• ベストアンサー

好意が伝わらない

こんにちは。 私はサバサバした性格のようです。 そのせいか自分の好きが手に伝わりません。 先日も冷たいという理由で大事な友人が去ってしまいました。 それほど親しく無いうちは好きになっているのをすぐ悟られて しまうのですが、仲良くなると誤解されてしまいます。 皆様は仲のいい異性に、どう好意を伝えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.1

「冷たい」という理由で去っていく友人かあ。 どうなんだろう。その程度の気持ちなら、去ってくれてよかったんじゃないでしょうか。 相手に好意を伝えることも大事だけど、あなたのさばさばした性格を理解してくれる人であることも大事だと思いますよ。お互いに理解しあえないなら、どっちかが無理をしなくちゃいけなくなるし。 あなたは「態度がさばさばしてる」だけで、気持ちは「さばさば」していないほうだと思います。性格的にさばさばしてれば「去るもの追わず」って感じになりそうだから。 そういうわけで、あなたは照れ屋さんなんじゃないのかな?あまのじゃくなことをしてしまいがちなんじゃないんでしょうか。小さい頃、男の子が好きな子にいじわるするみたいな、そういう感じで、好きって気持ちを隠したくてついサバサバ風な態度になってしまうとか。 もしもそうなら、もっと素直になりましょう。男って単純だから、女の子の複雑な心、理解できません。なので、女から見たら「え?」と思うような、わかりやすいぶりっ子のほうを好きになったりします。「オレのこと、好きなのかな?」そういう勘違いから恋ってはじまりやすいと思います。「好き」って思わせたって、減るもんじゃないし、好意を出し惜しみしなければいいんじゃないかなあって気がします。 いろいろ勝手なことを書きましたが、あなたがどうして「サバサバ」してしまうのか、あなた自身でも考えてみてください。どうして誤解されてしまうのか。

nawatobi
質問者

お礼

あたたかいお返事ありがとうございます。 少し鬱だったみたいです。 またがんばります。