• ベストアンサー

ドケチな彼氏

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。2つ上です。ご飯やホテル代、ジュエリーなどいろいろおごってもらっていますが、時々計算して総額幾らになったか報告しようとしてきます。最近は少しは払ってほしいと言われることも。いつも私がかわしておごってもらってた感じです。あとケチだねとかも言ってます。あまり気にしてなかったですが今までの彼と比べ、急に気になってきました。 他の方の割り勘に関する質問を見ても不安になっています。 食事準備とか掃除とか、そういうことは一切求められず、率先してやってくれます。セックスにおいても奉仕的です。女の仕事みたいなことで私の出番がないと感じることがあります。 彼は「男女」のお金や役割に対する考えがフラットなのでしょうか。それとも単なるケチ?そんなに言うなら高いお店に食べに行かなきゃいいのにと思いますし、今後についても悩みます、話し合いをしようと思うので客観的な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Stiltzkin
  • ベストアンサー率42% (119/283)
回答No.2

はじめまして。 私は男ですが、客観的に見て、彼氏さんの方には「時々計算して総額幾らになったか報告しようとしてくる」というのはちょっと見苦しいかな、という印象は持ちますね。どうせおごるなら気持ち良くおごりたいというのが普通の感覚かなと思います。 一方で、質問者さんの「いつも私がかわしておごってもらってた感じです」というのもちょっと疑問があります。彼氏さんがおごってくれるというのだからおごってもらってもいいとは思いますが、私は男がおごるのが当たり前だとは思いません。時には「今日は私が払うから」というような姿勢はあってもいいのかなと思います。彼氏さんを「ケチ」と断じてしまうのはちょっとかわいそうな気もします。 今後も長く付き合っていこうとお考えなら、お金のことはちゃんと話し合ってルールを決めておくのは大切かと思います。私は結婚前は二人とも仕事をしていましたので原則割り勘にしていましたが、二人がしっくりくるルールであれば何でもいいと思います。

pyonpyon82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大好きな彼なのでルールについて早いトコ話し合います。私もかわしたりなんかして恥ずかしいですね。時々ネクタイとか手作りのお菓子とか自分なりにお返ししているつもりになってました。。アドバイスしかと受け止めました。

その他の回答 (8)

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.9

>>アドバイスをありがとうございます。  私自身、このような質問をして恥ずかしいなと思います。 お金のかからないデートは本当は好きなので、彼にちゃんと話して、見えの張り合いやめようと思います。きっかけを作ってくださりありがとうございます とてもすがすがしい回答ですね。ありがとうございました。 厳しく言ってごめんなさい。 本当にお幸せに。 なれると思います。 すてきな回答でしたから。

pyonpyon82
質問者

お礼

厳しい言葉ありがたいです。幸せになれるよう頑張っていきます。

  • tennsino
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.8

私が彼氏だったら少しいい所の食事連れて行って上げたいと思います。 でも毎回だときついので記念日とかなんかデートらしい雰囲気の時には食事でびっくりさせたりしたいですね。 でも総額いくらとかいうのは反対です。 ケチとかケチでないのは、家庭環境や、価値観になるので、これはお互い話したりしていくほうが今後いいかもしれません。 お互い働いてるなら今日は私が・・・とかいえますし、難しいですね。 ただ今の時代節約は大事だと思います。 家事してくれる男性はいいと思いますよ。何もしない人もいると聞いてます。私なら半分手伝いますね。 結婚を前提としてつきあうならとことん話しをしてもいいのではないでしょうか?まだお互いを知る段階ならそこまでしなくてもいいと思います。私なら最初は見栄はりたいですもん。 価値観全く同じ人はいないと思います。でも違う価値観にひかれたりするんでしょうね? アドバイスになれば・・・ お互いのよい恋愛が出来る事を祈ってます。

pyonpyon82
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに毎回ムリしてるセレクションでした。家事とかのことも含めて、いろいろ話そうと思います。 価値観は違うと思いますが頑張ってみます。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.7

きっとトピ主さんにとっては 初めてのタイプの彼だから驚いているのでは? このような方も 実際にいますよ~ 総額を報告する件は 初めてですけど。。。 彼もトピ主さんも デートに遣うお金を減らしたいと言うなら 家で食事をとってからデートを開始したり クーポンを使ったり、 もちろん 安いお店にするとか・・・ 色々手段を取ってから悩んでも遅くはないです。 ただ、個人的に思うのですは、 理由もなく 誕生日やクリスマスなどの記念日にケチるような人は 心が淋しい人だと思います。

pyonpyon82
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に私にとってはあたらしいタイプの人です。だから困惑してました。 記念日とかについてはかなり考えてケチなわけじゃないから、心が貧しいとは思いません。私の考えが貧しかったかも。。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.6

