• 締切済み

女性といるとくたくたになる自分

25歳、男性。 昔から受け身的な性格なのと、高校時代を男子校で過ごしたせいか、 いまだに女性とどのように接したらいいのか分からなくて、 投稿させて頂きました。 一応、女性に対して苦手意識はあるものの、勇気をもって、 過去に何度か女性をデートに誘ってきました。 ただ、そのデートを通して私が感じてしまうのが、非常に疲れてしまうということです。 私は基本的に自分から話したり動いたりする人間ではなく、 部屋でぼっーとするだけで楽しいタイプの性格。 しかし、女性との付き合い、特に デートとなると、リードをするのは男性。 毎回行き場所の下見をして、誘った女性が楽しめるような ネタを仕入れたり、場所を探したり、本番では 彼女と楽しもうと張り切ります。 たいてい1回目のデートはわりかし上手くいくのですが、 私としてはもうそれだけでしんどくて、誘った女性とは 自分は合わないのかな、となり結局女性と恋人関係にならずじまいなのです。 一度、ありのままの自分を出してみようと、何の準備もなしに 女性をデートに誘ったのですが、結果は散々で、女性から 「何かしゃべってよ」と言われ、女性を楽しませることができませんでした。 友達に相談すると、「やっぱ面白いネタを仕入れないと、お前頑張らないと物静かなだけやからな~」との評。 しかも先日、母が脳の血管が詰まる病気にかかってしまい、 あと数年で失明してしまうと、医者に告げられました。 できれば、母の目が見えなくなる前に、恋人を作って、母に 紹介したいな、と考えているのですが・・・。 取り留めのない相談ごとになってしまいましたが、 女性と付き合うコツのようなこと(特に女性兄弟のいらっしゃる男性の方)など、何でもいいので何かしらアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sukke
回答No.4

34歳男、妹います。嫁にいきましたが。 お母さんの件はなんというか、お気の毒に思います。 だから親孝行な気持ちは理解できるつもりです。 う~~~~ん。 男子校云々での気持ちはわかるんだけども、気持ちが弱いかなぁ。 「ちょっといいカモ」くらいのノリで動くことを否定はしないけど、 もう少し「好き」って感情が強くないと、自分が動けないんですよ。 下見やら仕入れやらって、それもう完全に義務感からでしょう? んなもん楽しくないですよ。微妙な感情の女の子と そんなとこへ行ったって微妙なだけですよ。 デートってのは確かに女の子をもてなす・喜ばせる意味合いもあるけど する側が「どうにかしたい」「一緒にいたい」って気持ちがあるから もてなしたり、喜ばせようと努力するわけであって。 仕事で遠方から来た人をもてなすのと、なんか違いますかそれ? ましてや、申し訳ないけど妹をこのような意味合いで 女性扱いした記憶はない。感情もない。 喧嘩で手を出さないとか(ガキのころね)そういう気は使ったが、 他の女性と同等の気遣いをした記憶はない。 女の子の扱いってのは妹のそれとは別次元のものです。 ま、話を戻すとやり方は概ね悪くはないです。 相手のセレクトに問題があるだけで。 誰でもいいからって動いてるわけじゃないのは、わかるんですよ? このコなら行けそうとか打算的な意味合いじゃないのもわかります。 ただ、如何せんもうちょっと心がゆり動いてからでないと 同じことの繰り返しだとオッサン的には思いますよー

• fizee160
回答No.3

こんにちは。 相性の問題だと思います。 究極、付き合う相手は、 何でもさらけ出せて、 話などしなくても、 気を使ったり気を張ったりしなくても お互いに一緒に居て楽な人のはずです。 そうでないと、身も心も持ちません。 疲れてしまうのは、やはり合っていないだけの事です。 友達でも気を使えば、疲れてしまいますし、 お付き合いの相手なのに、疲れてしまったら、本末転倒です。 「喋ってよ」「連れて行ってよ」と言う人はあっていません。 貴方が、大人しくてしゃべれないなら、 同じ様なペースで喋る人だったり、 逆に、どんどん自分から話をしてくる人が合っているのかもしれません。 また、どこかに行く時は、 「どこに行こうか・・・」と2人で話しながら決める事だってアリですし、 女性がどんどん行きたい所に男性を連れて行くのもアリなはずです。 ありのままの自分と合う人と付き合うことです。

回答No.2

女性です NO.1さん同様「何かしゃべってよ!」っていう女性は 相談者さんには合わなかったのだと思いますよ どちらかと言うと自分からしゃべってくれる女性の方が合うのでは? 同年代の女性として女性を楽しませようとする姿勢はすごい事だと思います。 まず相談者さんはデートの誘う相手は好意を持っている方としてますか? 女性を楽しませようと努力されてるのは立派ですがその相手にドキドキしてますか? 女性を苦手と思っても構いません。そんな男性は世の中にたくさんいますからね もし誰かを好きになり2人の時間を過ごしても疲れる可能性は大です だって恋愛ってすごく労力のいることですからね^^ ドキドキしたり悲しかったり嬉しかったりすっごく疲れます でもそれの分だけ人間として成長できるものだと思います 自宅でまったりデートも互いの気持ちが重なりあえば可能ですので 最初だけではなく意識できる女性であれば2度3度とデートを重ねてみてください! 是非お母様に単に恋人ではなく「愛する人」を紹介してあげてくださいね^^

回答No.1

「何かしゃべってよ」 こんなこと突っ込む女性はあなたに合いません。 そのような女性とデートする自体まちがってます。 あなたの場合ね。 だからあなた以上に気をつかってくれる おとなしい女性をデートに誘いましょう。 相性てのがあります。同じ女性でもまったく気の使わない 人もいます。ぜひそのような女性をみつけてください。 会話がなくても苦痛にならないただそばにいるだけで 幸せになれる。そんな女性がいるはずです。