• 締切済み

相手の本心

バイト先で好きな人が居るのですがその事で周りから弄られます。(主に男の先輩達) 自分的にはばれてるとは思ってなかったですし告白もしたら気まずくなると思い、しないと決めてます。 弄られる度に家に帰るとストレス溜まったりします、まあ先輩達と話すのは楽しいんですけど・・・ でも冗談で○○(好きな人の名前)がキスしたら元気になる?とか言ってきたり二人でどっか行ってきなよとか本人じゃなく周りが言ってきます。 キスの件は好きな人が言ってきたからその先輩が私に言いだしました 周りの弄りは長く続いて、クリスマスに二人で遊べばとかバレンタインに貰えると思ってたって言ってたとか誕生日にプレゼントあげたら進展するかもよとか本人がいない時に言ってくるし居ても言ってくるんですけど冗談だから本気にしない様にしてます。 でもある時、本人からちゅーしちゃうよって言ってきました、動揺してメガネ落としちゃいました(^_^;) 相手側は何でそういう事を言ったんですか?

みんなの回答

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.1

そもそも何で相手側とやらにバレたのですか?

kagami10
質問者

補足

それが自分でも分かって無いです(´・ω・`) バイトしてる時にチラチラ見てたのが原因でしょうか? 好きな人が振り向く前に見るのをやめるんですけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冗談?からかわれてる?意見を聞かせてください。

     24歳の女です。私は「好きな人・友達・既婚者・彼女あり」の人意外にはあまり愛想よくしない性格です。自意識過剰ですが好かれたら嫌だなぁと思ってしまいます^^;  会社の先輩(30歳既婚者)に「○○ちゃんの為なら何でも協力するよ」や「○○ちゃんと結婚できるんやったら離婚するわ」など言われていましたが、奥さん(面識あり)も居てるし冗談だろうとすべて笑って流し、警戒していませんでした。  しかし、半年位前に飲み会の帰りに無理やりキスをされ告白されましたが、好きな人がいたので断りました。今でもその告白事態が酔った勢いでの冗談だったのかどうかわかりません。  1週間ほどは目も合わせられない程でしたが仕事もありますし先輩として嫌いではなかったので普段どおり接していました。すると告白から一ヶ月もたたない内に以前のよう事を言ってくるようになりました。事務所でも普通に言うので周りの人たちはそれが二人のコミュニケーションと思っているようです。 私が退社を考えていると話の流れで言ったら「○○ちゃんが辞めるんやったら俺も辞める。楽しくないもん」といい、奥さんにも「俺は会社を辞めるかもしれない」と言ったと聞きました。バレンタインの日には「チョコは?」と聞かれ用意していない事を言うと本気でがっかりしているようにも見え、「雨に濡れていないか心配だった」「妻とはいつでも別れるから」など、普段は冗談っぽく言うことがほとんどですが、たまに冗談か本気かわからない時があります。 しかし、私が残業で遅くなったときに一緒に残ってくれた事があり、奥さんに電話で「○○ちゃんと今二人っきりやねん。なんかあるかもしれへんわ(笑)」と言い、奥さんも「ありえない」と笑っていたようです。  長々となってしまいましたが、この先輩は冗談なんでしょうか?私はからかわれているだけなんでしょうか? 皆さんの率直な意見よろしくお願いします!!

  • 女の子の本心

    最近バイト先で仲良くなった子がいるんですけど、本心がよくわかりません。 僕は27歳、相手の子はまだ19歳です。 何回か遊びに行ったりして最近キスをしたりハグしたりしました。 胸も触ったりしました。 で、この前遊んでる時に私と恋してくださいと言われました。 本気で言ったのか冗談で言ったのかわからなかったんで、言葉を濁してしまいました。 元々ボディタッチが多い子なんで、僕だからしたのか、誰でもいいのか全然わかりません。 遊んで別れた後に、また機会があったら遊びに行きましょうとメールが来ました。 最初遊んでた頃は自分の事が好きなのかと思ったんですけど、その子はよく今日はバイトで誰々さん(男性)がいなくて寂しいと言ったりします。 この子の本心がわからないんでアドバイスをお願いします。

  • 女性の本心は・・・?