デート代は男が払うものと思っていたら、あなたがケチと言われても仕方ないでしょう。 育った環境による感性の差ですね。 >そんなに言うなら高いお店に食べに行かなきゃいいのに ケンカ売ってはいけません。 相手は善意でご馳走してくれたのですから。

pyonpyon82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今までの彼氏が頑なに支払いを拒む人だったのでついそう思ってしまいました。また彼の善意に逆ギレしないよう気をつけていこうと思います。

  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.5

いろいろとおごってくれている彼氏に対して「ドケチな彼氏」ていうタイトルをつけるのはいかがなもんでしょうか? 今までの彼氏と比べて気になるなら別れてしまえばいいんじゃないですか? 今までの彼氏も今の彼氏もあなたに感謝されたいんだと思いますよ。 かわしておごってもらうテクニックがあるならば「美味しかった」とか「ありがとう」「ごちそうさま」「楽しかった」などなど・・・ 感謝の言葉も必要じゃないですか?おごって貰って当たり前っていう態度を取ってないですか? 付き合って二ヶ月の彼女を彼が養う理由は無いですし。

pyonpyon82
質問者

お礼

アドバイスしかと受け止めました。ありがとうございます。ドケチな彼氏とかタイトルつけて本当に恥ずかしい限りです。感謝の言葉や自分なりのお返し(プレゼントや手作りのお返しなど)はありますが、足りなかったかな。。と反省してます。本当に。

回答No.4

ケチじゃないとおもいますよ。 しっかりものだと思います。 ただあなたの為にがんばっていいお店につれてってあげたいだけだと思います。 「質素な店が好き」とかあなたが行ってあげれば、彼氏は背伸びしなくてすむのではないでしょうか。前の彼氏と比べるとか人と人を比べるのもではないと思いますよ。今の彼氏が好きかどうか、ただそれだけでいいのでは。

pyonpyon82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼のことは大好きなので、私自身ケチとか思ってしまったことが恥ずかしいです。しっかりしてて安心できる人ですよね。無理なく持続できるつきあいに変えていきます。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

金がかかる金銭感覚麻痺女っていますが、 こういうのは男として気をつけないといけません。 あなたもそういう女に見られたくなければ、 割り勘にでもしたらいいよ。 彼氏が 金かかる女だと思ってるんでしょう。 ちなみに、ケチなんて女にいいません。 いわれる女は、そうとう重症なのでは? お金は、遊びに使うものじゃないので、  生活に使いましょう。 お金かけないデートでもしましょう。 しかし、下品で貧欲な話題ですね。  まずしい感じの質問ですね? まずしいのは心が、、、ってことです。 はっきりいって、どっちでもいいです。 見栄だけはらないように。

pyonpyon82
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。  私自身、このような質問をして恥ずかしいなと思います。 お金のかからないデートは本当は好きなので、彼にちゃんと話して、見えの張り合いやめようと思います。きっかけを作ってくださりありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

将来の目標があって倹約かになったことも考えられます。話してみないとだれにもわかりません。

pyonpyon82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。いろいろ考えてくれているのを伝えてくれる彼なので、大事に話し合います。肩をおしてくれてありがとうです。

関連するQ&A

  • 彼氏とのセンシティブな問題への向き合い方

    付き合って半年すぎた彼氏がいます。 遠距離でとても大事にしてくれているかと思います。 デートの予定も率先して考えてくれて、毎日欠かさず連絡もくれます。 ただ、ひとつずっと引っかかっていることがあります。 それは付き合った当初スキンを付けずにセックスをしたがったこと。 初期段階でリスクの話や価値観の話などを真剣に話し合ったところ、それ以降はちゃんとしてくれています。 しかし、話し合いのときに聞いた「元カノたちとのときもつけていなかった」「正直煩わしいと思っていた」「元カノたちともイったことがない(自分でやるといけるそうです)」というのがふとした時に思い出されます。 実際、彼は私とのセックスでいったことがありません。 あと性に対する知識が乏しいのかな?と思うことが節々であります。 女性を喜ばすための本を持っていたり、普通の男性だったら知っているような下ネタ用語を知らないなど…知っている私がおかしいのかもしれませんが。笑 スキンを付けている=本気で愛しているという図式ではないかと思いますが、 生でやることを普通にしていた男性に対して違和感を感じてしまう自分がいます。 なので、ふとしたときに本当に元カノたちとやったときいったことがないのかな、と考えてしまいますし、浮気しないかな、と不安になることがあります。 かといって、生でさせる気はさらさらありません。 一度話し合って、さらに彼もそれ以降大事にしてくれているということもあり、 この話をぶり返すのはいかがなものかと思って、それ以降この手の話はしていません。 いけないことを気にしている可能性もあるかと思いますので…。 ただ、もやもやしているのも事実です。。 向き合い方などアドバイスをいただけると嬉しいです。 別れたほうがいいなどネガティブな意見はご遠慮いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • デート代を彼女と割り勘にしている男性に質問です。

