• 締切済み

派遣で基本契約が週3日の労働で雇用保険を受け取ることができますか?

初めて質問させて頂きます。 去年の9月より派遣会社に登録し、派遣先に紹介され働いて6ヶ月以上経っております。 9年前より病気に罹っており、治療を継続しての勤務となりますので、基本週3日(派遣先・私の合意があれば、それ以上の日数働くことが出来ます)での契約で働いております。 常々思っておりました事なのですが、毎回郵送される給料明細を確認しますと、「雇用保険」という欄がありますが、この欄が「0」になっているのが気になっておりました。 この場合、雇用保険を受給する資格があるのでしょうか? 要点を整理致します。 1:去年9月から現在まで6ヶ月以上働いており、今後も契約更新が見込まれる 2:基本週3日での契約だが、派遣先・労働者の合意により週3日以上の勤務が可能、   出勤した経歴がある 3:派遣契約の更新期間は6ヵ月後から1ヶ月から2ヶ月に変更、その後も継続契約の予定 4:週の勤務時間は最高33.5時間、最低14時間、一日の実労働時間7時間   (派遣先に提出する書類を確認したが、週20日以上出勤している日が多い) 4:給料明細には雇用保険の差引きがなされていない 以上、何か足りない情報が御座いましたらご指摘ください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

noname#83428
noname#83428

みんなの回答

回答No.1

4:週の勤務時間は最高33.5時間、最低14時間、一日の実労働時間7時間   (派遣先に提出する書類を確認したが、週20日以上出勤している日が多い) 4:給料明細には雇用保険の差引きがなされていない 上記が?なのですが。週20日以上出勤?