、そのくせ小心者で、感情で行動するよりも理屈で行動するほうが得意。頭が固い。頑固。 私自身も、まずいな~可愛くないな~と思っている部分です。 ズバリ、既婚者の男性方!こんな性格の女性、正直いってどう思われますか?奥様がこういうタイプだと、母の言うように、「ごっつキッツイわ!!」ですよね? 私はもうすぐ挙式予定のものなのです。婚約者からも、よく「ARI-no-mamaには適わない」と言われてしまいます。 性格を根本から変えることはできないにしても、傾向と対策を知りたいな…と思いまして…。 私のHNにあるように、「ありのまま」が一番だとは思うのですが…私の場合、それが一番まずいのかも…(汗)。この性格何とかしたい! 口が達者な女性の方、私はこれこれこうやって乗り切っているという方法もあったらお教え下さい。

  • 女性に好かれる性格

    女性に好かれる男性の性格を教えて下さい。 全く恋愛に縁のない男(19才)ですけどがんばって彼女ができるようにしたいです。 まず敵を知ることからはじめようと思いますので女性が男性に求めているもの、好まれる性格など自分自身のことでもかまいませんのでお願いします。 あと、デート時の支払方法などみなさまどうされているのか分かりませんので実際こうしてるというのがあればあわせてお願いします。

  • 男性に愛されるには?(長文)

    20代半ばの女性です。これまで恋人がいたことがありません。 あまり男性と知り合う機会もないので、思い切って結婚相談所に登録しましたが、上手くいきません。 メールでは結構会話が弾むのですが、いざ初デートとなると相手は残念そうな顔で、デート後は音信不通です。身なりには気を付けていますし、笑顔で会話を盛り上げようとは心がけているので、正直これで駄目なら私はどうすればいいのか…。 腹立たしいのは、デート後にお礼メールを打っても返事すらこないことです。「返事がないのが返事」ともいいますが、いい大人がお礼すら言えないのかとイライラします。でも同じ相談所に通う女性達はすぐに男性からお礼&次のお誘いメールが来るらしく、例えお断りしても紳士的な対応をされるらしいです。男性側から断られることなんてまずないらしく、それを聞いて「私が魅力的じゃないから男性の対応も雑なのか…」と落ち込みました。 エスコートが上手い男性を望んでいるわけではありません。むしろ女性慣れしていると「私が男性慣れしてないせいで、こんな気が利かない女で申し訳ない」という気持ちと、必死に相手にふさわしい女性を演じようとして疲れ果ててしまします。 元々人見知りしやすく初対面では上手く話せないことも多いので、相談所は向いていないのかなと思いつつも、辞めたところで男性と知り合う機会はなかなかないし…。(お見合いパーティとか街コンも行ったことはあるのですが、露骨に身体目当ての人が多くて避けています) 「20代なら相談所では引く手数多というのに…」とショックです。大体普通に生活していて恋人が出来ない人が、相談所に登録したからモテるはずがないんですよね。なぜ周りは特に積極的に動いたわけでもなく恋人が出来るのに、自分は出来ないのか分かりません。正直言って凄く我儘な女の子とか、身なりに全く気を遣わない女の子もいますが、そんな子たちでも彼氏はいます。にもかかわらず恋人が出来ない私の欠陥ってなんなのでしょうか?人見知りや口下手だから話していてつまらないのか、外見なのか…。 こういった質問をすると「人を愛した経験がないからだ」と言われることがありますが。そんなことはありません。幾度も片思いは経験し、告白したこともありました。でも「他に好きな子がいるから」などと断られてばかりでした。 「ありのままの自分を愛してくれる人を探せ」と言われますが、ありのままの私を拒絶されてしまう場合、私はどうすればいいのでしょうか…なんだか他人と話すことすら苦痛になってきました。あまり同性とも打ち解けられる方ではないんです。まず他人との接し方自体を勉強しなければいけないかもしれません。

  • 男性も女性みたいな会話するんですか?

    男性に質問です。女性は仲間内で自分の恋人や好きな人の話を共有してそれについて共感したり話し合ったりしますが、男性も女性のように仲間内で自分の話したりするんですか? 「最近好きな人ができて何回かデートしたんだけれど、実は相手には恋人がいてさぁ。」とか話しますよね。男性もこんな会話します?

  • ●女性に質問です。私おかしいかな?

    私は男ですがデートの時、(恋人同士の場合)男性が女性に奢るのが普通だと思います。 よほどお金がない場合を除いて。 それと男性がセックスしたいときは、女性はよほど体調が悪い場合でない限り それに応じるのが普通だと思います。 私の考えはおかしいですか? 1.恋人同士なら男性が女性に奢るのが普通 2.恋人同士なら男性がしたいときやらしてあげるのが普通 いかがでしょうか?

  • この女性の性格は

    ターゲットの男性には付き合う前から男性へお菓子を作ってきたり、二人きりでどこか行こうデートに自分からさそったりして、お弁当を作ってきたり、男性の家にあがって料理をしたりして、 付き合いだしたがフラれたら 「あたしはもう、死んでやる!!」 と男性に言うらしい女性は、 どんな性格だと思いますか? また、この女性が結婚したら、どんな奥さんになりますか?