    私は26歳女子です。 早速こんなことを言って失礼ですが、私は、デートで彼女と割り勘にしている社会人男性が許せません。 (学生や一生懸命頑張っているけど経済的に苦しいという理由なら別。) 彼女と割り勘にする男性は、ケチと言うのもありますが今は男女平等だからという理由で割り勘にしている人が多いのではないかと思います。 私の考えとしてはそれは間違っていると思います。 男女平等だからと言ってもやはり男性が払うべきだと思います。 私が割り勘が許せないと言う理由は色々あります。どんなに、優しくてかっこいい人でも許せません。 なぜ割り勘が許せないかと言うと、女性は男性に比べて日常生活を送っていくのが大変だからですです。 トイレに行きたくなったら男性は、いざとなればどこでもできます。女性もやろうと思えばできますがどこかで男性が見てるかと思うとしそれはできません。 どこかでトイレを借りなければいけないし不便だと思います。 あと毎月生理がきて苦しい思いをします。男性はそういう思いをしなくてもいいですよね? ナプキンだって買わなければいけないし、他には下着だって男性と比べて多いしお金が掛かるし大変だと思います。 あと、行動するのにも制限があります。 夜遅く外に出ているだけで声を掛けられます。女性だって好きな時間に行動をしたいのに世の中不審な行動をとる男性がいるせいで出かける時間に気を遣わなければいけないですよね? 私的には、正直言って面倒くさいです。 あと、これは私の女友達が1人暮らしをするためにアパートを借りた時の話です。 1階で住む方が家賃が安いからといってその友だちは1階でお願いしたそうです。そうしたら、不動産屋の人から 「女性は1階に住むと危ないから住まない方がいい。」と言われたそうです。 住む場所に気を使わなければいけないのは、世の中変な行動を取る男性が多いせいですよね? そういう男性がいるせいで、女性は家賃の高いところに住まざるを得ないですよね? そうやって日常生活でつらい思いばかりしているのに男女平等と思って割り勘にしている男性が非常に許せません。(飲み会や合コンでも許せません) 女性の日常生活を送っていく上でのそういう不便さや辛さがわかっている男性なら割り勘にしないと思います。 どちらにしても私的にはお金の面で男女平等なんて許せません。 皆さんはそれに対してどう思っていますか?

  • デ-ト代

    彼女とのデ-ト代について質問させて下さい。 現在,デ-ト代は僕が支払う感じで,彼女が気を効かせてたまに支払っています。 毎回,支払いの度に気を効かせて貰ってるし,交代で支払らうことにしようか・・と言ってくれています。彼女は年上で収入が少し多いのも気を効かせている理由だと思います。 男の自分としては多く支払いたいし,会計時に彼女からお金を貰うのが嫌で,毎回いいよと断っています。 ただ今後,遠出する機会が多くなりそうだし,デ-ト代を少し負担に感じています。また,お金のことに関してはお互いに探り合う感じになっています。 そこでルールを作りたいと思っているのですが,ルールを作ることをどう思いますか?? 心配なのは今まで率先して支払っていたので,気持ちが冷めたと思われてしまわないかと・・・ 何も言わないと,自分:彼女=7~8:2~3です。 自分としては割り勘で2000円くらいのものは自分が払いたいです。 ただお金のことで,ケチだとか,気持ちが冷めたとか思われたくないし,誤解されたくないです。 知恵を貸して下さい。よろしくお願いします!!

