• 締切済み

相手の気持ちがわからない

大学時代サークルで、とても憧れていた先輩に、お酒の勢いで好きだということを伝えたら、「1年半前なら付き合っていたなぁ。」「彼氏持ちの子に告白されたのは3人目だよ。(私は現在付き合っている人がいます。)」と言われながらも、抱きしめられ、キスをされました。その後一線を越えてしまいました。 先輩は、普段とてもまじめな人で、軽々しく女性と関係を持つようなタイプではないと思っていたため、今回の件ですごく戸惑ってしまいました。 先輩はどのような気持ちで、こんな行動をしたのでしょうか。 男性の意見を教えてください。稚拙な文章ですみません。

みんなの回答

回答No.7

文章から察するに、その先輩は相当女性慣れしているものと思われます。仕事やサークル活動に関しては真面目でも、女性に関してはそうではない。昔からそうなのか、一年半前から変わってしまったのかはわかりませんが。 とりあえず、その先輩のことは忘れた方がいいと思います。あなたを抱いたということは、多少の好意はあったのでしょう。しかし、その行いがどういう結果につながるのかということにまで考えが及んでいない。それはあなたを思いやっていないということです。本当に好きなら短絡的な行動はしません。たとえお酒が入っていたとしても。 もっと自分を大事にしてください。今度その先輩に誘われても断固拒否するべきです。相手も慣れているでしょうから笑って見逃してくれるでしょう。

回答No.6

あなたも悪いですね。 その男も考えようですが、本当に大切なのであれば、まじめなのであれば一線を越えてしまうことはないはずです。 あなたも、ノリの勢いで言ってしまったのかもしれませんが、 そのときなぜ彼氏のことが浮かばなかったのですか? 本当に今の彼のことが好きなのであれば、少しは拒否できたはず。。。 彼氏に対して最悪なことをしていますよ? このことを彼氏に言う言わないはあなたの考えに任せます。 ですが、彼氏からすればあなたのことを見ることはできないでしょうね。 私なら、ホントショックです。裏切られたと・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

「据え膳ならばいただきましょう」ってことでしょう。 むしろわかりやすいですよ。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.4

極普通のことではないでしょうか。余程嫌いな相手でなければ、大抵こうなります。彼氏のいるあなたが浮気しただけではないですか。不真面目なのはあなたです。

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.3

軽々しく女性と関係を持つようなタイプではないと思っていたため >おそらく、普段はそのように見せておいた方が得策だという概念がすでにどこかにあるのかもわかりません? 普段からチャラチャラしていたら、本当の自分が周りの人にもバレテしまうことでしょう、普段まじめそうな人というのはお酒の力で変貌をしてしまう場合も多々あります、本当に頭の良いズルイ人は、かしこく立ち回るものです、そしてそれを普段は出来るだけ見せないことにも自分で注意をしているのかもわかりません? 普段は仮面をかぶっているのか? もともとお酒に弱いのか? 単なる好き者なのか? どちらにせよ、そのような行動は今回のスレマス様の1件だけに限ったことではないような気が強く致します。 (会話の仕方などから考えて、それには馴れている人だと思いますよ) 先輩はどのような気持ちで、こんな行動をしたのでしょうか? >ごくごく普通の感覚だったと思います。 スレマス様が嫌がらなかったからだと思います。 自然のなりゆきだと思います。

  • ranko-3
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

憧れているのは、わかりますが・・・ お酒の席でスキと言われたら、男はラッキー↑ ほとんどの男は、とりあえず「やっちゃいます」 キツイかもしれませんが、 はっきり言って、あなたから「誘った」ようなものですよ。。 先輩は、真面目とか不真面目とかの問題より、 普通の「男」です。。 あなたの方が、不真面目では、ないでしょうか??

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

結果的に言えば、まじめじゃないという事でしょうね。 普段とてもまじめな人という印象も、 間違っていたという事でしょうね。 それよりも、あなたの彼氏がかわいそうでなりません。 純粋を汚すような事は、やめたほうがいいですよ。 みんな傷つきます。 みんな傷つきます。 あなたの彼氏がかわいそうでなりません

