• ベストアンサー

誘う頻度

私には、片思いの男友達がいます。 遊びに行ったり、飲みに行ったり、冗談言い合ったり何でも話せて楽です。 以前好きな気持ちを伝えた事がありますが、NOでした。 今でも好意がありますが、このまま友達関係を大切にしたいと思っています。 彼は受け身で(自分でも言ってます)、自分からどこか行こうとか言う事はほとんどありません。 いつも、私が誘っています。特別忙しくない限り、すぐ時間を作ってくれますが。 月1で連絡してるのですが、誘いすぎでしょうか? 男性から見て、女友達に月1で誘われたら頻繁でうっとーしく思いますか? 女友達とは月1くらいで会っているので、同じ感覚でいるのですが‥。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81313
noname#81313
回答No.4

 私は男ですが月に一回誘われるくらい、全く鬱陶しいとは思えません。むしろ、少ないくらいじゃないでしょうか。相手に対してとても気を遣われる方だと思いますが、一回をディープに考えず、もっと頻繁に軽く受け流せる会話を楽しんだらどうでしょう。  男は基本的に愚かですから、そうやって手なずけてゆくのもひとつの方法だと思います。  がんばってください。

mrt927
質問者

お礼

>一回をディープに考えず、もっと頻繁に軽く受け流せる会話を楽しんだらどうでしょう。 そうですよね。 あまり経っていませんが、「どっかいこ~」って誘ってしまいました。 1回1回を楽しもうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.5

37歳♂です。 前提条件次第ですかね。 前提条件として以下の状況ならウザイと感じるかもしれません。 (1)相手に彼女がいる (2)相手に他に好きな女性がいる (3)友達以上には見る気が全く無い(=恋愛対象外?) (4)本当は面倒だと思っている (5)実はゲイだった (6)誘われて出掛かるのに一切の支払いは自分 以上の可能性があります(自分はですけど)。 でも、気を使う人なら、これでも出かけます。 鬱陶しいと思っても、言えない人もいますからね。 まぁ月1程度なら問題は無いと思いますけれどもね~。

mrt927
質問者

お礼

彼女はいないし、頻繁に遊んでいるタイプではありません。 支払いは割り勘です。 気を使う人だとは思います。 内心どう思ってるかなんて分からないですよね。 負担にならない程度に誘ってみようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

月一なら問題ない。 彼だって鬱陶しかったら理由をつけてキャンセルすれば良いんだしね。 お互いに無理なく楽しく交流できる範囲。 それが友達関係。大丈夫ですよ☆

mrt927
質問者

お礼

月1のペースなら大丈夫ですよね。 いい関係が続けられたらと思います。

回答No.2

すいません、女性ですが良いでしょうか・・・ 文章を読んでいて、相手の男性とはいつも楽しく過ごしているのなら 相手もきっと、楽しんでくれているのでは? 「飲み」と書いているので、成人以上の年齢だと思いますので、 もし、嫌だったりうっとーしかったら何だかんだ、断ると思いますよ。 好きな気持ちを伝えNGだったのも、もしかしたら 相手の方も、今の関係を大切にしたいから・・・って言うことも 大いにありえると思いますし☆ 冗談を言ったり、何でも話せる仲なら 自然に、今まで通りの感じでOKなのではないでしょうか☆o(*ゝω・)o

mrt927
質問者

お礼

とても勇気が出ました。 嫌だったら断りますよね。 会うと、終電近くまで飲んでいます。 とても楽しいので、相手もそう思ってくれているといいのですが‥。 今の自分にとってなくてはならない存在なので、今まで通りの関係が続けれるといいなと思います。

回答No.1

羨ましいぐらいです 女から頻繁に誘うなら誘いすぎもなにもない気がします 受け身ならなおさら嬉しいと思います

mrt927
質問者

お礼

そうですか? 誘えるだけ誘ってみようと思います

関連するQ&A

  • 脈あり判定(特に男性の方!)

    片思い中の1つ下の彼との会話ででした。 バイト中(冗談で)ひどいことを言われたので、冗談まじりに、「ちょっとー、そんなに私のこときらいなん~(>_<)?」と言ったところ、彼はちょっと顔を赤らめながら、「そんなことないですよー。大好きですよっ。」と言いながらさっと自分の持ち場に戻っていきました。 私自身、仲の良い男友達には会話の流れで「大好きやよ♪」ということがあります。とりあえず、彼に好意はもってもらえてるとは思いますが、友達なのかそれよりもう少しは上なのか。。。 それと、男性も仲のよい女友達(or先輩)に「大好き」と言う事はありますか?

  • 遊びの恋愛には遊びの男がやってくる?

