• ベストアンサー

同僚のこの性格、どう思いますか?

同僚(女)が、一人暮らしを始めました。 遊びに行かせてもらったのですが、その時の出来事です。 家具(食器類)は男友達に買わせていると言っていました。家具全てではないと思いますが、その男友達は同僚の事が気に入っているみたいです。 良い感じ(カップルの様)な付き合いをして買わせているみたいです。 同僚はその男友達に対して好意は無いと思います。 その後、コンビニへ行きました。 そうしたら「コレ買って~。手ぶらで来たんだから買ってよ~」と言ってきました。 普段こんな風に甘えているのかと心で思いました。 手ぶらで行ったので、イイかなと思い少しですが自腹で買いました。 その後、同僚の家に戻ったのですが、こんな性格だったのかとイライラしてきました。 そして家具で欲しいのがあると言ってきました。 冗談のような感じでしたが、女の私に言うか?と一言言おうと思いましたが、呆れて帰りました。

noname#19733
noname#19733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20633
noname#20633
回答No.3

あんまり深入りしないほうがいいですよ。 そういうのは、隙を見せると付け上がり、拒絶すればぶーたれますから。

noname#19733
質問者

お礼

そうですね。程よい距離感は大切ですね。

その他の回答 (8)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.9

親と他人の区別もつかないお子ちゃまなんでしょう。 たかり癖がついちゃったんですね。 他人様にこんな事してるなんて、親御さんは思ってもいないでしょう。 私はこういう人は、どんなに大切に育てられたお嬢様でも「卑しい」と思います。

noname#19733
質問者

お礼

本当です。 親に見せたいですよ…

回答No.8

こんにちは。 多分その方は親御さんにそれこそ蝶よ花よと大切に大切に育てられてきたんでしょうね。その上で結構美人だったりして男性にもチヤホヤされる人生を歩いてきたのかと思います。もう周りが自分のために動かないこと自体が信じられないというかあり得ないという思考回路になっているかと思われます。それは男性だろうが女性だろうが一緒だと思います。 ある意味天然な方だと思います。そう思えばお付合いも楽になるのでは?もしそれでも駄目なら他の回答者の方が仰っているように距離を置いた方がよろしいかと思います。イライラするだけ損を被るのは質問者様ですから。

noname#19733
質問者

お礼

>結構美人だったりして 普通で大人しそうな感じです。 こう言うのをしたたかと言うのでしょうか。 私もイライラしているのが馬鹿らしくなりました。 いい勉強です。

noname#21015
noname#21015
回答No.7

人の財布で、ただ飯食いですね。 いろんな意味で、世渡り上手な人なのかも。 私だったら、たかが同僚なのでプライベートの付き合いはやめますね。 だって、こんな女性のためにお金使いたくないですもん。

noname#19733
質問者

お礼

早いうちに本当の性格が分かって良かったです。 >いろんな意味で、世渡り上手な人なのかも いつか嫌な思いしてくれと思ってしまいます。

  • etluv
  • ベストアンサー率5% (4/71)
回答No.6

私も呆れます。 もう友達としてみるのではなく、同僚としてみてはどうですか? 私も以前、友達の悪口を知り合いがしていたので呆れてしまいました。 ためしに「私、実は…」って話してみたんですが、それっきり返ってきません。割り切っています。

noname#19733
質問者

お礼

割り切る事も大切ですね。 それしか無いですよね。二度と行く事は無いです。

noname#19737
noname#19737
回答No.5

こういう人が、いっぱい貯金を貯めていて 将来大きな家を建てるんだろうなーと思いました。 同僚ということですので、お仕事以外の付き合いはやめますね。 たかられるなんて、お友達とは思えません。 私だったら。

noname#19733
質問者

お礼

確かに…貯金してそうです。 そう言えば「vvseavvは一人暮らし、してないのだから私よりお金あるでしょ!」と言われました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