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません。

    大学一回生の女です。周りの友人にもあまり相談出来ない事で悩んでいて、このサイトに辿り着きました。 拙い文章ですが、よかったら相談に乗っていただけないでしょうか。 サークルの一つ上の先輩から、数ヶ月前急に電話が来て食事に誘われました。本当にびっくりしちゃって「あ、はい、行きますー」と言ってしまい(笑)、食事してきました。特別な感情を持っていたわけでは無かったけれど、楽しかったので、その後も数回食事に行きました。 三回目の食事の後に告白されたのですが、上記したように恋愛感情は無くて、でも告白されるなんて初めてのことだったので、慌ててしまい…結局保留にしてしまいました。その先輩はそのとき色々あって落ち込んでて、私はそれで誘って貰えたのかな?としか思っていなかったので、とっさに色々考えられなかったんです。 家に帰ってよく考えて、数日後電話しました。"先輩のことはやっぱり先輩としてしかみれない。これからもそれは変わらない。だからお付き合いは出来ない"という旨を伝えたところ、「付き合う付き合わないは置いておいても、○○と話すのが楽しいから、これから先も一緒に遊びにいきたい」と言われました。先輩はとてもいい人だし、私もそれならいいのか?と思い、「じゃあまた遊びに行きましょうか」と返してしまいました。 でも…よく考えたら、これって凄く不思議な関係ですよね?(笑) 同じサークルに所属している二人なので、他のメンバーに見つかったら相当冷やかされます。。。それは私も嫌だし、向こうもかなり嫌なはずです。しかも付き合っていないのに冷やかされるなんて…(>_<)!このまま遊び続けたら、メンバーに会うのは時間の問題です。 先輩には彼女が居たことなく、それであせってるのかな、などとも思ってしまいます。でもすごくいい人だから、適当?に告白した、とかそんな風にも思いたくないです。 …あぁもうキャパオーバーです(>_<)!! …先輩は何を思っているのでしょうか?!

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 酔って記憶を失くす方、それでも相手は選びますか?

    酔って記憶を失くす常習犯の方にお伺いしたいです。 長文にて失礼します。 最近好きな人ができました。彼は30代半ば、私は30代前半。 気さくで明るいけれど、とても真面目な人です。 女性にも興味はあるけれど、ずっと男子校や部活一筋だったせいか、 気の置けない仲間とワイワイするのが一番楽しいと思うタイプのようです。 彼とは趣味を通じて知り合い、3ヶ月になります。今は友達だけれども、 なんとなくお互いの好意を感じているという状況です。 ただ彼はどうも恋愛に慎重らしくて、普段はなかなか好意をみせてくれません。 お酒が入ったときだけ、人から見えないところで手を握ってきたり、 そっと寄り添って肌を合わせたりしてくれます。 でもそんなときは、ほぼ毎回、翌日には記憶がないようなのです。 そのため、彼の本意を量りかねる毎日です。 古い友人たち曰く、彼が酔って記憶を失くすのはいつものことらしく、 周りからは「酔った風に見えないから性質が悪い」とよく笑われています。 本人も酔うと記憶を失くすという自覚はあるようです。 実はその彼が珍しく酔ってなかった(ように見えた)ある日、 家まで送ってくれたので、嬉しくなった私は自宅に招きいれ、そこでキスをしました。 抱き合ったりもしましたが、一線を超えることはせず、 「続きはまた今度ね。今日の(キスした)こと、忘れちゃだめだぞ!」と言って、 彼は深夜に帰っていきました。 翌日、私は嬉しさと、彼を自宅に引き込んでしまったという はしたなさからくる罪悪感が入り乱れて、気が気でなかったのですが、 恐る恐る「昨日のこと覚えてる?」とメールしてみたところ、 やっぱり私の家に来たこと自体覚えていないとのこと・・・。 多少予想していたとはいえ、欠片も覚えていないことはやはりショックでした。 もう一つショックだったことは、彼がとてもキスが上手だったことです。 私も人並みにお付き合いをさせていただいていましたが、 今までの誰よりも心地良く巧みな感じのキスで、 彼ってもしかして遊び人なのかな・・・?と不安になってしまったのです。 そこで記憶を失くす方に質問です。 酔った勢いだと、相手は誰でもよくなりますか? それともやはり、多少好きな人でないと手はでませんか? 今回の場合、彼の本心はどうなんでしょうか? 彼が遊びや酔った勢いで私にちょっかいを出しているのか、 普段勇気が出なくてお酒が入ったときだけ好意を出しているのかが、 私にはよくわからないのです。 私は、一線を超えてもいいと思えるぐらい彼が好きです。 でも、簡単に男性を家に招いてしまった自分が恥ずかしく、 そのことは彼に忘れて欲しいという気持ちもあります。 まとまりのない文章で恐縮ですが、 もう少しの距離を進めるためにはどうしたらいいでしょうか、 アドバイスをいただると嬉しいです。

