• 締切済み

転職希望

転職希望なんですが不動産関係にと考えています 求人広告等をみるとよく (1)営業(2)宅地建物取引主任者 と別けて書いてますが業務的にはどちらも営業なんでしょうか? 宅建は取得してるんですが、給与的には営業の方が高い感じなのでどちらで希望しようか悩んでます 営業で入社しても宅建主任者の資格手当て等は出るのでしょうか? アドバイスお願いします!

• 転職

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

どちらも営業を伴いますが、 営業のみの方は、売買契約の発端まではお話を煮詰められますが、最終の契約には主役になれません。橋渡しだけです。 取引主任のライセンスをお持ちで無いと、契約は法的根拠の無いものとなります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%85%E5%9C%B0%E5%BB%BA%E7%89%A9%E5%8F%96%E5%BC%95%E4%B8%BB%E4%BB%BB%E8%80%85