• ベストアンサー

退勤時間の常識

apneaの回答

• apnea
回答No.4

門に入った時間が出社時間として認められるのであれば、 門から出た時間を退社時間としてもいいと思いますが、 あまり現実的でないと僕は思います。 勤怠を管理している方に定義を聞いてみるのが良いと思います。 僕が思っている退勤は、hyde0131さんとほぼ同じです。

hyde0131
質問者

お礼

その方が素晴らしい仕事をしているのであれば、こんなことには目をつむっていたかもしれませんがね、苦笑。 自分の常識をちょっと省みたく、ここに質問させて頂きました。 ありがとうございます。