• ベストアンサー

あっさりした性格?

こんばんは。 私は24歳の女ですが、よくサバサバしているとかあっさりしていると言われます。 とにかくベタベタしたり馴れ合いの関係が嫌いで、相談されても思ったことを言ってしまい相手を怒らせることもあります。 友達も男友達が多く、本当に男女の友情を築いています。 人を好きになるとか彼氏が欲しいという感情も湧かず、世の中のカップルは本当に心から相手のことが好きなのだろうかと疑問に思ってしまいます。 私は本気の人間関係を求めているだけなのですが、こういう人間は魅力ないのでしょうか? ずっと女の子なのにめずらしいと言われ続けているので。 わかりにくいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

noname#34745
noname#34745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.6

はじめまして 私は30代半ばの主婦です 私は貴方のような性格というか考え方です 年取るごとにパワーアップしています<笑> もう、とまらんでしょう。 私のことになりますけど 私も女にしては珍しいいつも言われています 転勤先ではあまり友達がいないけど 地元の友達はいいます 見た目は 女女しているように見えるらしいです <自分では絶対思いませんけど色気ある、女っぽい、よく言われます たぶん、顔立ちと髪型と体系的なものと思うのですけど。。。> 性格は 親、姉弟、主人、友達含めて あまりのギャップが大きいのか さばさばしすぎ、あっさりしてる 竹割った性格 豪快 姉御通り越して 兄貴、オッサン<男友達で年下とか同年齢には。。これはむかつくけど。たまに>年下の女友達は  たまに おかんです<汗> 同年齢の女友達には もうオッサン扱いです 主人も 私を オッサン扱いします 特に飲みにいっているときはときはそうです 飲んでたり食事すると 日増しにオッサン度UPしているらしいので 年上に関しては男女どちらも  しっかりしているととられやすいので もう姉さん扱いです 男らしい?よく言われます だから未だに女はもちろん 男友達多いです<主人も共通> それも年関係なくです そんな私でも 2度結婚しています<今再婚。> 人を好きになるとか彼氏が欲しいという感情も湧かず、世の中のカップルは本当に心から相手のことが好きなのだろうかと疑問に思ってしまいます。 ↑ まだ、心から好きになれる。。人に出会っていないからじゃないですかね。 好きになれば おのずから そう思わなくなりますよ 私の友達で 女々しい性格の友達ですが そう思っているひといます その友達も 真剣にまだ心から好きになる恋愛していないからです 私は本気の人間関係を求めているだけなのですが、こういう人間は魅力ないのでしょうか ↑ 大丈夫!!!参考にならないかもしれないけど私でも二回結婚したくらいだし<笑> 必ず貴方にあう人、人間をよく見ている人は沢山いますし そういう人はそういう人ばかり寄ってきます 事実、私がそうです ただね、いいたいことはっきり言うのはいいけど 今は貴方は24歳と若いし、若さでカバーできるけど よく言うなら これから年齢得ていくことに 相手のせいか組み手話することは覚えた方がいいかもです 私が経験したことで 本当になんでもずばずば言い過ぎたくらいはっきりいっていた私ですが もういろんなこと 公私共にありましたので 人見て言うことにしています ↓ 相談されても思ったことを言ってしまい相手を怒らせることもあります。 ↑ そうすれば、このようなことなくなってきます。絶対 もともと、本音付き合いの出来る人間関係が得意ならこれを繰り返せばもっと幅広い人間関係 おっしゃるように 狭く長く深い人間関係どころか もっと人として内容の濃い人間関係作れますよ 私は自慢ではないですが 相談されること 未だに多いです 特にややこしい話になると 親兄弟、友達ふまえて皆 私です 本当に参考にならないかもしれないけど 必ず 分かり合える人とかも必ずいますから。 うまくいえないけど。。。 頑張ってくださいね^^ 貴方なら大丈夫です! 今の時代、人として人をよく見つめることが出来るのは 大事ですから 見つめれない人が多いのが今の世の中です 頑張ってくださいね^^ くれぐれも オッサンだけは言われないように。。。。 <私じゃないから大丈夫と思うけど^^>

noname#34745
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような方がいらっしゃって本当にびっくりしました。 (私も外見は女の子っぽいと言われます) そして、なんだか安心しました。 自信をもって、空気を読んでいこうと思います。

その他の回答 (6)

noname#65706
noname#65706
回答No.7

sabo88saboです!!私も同じような人まして、ネットでですが年下でいるとは思いませんでした。<笑> そうですよ~! 頑張ってくださいね♪ 質問者様も女の子っぽく見られるのなら解ります 見た目がガサガサしていたら 飽きられもするけど 違うなら大丈夫!! いい意味で自信もって頑張ってくださいね! <といいつつ、自分に言い聞かせている私であるが。。^^>

noname#34745
質問者

お礼

ありがとうございます! sabo88saboもお互い頑張りましょうね。 とても良い出会いをありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