  • 【割り勘】食事代の割り勘に一定の結論が出た。

    【割り勘】食事代の割り勘に一定の結論が出た。 割り勘について考えてみました。 男性は奢らずに割り勘をすれば女性と出会える機会は2倍に増えます。 2回払えることになりますから。 男性のデートでの出費で1番負担が多いのは食事代。 昼に会って、ランチを奢って解散。。。 だと男性はセックス出来ずにメリットが何もない。 でもセックスするためには、 ランチ代+夕食のディナー代も出さないといけない。 ドライブのガソリン代は普段から車に乗っている男性にとって余り出費と思わない。 電車デートだと今の時代はみなICカードなので、電車代まで出せと切符売り場で足踏みする女性は少ない。 交通費は現代のデートで気にする必要はない。 ただ、普段高価な食事をせずに趣味に使いたいと思っている男性にとって食事代を奢るのは出費が大き過ぎるので、、 私は考えた。 割り勘でも良いという女性がいる。 男性は奢って当然だと思っている女性がいる。 私は割り勘の女性と遊ぶようになった。 一回遊んで奢って貰うのを当然と思っている女性は、 「男性と遊んであげているのだから奢って貰って当然」という言い分だったからだ。 遊んであげているから奢るのなら、相手は女性は私と遊ぶのが楽しくて来ているわけでなく、来て上げているという感覚の女性と遊んで何が楽しいのかと気付いた。 で、割り勘でも僕と遊んで楽しいと思ってくれる女性と遊ぶようになった。 すると割り勘なので会おうと誘える機会が2倍、昼デートだけなら4回誘えるようになった。 奢りが当然と思っている女性は1回しか遊べない間に割り勘の女性とは2-4回遊べる。 その点を奢って貰うのが当然と思っている女性はどう思っているのだろうか? で、奢って貰えるのが当然と思っている女性と結婚すると、他の女性(部下、知り合い)の食事代を奢るとヒステリックに怒る傾向が高いという。 やはり、割り勘女子と付き合った方が良いという結論に達して、 この子は奢ってくれないケチな甲斐性なしの経済力なしと言われようが割り勘女子と付き合って、お金を密かに貯めて(奢らない分貯まっていく)、サプライズプレゼントを上げる方がwinwinの関係になる。 男性はサプライズプレゼントは出費と思わない。 ただ向こうから欲しいものを要求してくる女性は重たい出費女と思って遠ざかってしまう。 奢って女性と付き合うメリットが全くない。 割り勘女性でも美人、可愛い子はいる。 奢って女性は40代でもいる。死ねって思う。 あと私が奢るのは自分で働いていない子、バイトの子と決めている。 働いている大人の女性が奢ってというのはおかしいと思う。 逆に働いていてデート代の食事代も払えないとか学生以下の経済感覚で恋愛対象どころかどれだけ美貌があってもクズだと思う。 そう思うようになって気が楽になった。 今までどんだけクソ女を構ってきたのか。 時間の無駄だった。 昨日の忘年会で悟った。 間違ってますか? 男女問わず回答ください。

  • 交際中における男女の役割について

    3年ほどお付き合いをしているアラサーカップルです。 彼氏彼女の関係の時に男女の役割があるのか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 お互いに一人暮らしなのですが、彼は私の家に来ると寝転んで完全にグータラします。 寝てる間に料理ができて、全部やってもらえる事に幸せを感じる、と言うんです。 食べた後の食器を台所まで運ぶこともなく、 手伝って、といっても「え~」と嫌な顔をして、ほぼ何も手伝ってくれません。 逆に私が彼の家に行ったときは、私は一緒に料理もするし食器の片付けは私がします。 それは、私も彼の家の物を使うし、当然の事だと思っています。 それでも「女の子なんだから」といって更なる手伝いを要求してきます。 洗濯物を「一緒にたたんで」とか 「気が付いたところは黙って掃除して綺麗にしておいてほしい」とか。 「それが女の子の役割でしょう」と彼は言うんです。 じゃあ男の役割は何?と尋ねると、「外でお金を稼いでくる事」と。 でもそれは結婚して夫婦になればの話であって、 交際中は対等であるべきじゃないのかな、って思うんです。 彼は車を持っていないので、家まで送ってもらう事もありません。 ペーパードライバーなので、旅先でレンタカーを借りても 運転をするのは私です。  でもそれは「出来る人がすればいい」と思っているので、特に不満はありません。 それから、遊びに行っても全て割り勘です。 数百円でも「じゃあもらっておく」と言って受け取ります。 たまに多めに払ってくれますが、 それは彼が明らかにたくさん食べた時・・・。 「自分の分は自分で」というスタンスは、私は特に否定はしません。 割り勘のほうが気を遣わなくて済むし、それで納得していました。 でも・・・ 「女の子なんだから身の周りの世話をしてほしい」 「家に遊びに行く時はご飯を作って待っていてほしい」 と、私に要求をするのなら、 せめて外に出かけた時、時々奢ってくれる位の気持ちは欲しい と思うのは間違っているのでしょうか。 こんな事を考えている自分にもうんざりするのですが、 なんだかしんどくなってきてしまいました。 小さい人間だな・・・って自分自身が嫌にもなります。 でも、他の部分は全て対等なのに、 私には「女らしさ」を要求される事が腑に落ちないんです・・・。 皆様のご意見をお願いします。

  • 割り勘は場によりますよね?