    遊びの恋愛には遊びの男がやってくる? 私は恋愛中・片想い中関係なく結構来るもの拒まずで誘われると男の子誰とでも遊びに行くのですが(告白されてももちろん振ります) そういう時ってだいたい相手も二股してたり、遊びだったって事が多いです。 ややこしい事にならないから非常にラクで、良い友達になったりするのですが こっちが遊びだと隠していてもそういう恋愛には同じように遊び感覚の男が寄ってくるものなのでしょうか?? 逆に今まで本気だった人に裏切られた事はありません 凄く気になったので質問しました!恋愛研究の一例にします(*^∀^*)/!

  • こんなウチって最低????

    えっといきなり本題に入るんですけど、 引かれるの覚悟で書きます!!! 私は今高(2)の女子高生です。 去年から友達とウチゎチャットにはまってました。 でも、今年の1月あたりから 「最近チャットつまんなくなったねぇー」って思ったんで 「冗談半分で男としてチャットしてみよぅ!!」ってことになりました。(つまりネカマです。) 最初は遊びだったんだけど、とある日。 ある男の子と仲良くなりました。 話も合うし、冗談も言い合ったり。。。。 そしてある日、「メアド教えて!!」って言われて、教えてしまぃました。 これをきっかけにものすごく仲良くなって、 自分が本当は女だと言うにも言えない状況になってしましました。 それから今日まで自分が女だってことが言えずに過ごしてます。 電話もしたりしています(でも何故かばれていなぃ。) 彼とウチはすごく仲がよくて、恋愛相談にものったりしてて、、、、 それで「お前がいて本当よかった。お前には相談のってもらってるし凄く助かってる。本当ありがとうな!!これからもずっと友達でいてな!!」とか言われてる。 でもふとすごぃ罪悪感に襲われるんです。 メールしてる間は、本当の友達みたぃな感覚なんだけど ウチ本当は女なのになぁ。。。って。 こんなイイ人を騙してるウチって最低だなぁ。。。って。 でも彼とメールをしたり、電話をしたりしていると、もぅ身近にいる友達よりも特別な友達だという感覚に襲われる。 でも自分が女だとは今更言えない。。。言ったらこの関係が壊れてしまう。。。それゎ恐い。。。 みなさんはどぅするべきだと思いますか? 長くなってすみません。。。

  • 同僚のこの性格、どう思いますか?

    同僚(女)が、一人暮らしを始めました。 遊びに行かせてもらったのですが、その時の出来事です。 家具(食器類)は男友達に買わせていると言っていました。家具全てではないと思いますが、その男友達は同僚の事が気に入っているみたいです。 良い感じ(カップルの様)な付き合いをして買わせているみたいです。 同僚はその男友達に対して好意は無いと思います。 その後、コンビニへ行きました。 そうしたら「コレ買って~。手ぶらで来たんだから買ってよ~」と言ってきました。 普段こんな風に甘えているのかと心で思いました。 手ぶらで行ったので、イイかなと思い少しですが自腹で買いました。 その後、同僚の家に戻ったのですが、こんな性格だったのかとイライラしてきました。 そして家具で欲しいのがあると言ってきました。 冗談のような感じでしたが、女の私に言うか?と一言言おうと思いましたが、呆れて帰りました。

  • 既婚者同士の男女の友情

    既婚、女です。仲良くしている既婚者の男友達がいます。 食事をしたり映画をみたりするだけでやましい関係ではありません。 最近、だんだん彼に惹かれていってる自分がいます。 冗談っぽく私が好きになったって言ったらどうする?と聞いたら、どっちかが恋愛感情を持ってしまったらこの関係は終わりかな...と言われました。当然の事です。 でも本当に最初から友達だと割りきって仲良くしていたのかと言われると私はそうではありません。 少なからず彼に好意があったから仲良くなったし2人っきりで会ってるし... 男と女だし絶対に気持ちってあると思うんです。 彼は本当に私の事を友達としか思ってないのでしょうか? 本当に男女の友情って成立しますか?

  • 男性の心理

     今、片思いの男性がいます。  彼は口下手や無口ではないのですが、女性と話す事に抵抗があるそうで、 仕事以外は全く話しをしません。 誰に対しても自分からメールもしなければ、遊びに行く誘いも面倒でしないタイプです。 今彼女がいなく、恋愛経験もあまりないそうです。  元々私から積極的にアプローチをして、苦手なメールも半日で返してくれたり、 ほぼ毎日一緒に帰ってくれたり、2人でご飯に行く仲になったのですが、 私が好意がある事は完全にバレています。    その彼と話をしている時に、幾つか理解ができない発言がありました。  彼には学生時代からの仲の良いメンツがいるらしいのですが、その中の女友達1人が 終電を逃した時などは彼の家に泊まるそうで、合鍵も渡してる仲だそうです。 朝目を覚ますと、横で女友達が寝ている事もあるそうなんです。 もう家族のような感じで、今までに何もないとは何度も言い張ってましたが・・・・。 そして時には洗濯機に女友達の下着が入ってる時があるとか・・・・  私にも何も関係が起こらないと断言できる仲の友達もいますが、彼からそうしたいと思って してる行動じゃなくても、1つの布団に一緒という感覚が理解できません。  何より理解ができないのが・・・・・  私が好意を持っているのを知ってるのに、彼の話しで出てくる友達は、 ほぼ女友達の話しばかりのうえ、何かと女性がらみの話しばかりで、実際男友達がいるの かな?と思ったぐらいです。女友達と一緒に寝てたとか、下着が入ってたとか、笑って話され た時は、正直ドン引きしましたが。  男性は自分に好意があると分かってる女性に対して、平気で女友達の話ってする ものなのでしょうか?  それともただ単に恋愛対象として見られていないだけでしょうか・・。   

