• ベストアンサー

泡状のロウソク

お世話になります。ウエディングキャンドルなどに泡状のロウソクが装飾されているのを見たことがあるのですが、その泡状のロウソクはどうやって作るのかを知りたいのです。ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • urimyu
  • お礼率87% (416/473)
  • 科学
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロウソクの型に氷を入れて、溶けたロウをいれます。

urimyu
質問者

お礼

キャンドルを扱っているお店に問い合わせて、分かりやすいURLを教えてもらいました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です 泡状=ムース状? でしたなら回答違いでした。 ごめんなさい。

urimyu
質問者

お礼

例え勘違いでも、答えて下さって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ろうそくってどうですか?

    今日は。お世話になっております。 今まで気にもしませんでしたが、 イケアという北欧の大手家具メーカーが 日本に進出して、HPをみたんですが、 ろうそくの成分に、パラフィンと書かれてました。 これって、どうなんでしょうか? ろうそくをつけすぎると、毎日のように・・・など、 体に何かしら影響はでますでしょうか? 普通のキャンドル、 アロマキャンドル、 御香なども比べると、 どうなのかなーと不安になってきました。 お詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ロウソクを安く買えるところを知りませんか?

    クリスマスに向けてキャンドルをたくさん買いたいと思っているのですが、 どこかロウソクを安く買えるお店を知っている方がいたら教えてください。 ロウソクの問屋さんみたいなところとか・・・。 お願いしまーす。

  • 垂れにくいロウソク

    ロウが垂れにくい蝋燭を探しています。 電気式のものや容器に入ったものではなく、燭台に立てるオーソドックスなテーパーキャンドル希望です。 メーカーや販売店等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ろうそくの作り方

    カテゴリーが違うかも知れませんが、一応趣味として質問します。 いったん溶けたろうそく、またはその溶けなかった部分で、新たに ろうそくを作ることはできるのでしょうか。 わたしはろうそくに火をつけて、それをながめるのが好きなのですが、 いわゆる「キャンドル」と呼ばれるような、オシャレでいろいろな 形や色があるものをよく使っています。 ただし、形が複雑、または大きくなるほど、燃え残りが増えてしまい もったいないと思いつつ、容器からほじくり返して捨てています。 一度、溶けてまだ液体の状態のときに、太い糸で芯を作ってみたのですが ロウが固まり、再度火をつけても、糸だけ燃えて終わってしまいました。 どなたか、やってみたことある方、方法をご存知の方、お願いします。

  • ろうそくかキャンドルのランタン

    ろうそくかキャンドルのランタンが欲しいのですが、ろうそくやキャンドルは専用のものしか使えないのでしょうか。例えば100均のキャンドルなどは使えないのでしょうか。 初歩的な質問ですが、通販で買おうと思っているので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • じゅんのろうそく?キャンドル?

    一つ一つ手作りで作っている『じゅん』(←で合っているのか分かりませんが・・・)のろうそく?(キャンドル?)を購入できる場所を探しています。とても綺麗だと噂で聞いたのですが(価格は普通の物より高めらしいのです)現物を見たことがない上に名称などが合っているのかも分かりませんが、とにかく探しています。ご存知の方、是非教えて下さい!!!

  • ろうそく生活

    今、実験的に電気をろうそくやランプの火に変えて生活しようと思っています。ろうそくにも大きさがありますが、小ぶりのアロマキャンドルサイズで何本くらいまでならば一度に焚いても酸欠になりませんか?6畳の部屋です。ろうそくでもきちんと喚起しなければ酸欠になって死にますよね?

  • ろうそくが最後まで燃えません

    アロマキャンドル用の、カップに入った小さなろうそくを燃やすのですが、最後まで燃える前に芯が燃え尽きてしまいます。  何とか、最後まで使い切る方法はないですか?勿体無くてしょうがありません。

  • 東京にある、キャンドル(ロウソク)の専門店を教えてください!

    クリスマスを控え、嫁さんに「何かプレゼントを!」と色々悩んで、何か安らかな気持ちにさせてあげられるようなプレゼントを渡したいなと思い、キャンドル(ロウソク)にしようと思います。(嫁さんも夜遅くまで仕事しているので) そこで、東京にキャンドルの専門店があれば、教えていただけませんでしょうか? できれば、一点ものとかが売っていればベストです! (本当は自分で作るのが最高なのでしょうが、時間が...) 食事や指輪とかのプレゼントは当然として、二人の時間を幸せな気持ちで過ごすために、何とかキャンドル(ロウソク)を贈りたいと思っています。 皆さんのお力を、貸してください!

  • 泡状の唾で悩んでいます。

      私の母、82歳が口中に泡状の唾が湧いて、困っています。 味覚にも障害が出ています。 このような経験お方おられましたら、教えてください。また改善されたら、どのように改善されたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。