• ベストアンサー

もう、こんなことでモヤモヤしている自分が本当に辛くて嫌です。

もう、こんなことでモヤモヤしている自分が本当に辛くて嫌です。 私には、仕事の忙しさを理由に一度別れようとメールしてきたきり、 そのまま8ヶ月以上も私を放ったらかしにしていた彼がいました。 元々、自分の意志や気持ちをきちんと言葉にして伝えてくれる人ではなく、 また、カッコつけで、頑固で気難しく、好きな人ができても告白は自分からはしたことがないというタイプ。 付き合っていても、 例えば、自分から好きな気持ちを表現したり、自分から先に手を振ったり挨拶したりなど、 下手すれば、(振られたり、無視されたりと)自分が傷付く可能性のあることは絶対にやらない人で、 告白や、別れなど、肝心なことは言葉で言わないとか、 二人の関係がちょっと不安定なときに、自分から「ちょっと話をしようか」と提案したり、 そういう場を設けたりとかいう風に、自分から相手に関わっていくということをしない、 ちょっとずるいところのある彼です。 (本当はスゴく怖がりなんじゃないかとも思ったりします) そのくせ、一旦別れたあとも、飲み会の帰りには必ず家まで歩いて送ってくれたり、 私との想い出の品をいまだに使ったり見せつけてきたり、 気のある素振りや、思わせぶりな態度をとったりして、 でも、彼のことをまだ好きだった私は、長い間中途半端な関係のまま彼に振り回され・・・ ほんとに気の休まらない、追いかけっぱなしの恋をしてしまっていました。 でも最近、 もうこんなことを続けていても、自分がみじめすぎるし、本当に自分が可哀想すぎる。 もう、こんなことはやめたほうがいい。 彼のことをあきらめる勇気を持とう!! と、徐々に思えるようになり、 今から約三週間前、彼に、今まで言えなかったこと、ため込んできた気持ちをたくさんぶつけて、 「もう、あなたのことは諦めようと思う!でも、本当に本当に大好きでした!つきあえて良かったよありがとう!さようなら!」 って決別宣言をしました。 最後は、握手した手をなかなか離そうとしない彼を振り切っての大決別。 それから1週間は仕事合間にも何回も泣きましたが、 、強く意志を持って、彼のことはできるだけ考えないように、早く忘れられるように 楽しいこと、未来のことだけ考えて過ごすようにしようと、気を張ってがんばっているところでした。 だけど、昨日のことです。 彼に対して前々から好意をもっている女の子が、彼の事務所に入り、 二人きりでずっと雰囲気良く話しているのを見て、すごく不安で嫌な気持ちになってしまいました。 (今度の休みにみんなで遊びに行きませんかという誘いをしていたようです。) もう、せっかく諦めようってがんばってるのに、早く忘れたいのに、なんでこんな気持ちになるんだろう。 とても気持ちが落ち着かなくて、泣きそうです。 もうこんな気持ち味わいたくないのに! 早く彼のことを好きな気持ちがなくなっちゃえばいいのに! 本当に辛くてたまりません! ちなみに、職場が同じなのでこの先もこうやって彼を見かけたり、彼が他の女性と親しくなっていく姿を見る機会があると思います。 会わなければ、気持ちは比較的落ち着いていて、色々な人と過ごしている内に楽になっていくのですが。。。 会ってしまったり、こんな情景を見てしまうと、一気に自分が崩れてしまって・・・とても気持ちが落ち着かず辛い気持ちにさいなまれます(;-;) 彼とは仕事上これからも顔を合わせ続けるので、顔を合わせたときには、気ぃ使いっこなしでちゃんと話そうっていう約束もしましたが、 彼はやっぱり、私に自分から話しかけたり関わってくるのは「きまりが悪そう」にしているし。。。 私も、笑って冗談とか言いますが、心では泣いていたり、なんで私がこんなに気を遣ってるんだろう。なにやってるんだろう私・・・って・・・今となってみるとその約束が辛かったりもします。 ああどうやったら、一日も早く彼を忘れることができるんだろう。 過去は過去と、スパッと割り切ってしまえる人が本当に羨ましいです。 も~!こんな辛い気持ち早く卒業したい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