    割り勘は全然抵抗ないんですが、友達同士で飲みに言ったりお茶したりする時も男女問わずいつも割り勘です(ちなみに私は女性です)。前に付き合っていた彼ですが、デートする時お茶から食事、映画、ホテル全部割り勘してました、買い物疲れてちょっとコーヒー1杯200円も別々で払ってました、さすがに店員さんの前に恥ずかしい時ありますので彼の後ろに下がって払わしてから店を出てから返してますが、「いいよ、いいよ、これぐらい」って言ってくれるんかなっと思ったけど、普通に無言で取りましたよ、せっかく男って顔を立たしてあげたのに時々腹が立って「私がおごるよ」って言いたくなります。 初め付き合い浅いから警戒してたかなって思ってあまり気にしてなかったけど、1年過ぎてホテル行く時もやっぱり割り勘、別に男が払うのは当たり前っという考えを持ってるわけじゃないけど、そこまではっきりしていると、ただのケチなんか?私の事心から認めてないのか?最後別れた時これが一つの原因にも思っていたけど、彼には言えなかったままでしたね。 男性諸君に聞きたいです、細かいのはおいといてホテル代は彼女に払わせてます?割り勘してます?世間ではどんなでしょう?常識は人によって基準が違いますよね?私的には男が3回おごって私が1回~お返しみたいな感じがいいかな、食事とかも含めてね、別に露骨になんでもかんでも割り勘じゃ普通のお友達じゃん!皆の意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏とセックスが合わない?【遅漏】

    大好きな彼氏がいますが、彼氏とセックスが合わないです。 お互い30歳も目前の男女です。 一緒に寝る時に抱き合って眠るので、 「してもいい?」と言われてはじまりはするのですが、 大概挿入してから、萎えてしまい(私自身も気持ちよくない) 「ごめん、酒飲んでるから、多分明日なら大丈夫、ごめん」 と言って眠り、次の日の朝、同じような感じで 「今日も多分、出ない気がする。疲れてんのかな、ごめんね」 という具合です。 中でイケる時もあれば、萎えて無理な場合もあるし、 口でイケる場合もあれば、今日はイケそうにない、と言われるときもあります。 %で言えばイケない時がほとんどです。 一時期すごく悩んで、私が悪いのかもしれないと思い、 それを伝えたところ 「いや、俺が遅漏ぎみなのと、朝ひとりでやっちゃったから・・・」と言われ その次の週、一週間ひとりでしなかったとい時には中でできました。 彼氏はセックスが嫌いではないようです。 「俺もオトコだから、性欲はあるよ」と言われたことがあります。 最近はと言えば、照れが入るのか、重要な時にふざけてくるのが嫌です。 なんというか、客観的に自分を見てるのでのめり込まないみたいです。 この間も、なんだか私がしたかったので、そういう雰囲気になったときに 「舐めていい?」と聞いて、舐めていてちょっと口から離した隙に 「うわーん ティッシュついてた!違う これは朝ひとりでしたんじゃなくて、  一緒に出かけたときのあのコンビニのトイレでティッシュでふいたから・・・!」 と言われ、別にそんなの気にしないし、気づいてすらなかったのに 小学生みたいで笑ってしまってもう気持ちが萎え、そのまま寝ました。 私自身は今の彼氏とのセックスでイったことはなく、 しかし相手が気持ちよくなってくれさえすれば嬉しいのですが、 それすら出来ないのでモヤモヤしています。 自分が気持ちよくなりたいときは、彼のを舐めながら一人でしてイキます。 (ほんとは挿入しながらいじりながらイくのが好きですが、萎えるから出来ない) 今までの彼氏は問題なかったのですが、 やはり私がいけないんでしょうか?(膣圧が弱いとか、色気に欠けるとか?) どうしたらお互い気持ちよくできるでしょうか?