>私は本気の人間関係を求めているだけなのですが 良いじゃないですか?。 別におかしいとは思いませんし、あなたの考え方のスタンスも間違っているとは思いませんよ。 要するに「自分が居たい場所がここなのであって」違う場所に今のところ行く気にならないだけなのでしょう。 確かに男女間であれ「友情関係」はきちんと成立するし、その「良さ」というものも良く知っているつもりです。 ただ「男と女」は「埋め合う仲」なので、それがいつか必要になるときもあります。 そして「恋愛はアクシデントから始まる」もので、自分の考え如何のことから始まるばかりではありません。 そういう意味で「いつか起こる事件」を心待ちにしていれば良いと思いますよ。 そういう瞬間は必ずやって来ますから。 あなたを必要とする存在、そして、あなたが必要としたい存在、というものが、必ず現れますよ!。

noname#34745
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても救われました。 いつか必ずやってくる。 信じようと思います。

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.4

私も質問者様に似ているかもですヾ(^ー^)/ べたべたした関係は嫌いだし、思ったことを言うのも同じです。 私も、男性のほうがさばさばしているので付き合いやすいです。 ただ、人を好きになる気持ちや、愛し合っているカップルがいるというのは信じていいです。これを信じないと、夢も希望もないですからね…心から好きかどうかのレベルはあると思いますが… 確かに女性にしたら珍しいのかなあと私も思いますが、生きていく上で問題なければいいとは思いますよ。べたべたした付き合いが嫌いな分、孤独にも強いと思いますし。 ただ、ホントに好きなのかと疑問に思う気持ちって、人によっては冷たいとか夢のない人と見るのでそうみられないように、内心そう思っていても、よかったね、よかったねと言ってあげられれば何も問題ないと思います。

noname#34745
質問者

お礼

ありがとうございます。 似た人がいて安心しました。 人を好きになる気持ち・・・私にはまだわからないだけで実際は存在しているのかもしれないですね。 いつか私もわかるようになるんですかね?

  • ipoper
  • ベストアンサー率14% (15/102)
回答No.3

魅力あるかないかで言えば 多くの人からはあまり魅力的に写らないかもしれません でも僕はあなたの >世の中のカップルは本当に心から相手のことが好きなのだろうかと 疑問に思ってしまいます。 これは少しだけわかります 自分自身でも自分によく思うことですから・・・ 仕事にまで差し支えるほど失恋で落ち込んでる 女の子なんか見たときつまりオンオフの切り替えが出来ないほど まで落ち込んでる子を見たときには 「本当に相手が好きでそこまでなるか? 自分が惨めで落ち込んでるだけじゃないの?」 と思ってしまうこともあります でも僕はそう思っていても言わないようにしています なぜならそういう事を言うことによって 自分にマイナスな作用しか働かないからです 「あいつはなんだ?」「冷たい奴」「おかしいんじゃないの?」 と圧倒的に非難されます >人を好きになるとか彼氏が欲しいという感情も湧かず ちなみに僕はこういうことは無いですが 少しづつ変えていこうと意識すればおのずと 変わっていくものですよ 突然じゃなくてちょっとづつでいいんですよ 考えるだけでも変わっていきますよ

noname#34745
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、口に出しては言わないほうが良いですね。 そして、ちょとづつ考えていくというのに救われました。

回答No.2

あなたとお会いしたことがありませんが,そういう女性は僕からすると魅力的ですよ. 本気の人間関係を求めていらっしゃるということで,是非その求め方を僕にも伝授してください! とっても興味あります.

noname#34745
質問者

お礼

ありがとうございます。 あえて言うなら嘘の人間関係に気付きやすいのでしょうね。 私は狭く深く人間関係を築きたいので・・・

noname#34846
noname#34846
回答No.1

こういうものは、人それぞれとしか言いようがないんですよね。 そういう性格の人を、好きな人もいれば、嫌いな人もいる。 相性というものもありますしね・・・ もちろん、良い悪いなんて判断は誰にも出来ません。 ただ・・・ >世の中のカップルは本当に心から相手のことが好きなのだろうかと疑問に思ってしまいます 自分が好きになったり彼氏を欲しいと思わないからといって、他人様のことを、自分の物差しだけで猜疑心を持ってみるのはどうかと思います。 その点だけを見た人は、あなたを嫌いになるでしょうね。

noname#34745
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごめんなさい、自分がそうだからといって猜疑心を持ったわけではないです。 ただ純粋に他の人はどうなんだろうと思っただけで・・・ 言い方があいまいで申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 『女性私→嫌い→友情/尊敬』『相手男性→愛情』流れのズレの埋め方を教えて下さい

