• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼が同僚の女性の前で私を褒める

付き合って4年の彼(同じ年)がいます。 私の家族とも仲が良く、頻繁にご飯&飲みにいったりします。 その中にたまに彼の同僚が加わる事も(男性です) まだ2回目ですが、同僚の女の子(彼がいます)を連れてきました。 私と会いたいとの事です。 その子の前で、私の事を「かわいい」とか「●●がいるから」 などなど褒めたりします。 付き合う前は何度かありましたが、(彼の男友達の前ですが) 冗談でも、その子の前だけっていうのが気になります。 その女性も冗談とか通じる人ですが、 どういうつもりなのかな??(彼)って考えます。 その同僚の女性の気を引きたいのかな?と考えてしまいます。 その女性の彼氏より俺の方がいいよ!って。

noname#93497
noname#93497

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数604
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。女性です。 なぜ >その同僚の女性の気を引きたいのかな?と考えてしまいます。  っといった考えになるのかまっっっったく分かりません(^ ^;) なら、彼女に会うように連れてこないし、仲がいい感じのアピールはむしろマイナスポイントになります。 気を引きたいなら彼女にばれないようにしますし。 目の前でやるメリットはなにもないですよね。むしろデメリットのほうがあるのでは? 付き合う前はあったとのことですが、(彼の男友達の前で) 他の女性がいるのに一人だけ褒めるなんて他の女性に悪いし、気を使って他の子にもしていたら好きな子(質問者さん)にお世辞・他の子がいいんだ、と思われる原因になりますから、付き合う前に他の女性の前でやらないのはしかたがないかもしれません。 その子の前だけなのであれば、そのようにのろけ的なことをいっても冗談で流したり、へんに茶化したりしない相手だと思っているからでしょう。 照れて他の人の前ではいいにくい感じのことも、言いやすい相手かもしれません。 仲のいい女友達っといった感じかもしれないですね。 気にする必要はないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なご回答ありがとうございます。 >なら、彼女に会うように連れてこないし、仲がいい感じのアピールはむしろマイナスポイントになります。 そうですよね。なんだか色々勘ぐってしまいました。 男性は好きな女の人の前でそっけなかったり、 他の女性の事を褒めたりする・・・なんて事を ネットで見た事がありまして、 悪いほう悪いほうに考えてしまいました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

>そうですか・・・・・ですよね。 >頭の中で理解はするんですけど、 >その女性が真面目な感じではなくて、彼氏が二人もいるような方なので。 それじゃあ、おそらく”俺にはこんなに素敵な彼女がいるんだ。だから近づかないでね。”の意味も含まれてるんじゃないですか? 人によってはイイ男がいるとわき目も振らず懸命にアピールする人もいます。 ”自分を守るため”もあるかもしれません。笑。 邪推、失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ”自分を守るため”もあるかもしれません そうですよね。 変な風に考えてしまったようです。

  • 回答No.4

>その同僚の女性の気を引きたいのかな?と考えてしまいます。 >その女性の彼氏より俺の方がいいよ!って。 多くの人が言うように”逆”です。 >まだ2回目ですが、同僚の女の子(彼がいます)を連れてきました。 >私と会いたいとの事です。 おそらく、とても信頼できる中の良い同僚なのだと思います。 なので、本当に信頼できる同僚なので、”本音が出る”のだと思います。 もし、普通の男友達・同僚だと、”自慢・あてつけ”と捉えられガチなので控えます。 女友達だからこそ、素敵な彼女さんを自慢できるのでしょう。 >男性は好きな女の人の前でそっけなかったり、 >他の女性の事を褒めたりする・・・なんて事をネットで見た事がありまして、 これは小・中学生のすることです。笑。 シャイだったり、”飴とムチ”作戦で気を惹こうとしたり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >これは小・中学生のすることです。笑。 >シャイだったり、”飴とムチ”作戦で気を惹こうとしたり。 そうですか・・・・・ですよね。 頭の中で理解はするんですけど、 その女性が真面目な感じではなくて、彼氏が二人もいるような方なので。

  • 回答No.3

男の同僚の前で彼女を褒めたりしたら、 恥ずかしいし自慢してるようにも聞こえます。 逆に女の同僚の前でだったら、褒めることで 同僚には気が無いことを双方にアピールでき、 嫉妬心から対抗意識を燃やされずに済みます。 おそらく他の同僚の女の子がきたとしても、 彼は貴女を褒めるでしょう。 まあ、4年も付き合ってるのに、今更って気はします。 でも貴女が普段から嫉妬深い行動をとっている方なら、 彼の気もわからないではありません。 >その同僚の女性の気を引きたいのかな?と考えてしまいます。 >その女性の彼氏より俺の方がいいよ!って。 これもありえなくはないですが、はたして普通の女の子は 彼女を褒める男性を見ただけで、惹かれたりするでしょうか。 というかその子を口説くつもりなら、 わざわざ家まで連れてきてってのは、 しないと思いますよ。 逆だと思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >というかその子を口説くつもりなら、 わざわざ家まで連れてきてってのは、 しないと思いますよ。 普通ならそうですよね。 その女性は彼氏の他に付き合っている?人がいるみたいで、 彼女がいてもOKな人なのかな・・・って思ったりしまして。 皆の前で私の事を言うのはカモフラージュなのかな??なんて 色々考えてしまったり・・・・

  • 回答No.2

>その同僚の女性の気を引きたいのかな?と考えてしまいます。 その女性の彼氏より俺の方がいいよ!って。 あ~、「俺とつき合った方がこんなに褒めてあげるよ!」って 意味ですね。それはないんじゃないかなあ・・・。 第一本当にその女性とつき合いたいならあなたを呼ばないで 2人だけで会うだろうし。(そもそも付き合い自体も隠すかも) 同僚の女の子が彼に少なからず気を持っているのかもしれませんね。 だから牽制の意味で「俺たちはこんなに上手くいってるから アプローチされても迷惑」なのを暗に彼女に伝えているのかも。 「あなたに会いたい」って彼女が言ってるのは「品定め」的な部分も あるかもしれませんし。。。 そう考えておいた方が気が楽ではありませんか? 彼のことを信じてあげた方が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 >同僚の女の子が彼に少なからず気を持っているのかもしれませんね。 う~ん。そうですね。そういう方向では全然考えていませんでした。 「彼にはもったいない人」とか 「●●(私)さんがいて幸せね」とか 彼女は言ってたので、それもなにか裏があるのかしら? >そう考えておいた方が気が楽ではありませんか? はい。すごく気が楽になりました。 ずーっともやもやしていたので。 ありがとうございます。