>呆れて帰りました 私も呆れます 同僚として見て下さい<友達として見るとイライラが募りますから お付き合いもほどほどに

noname#19733
質問者

お礼

今後、あまり深入りしない付き合いをします。 勉強になりました。

  • kunisada
  • ベストアンサー率13% (21/157)
回答No.2

まあ、世の中広いのでこういう人もいるかもしれません。 オレだったら絶対おつきあいしたくない性格ですね。

noname#19733
質問者

お礼

隠れた人格(性格)はこの事だと思いました。

  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1

>同僚のこの性格、どう思いますか? 親の顔が見たいな。

noname#19733
質問者

お礼

大切に大切に育ててきたのだと思います。 同僚は休日、食材を実家に取りに帰ってるみたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏の同僚について

    同棲している彼氏がいます。20代です。 彼氏はたまに会社で飲み会に行きます。帰りはちゃんと帰ってきます。 彼はたまに女、3〜4人に男1人(彼)仕事帰りに飲みに行ったりします。それは彼から写真など見せられちゃんと伝えてくれます。 ですが、先週男友達(1人)と飲みに行ってくるから帰りが遅くなると言われ、家で待っていました。 その後、ラインを見てしまった後、またその会社の女たちと飲みにカラオケに行っていたことがわかりました。 なぜ彼が嘘をついたのかはわかりません。会社の同僚と飲みに行く時束縛などはしたことがありません。私に疑われるのがめんどくさいから嘘をついたのでしょうか?また、男1人に女、3、4人でカラオケなどに行くのはどうなんでしょうか? 女は可愛くないです。

  • 同僚から恋人へ なるには…

    男の人で、もともと同僚として接していた人を女として見て,恋人になる事ってあるんでしょうか? 今好きな人とは,適当な話しかしていないのですが,女の場合,接していくうちに段々好きになるパターンがあると思います。 ただ,男の場合はどうなんでしょう? 今のところ,女を捨てた様な仕草を彼の前ではした事はないはず…です。 しかし、前ほど喋る時に彼のテンションが上がっておらず、素な感じなのです。 これは男友達的なポジションになってしまったのでしょうか…(-_-;) どういった事で女を意識してくれるでしょうか ?

  • 同僚に一言、言いたい

     僕は30歳のサラリーマンです。最近同僚にけなされているようで、腹が立ちます。 同僚は3人(男27歳)、僕を含めて4人で毎日、昼食を摂ってます。もう2年経ちます。  最初は、冗談で失敗談などを話す仲に良い雰囲気で、僕も満足していたのですが、ちょっと前から、○○君って「いじりやすよねぇ」などと言って何かと、重箱の隅をつつくように、僕の行動に鼻で笑いながらケチをつけます。僕は、それについて、なぜかその場で笑ってしまい、同僚の発言に同意してしまいます。←これは僕もいけないと思う。。。そして、僕は、後でその事を思い出し、物凄く腹を立ててます。  僕は、同僚にけなされたくありません。僕は、同僚達は冗談をいうことと、相手をけなすことの区別をつけられない奴だと考えています。なんとか、その区別をつけてほしいと思うのですが、僕はどう行動したら良いのでしょう。次回、けなされるような事があったら一発ガツンといってやろうかとも考えています。 良い対処法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女同士同僚で、理由が解らず気まずくなる事があります。

    特別、嫌いな理由や悪い出来事がある訳じゃないけれど、何故かある日は一緒に盛り上がって、ある日は避けあってる女同僚がいます。 皆も女同士同僚で、こんな感じになる事がありますか。 気まずい理由、解りますか。

  • 同僚の性格についての疑問

    よろしくお願いします。 普段は仲良く話す同期です。 例えば2~3日休憩時間などが合わず、顔を会わせない期間があるとします。 その後、昼休憩等が一緒で話しをする機会があると「お疲れ様」と挨拶をしても、無視されます。 話しをしているうちに、以前のように話すようになるのですが、何故久々?に会うと無視するのでしょうか? 今までいくつかバイトを含め職場を変わってきましたが、必ず中に一人くらい上記のような感じの人がいます。 私ならば3日ぶりに顔を会わせた同僚とも普通に挨拶するので、無視するような行動をとる心理がわかりません。 職場は友達同士が集まる遊びではないので、最低限の社会のルールがあると思うのですが…。 憶測でもいいので、この同僚の心理が分かる方教えて下さい。

