• ベストアンサー

男性に質問です…自分に好意を寄せている女性がいたら?

前にタレントの飯島愛さんがコメントしてた言葉があるんですが「女の方から誘って断る男は まず居ない」って・・・。これは、よっぽどの(言葉は悪いですが、デブとかブスとか…)容姿がそれ程悪くかったら、そして その女性が自分に好意を持っていると知ったら、惹かれたりしますか?最初は友達感覚でも、自分に好意的で 何かそこに特別な感情があるみたいだな・・・って思ったら意識しますよね?それで、好きになってしまう何て事ありますか?自分に好意を寄せていたら 悪い気はしないだろうし、嬉しいと思うでしょう…? やはり 段々好きになってしまたりする事ありますか?

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awabi1973
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.1

>「女の方から誘って断る男は まず居ない」 これは体の関係だけならそうかと思います。 ただし、「お付き合いをする」となると別だと思います。 誰でも他人から好かれていてイヤと思う人はいないと思います。ただ、その相手が自分のタイプだとか、話が合うとか云々色々とあると思いますよ。 一概には言えないと思います。

noname#15096
質問者

お礼

有難うございました そうですよね・・・誰でもいい訳ないですもの・・・。もし、話をして見て 気が合う女性だったら、きっと惹かれてしまうって事なんですね…? 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

正直「女の方から誘って断る男は まず居ない」って言う女の人はほとんど勘違い女です。大体飯島愛自身はモテてないし。 まず、モテる男や女に不自由しない男はそういうのに慣れてるから、タイプじゃない子に言い寄られても、簡単に好きになるなんてことはありません。 じゃあまりモテない男や女に誘われるのに慣れてない男の場合はというと、誘いに乗ってくれるが、勘違いして付け上がって、上に出られる可能性が高いです。 要はもし目的がエッチなら女→男の場合のほうが簡単です。でもちゃんと恋愛したいという意味でしたら、男でも女と一緒で、タイプな相手に誘われたら簡単に落ちるし、タイプじゃなかったら難しい。タイプ関係なしに誰にでもいい顔するような八方美人は男でも女でも信用できる人物じゃないですよ。

noname#15096
質問者

お礼

私・・・怖いんです。彼は私と付き合う時、とても一生懸命に愛情表現をしてくれました。それで、私…最初は友達感覚から、彼と付合うことになったんです。でも、付き合っていく内に彼の優しい所とか分かってきて、 今では本当に彼の事を好きです。でも・・・彼は どうやら惚れっぽい?そんな人の様な気がします。彼には いつも相談に乗って貰っている女性がいて(私と喧嘩したりすると いつもその女性に相談していたんです) 二人は仲が良い・・・って思ってたけれど、その女性が私に言いました。「羨ましい」って。彼女は私の彼の事が好きなんだと思います。彼も、彼女に相談に乗って貰っている内に 徐々に好きになって来ている…そう感じているものですから・・・。  私と付き合っている時も、その女性の事が話しに出た事はあるけれど、仲間だって言ってたし まさか、彼とその女性が こんな風な雰囲気になるなんて思わなかったものですから・・・とてもショックだったんです。 回答有難うございました。 

回答No.3

やぁ。 >「女の方から誘って断る男は まず居ない」って・・・ そうなのか? まぁ、誘うって言う意味が何なのかにもよるのかもしれないが、俺は断ったもある。別にもったいないとも思わない。 質問の内容は、男に対してのようだが、逆に女に対しても同じ事が言えて同じように質問してみても面白いかもしれない。 人を好きになるのに、こうでなくちゃいけないなんてルールはどこにも無い。 じゃ。

noname#15096
質問者

お礼

人を好きになるのにルールなんて無いけれど・・・ 私の彼は…もしかしたら、自分に好意を寄せている女性が直ぐ傍にいたら・・・彼は 段々その人の事が気になる存在になって、今 その彼女が新鮮に見えて惹かれ始めてる・・・そんな風に見えたものですから  回答有難うございました。

回答No.2

私も体の関係だけなら まず断る男はいないでしょう よほど好みにそぐわない人じゃないかぎり。。 でもそれから好きになるかわ別な気がします。 好意をよせられて好きになる人も 居れば人それぞれかな。。?って思います。 でも相手も好意を少しでも 持ってたらいい関係になるんじゃないでしょうか。。

noname#15096
質問者

お礼

私の彼は もしかしたら惚れっぽい人なのかも知れない・・・。彼は、私と喧嘩したりすると いつも相談に乗ってもらっている女性がいたんです。彼は今、その女性に惹かれ始めてる…そう直感したものですから・・・ アドバイス有難うございました。 

関連するQ&A

  • 男性に質問

    おデブでブスなうえに、陰で若いコやキレイな人に陰湿な嫌がらせする性格までブスな女が、自分に対しては親切だったらどう思いますか? 自分に害がなければ、内面の醜さが外見に表れた女でも、好意的な態度をされるとうれしいものなんですか?

  • 私は、何度か男性に好意をよせられた事があります。自分では、ナルシストだ

    私は、何度か男性に好意をよせられた事があります。自分では、ナルシストだとは思わないけれどもブスではありません。でもいつも好意をよせてくれる男性達は少し風変わりな人でした。私は、ほかの女性と比べて変なのでしょうか?

