• 締切済み

彼女のバッグを持つ男

先日、女友達が「彼女のバッグを持つ男はありえない」といっていました。  どういうことか詳しく聞くと、デートの時彼女が重い荷物を持っているわけでもないのに、男が彼女のバッグ(ブランド物)を持って彼女が手ぶらという状況だったようです。友達から言わせると「じゃあそのバッグどうやって家から持ってきたんだよ」と突っ込みたくなるそうです。 ・・・・なるほど、確かに最近そういうカップルよくいるなと。 そこで質問ですが上記のように彼女のバッグを持つ男をどう思いますか?※性別の記載もお願いします。

• 5346ds
  • お礼率56% (131/231)

みんなの回答

回答No.17

十九歳の男ですわよ。 俺だったらあいつキモすぎ(笑)って指差しするわよ。うふっ。もってあげるとしたらもってやったんだから俺の言うことを聞け。聞かなければ返さないぜ。と言うわよ。ああっイクッ

回答No.16

50代男性です。 この間、息子(18歳)が娘(20歳)のバッグを持っているので、「ええ? 何で持ってるの?」って聞きました。 二人とも身体剛健で、別に持てないほど重い荷物でなかったはずなのですが、最近は男性が女性のバッグをもつのがトレンドなようです。 私もよくわかりませんが・・・。 男女間のジェンダーバイアスを時代の流れとともに、捨て去るべきだと思っている私にとっても、時代に逆行することだと思うのですが、ひとつのファッションなのでしょうか? まあ、あまりこれだけをとって、顔をしかめるほどのことではないと思うのですが・・・。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トレンドというかそういう男が増えているのかと。それが、俺は紳士的な男だと自己満足してるんのだと思いますよ。

• at9_am
回答No.15

男です。 基本的にバッグは持ちます。少なくともそのオファーはします。 が、身の回りの物や財布・携帯などは、基本的には持ちません。これは、一度はぐれた際に携帯を鳴らしたら手元の鞄が鳴った、という笑えない笑い話があるからです(実話)。 遠恋が長いので会うときは旅行が多く、彼女も荷物が多いからかも知れませんが。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたのような彼女が重い荷物を持っているときは持ってあげることはごく普通だと思いますよ。 ただ、携帯、化粧品等、財布ぐらいしか入ってない普通のバッグだったら持ちませんよね。

noname#92301
noname#92301
回答No.14

女です。召し使いかなっと思います。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性は「俺は紳士だ」と思ってるんですよ、たぶん。

• fondhu
回答No.13

女です。 正直うわぁ。。。と思います。 それは、女性のカバンを持つ男性の方って、 何かホスト的な職業をしてそうじゃないですか? 私の偏見かもしれませんが。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホストは金がかかってますからバッグを持つぐらいで気に入ってもらえるならやるでしょうね。

• cheche100
回答No.12

20代男性。 色々なカップルがいるので、色々な理由があると思いますが、私的にはありえない。 正直、飼い主が首輪つけた犬と散歩しているように見える・・・。 アレを優しさと考えている男は、ひきますね。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう男は俺は紳士的、ポイントアップ、さりげない優しさと思っていると思いますよ。

• ogojo3
回答No.11

女性です。 個人的には、見苦しいものがあるかと・・ 自分のものくらい、自分で持てっ!! 鉄アレイでも入ってるのか?!って思います。 持たせる女性も女性ですが にこにこしながら持っている男性を見ると 寒気がします・・(*_*; もちろん、ほかの方と同じで 重い荷物は別ですが・・。 これって、勝手な意見でしょうかね(*_*;

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっといかつい男がぽつんとヴィトンのバッグを片手に持っているのを見ると滑稽ですね(笑)

noname#62755
noname#62755
回答No.10

男性です。重くもない荷物を持つのは、彼女を甘やかしすぎでは、と思ってしまいます。あまり良い気分はしません。

5346ds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対等な立場で付き合いたいもんですね。

• miu_chan
回答No.9

女性です。 私自身としては「持って欲しくない」です。 私自身が、家来タイプの男が嫌いなので(亭主関白タイプもイヤですが)。 それから、「この女は、男を"荷物持ち"として使っている!」 と思われたら、いやだなあと。 それと、お化粧道具とか、時には生理用品とかも入っていたりするので、 彼氏とはいえ、あまりそれは持たせたくない・見せたくない、 という気持ちもあります。直接見えなくても、です。 男性は女性の苦労や面倒を少しでも取り除くべき&荷物を彼氏に見られてもいい、 という女性や、それに賛同できる男性もいると思うので、 そういう人は持たせても(持っても)いいんじゃないかなぁと。 旅行の時の大きなボストンバッグとか、買い物で荷物が増えたり、 ショッピング中で手を動かしたりするのに不便な時とか、 「これは明らかに不便そうだなー」って時を見計らって、 「持ってあげようか?」と声をかけることができる男性のほうが、 気遣いのちゃんと出来る人だなーって思います。

• takesu
回答No.8

男です。 そういう人を見ると、いい印象は持ちませんね。荷物ならいいと思います。 男は良かれと思ってやってるのでしょうけど、 女性はどう思ってるんですかね?「私愛されてる」って思うのでしょうか? バッグもファッションの一部だと思うのですが・・