  • 彼が同僚の女性の前で私を褒める

    付き合って4年の彼(同じ年)がいます。 私の家族とも仲が良く、頻繁にご飯&飲みにいったりします。 その中にたまに彼の同僚が加わる事も(男性です) まだ2回目ですが、同僚の女の子(彼がいます)を連れてきました。 私と会いたいとの事です。 その子の前で、私の事を「かわいい」とか「●●がいるから」 などなど褒めたりします。 付き合う前は何度かありましたが、(彼の男友達の前ですが) 冗談でも、その子の前だけっていうのが気になります。 その女性も冗談とか通じる人ですが、 どういうつもりなのかな??(彼)って考えます。 その同僚の女性の気を引きたいのかな?と考えてしまいます。 その女性の彼氏より俺の方がいいよ!って。

  • 彼女の同僚への挨拶

    先日の出来事に対しての質問とご意見を頂きたく思います、よろしくお願い致します。 先日彼女とデートしてる最中に、彼女の同僚(男性で4歳年下)にバッタリ出くわしました。 いきなりの出来事に翻弄してる彼女を横に僕は「あっ、ども」みたいな感じで軽く話しかけてみましたが、スルーされてしまいました。(この時点でちょっとイライラ) 彼女の方は照れるばかりでお互いの紹介もないまま終わりましたが、その同僚が去った後に彼女が僕に「今の感じはないよ~」とちょっと苦笑いしながら僕に注意してきました。内心イラッ!っとしましたがこの後に支障をきたす為に「ん?そっかそっか~w」みたいな感じで流してデートを続行しました。 そして後日その同僚が「普通ならいつも彼女がお世話になってます~位あってもイイよね~」と彼女に言ってきたらしいです、それは彼女も同じ意見のようで僕とは考えが違うと知り落ち込んでいます。 お互い年齢は知ってたうえで僕の方から挨拶したのに、その軽い感じが不評だったらしいです。 この出来事でみなさんにお聞きしたいのは、年下の彼に対して僕が「こんにちは、いつも彼女がお世話になってます。」と先に言うべきでしたでしょうか?彼に来てもらった訳でもなく・彼に招かれた訳でもなく・プライベート時に偶然会った状態で上司でもない彼に、こちらから言うべきだったのでしょうか。ご意見と感想などお願い致します。 事実として僕が大人げない態度だったために、彼女が恥をかいてしまったのは承知しております。

  • 私は主人の会社の同僚から嫌われてる?

    主人は、会社で一番仲の良い同僚から 「○○さんは女に甘い」 と、良く言われるんだと私に話をしてくるのですが、それについて意見を聞かせて下さい。 主人は女友達の交遊はなく同僚もそれを知っています。同僚がいつも言う「女に甘い」という言葉は「奥さんに対して甘やかしすぎだ」と言う意味?または「女性に優しいですね」や「男と女への態度が違う」と言う意味だと思いますか? なんだか主人からその話をきく度、その同僚の方が私を嫌っているような気がしてしまいます。 時と場合によるのかもしれませんが、是非教えて下さい。

  • あっさりした性格?

    こんばんは。 私は24歳の女ですが、よくサバサバしているとかあっさりしていると言われます。 とにかくベタベタしたり馴れ合いの関係が嫌いで、相談されても思ったことを言ってしまい相手を怒らせることもあります。 友達も男友達が多く、本当に男女の友情を築いています。 人を好きになるとか彼氏が欲しいという感情も湧かず、世の中のカップルは本当に心から相手のことが好きなのだろうかと疑問に思ってしまいます。 私は本気の人間関係を求めているだけなのですが、こういう人間は魅力ないのでしょうか? ずっと女の子なのにめずらしいと言われ続けているので。 わかりにくいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼女のバッグを持つ男

    先日、女友達が「彼女のバッグを持つ男はありえない」といっていました。  どういうことか詳しく聞くと、デートの時彼女が重い荷物を持っているわけでもないのに、男が彼女のバッグ(ブランド物)を持って彼女が手ぶらという状況だったようです。友達から言わせると「じゃあそのバッグどうやって家から持ってきたんだよ」と突っ込みたくなるそうです。 ・・・・なるほど、確かに最近そういうカップルよくいるなと。 そこで質問ですが上記のように彼女のバッグを持つ男をどう思いますか?※性別の記載もお願いします。