• ベストアンサー

誘う頻度

私には、片思いの男友達がいます。 遊びに行ったり、飲みに行ったり、冗談言い合ったり何でも話せて楽です。 以前好きな気持ちを伝えた事がありますが、NOでした。 今でも好意がありますが、このまま友達関係を大切にしたいと思っています。 彼は受け身で(自分でも言ってます)、自分からどこか行こうとか言う事はほとんどありません。 いつも、私が誘っています。特別忙しくない限り、すぐ時間を作ってくれますが。 月1で連絡してるのですが、誘いすぎでしょうか? 男性から見て、女友達に月1で誘われたら頻繁でうっとーしく思いますか? 女友達とは月1くらいで会っているので、同じ感覚でいるのですが‥。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81313
noname#81313
回答No.4

私は男ですが月に一回誘われるくらい、全く鬱陶しいとは思えません。むしろ、少ないくらいじゃないでしょうか。相手に対してとても気を遣われる方だと思いますが、一回をディープに考えず、もっと頻繁に軽く受け流せる会話を楽しんだらどうでしょう。  男は基本的に愚かですから、そうやって手なずけてゆくのもひとつの方法だと思います。  がんばってください。

mrt927
質問者

お礼

>一回をディープに考えず、もっと頻繁に軽く受け流せる会話を楽しんだらどうでしょう。 そうですよね。 あまり経っていませんが、「どっかいこ~」って誘ってしまいました。 1回1回を楽しもうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• chan-g
回答No.5

37歳♂です。 前提条件次第ですかね。 前提条件として以下の状況ならウザイと感じるかもしれません。 (1)相手に彼女がいる (2)相手に他に好きな女性がいる (3)友達以上には見る気が全く無い(=恋愛対象外?) (4)本当は面倒だと思っている (5)実はゲイだった (6)誘われて出掛かるのに一切の支払いは自分 以上の可能性があります(自分はですけど)。 でも、気を使う人なら、これでも出かけます。 鬱陶しいと思っても、言えない人もいますからね。 まぁ月1程度なら問題は無いと思いますけれどもね~。

mrt927
質問者

お礼

彼女はいないし、頻繁に遊んでいるタイプではありません。 支払いは割り勘です。 気を使う人だとは思います。 内心どう思ってるかなんて分からないですよね。 負担にならない程度に誘ってみようと思います。

• blazin
回答No.3

月一なら問題ない。 彼だって鬱陶しかったら理由をつけてキャンセルすれば良いんだしね。 お互いに無理なく楽しく交流できる範囲。 それが友達関係。大丈夫ですよ☆

mrt927
質問者

お礼

月1のペースなら大丈夫ですよね。 いい関係が続けられたらと思います。

回答No.2

すいません、女性ですが良いでしょうか・・・ 文章を読んでいて、相手の男性とはいつも楽しく過ごしているのなら 相手もきっと、楽しんでくれているのでは? 「飲み」と書いているので、成人以上の年齢だと思いますので、 もし、嫌だったりうっとーしかったら何だかんだ、断ると思いますよ。 好きな気持ちを伝えNGだったのも、もしかしたら 相手の方も、今の関係を大切にしたいから・・・って言うことも 大いにありえると思いますし☆ 冗談を言ったり、何でも話せる仲なら 自然に、今まで通りの感じでOKなのではないでしょうか☆o(*ゝω・)o

mrt927
質問者

お礼

とても勇気が出ました。 嫌だったら断りますよね。 会うと、終電近くまで飲んでいます。 とても楽しいので、相手もそう思ってくれているといいのですが‥。 今の自分にとってなくてはならない存在なので、今まで通りの関係が続けれるといいなと思います。

回答No.1

羨ましいぐらいです 女から頻繁に誘うなら誘いすぎもなにもない気がします 受け身ならなおさら嬉しいと思います

mrt927
質問者

お礼

そうですか? 誘えるだけ誘ってみようと思います