• ベストアンサー

他人に自分の妻(彼女)が失礼なこと言われてたのが聞こえたことある?

タイトルにあるように、見ず知らずの人が、自分の妻(彼女)を悪く言ってたことありますか?容姿(例えばブス、デブ)など…。 聞いたとき相手にムカつきますか?それとも、そんな妻(彼女)に引きますか?

noname#60326
noname#60326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otama123
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.4

見ず知らずの人がどうしてそんなことを言うのでしょうね。 そんな常識のないような人と あなたの選んだ人と 人間的に信頼が置けるのはどちらかなんて聞くまでもないですけど。 人の悪口を聞こえるように言うレベルの低い人に言われた言葉なんてなんの意味も価値もないです。 できることがあるとすれば その人に面とむかって「もう一度いっていただけますか?」と聞くだけです。 少しでも良識があるなら 自分のしてることを恥ずかしいと感じてくれるでしょう。

noname#60326
質問者

お礼

そうですよね。でも平気で言える人って男女問わずいるんですよね。レベルの低い人間と思って気にしないことですよね‥。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.3

言った相手にむかつきます。 あからさまに言われたのが分かればもんくいっちゃうかもしれません。 そのくらい腹が立ちますね。 自分の相手に引くなんて事は考えられません。 好きで一緒にいるはずです。そんな事思いますか?引くとなると自分が一緒にいてはずかしいって事ですよね。 そー思う相手であれば一緒になんかいないと思います。 人を容姿で判断する人ほど醜い人間だと思います。 たとえ思ってしまうことがあっても口に出していいものではないと思います。 人間顔だけじゃないはずです。たとえかわいくなかったとしても心のキレーな人はいっぱいいるし、逆にそっちの方が素敵だなって思います。 一緒にいる人の事自身持っていればいいと思いますよ。 思えないのであれば離れるべきです。 自分が選んで一緒にいるはずです。たとえ誰に何言われようとも自分の気持ちがその人にちゃんと向けられていれば守ってあげたいと思うはず。関係ねーーーだろって思うはず。

noname#60326
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり好きな女性なら引かないんですね。たまたま彼と少し離れたとこへ移動したときに言われました。その後、普通に彼は話しかけてきて、今でも変わりなく優しいのですが、私の中で悪く考えてしまいました。

  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.2

もちろんムカつきますよ。見ず知らずのクセに何を言うんだという感じですよね。 それよりも質問者様の「そんな妻(彼女)に引きますか」という言葉に非常に疑問を感じます。

noname#60326
質問者

お礼

NO1さんの回答に書きましたが、自分に自信ないのと知らない男性に初めて連発されました。しかも周りは混雑していて、沢山の人がいる中で…勘違いではなく私にその人はいいました。軽くでも一緒にいて、引いたり恥ずかしくなったりするのかも聞きたかったのです。ありがとうございました。

  • atomumu
  • ベストアンサー率9% (10/107)
回答No.1

すごくムカつきますね。 自分の選んだ愛する人のことを見ず知らずの奴に悪く言われるのは 納得がいかないです。 彼女に引くなんて可愛そうすぎます。 彼女も大好きで信じてた人に裏切られた気分になるでしょうね。 見ず知らずの人間に対してそんな事言える奴の神経のほうが よっぽど恥ずかしいです。 心の中で思うのは勝手だけど表に出すなって腹立たしく 思いました。

noname#60326
質問者

お礼

回答ありがとうございました。行楽地に行ったとき、かなり混んでいて近くにいた男性に容姿をスゲよなって連発されました。相手の彼女は無表情に黙っていましたが男性の方が何回も言い、私も知らないフリしてましたが周りには沢山の人たちがいて恥ずかしいのと、金銭面、時間もなかなかとれず、やっと行くことができ楽しく1日が終わるはずが、崖から突き飛ばされた気分でした。今でも気にはなっていて相談してみました。自分磨きも頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 自分を愛せない、他人を愛せない

    今思ったのですが、純粋な愛情を持てる人は、美形の人だけだと思うのです。 美形の人は、自分を素直に愛せるし、比較的自信を持って自分を曝け出せます。 家族や他人を愛することは、自分を愛することがその一歩です。 そういう人は誠実に育ち、何事にも意欲の沸く人になるのだと思います。 僕は自分の容姿に自信がありません。 人のことばかり羨み、何事にも意欲が無いのは、自信が無いから。 つまり容姿の所為で、やらなきゃいけないと思っても投げ遣りになり、姑息な人間になってしまったのだと思います。 また、愛情が不足している為に、孤独に陥り、知らぬ間に心を磨り減らしているのだと思います。 これを言い訳にするつもりはありませんが、自分でも理由を取って付けたように思え、モヤモヤしてし まいます。 僕の無気力が、容姿に由来するものだと思いますか? 仮にそうだとしても、生まれ持った容姿は基本的に変えられませんし、整形等しようにも、その意思すら薄弱です。 矢張り、容姿というものは、埋められないハンデとして残ってしまうものなのでしょうか? 僕の考えに間違った点があれば、ご指摘下さい。

  • 他人の目が気になる

    よく人とすれ違う時、よく人に見られるんです。気のせいじゃなくて、じーっと見られて、見返すとさっと目をそらされます。自分の容姿には、全く自信がもてないので、ブスだからブスだなあって見てるのかと、とっても気になります。彼氏は、私をブスじゃないというのですが、まあ彼氏だし、あんまり頼りに為りません。友達は、別にブスじゃないといいますが・・・。でも、絶対見られてます。気なってしょうがありません・・・自意識過剰?なのかもしれませんが、助けてください。

  • 性格をよくするには

    閲覧ありがとうございます 私は、とてつもなく性格が悪いです 人に悪口言われても 悪口を言い返します それに、私は容姿も可愛いとは言えず デブでブスなのですが 凄く失礼なのですが ちょっと可愛くない人がいると 「あの人スッゴいブスだよねww」 と、親しい人に言ってしまいます デブで性格悪くておまけにネガティブです 自分の性格に本当に呆れてしまいます この性格を治すのにはどうしたらいいのでしょうか 普通に明るく、優しい人になりたいです どうかこんなダメ人間に アドバイス等よろしくお願いします

  • 他人が比べる

    私と女性社員の容姿を比べて 私の事ばかり悪く言います。 そんな容姿顔って大切ですか? 別にブス不細工だって、働いて稼いで 食べ物を食べて生きられますよね 私と他人を比べて何が良いのでしょうか?

