不動産業界への就職について

このQ&Aのポイント
  • 不動産業界への就職に興味を持ち、宅地建物取引主任者の資格を取得した女性が、宅地建物取引主任者の登録について疑問を持っています。
  • 不動産業界の求人でよく見かける「宅地建物取引主任者優遇」や「宅建あれば尚可」という表記の意味について調べています。
  • 事務職の経験しかないが、不動産で宅建を活かせる仕事に興味があり、経験や知識を生かしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産業界に就職したいと思うのですが・・・

去年大学を卒業した、現在フリーター・女性です。 不動産業界に前から興味を抱いていたこともあり去年、宅地建物取引主任者の資格を取得しました、が、登録はしておりません。 11月ぐらいから、本格的に就活を始めようと考えているのですが不動産関係の求人を見ていますと「宅地建物取引主任者優遇」や「宅建あれば尚可」などと書いてあるものがあります。 そこで質問なのですが、ここで言う「宅地建物取引~」とは「登録済み」を前提とした意味なのでしょうか。 それとも、企業ごとにその意味は違ってくるのでしょうか。 私は事務職しか経験したことがありませんが、接客は好きです。 不動産では仲介業務や営業事務など、宅建を活かせる仕事をやってみたいと思っています。 どなたかご存知のかた、または不動産業界に勤めておられる方などいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62291
noname#62291
回答No.1

不動産業に従事している者です。 登録済みでも登録していなくても優遇されると思います。 ちなみにうちでは優遇です♪

kanadero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 登録していようがしていまいが、優遇などと書いてあるところは「宅建」をもっていればそれでいいのですね。 まだ不動産会社に就職が決まってもいないうちに、登録するのは無駄な感じがしましたので・・・・。お金も結構かかりますしね。 教えてくださいまして、ありがとうございました!