• 締切済み

結婚を互いに意識して付き合いだした彼氏がいます。

ranko-3の回答

• ranko-3
回答No.3

彼は 自立している女性が 好きなのではないでしょうか? 同じレベルの知的な女性が好き。 なのかな? 男に頼ってばかりの女性に うんざりしているのかな?? どんな資格を持ってるのか知りませんが・・・ あなたには、資格をとってもらって 一人でも生きていける 強い女性になってほしいのではないかな? 「人間、最後は一人」 ダイスキな彼と結婚しても 彼に頼り過ぎていて 生活能力がない場合、 もし彼が早くに亡くなったりした場合 残された妻は 大変ですよね・・(心配) 彼は だから 女性も生きる力(この場合 資格)を持ってもらいたいと 願っているのかなと思いますよ。(優しい彼だと思います) まだ20代後半ですから、 大丈夫。 彼が好きなら 資格に合格して下さい。 でも、 かなりの遠距離は、 さみしぃですね。 気持ちも わかります。 最後に 決めるのは 「あなた」 です。 人生は1度きり。 後悔のないよう 出来る限り 勉強して 資格を取る事をオススメします。 がんばって下さい。

noname#112297
質問者

お礼

優しい、大きな心を持った彼です。そこに惹かれました。 資格取りたいですが、かなり厳しい道のりですし、資格を取れば、専門知識を身につけ、それを職務として、ずっと忙しい人生を送ることになります。 女性にとって、子育てと仕事の両立は、何時の時代も難しい問題ですね・・・。 でも、自分のために、頑張って資格は取るつもりです。励ましを有難うございました。