元彼への気持ちを伝えた結果…どう返信すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 元彼に気持ちを伝えた結果、相手は言葉に困った様子で『ありがとう』としか返信してくれませんでした。もし付き合っていいなら自分から言ってくれそうな言葉もなかったため、望みはなさそうです。今後は彼にこだわらずに次を探すべきか悩んでいます。
  • 元彼に付き合う意志があればどう伝えるべきか悩んでいます。ただ単に『付き合いたい』と言ってもいいのですが、相手がOKと言ってくれる確率を高める言い方や心理的におすすめの方法はないでしょうか?
  • 現在は元彼との連絡を5日間止めていますが、どうすればいいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう返信すれば・・・

元彼に気持ちを伝えました。 急にえ?ですが、普通言うときは”好きです!付き合って下さい”って言いますよね。私は”また好きになってしまいました”しか言わなかったため、”なんていったらいいか分からないけど、ありがとう” としか言われませんでした。 しかし、こういう状況になったとき、もし付き合っていいなら相手から察してくれて言ってくれそうですが、そんな言葉もなかったので望みはなさそうです↓ もうこうなってしまうと、出来れば付き合いたいけど彼にこだわらない、次を探すべきかなぁ…風になっています。 私は、更に何か言ったほうがいいのでしょうか? 仮に何か言うべきなら、どういう風に言えば彼に付き合う意志があれば付き合いたいという言葉を言えばいいのでしょうか?そのまま言ってしまえばいいのですが、こういった方が相手がOKと言う確率が高くなるとか、心理的にもお勧めの言い方なんてありませんか? もうかれこれ5日ほどメールをとめています(^^;) 変な質問ですみません。こいつはばかかぁ?!!!とキレたくなった方、 一応これでも(?)凹んでいるので、甘口でお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisa_ono
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんは。私も前に一度別れた彼にもう一度気持ちだけ伝えて結局又復縁した事があります。 どの位ブランクがあるのか分らないけど、きっと元彼は突然でびっくりしたのかもしれないけど、彼女とかが今いなければそんなに悪い気はしていないんじゃないかな?とりあえず今は驚いてどうしたらいいのか分らなくなっている状態だと思うので、戻れたら又付き合ってもらえないかメール(もしかしたら電話か直接会っての方がいいかもしれないけど)で伝えた方がいいと思うよ。 もし今彼女がいたりしてダメだったとしても、言った事で気持ちもすっきりすると思うし。 きっと先に起こる色々な事を考えてしまって、なかなか一歩踏み出すのは勇気がいると思うけどがんばってくださいね!

rinko-star
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 実はふられてしまいました。 私のことは好きじゃないし、今彼女は欲しくないといわれいました。 しかし、冷静になってみると実は誰でも良かったんじゃないかなと思ったりするのです。もしかしたら負け惜しみ? とかかと思ったのですが、合コンでもしようかなぁと告白しながら考えていたほどなので…。 でも、彼は私にとって尊敬できるという意味では好きです。これは偽りはありません。どうもありがとうございました。 これは

その他の回答 (2)

  • mixtruth
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

ありがとう、という言葉が入っているだけでかなり違うと思いますがどうでしょうね?本人でないと気持ちはわからないし… あなたがもし、出来たらもう1度付き合って欲しいと思っているなら早めにそうストレートに返信してみればいいと思います。

rinko-star
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • marimo12
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

付き合いたいのならはっきり付き合ってくださいって言ったほうがいいと思いますよ。確立が高くなるのはなるべく早くメールすることだと思います!頑張ってください!

rinko-star
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ございません。 結果は↑に表示しています。 まぁ変な奴と思わずに一意見として聞いてください。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 返信が来なくてへこんでいます…

    今日病みすぎてて10年近く連絡していなかった友人にメールしてしまいました。こんな奴に返信するのはさぞかしめんどくさかろうと思い、読んでもらっただけ幸せと思おうと、返信不要ですと書いて送りました。 今になって、やっぱりめちゃくちゃ迷惑だったよな、とか、病んでるやつから急にメール来て怖って思われたかなとか、心配で死にそうです。こんなことなら返信不要ですなんて書かない方が良かったのか?と思っています。 かなりメンタルきてるので、厳しいお言葉はご容赦ください… 私はどういう風に今の状況を理解すればよいでしょうか…? 出来るだけポジティブになりたいのですが…

