• ベストアンサー

ネット販売が隆盛なこの時代にあえて実店舗を持つ意義は何でしょうか?

ネット販売が隆盛なこの時代にあえて実店舗を持つ意義は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.2

実店舗を持つ意義は・・・ 1.お客さまに安心感を与えられること 2.実際自分の目で見て、手で触れて購入できること 3.店員さんに質問すると直ぐ答えが返ってくること  (メールですと、何度もやり取りする必要があるからです) 4.ファイス・ツウ・ファイスで買い物自体を駆け引きしながら  楽しむことができること 5.時には美人の店員さんに出くわしワクワクしながら  買い物ができること 要は、ネット販売+リアルな実店舗を持つと それなりの信用・信頼感が増すわけです。

nishi2400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#82373
noname#82373
回答No.5

購入者側(検索などで見つけて考えること) 実店舗がないと 代金だけとられるような詐欺に合いそう メール以外のやり取りが不可能な相手は不安 実店舗があって商品を受け取りにいける距離ならば 実際に見に行って買った方がいいかも(送料のことも) お店の人が良い情報を持っているかもしれない 今後相談できるかもしれない 購入者のことを考えているのかな? と 信頼できるような気がします

nishi2400
質問者

お礼

• ginga2
回答No.4

店舗が無い場合と比べて信用して貰える可能性が高い

nishi2400
質問者

お礼

回答No.3

その人のポリシーでしょ。 実店舗が無くても、商売が出来ると思えば、 ネットだけで遣れば良い。 店舗を持たなければ不安なら、店舗を構えれば良い。 何も、他人がとやかく言う事は無い。

nishi2400
質問者

お礼

• motooone
回答No.1

業種にもよりますが、大まかに言うと WEB運営に関する知識が必要ない 代金を速やかに回収することができる 個人情報漏えいのリスクが少ない 対面式なので常連ができる などでしょうか。

nishi2400
質問者

お礼