• ベストアンサー

MOS Access2003の試験ですが・・・

FOMの参考書を見ているとクエリ作成はウィザードを使うようになっていますが、デザインビューでやる方が慣れているもので、そっちを使いたいのですが、これだと正解にはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2月末にオフィスマスター取得いたしました者です。 FOMの参考書との事でお力になれればと思います。 例として 参考書の模擬試験『第1回』 問題1 クロス集計クエリウィザードを使って、クエリ「納入情報」を元にクエリを作成してください。・・・ とありますよね? ○○ウィザードを使ってと指示がある場合は、その指示に従って解答しないと×になる可能性があります。 試しに模擬試験でウィザードを使わずに解答してみては? 自分はパソコンスクールにて学びましたが、指示にあった回答をしないと×になると言われていました。 参考になれば幸いです。 資格取得頑張ってください。

abc_cgi
質問者

お礼

ありがとうございます。 指示に従って解こうと思います。