  • 心のけじめで、メール返信しない元カレの心理

    心のけじめで、メール返信しない元カレの心理とは? メール返信がない元カレの気持ち メール返信しない元カレの心理分析をお願いします。。。 愛していた、彼女と同棲しましたが、2ヵ月で彼女の要望から、解消になりました。 それから、数回逢うことにして、まだ、彼女を愛してる事を、実感したとします。 ですが、好きで仕方ない彼女から突然お別れメールが来たとします。 一回は、引き止めたけど、再度同じ内容の、最終宣告のメールが来ました。 未練は、ありますが、正論な別れの理由なだけに、言葉がでないとします。 そういう、場合ってひと月も、返信出来ませんか? また、納得した場合は、ちゃんと相手に返信しますか? ちなみに、この元カレ年齢が52歳です。 自然消滅を、狙ってるのか・・・いまは、一旦距離をおいて新に、数か月後連絡をするつもりなのか? どんな、気持ちからか解りませんが、心&気持ちのけじめは必要だと思うし、 音沙汰なしですますのは、大人として同棲までした関係で、終わり方がいい加減だと思います。 今、ひと月も返信 しない男性の心理は、なんでしょうか? 元カレの状況で私から別れを決めたので、返信がなければ、それで良いじゃないと 思われますが、、最後なので元カレにも、けじめ&決着は、つけてもらいたいです。 宜しくおねがいします。

  • 元カレの行動は嫌われたくない?未練がある?後悔?

    職場恋愛をしていた元カレがいました。 職場には付き合ってることは秘密でした。 元カレの浮気で別れました。 別れる2週間前から急に冷たくなり、無視され、別れたいのかなと思い私から切り出しました。 元カレの浮気相手も職場の人なので、私もよく知っています。 別れて1ヶ月になるのですが、2週間目ぐらいから「別れたこと後悔してる」「やっぱり○○が好き」とよく言ったり、LINEや電話を頻繁にしてきます。 元カレの浮気で、別れたのですが全てを嫌いになったわけではないので、今までのように食事に行ったり、遊びに行ったりもします。 家飲みしたいと言われ、元カレの家で飲んだこともあります。 事前に「おそわないなら飲む」と伝えておいたので、おそってくることもなかったです。 別れ話の際に、浮気や無視などで傷ついたことも全て話しました。 別れてからはすごく優しくなり、つい先日くれたLINEが優しかったので 私「優しい○○くんは好き」 元カレ「もっと優しくなる」 私「どうしたの?」 元カレ「○○に好かれたいから」 私「あっちにもこっちにも上手いこというよね」 元カレ「・・・」 というようなやり取りやまた別の日には 私「別れたから浮気相手といっぱい会えるし良かったんじゃないの?」 元カレ「浮気相手とは会話にならない(結構なおバカさんで私も話が噛み合わないことが多いです。)、○○とは普通に話ができるから○○がいい」 と言ってくることもありました。 浮気相手とも会ってるようですが、私に会いたいと言ってくる日の方が多いです。 男性心理的にこのような行動を取るのは、みんなから好かれたいからですか? それとも未練があり別れたことを本当に後悔してるのですか? どういう気持ちで、そういう行動を取ってるのかが分からないです。 職場が同じなので、付き合う前のような仲のいい友達に戻りたいと思うのですが無理なのでしょうか…

  • 「別れたい」に対して「別れない」って・・・・・・?

    以前、当時交際していた相手に、きちんと理由も説明したうえで、 「別れたい」と言ったところ、 「俺は別れない」って言われてしまいました。 私は、相手に自分と交際を続ける意志がないのなら、そのままつきあっていたいとは思わないので、この言葉を聞いたとき、 「???」ってなってしまいました。 しかも、「別れたくない」とか「やり直そう」とかならともかく、 「別れない」っていう言い方、変だと思うんです。いくら考えても、相手の気持ちが理解できません。 そこで、「別れたい」と言われて「別れない」と答えたことのある方に質問したいのです。 なぜ、「別れない」なんですか?教えてください。

  • さよならメールの返信

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。 回答下さった方、質問を読んで下さった方、有難うございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4437530.html 今週、全く連絡が来そうにないので、一昨日夜に電話しました。 貸してる「ある物」を返して貰わないと困るので、あまり期間が空いたら連絡しにくくなりそうなので思い切って電話してみました。 呼び出し音の後に留守電になり、スルーされてしまいました。 直後にメールをしたら約30分後に返信がありました。 「ある物」は「郵送する」との返事。 これが彼の答えと受止めました。 電話の件もちょっと聞いたら「スルーしたつもりはない」と。 メール受信直後に再度電話してみましたが、全て出てくれませんでした。 私は「さよなら」を言葉で伝えたかったので電話したのですが、叶いませんでした。 仕方なくメールで「最後にさよならくらい言わせてくれてもいいじゃん。○○さん(浮気相手)と仲良くして下さい。さよなら!」とメールしました。 私はこのメールで終わりにしたつもりです。 あとは無事に郵便物が届けばOKと思ってます。 この話を友人に話したら「彼からさよならが来てないのは、彼は終わりにする気ないんじゃない?」「電話、スルーしたつもりないって言ってて出ないのは彼は何か考えてるのでは?」と言われました。 そう言われると確かに「さよなら」の返信メールはありませんが、貸してる「ある物」を郵送と言われた時点で、「私に会いたくないんだな」と受止めたのです。 そういう相手に「さよなら」の4文字でさえ、メールするのは嫌なのでは?と思ってました。 私が変ですか?

