元彼への気持ちを伝えた結果…どう返信すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 元彼に気持ちを伝えた結果、相手は言葉に困った様子で『ありがとう』としか返信してくれませんでした。もし付き合っていいなら自分から言ってくれそうな言葉もなかったため、望みはなさそうです。今後は彼にこだわらずに次を探すべきか悩んでいます。
  • 元彼に付き合う意志があればどう伝えるべきか悩んでいます。ただ単に『付き合いたい』と言ってもいいのですが、相手がOKと言ってくれる確率を高める言い方や心理的におすすめの方法はないでしょうか?
  • 現在は元彼との連絡を5日間止めていますが、どうすればいいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう返信すれば・・・

元彼に気持ちを伝えました。 急にえ?ですが、普通言うときは”好きです!付き合って下さい”って言いますよね。私は”また好きになってしまいました”しか言わなかったため、”なんていったらいいか分からないけど、ありがとう” としか言われませんでした。 しかし、こういう状況になったとき、もし付き合っていいなら相手から察してくれて言ってくれそうですが、そんな言葉もなかったので望みはなさそうです↓ もうこうなってしまうと、出来れば付き合いたいけど彼にこだわらない、次を探すべきかなぁ…風になっています。 私は、更に何か言ったほうがいいのでしょうか? 仮に何か言うべきなら、どういう風に言えば彼に付き合う意志があれば付き合いたいという言葉を言えばいいのでしょうか?そのまま言ってしまえばいいのですが、こういった方が相手がOKと言う確率が高くなるとか、心理的にもお勧めの言い方なんてありませんか? もうかれこれ5日ほどメールをとめています(^^;) 変な質問ですみません。こいつはばかかぁ?!!!とキレたくなった方、 一応これでも(?)凹んでいるので、甘口でお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisa_ono
回答No.3

こんばんは。私も前に一度別れた彼にもう一度気持ちだけ伝えて結局又復縁した事があります。 どの位ブランクがあるのか分らないけど、きっと元彼は突然でびっくりしたのかもしれないけど、彼女とかが今いなければそんなに悪い気はしていないんじゃないかな?とりあえず今は驚いてどうしたらいいのか分らなくなっている状態だと思うので、戻れたら又付き合ってもらえないかメール(もしかしたら電話か直接会っての方がいいかもしれないけど)で伝えた方がいいと思うよ。 もし今彼女がいたりしてダメだったとしても、言った事で気持ちもすっきりすると思うし。 きっと先に起こる色々な事を考えてしまって、なかなか一歩踏み出すのは勇気がいると思うけどがんばってくださいね!

rinko-star
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 実はふられてしまいました。 私のことは好きじゃないし、今彼女は欲しくないといわれいました。 しかし、冷静になってみると実は誰でも良かったんじゃないかなと思ったりするのです。もしかしたら負け惜しみ? とかかと思ったのですが、合コンでもしようかなぁと告白しながら考えていたほどなので…。 でも、彼は私にとって尊敬できるという意味では好きです。これは偽りはありません。どうもありがとうございました。 これは

その他の回答 (2)

• mixtruth
回答No.2

ありがとう、という言葉が入っているだけでかなり違うと思いますがどうでしょうね?本人でないと気持ちはわからないし… あなたがもし、出来たらもう1度付き合って欲しいと思っているなら早めにそうストレートに返信してみればいいと思います。

rinko-star
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

• marimo12
回答No.1

付き合いたいのならはっきり付き合ってくださいって言ったほうがいいと思いますよ。確立が高くなるのはなるべく早くメールすることだと思います!頑張ってください!

rinko-star
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ございません。 結果は↑に表示しています。 まぁ変な奴と思わずに一意見として聞いてください。 どうもありがとうございました。