• 締切済み

結婚を互いに意識して付き合いだした彼氏がいます。

hanajennyの回答

• hanajenny
回答No.4

ん・・・噛み合っていないというか、結婚ってタイミングだと思います。 質問者さんは、出産の事を考えて、資格より結婚を優先したいんですよね。 もし、彼の方も質問者さんと同じ気持ちだったら、自分の住んでいる ところに呼んでくれると思いますが、彼は「結婚」を今と考えて いないんだと思います。 例えば、彼のところに行って、 その資格を持っている彼に教えてもらいながら勉強はできないのでしょうか? この質問だけでは、彼はどのように考えているのかがわかりません。 1日も早く試験に合格して、自分の住んでいるところに早くきて欲しいと思って いるのか? 今のような、年に数回会える関係を望んでいるのか? 彼の気持ちが、一番大事なんじゃないかなって思います。

noname#112297
質問者

お礼

彼も長年一人生活だったようなので、誰かと暮らしたり、そういうことに対して心の準備が追いつかないのかもしれませんね。 彼の気持ちを聞かせてくれたら一番良いのですが・・・。

noname#112297
質問者

補足

御礼を忘れました、ご回答有難うございました。