    僕はバイト先に気になる先輩がいます。毎回こちらから誘うのですが、何度か二人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。 この間(2週間くらい前)、その先輩から誕生日にプレゼントをいただきました。でもその人とは友達関係というような親しい間柄ではなく、まだそのバイトを始めだして2ヶ月程度で、バイトの先輩後輩というような関係(僕が後輩)です。実際、プレゼントなんか貰えるなどとは夢にも思ってなかったし、メールで”おめでとう”と言ってもらえたのですが(内容はおめでとう以外も書かれていてそこそこ長い文面でした)、メールも貰えると思ってませんでした。 ただ、バイト先に年上の先輩がいて、二人でよく楽しそうに喋っているのを見かけたり、バイトの後に食事に行ったりしているらしく、付き合ってるのではとの噂も耳にして、へこんでいます。 こういうような状況の中でいただいたプレゼントなので、先輩がどういう気持ちで渡しているのかよくわかりません。自分自身すごく嬉しいのですが、何かちょっとスッキリしません。 長文で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします、

  • 本心がわからない… 好き? 遊び?

    好きな人の本心がわからなくてどうしたらいいんだろう… と考えてしまうことが多いのでご質問させていただきます。 私は22才・彼は30才。 片道3時間の遠距離ですが今は1~2週間に1度 彼が会いに来てくれたりして会っています。 知り合って遊ぶようになってから2年がたっていて、 私は2年間ずっと彼のことが好きです。 知り合った当時、彼に「彼女」はいませんでしたが 途中彼女ができて半年ほど会っていなかった時期がありました。 エッチまではしていませんでしたがキスやハグをする関係でした。 最近になって「あの時は思わせぶりな事をしていた俺が悪い」 と彼が言っていたので遊ばれていたようです。 そして、去年の6月に彼女と別れてからは また遊ぶようになり、10月にはエッチもしてしまいました。 やっぱり曖昧な関係はもう嫌なので 今年に入ってからきちんと彼に気持ちを伝えて2人で話しました。 「私はあなたの事が好き。付き合えないの?  遊ばれてるんじゃないかなって…この曖昧な関係が不安だよ」って。 彼の答えは… 「俺も好きだよ。だけど、今まで付き合った彼女達はみんな  他に好きな人ができてどっか行っちゃったから、また繰り返す  んじゃないかと思って付き合うのが怖いんだ…。   不安にさせてるのは俺だし、お前が他の人のところにもし行って  しまっても何も言えない…でもお前の事は本当に好きなんだよ。」 バレンタインデーにあげた香水。 普段、香水なんて付けないのに会うときは必ず付けてくれます。 この間は、背中にキスマークをつけてくれました。 でも、本当に好きなら怖さなんて押しのけて付き合うと思うし、 女の子の友達たくさんいるから心配… っていうと「お前にはいつもキスとエッチとハグ付きでしょ~」 って言ったり「いつも電話してあげてるしょ」とか。 してあげてる!って感覚なのが。。 したくてしてくれてるんじゃないんだ…って思ってしまったり。 彼は忙しい人なのでなかなかお泊まり出来ないのわかっているのですが 「最近お泊まりしてないからしたいなぁ」っていうと 「金ねぇ~もん。お前1人で泊まってこぃ~」とか。 「好き」とかも言ってくれないし、 色んなことに疑ってばっかりで信じられなくなってしまっています。 長くなってしまいましたが、 彼は私の事をどう思っているのでしょうか…? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 男性に聞きたい事があります

    現在バイト先に好きな人がいます 1歳上の20歳です 眼鏡でクールなので、一見チャラく見られる私と正反対なのですが、頻繁に話し掛けられるのがキッカケで好きになりました。 ・2人きりで帰る事がある ・彼氏は作らないの?、周り(学校のクラス)に男性がいるの?等と頻繁に聞かれる ・バレンタインは誰に渡すの?と何回か聞かれた ・自分の性格を沢山話してきた ・バレンタインの事を聞かれて、聞き返したら「冗談で、ある女の子に欲しいと言ったら手作りを貰った」と言われた ・私と話していると、他の職場の男性が冷やかしてくる(2人きりの所ごめんね、結婚式は呼んでね、明日はデート?等) ・私ともう1人の女の子(上記のバレンタインの子)だけ呼び捨て、他の女性は敬語 ・私とLINEのID交換した事を他の男性に報告していた 他にもありますが、今まであった事を書きました バイトの改装が始まり、しばらく会えなくなる為、アタックしたいのですが 上記の女の子がネックになっています。 もし上記の女の子の事が好きだったら、私からのアタックは迷惑になってしまいますから。 男性からのアドバイスお願いします

  • タバコ未成年

    私はコンビニでバイトしています。 今日働いてる時に冗談でタバコ売ってよって話してたら同じバイト先の子がタバコを売ってくれて買ってしまいました。吸うのは私ではなく友達と先輩です。買ってきてと言われて買ってしまいました。本人が吸わなきゃ大丈夫みたいな事書いてあったんですけどホントですか?これってばれたらバイトクビですか?なんか売った側が50万払うって聞いたんですけど実際どうかわかる人いませんか?