  • 彼氏がセックスに積極的ではありません。

    彼氏がセックスに積極的ではありません。 私20歳、彼氏22歳 ともに学生で同棲中 元々、彼氏は性欲は強いほうではないらしく、マッサージ(普通の)なども「こしょぐったい」から苦手みたいです ですから、セックスレス克服された方の意見等にある、マッサージやアロマテラピー系(においも苦手)は効果ありませんでした… 次に、下着やパジャマを新しくしてみましたが、彼氏はコスプレはもちろん、あまり衣類による変化に興味がないらしく…こちらも失敗orz 押してダメなら引いてみる!……誘われることもなく、日々が過ぎていくだけ、でした(T_T) 彼氏は体力ないのにバイトと学校で忙しいみたいなので仕方ないかもしれませんが、私は性欲強き女ですので(コスプレとかイメージ系したい!(笑))、このままだと彼氏とは夜の部分では満足できなくなるかもしれません。泣 体力ない部分は、スタミナ晩ご飯を作ったり、家事はほぼ私が率先してしたりして補填してるつもりですが(T_T)まだ足りないのでしょうか(T_T)それとも飽和状態なのでしょうか(T_T)(T_T) 同棲解消は考えていません! 今は週1ぐらいですが、同棲して半年、しかもこの若さで週1…たまに月3ぐらいになります もしかしたら彼氏は不感症かもしれません。 プライドの高い彼にそんなことは言いだせませんが。 最近は、誘って断られるばかりなので『出張ホスト』のHP巡りして楽しんでます(苦笑)実際には利用してませんが…↓利用したいですね(苦笑) 自分で言うのも気がひけますが、私は男女ともにモテますし、可愛いと思います。宮崎あおいさんに似てると言われます。 また、下品な類ではありません。 知性もあり(国立大)、家庭的、真面目、温厚、社交的 ←客観的に見た私の性格です。 実は私が遊び好きなので、今みたいな良妻賢母生活(しかも性生活なし)に疲れてきます 遊びたい!…けど彼氏と今の生活が大事 若いしモテるのに勿体ないことしてるな~とか思ってセンチメンタルな秋です。 長くなってスミマセン! こんな話、ネット上でしかできないですもの… 色んな方のご意見を頂戴したいですm(__)m

  • SEXの相性と男女関係について

    真面目な質問です。私は独身の男性です。 先日、女性の恋愛カウンセラーの話を聞いたのですが、「男女間に占めるSEXの役割はとてつもなく大きい。SEXの相性が悪いので別れる男女も多い反面、SEXの相性がいいので障害を乗り越えて仲良くいっている男女も多い」と言っていました。 男性は快楽だけでSEXをする部分も大きいと思いますが、女性はSEXによって相手の男性との愛情が深まる部分も大きいのでしょうか? 以前友人の女性が「女性は交際相手とのSEXの相性を気にするよ。SEXの相性がいい相手だと結婚まで行ってしまう女性も多いんじゃないかな・・・」と言っているのを聞いたことがあります。 男からしても、裸になって体と体が触れ合うことによって愛情が深まるというのは理解は出来るのですが、相性がいい=気持ちいいですよね? つまり、相性がいい→気持ちいい→別れられないor 相性がいい→気持ちいい→強く愛されている→別れられない のどちらなのでしょうか?単に気持ちいいから別れられないのか、気持ちいいと愛情が深まって別れられないのか・・。 夫婦間でも喧嘩のあとはSEXで仲直りというのをよく耳にしますが、とにかく女性にとってSEXの相性によってどの程度愛情が深まり、それはどの位大きいものなのか?(例えば、相手の男性が甲斐性なしでも辛抱できるとか) 自らの経験も交えて、具体的に教えていただきたく存じます。宜しくお願い致します。

  • 皆さんどうされていますか?

    夫婦とも50代です(私は男性です) この年になっても私は、週に1回はSEXがしたい欲求があり、週末に求めますが妻は断固拒否します。 疲れた、あとがヒリヒリして痛いけどゼリー等は絶対使いたくないというのが理由です。 この年で異常ではないかとまで言われます。 この先何年生きるかわかりませんが、ずっとSEXなしと思うと浮気(家庭を壊す気はありませんが)さえ考えてしまい困っております。 SEX以外では問題ないのですが、SEXとなると話合いさえしません。 年齢は関係なく、このようなカップルがおられましたらどのようにしておられるか教えていただきたいのですが、、、。 風俗といっても田舎のためありません。 男女問わずご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。