  • 男の人って。

    男の人ってなぜ、自分が大したことない男であったとしても、自分の事を棚にあげて女の人の「容姿」ばかりを評価するのですか。それも、見た目が不細工だとそれが顕著な気がします。 (もちろそんな男の人ばかりだとは思っていませんが。) 不細工だとダメですか。 デブだとダメですか。 可愛くて細くないとダメですか。 実際どうなのでしょうか。 ブスにブスと言われたくないんだよ。

  • 見知らぬ他人から……

    外出したときに、ときどき見知らぬ人に「おい、デブ!」などと言われます。一度、買い物をした後に駐輪場でそう言われ、自分が無視をして自転車に乗って家に帰ろうとしたら、わざわざ追ってきて、また自分に向かってデブと叫んでいきました。 自分が太っていることは認めるし、今は毎日ダイエットに励んでいます。しかし、全く知らない人にそう言われて、外出ができない時期もありました。どうして、全く赤の他人なのに、傷つけるようなことを平気で言えるのか自分には理解できません。そう言ってくる人は友達か誰かと一緒にいる場合です。1人でいる人からは言われたことがありません。1人では何もできない人なんだろうなとは思いますが。 自分が街で太っている人を見かけたとしても、その人にデブだなんて言いません。ふつうはだいたいみんな言わないと思うんですが、言う人はどういう気持ちで言っているんでしょう。もう会うことのない関係のない人だから、相手が傷つこうがかまわないんでしょうか。

  • 浮気相手が自分よりかなりブスでデブだった

    彼氏に数年前に浮気されて、しかもその事を1年間も隠し通されていました。相手の女が自分よりブスでデブで、そのことがどうしても心に引っかかり許せないんです。美人の女性と浮気されていた方がまだ良かったです。私よりもはるかにブサイクな女と浮気されていたことが、なぜか本当に腹立つのです。 彼氏に浮気されていたという事実以上に、相手の女の容姿の醜さに腹が立つのです。まるで「私とこの女が同じ土俵にでもいると思っているの?」っていう気持ちです。(ひどいことを言っているのはわかっていますが、ここでは本当の気持ちを書かせて頂きます。) 人によっては、彼氏や旦那さんの浮気相手は、「自分より美人であるほうが悲しい」という人もいると思います。しかし、私の場合はどうやら自分よりもブサイクである方が本当に許せないのです。 私の容姿は自分で言うのもなんですが、良いほうで今までモテモテの人生を歩んできました。足も長めなので、海外に行ってもズボンの裾上げは一回もしたことないです。 そういう自分自身の容姿の良さもあって、ブスで低身長の短足の女に一年もの長い間浮気されていたという、この事実が鼻に触るのです。 数年前に浮気されて、一応我慢して、関係を構築しようと思っておりましたが、数年経ってもこの事実がどうしても忘れられず、一週間前に彼氏のことを、衝動的にではありますが、とうとうブロックしてしまいました。 共通の友人を通して、彼から連絡がありましたが、まだ返信しておりませんし、もう返信もせずにそのままフェードアウトしていくつもりです。 長々となりましたが、要するに私の質問は、自分より浮気相手がブスだと許せないって結構当たり前に起こることなのか? という事です。 ちなみに、この彼氏はお金持ちのお坊ちゃんで、自分でも年収は2000万円くらい稼いでる人です。 すっごい低俗な質問ではありますが、自分の気持ちの整理がまだつかなくて、友人に感情に任せて色々話す前に、見知らぬ方からの助言が欲しくてここで質問させて頂きました。 お暇なときに、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • デブ専・ブス専とかって本当にいるんですか?

      確かに、あまりにも美しい人、レベルが高い人というのは自分とは釣り合いが取れないので、自分との釣り合いを考えるのは理解できるのですが、自分が可能性があるかもしれないと思われる範囲で最大限良い容姿その他のレベルの相手を選ぼうとするのが人間だと思うのですが  純粋にデブ専・ブス専の人っているんですか?  自分がそうだという人  何故、そうなのか聞かせてください    好みが純粋にそうなのでしょうか?  価値観が変わった時期はありますか?  その好みは、自分が人とは違うことに陶酔しているのではないでしょうか?  など疑問があるのですが  

  • 独身でいることを肩身が狭いと感じるのはブスだからですか?

    独身でいることを肩身が狭いと感じるのはブスだからですか? つまり、容姿などに強いコンプレックスを感じているから、そのうえ結婚もできないことがものすごく引け目に感じて、何が何でも結婚にしがみついて結婚してゆくんでしょうか。確かに40代過ぎて独身だという女性で容姿が水準以下の人ってあまり見かけませんね。 男が抱きたくも感じないようなブス&デブが子供連れて多く歩いていますし。

  • 男性は結局…

    男性は結局… 相手の(女性)を外見で見てますか? 見た目はブスだな~と思ってても中身が気に入って付き合うとかはあるのでしょうか。 側から見るとブスでもその人にとっては好きな容姿であったりとか、最低限は自分の好きな容姿ではないと相手にしないのでしょうか?