• ベストアンサー

40代で派遣社員の謎

natsu74の回答

• ベストアンサー
  • natsu74
回答No.6

なぜ40代で派遣社員でいると疑問なのでしょうか。 >本当は良くないのかもしれませんが正直頼ってしまっている部分があります。 派遣社員は、前職でいろいろな経験を持っています。その様な経験を会社は買っているので、そのひとから参考にできる意見は利用させてもらっていいのではないでしょうか? >「仕事ができる人」の分類に入ると思いますし、私のような管理する立場に立てる資質が十分にあると言えるのですが、ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか? 仕事ができる=管理する立場 とは限りません。 あと、正社員だと、会社の都合に振り回されることがありますが、 派遣だとその様なことはありません。 >ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?という疑問がどうしても出てきます(本人に直接は聞き難いです・・・)。 親しくなったら聞いてみていいのでは?派遣社員は、社員より下とか 作業員は管理者より下だという考えがあったら、そのような考えは必要ないと思います。まだ若いFocus2000にとって、考え方に幅がでる答えがあるかもしれませんよ。