  • 相手の気持ちがわからず不安です

    ここでアドバイスをうけて、 最近気になりだした違う学校の二つ年上の先輩にメールしました。 メールもサークルの話題ばかりですが、 何度も交わすようになりました。 週1で会える機会のときも、よく話す関係になり 自分ではいいかんじじゃないかな?とか思ったり。 ただ、他の先輩方にその相手がどのような人か聞くと、 ・女の子大好きで女の子にはやさしい (といってもモテないのでたらしとかではない) ・とても後輩思い などでした。 他にも私が入学する前のはなしで、 ○○さん(女の先輩の名前)といいかんじだったよね!? とか言う話もされてしまい、かなり落ち込んでしまいました。 メール返してくれるし、いろいろしてくれて 相手は私のことマイナスに思ってはいないと思うのですが・・・ それは私が女の子で、なついてる後輩だから可愛がってくれてるだけなのかな?と思ってしまいました。 先輩に会える期間があと一ヶ月ちょっと、 自分からの告白はあまり考えてません。 (すみません;あまちゃんで) とりあえず告白とかなしに、先輩の気持ちをもう少し知る方法って ないでしょうか?>< 自分は今後どのように行動していけばいいのでしょうか?・・・・・・

  • 相手のことが好きで辛いです。

    私は今大学三年生で、好きな人は4つ歳上のサークルの先輩です。見た目はとてもかっこいいので先輩本人もモテることを自覚しています。今までに彼女がいたことも当然あります。性格も明るくて周りからも信頼されている人望の厚い人です。6月から先輩が私の家を知り、九月の頭位まで週に一回ほどお互いにやっているゲームをやりにきたり、買ってきたご飯を食べに来たりして泊まっていました。私は一人暮らしなので当然布団は1つしかないので先輩に貸しているのですが、私が眠くなり始めたときや、床で寝落ちた時に抱き抱えて布団に引き込み一緒に寝るのが毎度繰り返されていました。そのあともちょっかいや腰に手を回すなどスキンシップをされました。付き合っていないのに触られることに戸惑い軽い抵抗はするのですが、好きな人が触れてくれることもあって完全に拒否をすることはありませんでした。この時点でもしかしたら私の先輩への好意は恐らくバレていますよね…? 一時期友達から私のことをかわいいと言っていたというのを聞き、もしかしたらチャンスかもしれないと思いましたが、告白もしたことがなく、先輩はモテるので自信がなくそのままグダグダとその状態が続きました。 しかし、九月頭の夜、最後まではしなかったのですが、私が夜ウトウトしている時に先輩から体を触られ、行為に至ってしまいました。結局、入らなかったのか、私には良く分からなかった(終止痛かった)のですが、行為を途中でやめ、何もなかったようにお互いに会話をして別れたのですが、それ以降先輩と連絡を取っていません。基本的に先輩から遊びにいきたいという連絡が来て会話をする程度で、私からはサークル関係の連絡があるときくらいに連絡をするだけです。時々、先輩がお酒に酔った勢いや、私が連絡をしたあとに気まぐれで下らないことでしゃべる程度です。 先輩は私に手を出せただけでもう興味がなくなっているような気がして不安になっています。 しばらく直接あってもいなかったので、昨日たまたま友達と一緒に先輩とあったのですが、普通に会話しました。 正直、連絡がない間はもう諦めようと思っていたのですが、やっぱり好きでものすごく辛いです。 ただ、今さらになってどうやって告白したらいいかもわからないし、めったに会わない先輩なので、いきなり告白するのもどうかなとも思っています。こういうのは男性はいきなり告白されたら変に感じたりしますか? 長文でまとまりがないのですが、この場合先輩はもう私には興味が無いということですか? モテる先輩に告白することは先輩からしたらあまり特別なことでは無いように思えてとても辛いです。誰かアドバイスをしていただきたいです。

  • 私が一番悪いけれど……相手もひどくないですか?