    回答者様方から頂く貴重なご意見のお蔭様で、この悩みが刻々と解決に進んでおり感謝致しております!!! 質問:『女性私→嫌い→友情/尊敬』『相手男性→愛情』流れのズレの埋め方を教えて下さい。お願いします。 ----------------------------------------------------------- ■私側から申すと:『知り合う』→【馴れ合い中に『嫌い』という感情を持つ】→『反転し、友情/尊敬』→『告白される』→『友情/尊敬 中と言う』です。 ※現時点から続くであろう『馴れ合い』で、『愛情』『友情』に変わる予定だったと思います。 ※一端『嫌い』が間に入っているので、微妙にズレています。。。。 ■相手:『知り合う』→【馴れ合い中に『好き』という感情を持つ】→『告白する』→『友情/尊敬 中と言われる』→『フラれたと思っている=これは私の勘です』。 ■私はフッたという感覚がないのです。むしろ相手の存在は昇格しています。 それでこの質問に到りました。 ■双方とも 社会人・独身です。 ■ご意見やアドバイスをどうぞ宜しくお願いします。ありがとうございます。

  • 男女の友情の定義=友達に対して異性を意識しない

    男女の友情の定義が【その友達に対して異性を意識しない関係】という方に質問です。 異性として魅力を感じる人とは友達になれないってことですか? それってかなり理性ないですよね? そもそも異性として魅力を感じない相手としか友達関係を結べないって言ってることは 実は“男女の友情”って存在するの?って思えてしまいます。 結局、恋愛対象にならなかった相手だけ“友達”と呼んでるだけの話じゃないの?

  • 男女の友情について

    真の男女の友情と呼べないけど…ソレに近いような関係で…友情関係が何らかの理由で壊れてしまった(どちらかが恋愛感情を持った等)場合はもう2度と友達には戻れませんよね・・・? 皆さんは『男女の友情』って本当にありえると思いますか? 学生時代は仮に成立していても、社会人…婚約するに連れて友情も無くなって行くんだったら、異性の友達は作らない方が良いのではと最近思ってきました。

  • 付き合った恋人の言動。あなたはどう思いますか?

    私(家名美子)の彼氏は基本的に男女の友情は成り立たない派です。 厳密にいうと会社の同僚であるとか相手にパートナーがいる場合、 相手がいくら魅力的な異性であっても社会で生きる人間として 理性をもって付き合うことはできるから社会一般でいう“男女の友達”は 存在するがそれは理性があるからであって、相手の異性が自分のベストのパートナーと 思えば、相手に恋人がいようが上司だろうが部下だろうが関係なく恋に落ちる というのが彼氏の考えです。あと見た目や性格が好みでない場合は そもそも恋愛感情は湧かないそうです。 以前私は彼氏と付き合う前に(彼氏とは友達以上恋人未満)こういうことがありました。 私はという男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つと考えています。(いました)逆に男女の友情が成り立つから二人で遊ぶことも特に悪いことでないと思っていました。 しかし、最近男友達から『今度セックスしようぜ』ってメールが来ました。 私は当然その男友達とは連絡を取ることを止めました。また当時、友達以上恋人未満の今の彼氏にもその話をしました。 この件はこれで終わったのですが今の彼氏と付き合ってからなんですが彼氏がこういう話を言い出しました。 僕は男女の友情は基本成り立たないと思っている。現実的には僕にも女友達がいて恋愛関係になることはないけど 相手にも自分のも特定のパートナーがいなかったらもっと深い関係になるかもしれない。それに女友達はやっぱり女なので目の前で裸になられてセックスしていいよって言われた男としては当然、動揺する。 美子は男友達は友達であって恋愛感情や性的意識をもって接することなどないという考えだったみたいけど、 現実的に男友達は性的意識を持って美子を見ていたわけだ。 (すべての男友達ではないが少なからずそういう男友達がいる) 美子の以前言っていた “男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つ”というのは、あきらかに勘違いであったわけだから、男女の友情がいつでもどこでも成り立つという考えは間違っていることに気づいたと思う。 美子が男友達とふたりでも問題でないと言い切る理由が間違いであったのだから 今後(付き合ってから)は、二人きりで異性と会うのはお互いしないことにして欲しい. (男性が複数で私一人はOK) と言われました。 あなたが私の彼氏の立場、私の立場ならどう思いますか? それぞれの立場になった場合、あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • 私は日々、おかしいなって思ってたのですが

    私は 性的関係にあるが恋愛感情がない友情は少数だが存在すると思いますが “男女の友情あり派”の人はそれを認めようとしません (自分の恋人がそういうことを言ってきても容認しない) 一方、男女の友達同士でも少なからず性的意識を持っている関係って 上記の関係(恋愛感情なし、性的関係ありの友情)より遥かに多いのに その関係については ”男女の純粋な友情”と言います。 これっておかしくないですか?