  • メールの返信ってどこまですればいいですか?

    聞き分けのいい人って、反動で変になったりしませんか? 自分が聞き分けがいいのですが、それは相手を困らせない為だったり色々です。 謝罪されても、いつも「いいよ~」しか言えない人。ある程度長文で謝罪してきてるのにそれしか言わないのも逆に失礼かとも思うのですが、相手の要望や事情を受け入れるのに頑張って自分を抑えて(我慢?)それしか言えない感じです。 いいよと言ってもう終わりたいのに(現実逃避)、まだ続けてきて「本当にごめん」とか言われるともう返す言葉が出てこなくてフェードアウトとかしてしまいます。 本当はここでもう1つ気のきいたことが言えて、相手の申し訳ないなぁという気持ちを払ってあげればいいと思うのですが、いい言葉が出てきません。 例えば約束がダメになって残念な気持ちがありますが謝罪に対して「いいよ~」と寛大そうに演じています。「○○頑張ってきてね」と一応相手の申し訳ない気持ちをなくしてあげよう&自分も諦めをつけよう、と言っています。 これで諦めをつけた(強制的に)と終わらせるのに再度謝罪されると、自我(本当は遊びたかった)が出てきてしまい、寛大な態度が取れなくなります。 色々考えてるうちに2度目の謝罪には返答しないで過ぎてるんですが。 本当なら直ぐに何かしら返してあげたほうがいいんだろうなと思いつつ、もう現実逃避してしまい、落ち着いてからまた向き合っています。

  • こう言う女性の心理は?

    自分から誘ったりメールを送って来たりと言う事は一切しないけど、誘うと絶対に来てくれたり、返事を返してくれる女性と言うのは、相手(男性)に対してどう言う心理なのでしょうか? 仮にこう言う女性から急に距離を取った場合、その女性がもし相手を大事に思っていたとしても、コンタククを取って来たりとする絶対に事はないのでしょうか? 女性の心理と言うのがいまいち理解出来ないのですが、僕のイメージの中で仮に相手から距離を取られたらそれに従って、そのまま毅然と離れて行く印象があります。 女性って、相手が離れて行くならそれに黙って従い、失う怖さや不安などは持ち合わせていないのですか? 恋愛関係においてですが、女性の方からの意見を伺えたら幸いです。

  • 好きな相手と緊張して話せないという方

    こんにちは、いつもお世話になっております。 緊張した心理について女性・男性問わずお聞きしたいのですが、好きな相手といざ話そうとすると緊張して話せなくなったり、目をそらしてしまったり、たどたどしくなり目を合わせられない・・・という方はいらっしゃいますか? そんな場合、好きな人と話すのはどういう風に克服していらっしゃいますか? 仮に、相手からアプローチがあって、いざ話そうとするのに違う話題(仕事の件など)を口走ったり、近づいても「やっぱりダメだ」と思ってしまい違う人に話しかけたりすることってありますか? 上記のようなことは、好きな相手や気になる相手でなくてもありますか? 聞き口調ばかりで申し訳ありませんが、そういう心理の方の態度を理解したいのでよろしくお願いします。

  • 天邪鬼の心理

    最近よくお世話になってます。天邪鬼の心理がわかる人教えてください。 天邪鬼の人は、自分でわかっているなら、気をつければいいのに、直す気配がありません。というか性格だからそうそう直らないとは思いますが、それで相手を傷つけているのにどうして、少しも変われないのはなぜ? 言葉を発して後悔するのですか?後悔するのに謝らないのは、なぜですか?思いがわからないと望みもわからないのですが、どう理解すればいいのでしょうか?

  • 初め印象悪くて徐々に好きになったことありますか?

    私は 初めから印象が良くて好きになるパターンと 初めは 印象が悪かった(嫌われているのかと思った)のに 徐々に仲良くなって 好きになることがありました。 皆さんは、 初めに 自分はあんまり好かれてないと思いながらも 相手を知るうちに仲良くなって 好きになったことってありますか? どんな風に相手のことを 良いな~って思うようになりましたか。 相手の態度が そっけなかったのに急に変わるって言うのは 男性心理としては どうなんでしょうか? 何でも良いのでご意見よろしくお願いします。(25歳以上の方)