    もう終わった話なのですが、まだモヤモヤしてる部分があるので質問します。長文かつややこしいと思います。 私と私の元カレの取った行動についてです。私と元カレはサークルの先輩(元カレ)後輩(私)で1年半付き合いました。年齢差は3つです。別れた原因は最後の3ヶ月が遠距離恋愛で耐えきれなくなっていたところに他の男性(やはりサークルの先輩で元カレの親友)に私が告白されたからです。 私はサークルに入って一番最初に意識したのはこの男性でしたが、当時は彼女がいたため諦めて、その後元カレを好きになりました。ですが遠距離ということもあり、疲れ切っていたところに憧れていた男性から告白されたので、元カレと別れて男性と付き合いました。ちなみにこの男性とは現在もうお別れをしています。(理由はスポーツ中のケガで重大な障害をかかえ遠距離になり、その後1年間お付き合いしましたが、その方を支えることと自分のやりたいことを両立出来なかったからです) 元カレとは、この男性と付き合ってる時も連絡を取っていて、男性がケガをして遠距離になってからは(皮肉なことにそれとは入れ替わりに元カレは仕事の関係でこちらに戻ってきました)二人で会うことも出てきました。もっとも男性が元カレに悩みがあったら相談に乗ってあげてと遠距離になる前に言ったそうです。 男性と別れてからは、さらに頻繁に元カレに会うようになり体の関係も持ちました。(元カレは別れてからもずっと私のことが好きでした) その後しばらくその関係が続いて、復縁するかどうかかなり悩みました。そのうちに私に好きな人が出来て元カレと復縁するか別れるかで4ヶ月悩み、好きな人が出来たことを話しました(その後すぐ付き合いました)。そこできっぱり別れれば良かったのですが、その後2ヶ月で2回ほど関係を持ち、その後も月1ペースで5ヶ月会いました。そんなズルズルだらしない関係でした。 前置きが非常に長くなりましたが、ここからが本題です。 元カレと最後に会った2週間後に彼女が出来ました。相手はサークルの2つ上の先輩で、私も仲良くさせていただいて素敵だなと思っていた方です。(A先輩とします。) 正直なところ、A先輩は元カレと付き合ってたころから元カレと何かあるんじゃないかとか、今は何かなくてもそのうち……とヤキモキしてました。A先輩は元カレのことを彼氏にするにはもったいないと言っていました。元カレはありえないと言っていましたが…。 A先輩と元カレは仲が良く、私へのプレゼントを二人で選んだりもしていて、その時にお互いについて話したことをお互いブログに書いたりするほど。しかも二人とも素敵な文章で私には第三者に見せつけるラブレターに思えました。そして私についてはまったく書いてくれず、付き合ってるころはそのことで何回もかなり大きなケンカをしました。 それほど、警戒してたA先輩と付き合うことになったのは、ものすごい嫌だけど嫌がる立場にないこともわかっていてしんどかったです。でもA先輩に非はないし、元カレにはあんなにありえないって言ったのはどこにいったと散々なじりましたが、それでも受け入れるしかないっていうのはよくわかってました。 それでも、唯一元カレにお願いしたことがありました。付き合ってたときに私のことを素敵な文章でブログに綴ってくれなかったのが一番嫌で、でも彼女のことは書けないって言われたので諦めてました。だからA先輩のことはもう彼女になったんだからブログに書かないでくれとお願いしました。 こんなことも頼む立場じゃないってのは重々承知です。でも私が一番欲しかった素敵な文章は、当時からA先輩のものでそれは私が彼女であるという理由で手に入らなかった。A先輩は彼女になってもそれを手に入れられるのはあんまりじゃないかと………。 その願いはあっさり裏切られました…。そこで一気に元カレに恨みの感情がわいてしまいました。 もちろんそれまでの行動で、あからさまに私が悪い部分が多過ぎると思ってます。でも元カレもブログの一件だけはひどいと思ってしまうのですが、客観的に見てそんなことはないのでしょうか? 私へのお叱りも含め、いろんな意見お待ちしてます。長文乱文最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 相手のことを全然知らない。知りたいから付き合いたい。

