• ベストアンサー

あっさりした性格?

こんばんは。 私は24歳の女ですが、よくサバサバしているとかあっさりしていると言われます。 とにかくベタベタしたり馴れ合いの関係が嫌いで、相談されても思ったことを言ってしまい相手を怒らせることもあります。 友達も男友達が多く、本当に男女の友情を築いています。 人を好きになるとか彼氏が欲しいという感情も湧かず、世の中のカップルは本当に心から相手のことが好きなのだろうかと疑問に思ってしまいます。 私は本気の人間関係を求めているだけなのですが、こういう人間は魅力ないのでしょうか? ずっと女の子なのにめずらしいと言われ続けているので。 わかりにくいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

noname#34745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65706
回答No.6

はじめまして 私は30代半ばの主婦です 私は貴方のような性格というか考え方です 年取るごとにパワーアップしています<笑> もう、とまらんでしょう。 私のことになりますけど 私も女にしては珍しいいつも言われています 転勤先ではあまり友達がいないけど 地元の友達はいいます 見た目は 女女しているように見えるらしいです <自分では絶対思いませんけど色気ある、女っぽい、よく言われます たぶん、顔立ちと髪型と体系的なものと思うのですけど。。。> 性格は 親、姉弟、主人、友達含めて あまりのギャップが大きいのか さばさばしすぎ、あっさりしてる 竹割った性格 豪快 姉御通り越して 兄貴、オッサン<男友達で年下とか同年齢には。。これはむかつくけど。たまに>年下の女友達は  たまに おかんです<汗> 同年齢の女友達には もうオッサン扱いです 主人も 私を オッサン扱いします 特に飲みにいっているときはときはそうです 飲んでたり食事すると 日増しにオッサン度UPしているらしいので 年上に関しては男女どちらも  しっかりしているととられやすいので もう姉さん扱いです 男らしい?よく言われます だから未だに女はもちろん 男友達多いです<主人も共通> それも年関係なくです そんな私でも 2度結婚しています<今再婚。> 人を好きになるとか彼氏が欲しいという感情も湧かず、世の中のカップルは本当に心から相手のことが好きなのだろうかと疑問に思ってしまいます。 ↑ まだ、心から好きになれる。。人に出会っていないからじゃないですかね。 好きになれば おのずから そう思わなくなりますよ 私の友達で 女々しい性格の友達ですが そう思っているひといます その友達も 真剣にまだ心から好きになる恋愛していないからです 私は本気の人間関係を求めているだけなのですが、こういう人間は魅力ないのでしょうか ↑ 大丈夫!!!参考にならないかもしれないけど私でも二回結婚したくらいだし<笑> 必ず貴方にあう人、人間をよく見ている人は沢山いますし そういう人はそういう人ばかり寄ってきます 事実、私がそうです ただね、いいたいことはっきり言うのはいいけど 今は貴方は24歳と若いし、若さでカバーできるけど よく言うなら これから年齢得ていくことに 相手のせいか組み手話することは覚えた方がいいかもです 私が経験したことで 本当になんでもずばずば言い過ぎたくらいはっきりいっていた私ですが もういろんなこと 公私共にありましたので 人見て言うことにしています ↓ 相談されても思ったことを言ってしまい相手を怒らせることもあります。 ↑ そうすれば、このようなことなくなってきます。絶対 もともと、本音付き合いの出来る人間関係が得意ならこれを繰り返せばもっと幅広い人間関係 おっしゃるように 狭く長く深い人間関係どころか もっと人として内容の濃い人間関係作れますよ 私は自慢ではないですが 相談されること 未だに多いです 特にややこしい話になると 親兄弟、友達ふまえて皆 私です 本当に参考にならないかもしれないけど 必ず 分かり合える人とかも必ずいますから。 うまくいえないけど。。。 頑張ってくださいね^^ 貴方なら大丈夫です! 今の時代、人として人をよく見つめることが出来るのは 大事ですから 見つめれない人が多いのが今の世の中です 頑張ってくださいね^^ くれぐれも オッサンだけは言われないように。。。。 <私じゃないから大丈夫と思うけど^^>

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような方がいらっしゃって本当にびっくりしました。 (私も外見は女の子っぽいと言われます) そして、なんだか安心しました。 自信をもって、空気を読んでいこうと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

sabo88saboです!!私も同じような人まして、ネットでですが年下でいるとは思いませんでした。<笑> そうですよ~! 頑張ってくださいね♪ 質問者様も女の子っぽく見られるのなら解ります 見た目がガサガサしていたら 飽きられもするけど 違うなら大丈夫!! いい意味で自信もって頑張ってくださいね! <といいつつ、自分に言い聞かせている私であるが。。^^>

