• ベストアンサー

同僚のこの性格、どう思いますか?

同僚(女)が、一人暮らしを始めました。 遊びに行かせてもらったのですが、その時の出来事です。 家具(食器類)は男友達に買わせていると言っていました。家具全てではないと思いますが、その男友達は同僚の事が気に入っているみたいです。 良い感じ(カップルの様)な付き合いをして買わせているみたいです。 同僚はその男友達に対して好意は無いと思います。 その後、コンビニへ行きました。 そうしたら「コレ買って~。手ぶらで来たんだから買ってよ~」と言ってきました。 普段こんな風に甘えているのかと心で思いました。 手ぶらで行ったので、イイかなと思い少しですが自腹で買いました。 その後、同僚の家に戻ったのですが、こんな性格だったのかとイライラしてきました。 そして家具で欲しいのがあると言ってきました。 冗談のような感じでしたが、女の私に言うか?と一言言おうと思いましたが、呆れて帰りました。

noname#19733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20633
noname#20633
回答No.3

あんまり深入りしないほうがいいですよ。 そういうのは、隙を見せると付け上がり、拒絶すればぶーたれますから。

質問者

お礼

そうですね。程よい距離感は大切ですね。

その他の回答 (8)

• See1028
回答No.9

親と他人の区別もつかないお子ちゃまなんでしょう。 たかり癖がついちゃったんですね。 他人様にこんな事してるなんて、親御さんは思ってもいないでしょう。 私はこういう人は、どんなに大切に育てられたお嬢様でも「卑しい」と思います。

質問者

お礼

本当です。 親に見せたいですよ…

回答No.8

こんにちは。 多分その方は親御さんにそれこそ蝶よ花よと大切に大切に育てられてきたんでしょうね。その上で結構美人だったりして男性にもチヤホヤされる人生を歩いてきたのかと思います。もう周りが自分のために動かないこと自体が信じられないというかあり得ないという思考回路になっているかと思われます。それは男性だろうが女性だろうが一緒だと思います。 ある意味天然な方だと思います。そう思えばお付合いも楽になるのでは?もしそれでも駄目なら他の回答者の方が仰っているように距離を置いた方がよろしいかと思います。イライラするだけ損を被るのは質問者様ですから。

質問者

お礼

>結構美人だったりして 普通で大人しそうな感じです。 こう言うのをしたたかと言うのでしょうか。 私もイライラしているのが馬鹿らしくなりました。 いい勉強です。

noname#21015
noname#21015
回答No.7

人の財布で、ただ飯食いですね。 いろんな意味で、世渡り上手な人なのかも。 私だったら、たかが同僚なのでプライベートの付き合いはやめますね。 だって、こんな女性のためにお金使いたくないですもん。

質問者

お礼

早いうちに本当の性格が分かって良かったです。 >いろんな意味で、世渡り上手な人なのかも いつか嫌な思いしてくれと思ってしまいます。

• etluv
回答No.6

私も呆れます。 もう友達としてみるのではなく、同僚としてみてはどうですか? 私も以前、友達の悪口を知り合いがしていたので呆れてしまいました。 ためしに「私、実は…」って話してみたんですが、それっきり返ってきません。割り切っています。

質問者

お礼

割り切る事も大切ですね。 それしか無いですよね。二度と行く事は無いです。

noname#19737
noname#19737
回答No.5

こういう人が、いっぱい貯金を貯めていて 将来大きな家を建てるんだろうなーと思いました。 同僚ということですので、お仕事以外の付き合いはやめますね。 たかられるなんて、お友達とは思えません。 私だったら。

質問者

お礼

確かに…貯金してそうです。 そう言えば「vvseavvは一人暮らし、してないのだから私よりお金あるでしょ!」と言われました。

• donna13
回答No.4

>呆れて帰りました 私も呆れます 同僚として見て下さい<友達として見るとイライラが募りますから お付き合いもほどほどに

質問者

お礼

今後、あまり深入りしない付き合いをします。 勉強になりました。

• kunisada
回答No.2

まあ、世の中広いのでこういう人もいるかもしれません。 オレだったら絶対おつきあいしたくない性格ですね。

質問者

お礼

隠れた人格(性格)はこの事だと思いました。

• partita
回答No.1

>同僚のこの性格、どう思いますか? 親の顔が見たいな。

質問者

お礼

大切に大切に育ててきたのだと思います。 同僚は休日、食材を実家に取りに帰ってるみたいです。