    こんにちは。現在大学生、女です。 今まで恋愛に興味なく過ごしてきましたが、初めて恋愛感情を抱きました。 でも「好き」と自覚しても恥ずかしくて積極的になれず、どうすればいいのかと悩んでいます。 相手はサークルの先輩で、話そうと思えば話す機会はあります。ただ先輩は月一くらいしか来られません… それに、サークルでずっと特に話すこともなく過ごしてきたので、今更すごく積極的に話しかけにいったら、周りの人にばれてしまいそうで怖いんです。 今まで恋愛に関わりなく過ごしてきたので、サークルでもそんな会話には全く参加せず、私が誰かと恋愛なんて印象、全く持たれることがありません。だから恥ずかしいんです。 だから積極的になれず、でも先輩ともっと話したい。 サークルでは皆“素”の姿でわいわいやっているので、話した回数が両手で足りる程でも先輩の素の姿を知って、恋愛感情を抱きました。 その「相手と話す方法」「相手を知る方法」として、告白するのはアリなのでしょうか。 なんだか、別に付き合わなくても(←告白されてOKをもらった場合ですが)なんとかなるようなことなので、告白するのを躊躇しています。 私は付き合えたらいいなと思います。でも相手の気持ちはわかりません。告白して断られたら、更に話せなくなるように思います。 相手のことを全然知りません。だから話したい。知りたいと思います。 その方法として、付き合うというのはアリですか? もちろん告白して、OKがいただけた場合のことです。 まとまっていない文章で申し訳ないですが、ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    会社の先輩を好きになりました。 その先輩は来月転職します。 入社時からお世話になっていて、辞めるとわかったとき、悲しくなって大泣きしました。 その時、自分の気持ちにはっきり気づきました。 後悔はしたくないので、告白はしようと思っています。 相手に少しは気持ちを察して欲しくて、それとなく伝わるようなメールをしたりしました。 先輩は私のことを本当にかわいい後輩と思っていてくれて、私が嬉しくなるようなことを言ってくれます。 でも、基本的にみんなに優しい人で、私のことも後輩として大事に思ってくれてるだけなのかなぁとも思います。 そこで質問なのですが、嫌いじゃない子に告白されそうだけど、付き合えないと思った場合、みなさんはどのような行動をとりますか? 私がもしこの先輩の立場なら、振るのは辛いので極力そういう状況にならないように、期待させるような言動はやめます。 でも全員がそうではないと思うので意見を聞かせてください。

  • 相手の気持ちは…?

    自分は20才の大学生で、同じサークルの女子に恋をしています。 とある一件から二人で遊びに行くようになって、 今までに5回程度、中華街へ遊びに行くなどのデートをしてきました。 最初はこの子と遊びに行ったら楽しいだろうな、 程度の気持ちで誘っていたのですが、 最近ではふと気づけばその子のことを考えていることも多くなりました。 そしてつい先日、遊びに行った帰りに告白しました。 しかし相手の答えはどっちつかずだったので、もう少し待つということを提案しました。 以前、相手に「何で○○は私を誘ってくれるの?」と聞かれ、 素直に「気になる存在だし、一緒に遊んだら楽しそうだから」と答えていたので、 ある程度自分の気持ちは知っていたはずです。 相手のことについて詳しく説明しておきますと、 普段はさっぱりとしたボーイッシュタイプで、 二人になると割と女の子らしくなる性格です。 ただ、同じサークルの女友達に相談した際、「○○は恋愛に奥手だから、しっかりとリードしてあげなよ。」と言われていた通り、恋愛には疎い感じが見受けられます。 自分も恋愛経験は少ない方なので、対処に困っています。 告白した際に返答に困った後で、「○○は何でも相談できる大切な人だし、最近○○って人がよく分かってきてはいるんだ…。」 といったことを言っていたのを覚えています。 無理しないでいつか返事をくれればいいよ、ということを伝えてあり、次回もまた遊びに行く約束をしているので、 友人(男女両方)は「気持ちをはっきりと知ってる上でまた遊んでくれるんだからきっと大丈夫だよ。」 と、励ましてくれてはいますがやはり不安です…。 いずれにせよ、色々な方の意見を聞いてみたかったので、今回質問してみることにしました。 拙い文章で説明不足の感がありますが、追々補足します。 叱咤激励、アドバイス等等、何でも結構ですので宜しくお願いします!

  • 相手の気持ちがわかりません。

    1週間に1回ぐらいのペースで遊ぶ女の子がいます。そして先日遊んで5回目ぐらいで海行った後にラブホに行こうと言われて行きました。 私は22歳の男で相手は18歳の女の子なんですけど、私はラブホ行くのはいいけど本気でその女の子が好きだったんで一線をこえる気はありませんでした。 ところがラブホで順番にお風呂入って先に私が入って、その後に女の子が入ったんですが、私は先に出てベッドでゴロゴロしながらする気もなく待ってたら相手がスカートもはかず、下着で目の前に出てきました。 私はびっくりして服きなよ言ったのに、そのままキスされて逆に狭まれて結局一線をこえてしました。 そして数日たって私が告白をしたのですが、人として好きだけど恋愛として好きじゃない言われてフラれました。 でも私は諦められないので、普通に友達として遊んだりしようって言って相手も納得してくれたのですが… なんでエッチを迫られて付き合えないのか全くわかりません。 ただの思わせ振りなのですか?ただ雰囲気でやったのか…女の子の気持ちが全くわかりません… これから友達として頑張って付き合える方向にもってくにはどうしたらいいんでしょうか?