• ベストアンサー

他人に自分の妻(彼女)が失礼なこと言われてたのが聞こえたことある?

タイトルにあるように、見ず知らずの人が、自分の妻(彼女)を悪く言ってたことありますか?容姿(例えばブス、デブ)など…。 聞いたとき相手にムカつきますか?それとも、そんな妻(彼女)に引きますか?

noname#60326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otama123
回答No.4

見ず知らずの人がどうしてそんなことを言うのでしょうね。 そんな常識のないような人と あなたの選んだ人と 人間的に信頼が置けるのはどちらかなんて聞くまでもないですけど。 人の悪口を聞こえるように言うレベルの低い人に言われた言葉なんてなんの意味も価値もないです。 できることがあるとすれば その人に面とむかって「もう一度いっていただけますか?」と聞くだけです。 少しでも良識があるなら 自分のしてることを恥ずかしいと感じてくれるでしょう。

質問者

お礼

そうですよね。でも平気で言える人って男女問わずいるんですよね。レベルの低い人間と思って気にしないことですよね‥。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pyongoma
回答No.3

言った相手にむかつきます。 あからさまに言われたのが分かればもんくいっちゃうかもしれません。 そのくらい腹が立ちますね。 自分の相手に引くなんて事は考えられません。 好きで一緒にいるはずです。そんな事思いますか?引くとなると自分が一緒にいてはずかしいって事ですよね。 そー思う相手であれば一緒になんかいないと思います。 人を容姿で判断する人ほど醜い人間だと思います。 たとえ思ってしまうことがあっても口に出していいものではないと思います。 人間顔だけじゃないはずです。たとえかわいくなかったとしても心のキレーな人はいっぱいいるし、逆にそっちの方が素敵だなって思います。 一緒にいる人の事自身持っていればいいと思いますよ。 思えないのであれば離れるべきです。 自分が選んで一緒にいるはずです。たとえ誰に何言われようとも自分の気持ちがその人にちゃんと向けられていれば守ってあげたいと思うはず。関係ねーーーだろって思うはず。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり好きな女性なら引かないんですね。たまたま彼と少し離れたとこへ移動したときに言われました。その後、普通に彼は話しかけてきて、今でも変わりなく優しいのですが、私の中で悪く考えてしまいました。

• kazukun
回答No.2

もちろんムカつきますよ。見ず知らずのクセに何を言うんだという感じですよね。 それよりも質問者様の「そんな妻(彼女)に引きますか」という言葉に非常に疑問を感じます。

質問者

お礼

NO1さんの回答に書きましたが、自分に自信ないのと知らない男性に初めて連発されました。しかも周りは混雑していて、沢山の人がいる中で…勘違いではなく私にその人はいいました。軽くでも一緒にいて、引いたり恥ずかしくなったりするのかも聞きたかったのです。ありがとうございました。

• atomumu
回答No.1

すごくムカつきますね。 自分の選んだ愛する人のことを見ず知らずの奴に悪く言われるのは 納得がいかないです。 彼女に引くなんて可愛そうすぎます。 彼女も大好きで信じてた人に裏切られた気分になるでしょうね。 見ず知らずの人間に対してそんな事言える奴の神経のほうが よっぽど恥ずかしいです。 心の中で思うのは勝手だけど表に出すなって腹立たしく 思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。行楽地に行ったとき、かなり混んでいて近くにいた男性に容姿をスゲよなって連発されました。相手の彼女は無表情に黙っていましたが男性の方が何回も言い、私も知らないフリしてましたが周りには沢山の人たちがいて恥ずかしいのと、金銭面、時間もなかなかとれず、やっと行くことができ楽しく1日が終わるはずが、崖から突き飛ばされた気分でした。今でも気にはなっていて相談してみました。自分磨きも頑張りたいと思います。