• ベストアンサー

音の出るロウソク

昨日、関西地区でTVでお経の流れる、ロウソクが出ていたのですが!誕生日バージョン等もあるのですか?何処で販売していますか?京阪神では、御存知なら教えて下さい! もうすぐ友達の誕生日なので、もって行きたいと思っています。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3179
noname#3179
回答No.1

ケーキ屋さんではよく見ますよ。 誕生日バージョンはけっこう何年も前からあったように思いますから、ホームセンターや雑貨屋などいろんな所で売っていたような気がします。 お経の流れるロウソクは初めて知りました。

noname#3413
質問者

お礼

有難う御座います、見たような気はしていたのですが、自信が無くて・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロウソクを持って帰られました。

    今年のお盆は春に亡くなった父の初盆でした。 昨日、初盆用にと蓮の花の模様の入ったロウソクを用意していたのですが、住職さんがお経を上げに来た時「すぐに消える豆ロウソクにしなさい。(火災防止のため)」と言われ、用意していた花模様のロウソクも、昨日一日で使い切ってしまったこともあり、豆ロウソクを用意しました。 ところが今朝早くに父の従兄がお参りに来て、仏壇の前に座るなり「普通のロウソクは無いの?」と少し怒り気味に言われました。 ここで住職さんの言葉を持ち出せば、住職さんを悪く言っている気がして「申し訳ありません。すぐに用意いたします。」と、普通によく使われているサイズのロウソクを出したところ、父の従兄は「この小さいロウソクは捨てる!」というと、台所からビニール袋を持ち出し、その中にロウソクを放り込むと「ロウソクも線香も火事の元だから。」と言い残し、ロウソクを持って帰ってしまいました。 ロウソク1つでここまでイロイロ言われるなら、豆ロウソクと普通のロウソクと蓮の花模様のロウソク三種類、経机に並べておけばよかった…と今になって思う。 みなさんなら、こういう時どうしますか? この豆ロウソクが結構なお値段だったので、私の腹立ちの理由は、捨てられたことかもしれない…と思ったりするのですが…。

  • ろうそくの数について

    知合い(女の子)の誕生日で、ケーキに蝋燭をたてることになりました。何本蝋燭を立てればいいでしょうか?年齢通りの本数だと、失礼にあたる気がするもので。あと、蝋燭を立てるときに何か注意することがあれば、あわせて教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 垂れにくいロウソク

    ロウが垂れにくい蝋燭を探しています。 電気式のものや容器に入ったものではなく、燭台に立てるオーソドックスなテーパーキャンドル希望です。 メーカーや販売店等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日ケーキのローソク

    誕生日ケーキを彼氏のために作ります★ そこでろーそくをさしたいんですが、誕生日のろうそくって売ってるんでしょうか? どういうところに売ってるんでしょうか?

  • ケーキのローソクの使用後って?

    誕生日にローソクを立てて吹き消した後、 皆さんはどうしてますか? 私は捨てるに捨てれず一応とっとくのですが、いつの間にかなくなってるのですが…

  • チェーホフに出てくる「三本ろうそく」って何ですか?

    チェーホフの「かもめ」に出てくる「三本ろうそく」ってなんでしょうか。 13日とか三本ろうそくを怖がる、という文脈なので不吉なもののたとえの様ですが、由来をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 誕生日のケーキのロウソクについて、、、、。

    今日私の誕生日なんですけど、少し疑問に思った事があります。 例えば20歳の誕生日で、20本さしてみました(^0^)☆☆ でも,何で20本なんでしょうか??19本なら19歳までの自分を消す感じでわかるんですけど20本だと何の意味がるんでしょうか??う~ん。 誰か、ロウソクについて知っている人がいたら、教えて下さい!!

  • 誕生日のロウソク

    誕生日に歳の数だけロウソクを吹き消すのはなぜでしょうか? 今まで30回以上も何も考えずに吹き消してきましたが、突然この起源が気になって、不思議な気持ちになりました。ネットで調べても、知人に聞いても解りませんでした。どなたかお願いします。

  • 40歳のバースデーケーキのろうそくの本数

    今月彼の40歳の誕生日のお祝いを旅館でするのですが、 ろうそくの本数で困っています。 旅館の方でバースデーケーキを用意してもらうのですが、 『40本も並べる事は出来ないので4本でいいですか? でも4本じゃ縁起が悪いですかねぇ・・・』と言われました。 確かに4本じゃよくない気もするし、他にいい方法はありませんか? 40歳の誕生日の場合皆さんどうしてるんだろう。

  • 1才のお誕生日、バースデーケーキのロウソクは何本立てましたか?

    今日は娘の1才の誕生日です。 なんだか感無量です。 はて?バースデーケーキ(デコレーションケーキ)のロウソクは何本立てましょうか? 1才だから1本かな? ケーキ屋さんは、ローソクは1袋に6本入っているものをお付けしますと言われましたが・・。 6本立てた方が豪華だけど、年齢の数だけ立てるというのも味があるかな。 でもデコレーションケーキにローソクたった1本だけ?とも思ってしまうのですが・・。 みなさんは何本立てられましたか? いいアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみに今晩ケーキにローソクを立てますので、早急にたくさんのお返事を待ちしています。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう