• 締切済み

先生に殴られた場合どうすればいいですか?

ddhthemyの回答

• ddhthemy
回答No.9

生兵法は怪我の元と言いますから、本当に警察沙汰にしたいのなら、信頼のおける弁護士に任せた方が良いと思います。 そもそも自分は大工の丁稚をやった事があるのですけど多分もっとひどいと思いますよ。 木槌で殴られたり、材木でどつかれたりするのは、当たり前でした。 発言も雑でしたし。だけどいい人でしたよ。よく飯をおごってもらったり、話も面白かったですし。 どこでもそうですよ、自分の、その大工の親方は、丁稚の頃、ガラスの灰皿で殴られたり、空の一升瓶で殴られたりと、もっとひどいやり方をされてた様ですし。 だいたいそんなもんで教えるものですよ。解らないのなら予習でもしてれば良いだけではないですか?そもそも殴られたりしてないのですよね? ちょっと仕事を嘗めてないですか? 仕事なんて、体で覚えるものなので威圧的になるのは当然です。猫なで声で赤ちゃん言葉で教われるようなものでは有りません。 そんな幼稚な考えでは何をやっても無理ですよ。 最後に、ドイツの諺で 命は神から承り、知は悪魔から受け取る。 子は、羊であり、親は羊飼いである。 愛情とは鞭である。