わかりますよ。 みんなそんなもんです♪ でもその辛さも時間が解決してくれるもんです♪ 今はそのいらいらを美容とか仕事にぶつけましょう♪ 彼がはたからあなたを見て“もったいないことしたな”って思える女になってやりましょう♪ 今の彼はあなたにわざといちゃついてるとこを見せたい!!って思ってるかもしれません。ふられたのが悔しいから。 そんなにすぐ忘れることはできません♪ 今はもがきましょう♪ んで自分がみたされたらそんな男どうでも良くなるはず!!! 新しい人みつけましょう♪

その他の回答 (5)

• clover0707
回答No.5

とりあえず女の子が寄ってくるタイプの彼なのかな。 でも誰とつき合ってもそういう彼なら、付き合いが深くなったら あなたと同じ目に遭って別れるんじゃない? もし彼を変えられる女性がいたとしたら、それはそれで良いことだし、 質問者さんは相性として、彼を変えられるタイプじゃなかったってことだし。 >顔を合わせたときには、気ぃ使いっこなしでちゃんと話そうっていう約束 これがそもそも無理があるんじゃない? そんなすぐには無理でしょう。どれくらいつき合ったのかわかりませんが、 少なくともつき合った期間くらいはギクシャクすると考えていた方がいいのでは。 だいたい、気ぃ使いっこなしということは、 「それほど話したくない時はそれなりの対応」だってアリのはずでしょ。 ちゃんと話そうとするってことは、気を遣うってことですよ。 しばらくは事務連絡だけちゃんとして、 あとは離れてることにしてた方がいいのでは? そうでないと断ち切れる物も断ち切れないですよ。 >過去は過去と、スパッと割り切ってしまえる人 そんな人はいないと思うし、いたらどうかしてると思う(笑) 自分の経験から言って、やっぱり次にほんとに好きな人が現れるまでは 心のどっかで引きずると思うなあ、女は。 >「もう、あなたのことは諦めようと思う!でも、本当に本当に大好きでした!つきあえて良かったよありがとう!さようなら!」 こう言える質問者さんはすごく素敵な女性だと思います。 はっきりいって彼にはもったいないな(笑) こう言った時の勇気を無駄なものにしないように。 自分をみじめだと思ったり、かわいそうだと思うような恋は卒業して、 質問者さんのけなげな勇気を愛してくれる、 「こんな自分でよかった」と思える、 もっと愛しがいのある男性を見つけて下さい!

• komra321
回答No.4

さようなら、と言ったわりには、あなたの態度は彼に気持ちが残りまくりで、バレバレなんじゃないですか?だから、彼にまだ弄ばれてる。。。 自分の心に正直に生きるほうがいいですよ。彼が好きなら、もう一度付き合ってって言うのもアリ。 そもそも、付き合うのがOKでも、あなたが大切にされなかったってことは「彼の好み」から外れてはいないものの、あなたに愛情を感じる決定的なツボがなかったってこと。彼からのアプローチを手に入れたいなら、まずはそこをクリアしないといけませんよね。 ともあれ、あなたも一度は、彼と続けられないと決心したのですから、友達(異性も含めて)と遊んだり、料理やジムやエステなど、女磨きを頑張ったらいいと思いますよ。「そのうち絶対彼がやきもきしてくるハズ!」って、心で唱えながらね。

noname#85205
noname#85205
回答No.3

諦めようとする意識(行動)は、その事自体をいつまでも忘れないようにする意識なんだよ。 じゃあどうすればいいかなぁ~?? 少しこの問題に集中してみよう。 ヒント:諦めるべき、諦めきれない、は、現在進行形。 諦めた、は? さぁ~、あとは自分で!!!

• hamicky
回答No.2

スパッと割り切ってしまっているように見えても、みんな 貴方のように心の中で泣いているんだと思いますよ。 愛情があるからモヤモヤもするのでしょう。 古い恋を忘れるには新しい恋しかないと思いますよ。 頑張って!!!

• dejavu4
回答No.1

愚痴でしょうか? 質問は??