  • 人間の魅力・女性の魅力の違い

    23歳女性です。 先日、好意を持っていた男性から 「君は人間として尊敬できる。一緒にいると落ち着くし友達としては最高だ。 これからもそうした関係でいてほしい。全くの他人同士にはなってほしくない。」 と言われました。友達以上恋人未満だそうです。 これって要するに女性としては見れないってことですよね? そもそも友達以上恋人未満ってどういう位置づけですか? それから、人間として尊敬できるのに女性として魅力がない私ってなんなのですか? 人それぞれだとは思いますが、どうしたら女性として見てもらえますか? 女性としての魅力が欠如しているとすればそれはどういうことが考えられますか? この件に限らず私は若い男女の間に恋愛感情のない親友(友情)は難しいと思っています。 考えすぎてよくわからなくなってしまいました(>人<)

  • 男性から見て男女の友情は成り立つか

    男性から見て男女の友情はあると思いますか? 最近彼から(年齢は30半ば)男女の友情って本当にあると思えるって最近思う!と話の流れで言われました。 私も以前まではそう思っていましたが、今まで本当にお互いなんでも相談しあえて、私自身男女の友情が成り立つ!と思える男性が3人ほどいたのですが、最終みんな恋愛感情を持ってきました。 元々は全く恋愛感情がなかったけど、ここ何年かくらい前から好きだと思い出した、、居てて一番居心地が良いから結婚したい、、彼女がいても一番気になる存在な事に気付いた、、など。 それで男性は相手の事を知れば知るほど、自分の事を知られれば知られるほど相手の女性を好きになる傾向があるのかと思うようになりました。 彼女に話すより友達のほうが話せる事もあると思うので、知らず知らずのうちに彼女より仲のいい女友達になんでも話してしまうのでは無いかと、、 そう意識せずに話してるうちに一番居心地が良い存在になるのではないか、、と。 そう考えていると、彼もいつかはその女性を好きになるのではないかと心配になりました。 彼は絶対無いと言いますが、私も今までそう仲の良い男友達に言われてきたのに、最終恋愛感情を持たれたので。 男性から見て男女の友情は成り立つと思いますか?

  • 彼女自身も心底男女の友情なんて信用していない?

    彼女自身は男女の純粋な友情はあると言ってるけど 彼氏である私が男女の友情のある女性と頻繁に会っていたり、家に行ったりしていると 不安になると言います。 こういう感情が湧くということは、 彼女自身”男女の友情って言ったところでそんなの信頼できない”と思っているからですよね? そう考えると彼女自身の男友達との関係も実際は危うい関係だといえると思いませんか?

  • 『飽きて』しまったら???

    やはり付き合いが長くなって『飽きて』しまうのは仕方がないことなのでしょうか? 確かに、「恋愛感情」よりも「友情」とか「家族愛」になってしまい、まったくの別物!?になってますよね? 中には、そうなる事で魅力が無くなり『別れ』を選ぶ人もいますよね。 でも私は『飽きて』というより『より慣れた』と思い、『別れ』を選びません。 でも世の中のは『飽きてしまったらの別れ』を選ぶのがあまりに多いような気がするのです。 『もう恋愛感情はまったく無い。友達としか思えない』と言う女の子をテレビを見て、思わず目が点になったのですが。。。ある意味非常に正直なのか!?と思ったりして。 文が支離滅裂気味ですが、付き合った相手に対して『飽きた!!』と思うのは悪意のない事なのでしょうか??? 逆にどういうのが飽きないと思いますか?

  • さっぱりわからない

    私には、二人きりで寝ても何も起こらない男友達がいる という女の子に私はこう聞きました。 「君の彼氏が二人きりで寝ても何も起こらない女友達のところに泊まることになっても不安に思うことは一切ない?」 女の子の言い分は 「それはだめでしょ。友達でも一緒に寝たら何が起こるかわからないでしょ。それに周囲は誰も何もなかったとは思わないよ」 と言ってます。 女の子は当初の自分の発言までを否定する理屈を持ち出しています。 こういう女性はそこそこいると思うのですが 個人的には”男女の友情が存在する”というのなら 恋人の男女の友情も認めないと自己中な人間のレッテルを貼られると思います。 恋人同士にはマナーが必要というのもわかりますが それはそもそもお互いが信頼できてない証拠じゃないでしょうか? もし男女の友情が成立しているなら、友達関係をセーブするのでなく、恋人に理解してもらえばいいのではないでしょうか?