• 締切済み

恋人?都合のいい相手?

付き合って4か月になる彼氏がいます 付き合うときから、今までで好きと言われたことがありません 恋人に向けるようなセリフを言われたことがありません SEXしてるときだけ、抱きしめてくれたりキスしてくれますがベッドの外では、キスすらできません(拒否されます) 愛情表現が苦手なんだとは言っていますが 付き合い始めは、だいたい割り勘で過ごしてきました 彼氏は『いらないよ』と言ってくれたりもしましたが、最近ではお財布も取り出さずレジに一緒に立つこともありません ごちそうさまの一言もありません 遠出しようと言われる時は彼氏が買い物したいお店に行きたいときです 首都圏方面まで車で行って、高速代などは割り勘です 週に2回ほど会いますが夕食の時間頃に来て、食べて、テレビを見たりネットをしたりして日にちが変わるころに帰ります 特に何か話し込むわけでなく、お互い別のことをしていたりします 彼氏は、実家暮らしで家よりも私のアパートの方が楽だと言っています ズルズルと同棲になりそうなので、カギは渡していません 見返りを求めて、彼に尽くしているわけじゃないですが どうしても、彼にとって食事代は出してくれる・自宅のように口うるさく言われない・SEXしたいときにさせてくれる  のメリットがある便利な相手になっているような気がしてなりません 客観的な意見や、これからこの流れを変えていけるようなアドバイス よろしくお願いします

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.5

彼の正体は、まさに貴女の思ってらっしゃる通りの恋愛詐欺系人種だと思います。他にも同じような男性と関わった女性の質問を何人も見てきましたが、どれも共通した特徴を持っています。 貴女のことを自己の欲を満たすための「道具的価値」の有無だけで 関係を持っていることは明らかです。 おそらくは、他にも貴女と同じような「便利グッズ的女」達を複数抱え込んでいると思われます。 いつ用済みにされてもいいとか思う前に、貴女が先手を打ってばっさり一刀両断に切ってしまうことが賢明策と思われます。 これ以上の無駄な時間の浪費を打ち止めにするためにも・・・。

• puyopa
回答No.4

はじめまして、少し辛口のコメントですが、お許し下さい。 質問者様はご自身でちゃんと現実を認識できているのに、なぜズルズルとそのような関係を続けていらっしゃるのでしょうか? もう少しご自身を客観的に見たほうがいいと思います。身の回りにそういったことを相談できる女性の友達はいませんか? 誰が読んでも遊ばれている(利用されている)と思える内容だと思います。

ksktmk2518
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分自身で、なんとなくそうかなーとは思ってます 友人に話しても、『考え直したら?』と言われます そうかなと思い始めたのは最近で でも一度思い始めたらグルグルと悩みふけってます もう少し、冷静に彼氏に対応していきたいと思います

• yuiko2728
回答No.3

ごめんなさい。。 あなたが彼氏から大切に思われているような気がまったくしません。 男性って、都合よいときだけ自分がしたいときだけ甘えてきて、用が済んだらとても冷たくなる人いますよね。自分の感情だけで、相手のことを考えていない。人を人とも思っていないような。まさに彼氏はそういう人ではないですか?あなたのやさしさに甘えすぎて、その甘えが度をすぎています。私は同性として、あなた彼氏が許せません。 付き合っていくためには相手への思いやりが第一です。お互い努力するべきなのです。お金とか言葉とかじゃなく気持ちの問題という人もいますが、私はそれだけとは思いません。好きで大切にしたいと思う人には、やはり態度や言葉にもでるし、行動にも出します。つまり、優しい言葉やいちゃいちゃ、ごはんをごちそうするなどをするはずなのです。 男性は都合よく使えると思ったら、感情を無にして人を利用することがあります。女性にもいるかもしれませんが、男性のほうが多い気がします。大切にされていないと思ったら、はっきり意見をいい、あなたの思ったことを彼氏に話してみてください。それでうざがられたりキレられたりしたら別れてください。このまま付き合っていたら、もっと傷つくだけですよ。こういったことで傷ついている女性結構います。私の友人もそうでした。 自分を大切にしてください。頑張ってください。

ksktmk2518
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手を思うからこそ、言動や行動にでるんですよね 彼氏に非常に言い出しづらいですが、気持ちを伝えてみたいと思います 彼氏にも、優しい面は全くゼロというわけではないですが たまに出す優しさに揺れ動いていては進みませんよね! 自信はありませんが、頑張ってみたいと思います

noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 尽くすタイプの女性は、相手をよく選ばないと、危ないです。 金銭面は、特に甘やかさないこと。 ダメンズに尽くすと、ダメンズ面が加速します。

ksktmk2518
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 自分自身が尽くすタイプだとは思っていませんでしたが。。 金銭面は言いだしづらい分、一度支払う側が決まってしまうとダメですね 自分の判断も甘かったと反省しています

• sykt1217
回答No.1

便利な相手になっていますね。 なぜ少しでもそのような疑問のある相手を家に招きいれてしまったんでしょうね。 別れるに別れにくい環境を自分で作ってしまっています・・。 もし可能なら、その彼氏さんとはすぐに別れて、引っ越した方がいいと思いますよ。 時間が経てば経つほど忘れにくい思い出になりますし、傷も深くなります。

ksktmk2518
質問者

お礼

回答ありがとうございます 付き合う前は、デートコースを一生懸命考えてくれたり、いろいろ誘ってくれたり 頑張っている様子が見えていました 付き合ってしばらくしてから変わってきたんです もう少し、自分のためにも考えていきたいと思います