  • 自分に対して好意があるのか分からない

    自分に対する好意の視線に鈍感だと言われ 友人にそのことを聞かされた時には事すでに遅くっということが 多くありました 友人、知人が他の異性に対しての好意や好感を持っている時は 何かと感づき、さらにはちょっかいかけたりお節介焼いたりと 客観的なことになると鋭い感覚も自分に対してはまったくといって 働いてくれません 自分と他の人に対しての感覚、何が違うのでしょうか 全く糸口も見つけられません

  • 既婚女性ですが、容姿は普通くらいなのに男性から好意をもたれます。

    30代前半の既婚女性ですが、容姿は普通くらいなのに 男性から好意をもたれます。 母親は私の容姿の事を普通くらい、弟も中の上くらいじゃない?と 言っていますし、写真に写った自分を見ても、どうみても かわいくもないし、綺麗でもないと思います。 ですが、会社の女性や友達からはかわいいと言われ(何人もの人から 言われます)男性からは綺麗と言われ(少人数ですが) 会社では、明らかにひいきされ、自分の事を気に入ってくれて いる男性がいたり、その他にも飲みに誘われたり、メアドを聞かれたり するのですが・・・(勘違いではなくて、明らかに好意をもって いる言動をする男性がいるんです。) でも写真を見ても、どう見てもかわいくも綺麗でもないんです。 これが人から 見られている自分だとしたら、なぜ、好意をもたれたり、容姿を 褒められたりするのかわかりません。 普通くらいの容姿でも褒められたりするのでしょうか?お世辞だと しても、ここ何ヶ月間だけでも、何人もの人に言われるのですが・・・ 好意をもたれるのは、何が原因なのでしょうか?雰囲気はよく 柔らかいと言われますが雰囲気なのでしょうか?

  • 他人に自分の妻(彼女)が失礼なこと言われてたのが聞こえたことある?

    タイトルにあるように、見ず知らずの人が、自分の妻(彼女)を悪く言ってたことありますか?容姿(例えばブス、デブ)など…。 聞いたとき相手にムカつきますか?それとも、そんな妻(彼女)に引きますか?

  • これは自分に好意あるんですかね・・。

    好きな人がいます。 これは自分に好意がある!という行動、言葉が知りたいです。 最近、 「自分もしかしたら好かれてるのかな・・?」 なんて思うことがあってすごく気になります>< その子とは、メールしているのですが すごい親しく接してもらってます。 こんな風にメールを貰ったのですがどう思いますかね。 ・「○○(←自分の元カノ)の事、まだ好きなの?」 ・「○○(←自分)は転校とかしないよね!?」 ・「○○(←自分)みたいな人、他には居ないのかなぁ;;」 などです。なんか 子供!?っぽくてすいません>< 自分的には、「気にしてるのかな自分のこと」 とか、思ったりしちゃいます。 他の人から見て、どうなんでしょう。 好意があると思われますかねこのメール内容。 あと、これは好意あるかも>< という言葉、行動なども 聞きたいです。よければ教えてください。 出来れば、女性の方の意見が欲しいです! 宜しくお願いします。

  • 自分への好意がわかる

    自分への好意がわかるという友人がいます。 恋愛感情という意味でです。 特にわかりやすいアプローチがなくても、何となく気付くのだそうです。 人間の勘が働くのでしょうか? 皆さんは自分への好意に何となく気付いたことはありますか? ちなみに、過去の友人にも一人、昨日まで楽しく話していたのに急に相手を毛嫌いしだす子もいました。 相手が自分に好意があるのが何となくわかったそうです。 (事実、相手の男性は彼女のことが好きでした。ですが彼女にこの事は誰も知らせていない) 人間はなにかを感じ取っているのですか?

  • 女性から好意を持たれているな…と感じる時

    男性の方に質問です。 私は恋愛感情のない男性に好意を持っていると勘違いされる事が多いのですが、自分のどんな発言・行動が誤解を招いてしまうのかがわからず悩んでいます。 男性は女性のどんな言動から“この人は自分に好意を持っているな…”と感じるのでしょうか?

  • 28歳女性です。どうしても恋愛ができません。

    客観的に見て、それほどひどい容姿ではないということは理解しています(周囲に美人と言われたこともあります)が、それでも自分の容姿を「醜い」と感じてしまいます。 また、好きな人が出来ても恋愛している自分に対して、ブスのクセに恋愛とか馬鹿じゃないの?と自己嫌悪に陥ってしまいます。 相手から告白されたときも、こんなブスを好きと思えることが気持ち悪くて引いてしまいます。 自分の感覚が異常なんだということは分かっているので、彼氏を作ってみたこともありますが、キスさえ無理でした。 もう恋愛している自分が気持ち悪すぎる。私のクセに、ブスのクセに、と吐き気さえしました。 私自身、人は顔じゃない、ということも分かっているし、実際に私はイケメンが好きというわけでもありません。 また、周囲からあまり美人じゃないな、と思われるような子に恋人がいるのを見ても上記のような気持ちになったことはありません。 どうやら私の「気持ち悪い」は私自身と、私に対して恋愛的(あるいは性的)な感情を持てる人に対して向けられているのだと思います。 男女問わず友人は多いのですが、今となっては誰にも相談できません。 (おそらく、誰も私が処女だとさえ思っていないでしょう) 仕事や友人関係には恵まれていますが、このまま一人で生きていくのは嫌なんです。できれば、誰かと恋愛をして、幸せになりたいという気持ちはあります。 それでもこのままではどうしたらいいのか…。 長文になってすみません。 多少辛らつなお言葉でも構いません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 不細工な人が性の対象となる人

    ブス専・デブ専という言葉がありますが どうにも私は理解しがたい価値観です やはり容姿が美しい方が性的に興奮します。 自称ブス専・デブ専な方 何故にそういう対象が興奮するのか教えてください