  • 職場の先輩の本心

    最近、好きな職場の先輩(25才男性)をランチに誘いました。 今年の始めに彼女と別れているときいていましたが、知らない間に彼女や気になる人ができてたら嫌だと思い、かまをかける感じで二人きりの時に下記のように聞いてみました。 私「食事誘ったけど、新しい彼女さんいたら申し訳ないです」 先輩「彼女いたら言うよ、彼女いるのに二人きりでご飯はいかない」 私「気になる人いるときに別の人とご飯行くことありますか?」 先輩「そんなシチュエーションになったことないでわからんなぁ…○○さんは?」 私「うーん…どうなんですかねぇ…時と場合によりますかね…」 先輩「えっ…?(驚き)」 私「うーん…気になる人に別の人と二人きりでいるのを目撃されて、勘違いされるのは嫌だから行かないですかね」 って言うかんじの会話のあと、そのあと先輩結構嬉しそうだったんだんです 先輩から積極的なアプローチはありませんが脈ありではと思うときは多々あります。周りに相談してもほぼ脈ありでは?(すぐ付き合いたいって気持ちじゃなくだんだん好きになってるような感じ)といわれます。 先輩は、自分に自信がない、出不精(最近は外に出るきっかけが欲しいらしい)、自分から人を好きになったことはないタイプのようです。あと、人をもてあそぶような人ではないです。 私が彼氏や気になる人いたら、異性と二人きりで出掛けないってことを知って嬉しかったのでしょうか…?

  • 相手の本心。

    相手の本心。 20代のOLです。 長く付き合っている彼氏がいますが、今別れ話が進行中で2,3週間以内に別れる予定です。 (事情があってすぐには無理ですが、彼も別れることは納得しています) そんな最中、好きな人ができました。 その男性とは何度か二人で会っていて、彼氏との事情も知っています。 会っている時は、「彼氏と別れたら、付き合うんだろうな」と思うくらい自然に一緒にいられるし、特にキスや体の関係はありませんがなんとなくあったかい空気が流れてる感じがして、とても幸せです。 手をつないだり、少ない休みを私とのデートに使ってくれたり、好いてくれているのかなぁ、と思うことも多いのですが、お互い「すき」と言ったわけでもないですし、メールや電話も会う約束をするときだけです。 連絡が少ないのは、まだ私に彼氏がいるということで遠慮しているのでしょうか。 それとも、彼にとっての私の存在は私にとっての彼ほど大きくないんでしょうか。 会っていない時間一人で考えていると後者な気がしてしまい、不安になります。 客観的なご意見をお願いします。

  • 急に素っ気なくなる年上の女先輩

    仕事の女先輩のがさっきまで仲良く話していたのに、急に素っ気ない態度を取られてしまいました。 その先輩は感情表現がストレートな人で、僕に気軽に好きと何度も言ってきます。 車内で2人きりの時、私の事好きー?と冗談混じりで聞かれたので、嫌いじゃないけど好きではないと答えてしまいました。またデートでここに行きたいとか提案してきたのですが、そこは重いですと答えてしまいました。先輩とは一回デートしてます。 そこから、急にテンションが下がってあまり会話をしてくれなくなってしまいました。 いつもお喋りな先輩で明るい方なので、僕と話してくれなくなったのは今回が初めてでかなり動揺してしまいました。 これは嫌われてしまったのでしょうか? からかわれてどうして良いかわからないときに動揺していつもより強く言ってしまう節はあると思います。

  • デリカシーのない旦那の発言、これって本心?

    現在、結婚二年目、妊娠8か月の主婦(28才)です。 半年ほど前、偶然出張先で、主人(28才)が学生時代にしていたバイト先にいたマドンナ的な(年上ということもあり当時は緊張してあまり話すこともできなかったそうですが、、、)女性(31才)に再会したそうなんです。 この話は直接主人が私にしてくれました。 しかし、その後、出張に行く度に私に内緒で彼女と飲みに行っているようなんです。 彼女には結婚前提の彼氏もいて、主人のことを後輩程度にしか思っていないようで決して体の関係とかがあるわけではないです。(今のところは、、、。主人のメールを見てしまいました。) なので私も放っておいたのですが、先日、「もうすぐ家族が増えるね~楽しみだね~」と仲良く夫婦で話していたら突然、「あ~ぁ~、奇跡的な出会いが会ったのに、お前ともう結婚してしまってたからな~しょうがないから、お前でいいか~」と笑いながら言われました。 これって確実に、奇跡的な出会いとはバイト先の先輩を指していますよね? 「冗談だよ~」とドSな旦那はへこむ私を見てニヤニヤしながら言っていましたが、冗談として流すべきですか? これって旦那の本心ですよね? 今後、その女性と進展しないように、対策を練るべきですか?