• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人に好意がばれた

当方男で今好きな女性がいます。 彼女はあまのじゃくな性格で自分が好きなタレントなのにけなしたり 辛いことがあっても強がったりする性格のようです。 とても人見知りな彼女らしいのですが、最近はお互いにいじり会う仲になり メールもチョクチョクしていましたが 彼女の友人が僕の彼女への好意に気づいていたがいたそうで、女子会で 話したということをその友人に聞きました。 その友人によれば「私は見下されているからそれはない」 「私じゃなくて○○さんに好意を持っているんだよ」 「彼氏はここ何年も要らない」  ということを言っていたそうです。 見下しているつもりなどは全くなかったのですが、僕の好意に感づいた彼女に嫌われててしまったのでしょうか。 それからというものとても冷たくなり、避けられるようになってしまいました。 かと思えば普通の表情で話をしてくれることもあり、何か一貫性がありません。 友人に聞いても詳しくは分からないとの事で、彼女の性格なら好意に気づくと逃げるかもしれない 、余計なことしちゃったごめんね。とうことでした。 この恋は終わりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

わたしも自称あまのじゃくな性格です。 わたしだったら一方的に好きだったら 冷たい態度とか避ける、、というか 恥ずかしくて逃げたり、 話をしてても相手を困らせたくて けなしたりしてしまうことがあります。 でも友達に好きな人も自分に好意が あるって言われたりしたら 上記のような態度はなくなります。 でも恥ずかしくって逃げるってことは あるかもしれないけど、それは あまり絡んだことのない好きな人の場合に限ります。 質問者さんの場合、その女子会を機に 態度が冷たくなったのだとしたら わたしが彼女だったら好意が迷惑とまでは いいませんが、恋愛感情があるのならば 仲良くできないというのが現状な気がします。

質問者からのお礼

この女子会までは避けられていることは全くありませんでしたが 彼女はよく以前から男性の紹介を提案されても拒否したりすることがあったそうです。 そうかと思えば、僕の友人がイケメン(彼女もち)だという話をした時 「その人に彼女がいなかったらあなたに媚を売ってまで紹介してもらおうと思ったのに。笑」 と発言したり、何故僕にそんなことを言うのかなというときもありました。 また好意がバレた、とタイトルで書きましたが女子会の時点では友人に白状はしていなかったので「好きと言っていた」 ではなく「恐らく好きだよ」と好きな女性に伝わっているはずなのですが、ここはあまり 重要ではないですかね。。 何せ彼女は、恋愛する気になれない時期なのかもしれません

その他の回答 (8)

• 回答No.9

直球もなげられないのかよ。お前を愛してるっ言えないのか?

• 回答No.8

直球でいけ。後悔するぐらいなら直球で行け。愛してないなら、引き下がれ。弱虫。

• 回答No.7

No.4です。 彼氏ほしいって思ってても紹介は嫌ってひといますよ。わたしもそうです。相手に好かれてるわけでもなくただ単に恋人欲しいって人を紹介されるのは嫌です。だって別に、わたしである必要がないから。 あなたにイケメンの人に彼女がいなかったら媚売ってでも紹介してほしいって言ったのに、特に意味はありません。イケメンに彼女いるって聞いたらそういう返答をすることもあります。ここは重要じゃない、、というか見方を変えればかなり重要です。汗 女の子なら誰しも(軽くないor紹介での恋人はいらないという考えの人)、好きとか気になっている人には絶対にそんなこと言わないからです。友達と見てる男の人に言います。だって軽いって思われたくないから。あと、好きっていうことが事実でも事実じゃなくっても取る行動は変わりません。友達のことは信頼していますから友達にそう言われて自分はあまりよく思ってないなら避けます、冷たくします。予防線としてそのような行動になります。だって、信頼している友達からみて好意を持っているように見えたのならその可能性だって十分あり得るから。

質問者からのお礼

また仕事にはいりましたが、冷たくと書きましたが今回は少し違うようでした。 テンパてるような状況というのでしょうか。。 まだ分からないことが多いですが、落ち着いて対応していきたいと思います。 ありがとうございまいした。

• 回答No.6

追加でごめんなさい。 あんまり冷静になったらダメです。 獣になってください。

質問者からの補足

再度ありがとうございます。 以前の恋愛の失敗から常に冷静になる癖が付いてしまったのかもしれません。 獣になるときなのでしょうか?笑

• 回答No.5

だから何なの。愛してるって言えばいいじゃん。男は女に愛してるって言えるのが本物の男だよ。

質問者からの補足

それも直球ですばらしいと思うのですが、相手がグローブをつけていない状態でボールを投げることは怪我をさせるということを 以前の恋愛で学んだので、よく考えて見ます。 ありがとうございました。

• 回答No.3

もっと想像力を働かせてください。 照れて顔を真っ赤にして 全否定する彼女の顔が浮かんできませんか? 友人の方も親切ですよ。 「逃げるかもしれない」=「せっかくだから早く追いかけてよ」  其れぐらい空気読まないと 「何だ、こいつもゆとりか?」と言われますよ

質問者からの補足

>「逃げるかもしれない」=「せっかくだから早く追いかけてよ」  その発想はありませんでした。 今回の避けられたことでやはり逃げの姿勢になったのかと思い 相手の気持ちを察さずこのまま押すのは事を荒立てることになるのではと思い 今は様子見の状態です。

• 回答No.2

友人GJじゃないですか。 あとは真顔で詰め寄れば落ちますよ。

質問者からの補足

GJですか?? 実は何度か女性に一目ぼれなど好意を持たれたことがあるのですが 彼女も出会った当初からその一貫性のない避け方からもしかして? と思っていましたが僕の勘違いでただの人見知りだったのかもしれません。 結構仲良くなっていたはずなのに、今回の避けられ方で気が動転しています。

• 回答No.1
  • zakiyu

諦めない限り恋は終わりません。諦めるなら終わります。 本人に直接聞いたらどうですか。好意のことで、

質問者からのお礼

>諦めない限り恋は終わりません。 仰る通りですね。 今の僕は少し気が動転しているだけかもしれません。 少し頭を冷やします。