• ベストアンサー

自分のことなのにわかりません

お世話になっておりますm(__)m 結構前からなんですが、何だか自分の気持ちとか意志とかが、考えても考えきれなくて、また、自分に関することをきちんと相手に説明できません。 例えば、学校を休んだ理由とか、何故悩んでるのかとかです。 また、過去に自分がしたことをあまり覚えていません。というよりは、事柄としては言えるのですが、自分がしたという実感がありません…本当にやばいです… だから、さっきの理由とかもわからないんだと思うのですが。 どうしたらいいのでしょうか… 心の身動きがとれないでいます… どなたかよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtJapan
回答No.1

一度、物事を深く考えるのをやめてみれば? ダメモトで思いつきでいろいろ言うようにしてみれば、何かしら変わってくるかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 ちょこっとメモや数行でも良いから 一日の終わりの時に 日記でも書いてみたらどぅでしょうか? 例えば、、、今日だるくて学校を休んだ、別に行きたく無い理由は特別は無い、友人関係も勉強も。 とか。。。 ちょっと書けば それを読み返したり出来ますし、読み返せば 自分が書いたのですから 思い出すのでは無いでしょうか。

tmtw23
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 忙しい中回答して下さってありがとうございます(>_<) 手帳があるのでそれにつけていきたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m