• ベストアンサー

垂れにくいロウソク

ロウが垂れにくい蝋燭を探しています。 電気式のものや容器に入ったものではなく、燭台に立てるオーソドックスなテーパーキャンドル希望です。 メーカーや販売店等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

ご要望と違うイメージになりそうですが、 和ろうそくは、たれないようです。 和ろうそくの例です。 http://www.isobe-r.jp/warousoku1.html 東日本だと仏具屋さんにありますが、 西日本だと一般的なスーパーなどでも扱うようです。 通販のAmazonでも扱っています。 参考にならなかったらごめんなさい。

--Ikuko--
質問者

お礼

和ろうそくは未チェックでした! どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.2

こんなものはどうでしょうか。 https://www.atpress.ne.jp/news/78849

--Ikuko--
質問者

お礼

こういうろうそくもあるんですね! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ろうそくの作り方

    カテゴリーが違うかも知れませんが、一応趣味として質問します。 いったん溶けたろうそく、またはその溶けなかった部分で、新たに ろうそくを作ることはできるのでしょうか。 わたしはろうそくに火をつけて、それをながめるのが好きなのですが、 いわゆる「キャンドル」と呼ばれるような、オシャレでいろいろな 形や色があるものをよく使っています。 ただし、形が複雑、または大きくなるほど、燃え残りが増えてしまい もったいないと思いつつ、容器からほじくり返して捨てています。 一度、溶けてまだ液体の状態のときに、太い糸で芯を作ってみたのですが ロウが固まり、再度火をつけても、糸だけ燃えて終わってしまいました。 どなたか、やってみたことある方、方法をご存知の方、お願いします。

  • ろうそくってどうですか?

    今日は。お世話になっております。 今まで気にもしませんでしたが、 イケアという北欧の大手家具メーカーが 日本に進出して、HPをみたんですが、 ろうそくの成分に、パラフィンと書かれてました。 これって、どうなんでしょうか? ろうそくをつけすぎると、毎日のように・・・など、 体に何かしら影響はでますでしょうか? 普通のキャンドル、 アロマキャンドル、 御香なども比べると、 どうなのかなーと不安になってきました。 お詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 泡状のロウソク

    お世話になります。ウエディングキャンドルなどに泡状のロウソクが装飾されているのを見たことがあるのですが、その泡状のロウソクはどうやって作るのかを知りたいのです。ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • お誕生日ケーキのキャンドルを立てたい

    お誕生日のケーキについてくるロウソク。 この小さいサイズのロウソクを立てるキャンドルスタンド はこの世に存在しないのでしょうか?  ちなみにミニチュア家具の店でちっっちゃい燭台を見つけ、購入 してみましたが、ちっちゃすぎでした。その燭台に付属していた ろうそくもどきはホッチキスの芯くらいの細さだったので。  皿タイプの真ん中に針が立っていてそこにロウソクを刺すタイプも 試しましたが、針が太すぎて、お誕生日キャンドルはぼろぼろになって しまいます。  どこかにキャンドルキャッチャーとかいう、お誕生日ケーキキャンドルに はめて、底がピン状になっていて、ケーキに刺すタイプ(たれ防止のためのもの?)は見つけましたが、それではなく、平たい面に置けるタイプのものを探しています。  そのサイズの燭台を売っているお店、ネットショップ、もしくは1個だけでも 製作してくれそうな職人さんを御存じでしたらお教え願います。

  • 流蝋を特徴とするキャンドルが欲しい

    以前イタリアンレストランで食事をした際に、燭台のロウソクの蝋がダラダラ流れて、燭台からテーブルにかけてつららや鍾乳洞のように形を作っていました。そこに少しずつこぼれていく蝋の様がとても気に入り、キャンドルに興味を持ちました。 早速ハンズやらカメヤマやらでロウソクを購入したのですが、全然蝋が垂れません。。 カメヤマさんにお問い合わせをしたところ、流蝋を特徴とするロウソクの取り扱いはないとのことでした。 世の中のニーズにはマッチしていないのでしょうか。。 それでも欲しい! だらだら流れる蝋を眺めてニヤニヤしたい!! と、いうわけで、そのようなキャンドルを扱っているお店などご存知の方、おられましたら是非とも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ロウソクを消すとき臭いを出さない方法・・・? (アロマテラピー)

    エッセンシャルオイルで、アロマテラピーデビューしました(^^ゞ ところで、オイルウォーマーのロウソクを消す時どうしていますか? 息を吹きかけて消しているんですが、せっかくの残り香がロウのにおいで台無しになってしまうんです。 どなたか良い方法(においの出ないろうそくの消し方)をご存知の方教えてください!

  • じゅんのろうそく?キャンドル?

    一つ一つ手作りで作っている『じゅん』(←で合っているのか分かりませんが・・・)のろうそく?(キャンドル?)を購入できる場所を探しています。とても綺麗だと噂で聞いたのですが(価格は普通の物より高めらしいのです)現物を見たことがない上に名称などが合っているのかも分かりませんが、とにかく探しています。ご存知の方、是非教えて下さい!!!

  • ろうそくを手に持つ時、どんな受け皿を使いますか?

    あるパーティーで、参加者にロウソクを持たせて……というイベントをやりたいのですが、ろうそくのロウが垂れないように、受け皿?持ち手?のようなものが必要だと思います。 それを作りたいのですが、何か簡単でよい方法はありませんか? 思い浮かぶのが、日曜学校のクリスマス会などで子供達が手に持っていたり…というのですが、手に持つ部分がどうなっているのかがよく分かりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 100万人のキャンドルナイトはエコ?

    不謹慎な質問だとは思いますが。 最近、100万人のキャンドルナイトと言ったでしょうか、いろいろな建造物や道の電気を消して、ロウソクを灯そう、というエコキャンペーンのようなものをよく耳にするのですが、ロウソクを灯すことは本当にエコにつながるのでしょうか?ロウソクを灯せば当然火が燃えているわけで、二酸化炭素がでますよね、それが100万本ともなれば・・・。電気をつけるよりは二酸化炭素がでないということなんでしょうか?でも、仮に日本中、世界中の人がみんなロウソクを使えば相当な量の二酸化炭素がでるし、ロウの消費量もはんぱじゃないと思うんです。ロウを作るために自然破壊につながるんじゃないかな?とか。 車はエコカーということで電気自動車などを開発していますよね。 電気よりロウソクは本当にエコなのでしょうか? イメージの問題なのでしょうか? 不謹慎な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • ゆらぎ点灯電気ろうそく  電源差込式

    お世話になります。 私の母が、本物そっくりの電気ロウソクがあるのを何かで知りましてネットで調べて欲しい、とのこと。 仏壇用ではなく、「瞑想するのに良さそう」らしい...。 検索してはみたもののどうももひとつわかりにくい、です。電池式は安いのですが、電池切れの際交換するのがどうもねぇ、と当人が申します。 母の希望は、 (1)本物らしく炎が揺らめく (2)電池式ではなく電源差し込み式 (3)低価格 (4)一本だけでいい (5)メーカー不問 詳しい方ご教授よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう