• 締切済み

彼女のバッグを持つ男

先日、女友達が「彼女のバッグを持つ男はありえない」といっていました。  どういうことか詳しく聞くと、デートの時彼女が重い荷物を持っているわけでもないのに、男が彼女のバッグ(ブランド物)を持って彼女が手ぶらという状況だったようです。友達から言わせると「じゃあそのバッグどうやって家から持ってきたんだよ」と突っ込みたくなるそうです。 ・・・・なるほど、確かに最近そういうカップルよくいるなと。 そこで質問ですが上記のように彼女のバッグを持つ男をどう思いますか?※性別の記載もお願いします。

  • 5346ds
  • お礼率56% (131/231)

みんなの回答

回答No.17

十九歳の男ですわよ。 俺だったらあいつキモすぎ(笑)って指差しするわよ。うふっ。もってあげるとしたらもってやったんだから俺の言うことを聞け。聞かなければ返さないぜ。と言うわよ。ああっイクッ

回答No.16

50代男性です。 この間、息子(18歳)が娘(20歳)のバッグを持っているので、「ええ? 何で持ってるの?」って聞きました。 二人とも身体剛健で、別に持てないほど重い荷物でなかったはずなのですが、最近は男性が女性のバッグをもつのがトレンドなようです。 私もよくわかりませんが・・・。 男女間のジェンダーバイアスを時代の流れとともに、捨て去るべきだと思っている私にとっても、時代に逆行することだと思うのですが、ひとつのファッションなのでしょうか? まあ、あまりこれだけをとって、顔をしかめるほどのことではないと思うのですが・・・。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トレンドというかそういう男が増えているのかと。それが、俺は紳士的な男だと自己満足してるんのだと思いますよ。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.15

男です。 基本的にバッグは持ちます。少なくともそのオファーはします。 が、身の回りの物や財布・携帯などは、基本的には持ちません。これは、一度はぐれた際に携帯を鳴らしたら手元の鞄が鳴った、という笑えない笑い話があるからです(実話)。 遠恋が長いので会うときは旅行が多く、彼女も荷物が多いからかも知れませんが。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたのような彼女が重い荷物を持っているときは持ってあげることはごく普通だと思いますよ。 ただ、携帯、化粧品等、財布ぐらいしか入ってない普通のバッグだったら持ちませんよね。

noname#92301
noname#92301
回答No.14

女です。召し使いかなっと思います。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性は「俺は紳士だ」と思ってるんですよ、たぶん。

  • fondhu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.13

女です。 正直うわぁ。。。と思います。 それは、女性のカバンを持つ男性の方って、 何かホスト的な職業をしてそうじゃないですか? 私の偏見かもしれませんが。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホストは金がかかってますからバッグを持つぐらいで気に入ってもらえるならやるでしょうね。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.12

20代男性。 色々なカップルがいるので、色々な理由があると思いますが、私的にはありえない。 正直、飼い主が首輪つけた犬と散歩しているように見える・・・。 アレを優しさと考えている男は、ひきますね。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう男は俺は紳士的、ポイントアップ、さりげない優しさと思っていると思いますよ。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.11

女性です。 個人的には、見苦しいものがあるかと・・ 自分のものくらい、自分で持てっ!! 鉄アレイでも入ってるのか?!って思います。 持たせる女性も女性ですが にこにこしながら持っている男性を見ると 寒気がします・・(*_*; もちろん、ほかの方と同じで 重い荷物は別ですが・・。 これって、勝手な意見でしょうかね(*_*;

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっといかつい男がぽつんとヴィトンのバッグを片手に持っているのを見ると滑稽ですね(笑)

noname#62755
noname#62755
回答No.10

男性です。重くもない荷物を持つのは、彼女を甘やかしすぎでは、と思ってしまいます。あまり良い気分はしません。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対等な立場で付き合いたいもんですね。

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.9

女性です。 私自身としては「持って欲しくない」です。 私自身が、家来タイプの男が嫌いなので(亭主関白タイプもイヤですが)。 それから、「この女は、男を"荷物持ち"として使っている!」 と思われたら、いやだなあと。 それと、お化粧道具とか、時には生理用品とかも入っていたりするので、 彼氏とはいえ、あまりそれは持たせたくない・見せたくない、 という気持ちもあります。直接見えなくても、です。 男性は女性の苦労や面倒を少しでも取り除くべき&荷物を彼氏に見られてもいい、 という女性や、それに賛同できる男性もいると思うので、 そういう人は持たせても(持っても)いいんじゃないかなぁと。 旅行の時の大きなボストンバッグとか、買い物で荷物が増えたり、 ショッピング中で手を動かしたりするのに不便な時とか、 「これは明らかに不便そうだなー」って時を見計らって、 「持ってあげようか?」と声をかけることができる男性のほうが、 気遣いのちゃんと出来る人だなーって思います。

  • takesu
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.8

男です。 そういう人を見ると、いい印象は持ちませんね。荷物ならいいと思います。 男は良かれと思ってやってるのでしょうけど、 女性はどう思ってるんですかね?「私愛されてる」って思うのでしょうか? バッグもファッションの一部だと思うのですが・・

関連するQ&A

  • 男のバッグ類について(特に女性の方のご意見を)

    24歳の男です。 来週、女の子とディズニーランドに行きます。 最近、都内の病院に通院しているため、ポーターの小さいショルダーバッグ(肩から斜めに掛ける感じ)を使っています。 そこで問題なのですが、以前はデートの時など手ぶらだったのですが、通院を始めてからイロイロ入るため、バッグが重宝しています。 どうも固定観念があり、デートの時など「男は手ぶら」が良いのかと思ったりします。 最近はバッグやウエストバッグを持ったり着けたりしている男性も多々いますが、デートの時の男のバッグ類はいかがなものでしょうか?

  • 男の優しさはどっち?

    状況設定 ・男性と女性が2人でデート ・デートは山道などではなく、街中 ・男性は手ぶら(財布だけとか)、女性はバッグを持っている ・お互いに疲れているわけでなく、健康体 この状況で男性の優しさですが (1)もちろん女性を大事にするので、いつでも男性はバッグを持ち  荷物が増えても、全部持つ (2)通常は持たないが、買い物などをして余計な荷物が増えた場合には  持ってあげる (3)通常は持たないし、軽い荷物や小さい荷物は女性に持たせるけど   重い荷物が増えた時だけ持ってあげる 荷物の数は1~2個でお考え下さい 男性の方:あなたならどのタイプですか? 女性の方:男性はどうあるべきですか? できたら理由も教えてください ちなみに私は(3)です 理由:普段から女性のものを持つのは、女性と対等ではない    むしろ自分を卑下している行為だと考えます    ただ体力的な部分を考慮して、持って歩くには大変な重いものは    代わりに持ちます (1)~(3)以外の考え方も大歓迎です^^

  • 最近のメッセンジャーバッグ

    最近のメッセンジャーバッグはどういったもの(ブランド、色、柄、素材など)が人気なのでしょうか? 購入を考えているのですが、バッグは頻繁にチェックしないので今どういったものが人気なのか、わからないです。 よろしくお願いします。性別は男です。

  • 彼女がバッグをたくさん持っていたら。

    男性の方に質問です。 彼女がコーディネートに合わせてバッグを変えていたら、お金がかかる女だと思いますか?? 私は年に1個は5千円前後のバッグを買います。1個だけ、3万円程度のブランド物のバッグを持っています。(数10万円のブランド物に憧れはありません) 傷むまでは、コーディネートに合わせてバッグを使い分けます。本当はバッグ1個で上手くコーディネートできればいいのでしょうが、中々難しいです。 以前お付き合いした方(結婚の話が出ていたけど、別れた)には「バッグ何個持ってるの?結婚したらバッグは1個でいいよ。」と言われました。その時は正直「はぁ?」と思いましたが、男性から見たらそういう風に思うものなのかも・・・と不安になりました。 明日、付き合い始めたばかりの彼と5回目のデートに行きます。 1~3回目は同じバッグ、4回目は変えました。今までのバッグは夏っぽいデザインだったので、5回目でまた別のバッグにしたいのですが悩みます。

  • レッスンバッグとシューズバッグ

    4月に幼稚園へ入園する子供のレッスンバッグとシューズバッグを お揃いにした方がいいのか迷っております。 うちの園では、レッスンバッグとシューズバッグは園に置きっぱなしで 週末に荷物を入れて持って帰るそうです。 荷物が何個にもならないよう、レッスンバッグに体操袋やシューズバッグも入れるそうです。 生地や柄がまったく違うものをオークションで気に入ってしまい、 どうしようかと思っています。 幼稚園のお子さんをお持ちの方、2つのバッグはお揃いにされましたか? また、他のお友達はどうでしょうか?意見を聞かせてください。

  • このバッグを教えてください

    友達が持っていたこの写真のバッグを探しています。 友達に聞いたところ、親が買ってきたそうでよく分からないそうです。 特徴は、 ・薄い桃色 ・大きくていろいろなものが入りそう ・ブランドの物ではない、3000円くらいだったはず ということでした。 急ぎではございません。 類似のものでもいいです。 どなたかお願い申し上げます。

  • 女 31歳 お勧めのブランドバッグを教えてください

    女 31歳 お勧めのブランドバッグを教えてください。 とりあえず 20万までのバッグで お勧めを教えてください。 グッチ、ヴィトン、コーチ、以外でお願いします。 大きさは A4サイズ 位の大きめでお願いします。 荷物が多いので…。 一流ブランド、には こだわっていません。 使いやすい、もちが良いなど 色々ご意見がいただけると幸いです。

  • TRESのバッグについて

    はじめまして、大学生の男です。今、彼女の誕生日のプレゼントにバッグをあげようかと思い TRESというブランドのBURDENというバッグ http://item.rakuten.co.jp/tigerstail/ba-0011/と ESPRITというバッグ http://item.rakuten.co.jp/tigerstail/ba-0025/ とで迷ってるんですが みなさんだったらどっちを選びますか?(通学とプライベート両方で使える感じのがいいです) 男の僕からするとESPRITの方がいいかなと思うのですが、女友達に聞いたところBURDENの方がかわいい ESPRITはチョット地味じゃない?とのこと 確かに地味なのか?(よくわからない)とか思ってしまい迷っています。 なるべく彼女に喜んで使ってもらえるものをプレゼントしたいので、よかったらみなさんの意見おねがいします。

  • 男の人にエスコートされるのが嫌な女性

    こないだ、女友達が両手にバッグと買い物袋を抱えてたので、「片方持つよ」と言って買い物袋(人へのプレゼント)をもったんですよ。恋人でも無いのに私物であるバッグの方(こっちのが重そう。でも両方合わせてもそれほど辛い重さじゃない)を持つのも微妙だなぁと思って。最初は「いや良いよ」って言われて素直に引き下がったんですが、僕は手ぶらだったし、彼女がバッグからものを取り出そうとして困ってたので、もう一度「そっち持ってるよ」と言って買い物袋のほうを持ってみたんですが・・・。嫌がられはしなかったものの「え、なんで?」と言われちょっと驚いたような、不可解なような顔をされました。気に障ったのかなぁ・・・かなり凹んでます。この場合、彼女は「男なら荷物持ってよ」という考えが嫌いor恋人でもないあなたにそんな接し方をされるのは心外、って気持ちなのかなと思ったのですが皆さんはどう思いますか? 私は基本的に女性だからとあれこれ気を利かせるタイプではないのですが、そんな態度では周りに失礼というのにも気が付き始め、礼儀のつもりで(嫌々、というほどではないけれど)普段からそんな行動をとっています。彼女にとっては、それをされるのも嫌で、する人もいやなのかなぁ。自惚れではなく、私だから嫌だと言うことでは無い気がします。付き合いも長いので。ただ、一般に言うすごくガードの堅い女性ではあります。 なんか愚痴みたいになってすみませんが、「彼女が荷物をもたれるのを拒んだのはなぜか?どういう考えからか?」教えてください。 ※ついでに、「こんなことでいちいち質問しちゃう私は女々しいか」にもお答えいただけると幸いです。

  • 大学生におすすめのメンズバッグのブランドや店教えて

    大学生の男です。 予算1万円でバッグを買いたいのですが、おすすめのブランドや(東京、神奈川の)店を教えてください。 法学部生で荷物が重いので、大きめのショルダーバッグが欲しいです。(なで肩で、トートバッグはずれ下がって使いにくかったので。) よろしくお願いします。