• ベストアンサー

マザーボードの取説

自作のPCのマザーボードの説明書が英語と中国語しかありませんが、日本語の説明文は入手可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

そのマザーボードのメーカーからダウンロードできないなら、 ほぼ無理でしょう マニュアルの再販はしてくれないと思います また、公開中止になっってしまったものもあります (ECS k7s5aなど)

bigmami
質問者

お礼

ありがとうございます。 めーかーのHPにも日本語はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.4

英語を直訳しても意味不明になることがあるので、 他のマザーボードメーカーで日本語マニュアルを見つけ、 その英語版も見つけ対比し、 それを今持っている、英語版にあてはめるのがよいと思いますが。

bigmami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、直訳はなかなか意味が微妙ですよね。 なんとかわかる部分を読みながら感覚でやってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17454)
回答No.3

マザーボードメーカーによってはHPで公開されている場合があります。 HPにも無ければ入手は無理です。

bigmami
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPにも日本語版はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209234
noname#209234
回答No.1

どこのメーカーのもので何と言う製品名でしょうか マザーボードといってもたくさんあります。エスパーじゃないんで あなたが持ってるマザーボードが何かなんて誰もしりませんよ

bigmami
質問者

お礼

質問の仕方が初心者で申し訳ありませんでした。 ASUS社のものでしたが、他の方の回答を見てもメーカーのHPでダメなら無理でしょう ということなので、難しそうですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マザーボードに取説が無い!

    先日、先輩からM/Bをいただきました。しかし、取説を無くされたという事で、ちょっと困っています。 DOS/Vの自作はほとんど初めてで、『1Gマシンを安く作りたいんですけど』と、相談したら、M/Bをいただきました。取説がないとちょっと自信がありません。 取説のみの入手法、あるいはweb上で公開しているなど情報がありましたら教えてください。 ちなみに、BIOSTAR、M7VKF-ADAXXと、箱に書いてあり、『M7VKF』が、マザーボードの名前?(型番?)のようです。 アスロンXP用だと言ってましたので、たぶんソケットAですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • マザーボードについて

    PCを自作しようと思っています。 オンボードのマザーボードがいいんですが、何かオススメのマザーボードはありますか? OSはwin2000pro その他のソフトは、photoshop、office2003を必ず入れたいです。どなたかオススメのものがあったらお願いします。

  • マザーボードのマニュアル

    今度初のPCの自作にチャレンジしようかと思っていて、M/BのマニュアルをメーカーHPのほうで、多言語マニュアル(PDF)をDLしました。日本語をもサポートしているサイトだったので、日本語マニュアルがあるかと思いまして― しかし、見てみると英語だけです。サイトでは多言語マニュアルと書いてあったので、英語だけとは思えないのですが・・・ 英語以外の言語の表示の仕方あれば教えてください。 M/BはECS NFORCE4-A939です。

  • マザーボードについて

    知人からPCをもらったんですが、マザーボードの種類を調べるにはどうすればいいのでしょうか? 自作なら起動時に名前が出ると思うんですが、メーカー名が出て分かりません。教えてください。

  • マザーボードで困っています

     現在、TMCというメーカーのTI6NBF+というSlot1マザーボード(チップセットはVIA Appolo Pro 133)にドータカードを使用してCeleron466MHzを挿しています。  このマザーボードでCoppermineコアのPentium3が使えないかと思い、メーカーのホームページを訪れてみましたが、英語と中国語しかなく、このマザーがCoppermineに対応できるのかどうか良くわかりませんでした。  なんとかベースクロックを78MHzに上げて、546MHz動作でしのいでいますが、ビデオ編集などをやろうとすると明らかに力不足です。  どなたかこのマザーボードの情報をお持ちの方か、KatmaiコアのPentium3 700MHz程度の入手方法について教えていただける方がいましたらお願いします。 ただ、地方の在住なので秋葉原でとか日本橋でとか言うのは勘弁してください。

  • マザーボードの修理・交換の本

    10年くらい前の DELL 製の壊れたノートマシンがあるのですが、 近場のPCショップで修理できないか見てもらうと マザーボードが悪くなっているようなのでメーカー修理になる、 と言われました。 メーカー修理は高くつくので、可能であれば 自分でコンデンサの交換などのマザーボードの修理、 もしくはマザーボードの交換に挑戦してみたいです。 ネット上にも色々と情報があるようですが、 そういう内容が解説されている本があるなら 入手したいです。 しかし、Amazon で検索しても日本語の本は見当たりませんでした。 英語の本が絶対に嫌というわけではないので、 洋書でもいい本があれば購入を考えます。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マザーボードを探しています

    前に購入したPCが、コンデンサー(?)の劣化により、正常起動できないことがしばしばです。 メーカーの修理をすると、送料、修理費等で2~3万円はかかるだろうと思います。 ならば、マザーボードを購入して組み替えた方がよいかな?っと考えています。 下記のマザーボードの入手について、教えてください メーカ名:GIGABYTE マザーボード型番:GA-8IGML

  • マザーボードについて

    メーカNECのBTOパソコンのマザーボードは交換出来ますか? 今のマザーボードではアップグレードで使用がいつかは出来なくなると思いますので何年先か分かりませんが交換したいです。新しいパソコンを購入しないでマザーボードだけ交換と思っています。 ケース、電源(W)、ハードディスクドライブ、DVDマルチメディア、ファン、DVIポート、USBを交換しないでマザーボードだけを交換と思っています。 ハードディスクドライブ、DVDマルチメディアドライブは長く使用出来るということで考えました。 型番はPC-GV18YTZD6です。マザーボードだけ交換する事は出来ますか? ケースを交換すれば出来るなのであればケースも交換しても良いと思っています。DVIポートはマザーボードに付いているので付けなくても良いと思っています。DVIポートはドライバーのインストールが無いのでだめと思っていますUSBも同じと思っています。 出来るのであれば交換するマザーボードはインテル製です。 詳しく知っている方、良く分かる方、自作パソコンを作っている方使用している方、プログラマーの方、教えてくざさい。暇の時で良いです。 長い文になりすみません。交換が出来るのであればいつかは交換したいと思っています。 よろしくお願いいたします

  • マザーボードについて

    このたび自作PCを組んでお店のポイントがたまったので今までお世話になったPCのケースを変えようと思ったのですがマザーボードのサイズがわからないので質問させていただきました。 縦:20cm 横:24.5cm メーカ:イーマシーンズ CPU:PenD E5400 回答よろしくお願いします

  • 富士通製ワークステーションCELSIUS N450のマザーボードについ

    富士通製ワークステーションCELSIUS N450のマザーボードについてです。 確かギガバイトからのOEMだと聞いたことがあるのですが、ひょんなことで入手したので、 自作PCとして復活できないかと思ってます。どなたかマザーボードのマニュアル・データシートなどの 入手先をお教えいただけませんか?品番は確かGA-5?????-RHでした。 よろしくお願いします。