ranko-3のプロフィール

@ranko-3 ranko-3
ありがとう数68
質問数13
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
84%

  • 登録日2007/03/29
  • 結婚を互いに意識して付き合いだした彼氏がいます。

    結婚を互いに意識して付き合いだした彼氏がいます。 私は今国家資格を取る為に勉強中で、彼は一生懸命応援してくれます。 難しい資格なので、上手くいく確証はどこにも無いのですが、彼曰くひたすらNever give up!!だそうです。 彼は長年海外に住んでいて、私と付き合ったことで、帰国してこちらで生活していくことを考え始めたそうです。5年後あるいは10年後には一緒に日本で生活できるくらいの流れで彼は考えているのだと思いますが、私が勉強に専念できるよう、試験に通るまで遠距離恋愛を貫こう、というのが彼の考え方です。結婚や特に出産に対しても同様の考え方のようです。私が取りたい資格を彼は持っていて、その専門職についているので、彼は何とか私にもその資格を取って欲しいみたいです。資格を取らせることが、自分の責任であると考えていることはよく伝わります。 私は、年に数回しか会えない関係に満たされないものを感じており、私が彼のいる国へ行って一緒に生活できないか?とも相談しますが、彼は上記の意見を変えようとはしません。女性には初産も期限があるし、私はそういう焦りもあります。(私は20代後半女性です)私は、自分が子供を産むことが(国家試験に通るよりも大きな)夢です。 私が満たされない旨や夢の話を伝えて、“私が求める幸せ(普通に週末にデートしたりできる関係がいい)をあなたが私に与えられないのであれば、私を手放してください。あなたの考える幸せは何ですか?”とメールで聞きましたが、彼の返信は“一緒にがんばろう。一つ一つやっていけばいつか試験に通る。君の求める幸せを手に入れられる日が来るよ”と言います。 彼と私は噛み合ってないのでしょうか? 私は不満なのに、彼はいつも“勉強に集中しなさい”というスタンスで、私の話を流します。 彼は、私の望みをかなえてくれないのに、手放そうとはしません。いったいどうしたいのですか?

    • 締切済み
    • noname#112297
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 「カーサの猫村さん」って漫画なんでしょうか?

    「カーサの猫村さん」って漫画なんでしょうか? それともエッセイ? 猫村さんの新刊が出ていると聞き調べてみたんですが、良く解りませんでした。 これは漫画なんでしょうか?

  • 温泉ホテルの経理をしている者です。

    温泉ホテルの経理をしている者です。 当社では冬期間に大衆演劇を一日に1~2回公演しています。 きちんと契約を取り交わしてくれるプロダクションも たまにはあるのですが、 たいていの劇団・プロダクションは契約方法が曖昧で あとでトラブルがあったり、 契約外の報酬の請求をされることがあります。 そこで、 こういった大衆演劇の契約を取り交わす場合のマニュアルを作りたいと思っていますが、 どのような契約条件を作ったらいいのか、 ご意見を頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3歳差は大きいですか?

    3歳差は大きいですか? 私・・36歳 彼・・33歳 私は年の差なんて全く気にしていなかったのですが、周りはそう 思っていないようで・・・。 私は彼にすごく甘えます。いろんな事を質問したりアドバイス してもらったり、すごく頼れる彼です。 「私は年上だから私が頑張ってリードしなくちゃ!!」って 考えは全然ないです。自然な感じでいいと思っています。 だけど彼にしてみると「3歳差は大きいよ~。」 だし、 彼のお母さんには「3歳も年上の女性なんて!」って良く思われて いません・・・。 なので最近へこんでいます・・・。 3歳差ってそんなに大きな差なのかなぁ~?って・・・。私が彼を だまして付き合ってるってイメージなのでしょうか・・? 「私は年上で若い男性をだまして付き合ってる悪い女」なのかなぁ・・ って事は、私は3歳も年上だし私から身を引いた方がいいのかな~・・。 って暗い事ばかり考えていて、彼の前でも暗いです。 以前のように彼の前でも明るくいられるように何かアドバイスいただけないでしょうか・・。 よろしくお願いします(涙

  • 私の友人が詐欺に遭いました。

    私の友人が詐欺に遭いました。 友人の話ですが、5年前位に友達から良い話がある「お金を預けてくれたら元本補償の上で 金利が入ってくるようにしてあげるよ」と言われ、かなりの大金を(1000万強)預けたそうです。 初めのうちは金利分として毎月何万円か振込されたのが、1年ほど前より滞ったり、 たまに振り込まれたりで、そんな中不安だらけで、「もう預けた金を戻してくれ」と言ったところ 「元本保証なんて言ったっけ...そんな事言った証拠でもあるの?」と言われたそうです。 預けた証拠はありませんが、金利が入ってた通帳の記録はあります。 預けた証拠、証文などが無いと、事件にはならないのでしょうか? 友人は、詐欺師から裏切られた事でショックが大きすぎて鬱状態にあります。 私は何とか助けてあげたいのですが、詐欺まがいな事を平気でする人からどうやったら お金を取り返す事が出来るのか、想像もつきません。 私はその詐欺師とは、面識は無いのですが、見る限りとても良い生活をしているようで豪遊し、 家もキャッシュで購入、車も高級車を乗り回す事が出来る程ですので 私の想像ですが、お金は腐るほどあると見受けられます。 どうすれば友人が騙されたお金を取り戻す事が出来るのか皆さんご教授お願いします。