• ベストアンサー

「別れたい」に対して「別れない」って・・・・・・?

goosukapiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

「別れない」と答えたことはないんですが・・・ 以前の彼の気持ちの中でのあなたとの関係は「恋愛関係」ではなく 「主従関係」であったのではないでしょうか?  お前の気持ちは関係ない、俺が別れたくないのだから『別れない』 になったのではないでしょうか 夫婦にしろ恋愛関係にしろ、一方的な愛情?の押し付けは 迷惑なだけですよねっ

unma
質問者

お礼

なるほど、私と彼の交際に、私の気持ちとか意志は存在しなかったんですね。 別れるときだけでなく、他にも、思い当たるフシ、大ありです。 彼は私に「愛している」と言ったけど、こんなものが真実の愛であるはずがない! なんかムカツクけど、納得です。ほんと、迷惑ですよね。 goosukapiさんも、愛情?押し付けられたご経験者でしょうか。とても説得力ありです。 ありがとうございました。