質問者

お礼

ありがとうございます! sabo88saboもお互い頑張りましょうね。 とても良い出会いをありがとうございました。

• tomban
回答No.5

>私は本気の人間関係を求めているだけなのですが 良いじゃないですか?。 別におかしいとは思いませんし、あなたの考え方のスタンスも間違っているとは思いませんよ。 要するに「自分が居たい場所がここなのであって」違う場所に今のところ行く気にならないだけなのでしょう。 確かに男女間であれ「友情関係」はきちんと成立するし、その「良さ」というものも良く知っているつもりです。 ただ「男と女」は「埋め合う仲」なので、それがいつか必要になるときもあります。 そして「恋愛はアクシデントから始まる」もので、自分の考え如何のことから始まるばかりではありません。 そういう意味で「いつか起こる事件」を心待ちにしていれば良いと思いますよ。 そういう瞬間は必ずやって来ますから。 あなたを必要とする存在、そして、あなたが必要としたい存在、というものが、必ず現れますよ!。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても救われました。 いつか必ずやってくる。 信じようと思います。

• marry33
回答No.4

私も質問者様に似ているかもですヾ(^ー^)/ べたべたした関係は嫌いだし、思ったことを言うのも同じです。 私も、男性のほうがさばさばしているので付き合いやすいです。 ただ、人を好きになる気持ちや、愛し合っているカップルがいるというのは信じていいです。これを信じないと、夢も希望もないですからね…心から好きかどうかのレベルはあると思いますが… 確かに女性にしたら珍しいのかなあと私も思いますが、生きていく上で問題なければいいとは思いますよ。べたべたした付き合いが嫌いな分、孤独にも強いと思いますし。 ただ、ホントに好きなのかと疑問に思う気持ちって、人によっては冷たいとか夢のない人と見るのでそうみられないように、内心そう思っていても、よかったね、よかったねと言ってあげられれば何も問題ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 似た人がいて安心しました。 人を好きになる気持ち・・・私にはまだわからないだけで実際は存在しているのかもしれないですね。 いつか私もわかるようになるんですかね?

• ipoper
回答No.3

魅力あるかないかで言えば 多くの人からはあまり魅力的に写らないかもしれません でも僕はあなたの >世の中のカップルは本当に心から相手のことが好きなのだろうかと 疑問に思ってしまいます。 これは少しだけわかります 自分自身でも自分によく思うことですから・・・ 仕事にまで差し支えるほど失恋で落ち込んでる 女の子なんか見たときつまりオンオフの切り替えが出来ないほど まで落ち込んでる子を見たときには 「本当に相手が好きでそこまでなるか? 自分が惨めで落ち込んでるだけじゃないの?」 と思ってしまうこともあります でも僕はそう思っていても言わないようにしています なぜならそういう事を言うことによって 自分にマイナスな作用しか働かないからです 「あいつはなんだ?」「冷たい奴」「おかしいんじゃないの?」 と圧倒的に非難されます >人を好きになるとか彼氏が欲しいという感情も湧かず ちなみに僕はこういうことは無いですが 少しづつ変えていこうと意識すればおのずと 変わっていくものですよ 突然じゃなくてちょっとづつでいいんですよ 考えるだけでも変わっていきますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、口に出しては言わないほうが良いですね。 そして、ちょとづつ考えていくというのに救われました。

回答No.2

あなたとお会いしたことがありませんが,そういう女性は僕からすると魅力的ですよ. 本気の人間関係を求めていらっしゃるということで,是非その求め方を僕にも伝授してください! とっても興味あります.

質問者

お礼

ありがとうございます。 あえて言うなら嘘の人間関係に気付きやすいのでしょうね。 私は狭く深く人間関係を築きたいので・・・

noname#34846
noname#34846
回答No.1

こういうものは、人それぞれとしか言いようがないんですよね。 そういう性格の人を、好きな人もいれば、嫌いな人もいる。 相性というものもありますしね・・・ もちろん、良い悪いなんて判断は誰にも出来ません。 ただ・・・ >世の中のカップルは本当に心から相手のことが好きなのだろうかと疑問に思ってしまいます 自分が好きになったり彼氏を欲しいと思わないからといって、他人様のことを、自分の物差しだけで猜疑心を持ってみるのはどうかと思います。 その点だけを見た人は、あなたを嫌いになるでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ごめんなさい、自分がそうだからといって猜疑心を持ったわけではないです。 ただ純粋に他の人はどうなんだろうと思っただけで・・・ 言い方があいまいで申し訳ございませんでした。