• ベストアンサー

自分に対して好意があるのか分からない

自分に対する好意の視線に鈍感だと言われ 友人にそのことを聞かされた時には事すでに遅くっということが 多くありました 友人、知人が他の異性に対しての好意や好感を持っている時は 何かと感づき、さらにはちょっかいかけたりお節介焼いたりと 客観的なことになると鋭い感覚も自分に対してはまったくといって 働いてくれません 自分と他の人に対しての感覚、何が違うのでしょうか 全く糸口も見つけられません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

自分に対してはまったくといって働いてくれません。 >>そうですか。 それはそれでいいと思います。現にあなたのがお節介を焼いている人もわからないのですから、あなたは皆と同じです。 あなたの場合は、そういう他人のことに興味があるんですね。それだけのことですよ。悩まなくても大丈夫です。 ** 自分に対する好意の視線に鈍感だと言われ >>そういう友達に頼んでおけばいいですね。 お互い様ということでいいのでは?

north_fox
質問者

お礼

言われてみれば確かにですね 友人を信じて頼ってみようと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自分に好意をもっているかどうかどうすればわかりますか?

    自分に好意をもっているかどうかどうすればわかりますか? 逆に言えば、好きな相手にどんな行動をとりますか? 私はかなりの鈍感らしく、周りの友人に言われてもそんなの全然感じないけど?なんて思うことが多々あります。。。 好きな人がいる時だと、その人しか見ていないからビックリしてしまうこともあります。 だからといって、好きな人が自分のことをどう思ってるのかわかんないし・・・ みなさんは、どんな行動、言葉でこの人自分のこと好きなのかな?って思いますか? 好きな人にはどんな行動をとりますか? ちなみに女です。 よろしくお願いします。

  • 異性から自分に好意を感じる時

    異性から自分に好意を感じるのって、どんな時ですか? また、どんなきっかけで異性が好意をもち気になり始めますか?

  • 好意でしょうか?

    バイト先で好意を寄せている女性がいます。 彼女は年下で誰に対しても明るく分け隔てなく対応出来る人です。 私に対しても明るくいつも笑顔で、それだけでなく色々と私に対して好意的なのでとても好感が持てます。 例えば先日、バイト終わりに彼女を含めた何人かでファミレスに行きました。 1人が飲みものを取りに行く時に、彼女の飲み物も「取りに行こうか?」と聞いたら「大丈夫」と言いました。ですがその5分ほど後に、私が飲み終わったら彼女から「何か取って来ますか?」と聞かれ自分の飲み物と一緒に持って来てくれました。 また話の中で恋愛の話になった時には、彼女の付き合いたい人がまるっきり私でした。それを聞いていた1人が「それ○○(私)のことじゃん」と言うと、彼女は「あ、本当だね!」と言って私の方を見ました。 この時には彼女と色々と話したのですが、ほとんど私に向けてが多かった気がします。 このように普段から彼女からは好きですという感じが伝わって来るのですが、それが人としてなのか異性としてなのかがわかりません。 これらは好意と受け取って平気でしょうか?

  • 好意を感じると自分が無くなってしまいます。

    好意を感じると自分が無くなってしまいます。 異性から少しでも好意(人としての好意も含まれます。) を感じると、相手に好かれたいあまり妙な人を演じてしまいます。 のちに、それがストレスとなってその人と接する事が億劫に成ります。 好きな人にはその人の感じている自分に当てはまろうと迎合してしまいます。 なんとも思ってない人でも素が知られるのが怖いと思いその人を避けてしまいます。 きっと、何も計算していない時の自分の、どこかを見て好意をもらったと思うのですが、 なぜかそのままではいられなくなり、自分作らずにはいられません。 好意を感じた瞬間に意識過剰となって人間関係を潰してしまう。 こんなおかしな状態が嫌です。 意識過剰にならずに、 なんとも思ってない相手と普通に友達になるにはどうしたらいいでしょうか。 また好きな相手と恋人に発展させるにはどうしたらいいでしょうか

  • 異性からの好意を視線から感じる

    日常生活において、異性からの視線とか異性からの目とかから あ、この人私に好意があるんだな。 と気づく時、思う時ってありますか? 例えばですが、女性だったら目がキラキラしていたり、男 性だったら優しい目で相手を見ていたりとか.... 経験や、エピソードを聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好意もたれてる?・・と思う瞬間。

    みなさんが、異性から好意を持たれてる(勘違いかどうかは別として)と感じる瞬間は、どんなときですか? 事実とは別に、自分がそう思った場面を よろしければ教えてください。 僕はこの前、マックのレジの子に商品を注文した時に、やわらかい視線でちょっとした微笑を含んでるなんともいえないような雰囲気を出してたので、自分に気があるんじゃないかと直感(あるいは、錯覚)しました。 みなさんも、こんな体験を語ってください。

  • 好意が伝わらない

    こんにちは。 私はサバサバした性格のようです。 そのせいか自分の好きが手に伝わりません。 先日も冷たいという理由で大事な友人が去ってしまいました。 それほど親しく無いうちは好きになっているのをすぐ悟られて しまうのですが、仲良くなると誤解されてしまいます。 皆様は仲のいい異性に、どう好意を伝えていますか?

  • 好意?好感?

    30歳男です。 一緒にいて居心地がいいとか、一緒にいて楽しくて時間があっという間に過ぎるとか言う女性の気持ちって、相手に対する好意?それともただの好感? 自分がその立場なら好意ですけど。 色々あって女性がほんとに分からなくなったもので・・・ 彼女は中学の時不登校になり十代は引きこもりでした。 高校も定時制を1年で辞めてます。 そんな過去もあってか人嫌いで、恋愛経験は21歳ですがありません。 今は接客業でがんばってますが、未だ人を信用できないと言います。 いつも会うときは半日位一緒にいるのですが、家族以外、生まれて異性とそんなに長い時間一緒にいたこともないようです。 会った当所は上辺で話してましたが、最近は心を開いてくれてる様な気がします。 話は戻りますが、その子が一緒にいるときにそう言います。 それは好意か好感かそれとも適当? この人にとても惹かれてます。

  • 好意を持たれるのが怖い

    好意を持たれるのが怖い 不安でしょうがないです… 私は美人ではないし頭が良いわけでもないし はっきり言って人より劣っていると思います ですがこんな私でも好きになってくれる方がいらっしゃいました 私は昔から普段普通に接していても 告白されたり友達以上の感情をもたれているとがわかると 気持ち悪い…とひいてしまいます そして急に自分が自分じゃないような不思議な感覚に襲われます どうしてかわからないのですが 怖くて不安で堪らないんです… 異性に友達以上の好意を持たれるのが怖くて仕方ありません 好意を持ってくれた方から逃げて拒絶してしまいます… この症状は好意をもってくれた方と逢わなくなったりすると直ぐに治るのですが こういう症状がでる病気ってありますか?

  • 自分に好意をもっていた人が

    自分に好意を持ってくれている女性(男性)がいたとします。 その時は恋愛感情はなかったけど、その人から急に連絡が来なくなり、 別の異性と遊んでいる写真をブログに載せたり、楽しそうにしている姿をみたとき、どう思いますか? 率直に思ったことを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。