  • やはり叶わぬ恋なのでしょうか?(長文です)

    今片思いをしている女性についてです。きっかけはノートを見せて欲しいと声をかけたのが最初で何回かメールをしているうちにいいなと思うようになりました。メールで彼はいるの?と聞いたらいないけど片思いの相手はいると返事が返ってきました。その相手は、別の大学に行っている人みたいで片思いの相手は受身の性格のようで自分からメールなどを送れないみたいです。それを聞いてもうダメだと思いデートに誘ってもう忘れようと思い誘いました。友達と思ってOKしてくれたと思ったのですが一日デートが出来ました。向こうは、デートという感覚ではなかったかも知れませんが好意を持っている自分としては紛れもないデートでした。その子が帰る時駅の改札を通ってこちらを向いて笑顔で手を振ってくれたのを見た時、複雑と言うかやはり諦める事は出来ないと思いました。自分が旅行に行っていてお土産を渡したいから会おうとそれまでは、向こうの都合のいい日に会っていたのですが初めて日にちを自分が決めて会おうとメールしたらバイトで忙しいけど少しなら会えると返事が返ってきました。自分としてはお土産を渡して帰るつもりだったのですが相手の時間の許す限りの間だったのですがいろんな所を紹介してくれたりしました。その相手とはまた会う予定があります。もうそろそろ結論を出そうと思ってはいるのですがやはり相手は友達として見ているのでしょうか?

  • 男友達の心理はなに??

    社会人の21歳の女です。 つい最近、ワタシの家で高校時代の友達と鍋パーティーをやりました。 女2人、男3人です。 その友達とは6年くらいの付き合いになります。 その日は結構酔ってまして、女友達が自分の家に帰ったあと 男友達3人はお酒も飲んでるため、私の家に泊まることになりました。 自分が酔っていたこともあり、冗談でその3人のうちの一人と同じ布団に入りました。 ちなみに布団は一つしかなく、他の寝る場所を別の男友達2人に取られたためでもあります・・・。 やはり同じ布団はよくないと分かっていましたので、友達に背を向けて寝ようとしましたが、後ろから冗談で抱きしめられました。 その時は他の二人も見てましたのでホントに冗談で。 そのあと、全員寝始めたのですが、その間アタシは彼に抱きしめられたままでした・・・。 体を密着してきて、気づいたらお腹辺りを触り始め、胸、次第には・・・触ってました。 何度か抱きしめられました。 最初は寝ぼけてるのかと思いましたが、後頭部にかかる息と唾を飲み込む感じから確信犯だと気づきましたが、何か言うにもこんなことになると思ってなかったし、同じ部屋に別の友達がいるため、どうしていいか分からなかったのです。。。 なんとか服の上からのタッチのみでしたがとても怖かったです。 朝起きてもカレはなんともありませんでした。 これからもきっと友達として付き合っていくのに、アタシの中でどうしたらいいか分かりません。 カレは何を持ってああいう好意をしてきたんでしょうか。。 ちなみにアタシには片思いの人がおり、カレもソレを知っています・・・。

  • 男性に質問です…自分に好意を寄せている女性がいたら?

    前にタレントの飯島愛さんがコメントしてた言葉があるんですが「女の方から誘って断る男は まず居ない」って・・・。これは、よっぽどの(言葉は悪いですが、デブとかブスとか…)容姿がそれ程悪くかったら、そして その女性が自分に好意を持っていると知ったら、惹かれたりしますか?最初は友達感覚でも、自分に好意的で 何かそこに特別な感情があるみたいだな・・・って思ったら意識しますよね?それで、好きになってしまう何て事ありますか?自分に好意を寄せていたら 悪い気はしないだろうし、嬉しいと思うでしょう…? やはり 段々好きになってしまたりする事ありますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、仲の良い女友達がいますが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、冗談なのか本気なのかわからないような表情で、女友達からにらむような目で見られていたり、後から楽しそうだったね と言われることがあります。 彼女や自分に好意がある女性ならわかりますが、女友達でも男友達が他の女性と楽しそうにしていると嫉妬することはあるのでしょうか? また、自分が他の女性と話していると、気付いていてもあいさつもせずに無視されて通りすぎる場合もありますが、それも嫉妬されているのでしょうか?