• 締切済み

恋人?都合のいい相手?

付き合って4か月になる彼氏がいます 付き合うときから、今までで好きと言われたことがありません 恋人に向けるようなセリフを言われたことがありません SEXしてるときだけ、抱きしめてくれたりキスしてくれますがベッドの外では、キスすらできません(拒否されます) 愛情表現が苦手なんだとは言っていますが 付き合い始めは、だいたい割り勘で過ごしてきました 彼氏は『いらないよ』と言ってくれたりもしましたが、最近ではお財布も取り出さずレジに一緒に立つこともありません ごちそうさまの一言もありません 遠出しようと言われる時は彼氏が買い物したいお店に行きたいときです 首都圏方面まで車で行って、高速代などは割り勘です 週に2回ほど会いますが夕食の時間頃に来て、食べて、テレビを見たりネットをしたりして日にちが変わるころに帰ります 特に何か話し込むわけでなく、お互い別のことをしていたりします 彼氏は、実家暮らしで家よりも私のアパートの方が楽だと言っています ズルズルと同棲になりそうなので、カギは渡していません 見返りを求めて、彼に尽くしているわけじゃないですが どうしても、彼にとって食事代は出してくれる・自宅のように口うるさく言われない・SEXしたいときにさせてくれる  のメリットがある便利な相手になっているような気がしてなりません 客観的な意見や、これからこの流れを変えていけるようなアドバイス よろしくお願いします

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

彼の正体は、まさに貴女の思ってらっしゃる通りの恋愛詐欺系人種だと思います。他にも同じような男性と関わった女性の質問を何人も見てきましたが、どれも共通した特徴を持っています。 貴女のことを自己の欲を満たすための「道具的価値」の有無だけで 関係を持っていることは明らかです。 おそらくは、他にも貴女と同じような「便利グッズ的女」達を複数抱え込んでいると思われます。 いつ用済みにされてもいいとか思う前に、貴女が先手を打ってばっさり一刀両断に切ってしまうことが賢明策と思われます。 これ以上の無駄な時間の浪費を打ち止めにするためにも・・・。

  • puyopa
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

はじめまして、少し辛口のコメントですが、お許し下さい。 質問者様はご自身でちゃんと現実を認識できているのに、なぜズルズルとそのような関係を続けていらっしゃるのでしょうか? もう少しご自身を客観的に見たほうがいいと思います。身の回りにそういったことを相談できる女性の友達はいませんか? 誰が読んでも遊ばれている(利用されている)と思える内容だと思います。

ksktmk2518
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分自身で、なんとなくそうかなーとは思ってます 友人に話しても、『考え直したら?』と言われます そうかなと思い始めたのは最近で でも一度思い始めたらグルグルと悩みふけってます もう少し、冷静に彼氏に対応していきたいと思います

  • yuiko2728
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

ごめんなさい。。 あなたが彼氏から大切に思われているような気がまったくしません。 男性って、都合よいときだけ自分がしたいときだけ甘えてきて、用が済んだらとても冷たくなる人いますよね。自分の感情だけで、相手のことを考えていない。人を人とも思っていないような。まさに彼氏はそういう人ではないですか?あなたのやさしさに甘えすぎて、その甘えが度をすぎています。私は同性として、あなた彼氏が許せません。 付き合っていくためには相手への思いやりが第一です。お互い努力するべきなのです。お金とか言葉とかじゃなく気持ちの問題という人もいますが、私はそれだけとは思いません。好きで大切にしたいと思う人には、やはり態度や言葉にもでるし、行動にも出します。つまり、優しい言葉やいちゃいちゃ、ごはんをごちそうするなどをするはずなのです。 男性は都合よく使えると思ったら、感情を無にして人を利用することがあります。女性にもいるかもしれませんが、男性のほうが多い気がします。大切にされていないと思ったら、はっきり意見をいい、あなたの思ったことを彼氏に話してみてください。それでうざがられたりキレられたりしたら別れてください。このまま付き合っていたら、もっと傷つくだけですよ。こういったことで傷ついている女性結構います。私の友人もそうでした。 自分を大切にしてください。頑張ってください。

ksktmk2518
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手を思うからこそ、言動や行動にでるんですよね 彼氏に非常に言い出しづらいですが、気持ちを伝えてみたいと思います 彼氏にも、優しい面は全くゼロというわけではないですが たまに出す優しさに揺れ動いていては進みませんよね! 自信はありませんが、頑張ってみたいと思います

noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 尽くすタイプの女性は、相手をよく選ばないと、危ないです。 金銭面は、特に甘やかさないこと。 ダメンズに尽くすと、ダメンズ面が加速します。

ksktmk2518
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 自分自身が尽くすタイプだとは思っていませんでしたが。。 金銭面は言いだしづらい分、一度支払う側が決まってしまうとダメですね 自分の判断も甘かったと反省しています

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

便利な相手になっていますね。 なぜ少しでもそのような疑問のある相手を家に招きいれてしまったんでしょうね。 別れるに別れにくい環境を自分で作ってしまっています・・。 もし可能なら、その彼氏さんとはすぐに別れて、引っ越した方がいいと思いますよ。 時間が経てば経つほど忘れにくい思い出になりますし、傷も深くなります。

ksktmk2518
質問者

お礼

回答ありがとうございます 付き合う前は、デートコースを一生懸命考えてくれたり、いろいろ誘ってくれたり 頑張っている様子が見えていました 付き合ってしばらくしてから変わってきたんです もう少し、自分のためにも考えていきたいと思います

関連するQ&A

  • 都合のいい相手だったのでしょうか?

    彼女持ちの男性を好きになりました。 その人は5年ほど付き合っている彼女がいます。 男性は会社の先輩で、噂によると彼女も社内の人みたいです。 3ヶ月ほど前、飲み会で仲良くなり、 連絡先を交換して、ほぼ毎日連絡を取っていました。 その頃彼女とはお互いの関係を見つめ直すために、 お互い納得の上で距離を置いていたみたいです。 私はその間、何回か遠出してお出かけに行きました。 ただお出かけしただけです。 彼女との相談をされたり、 私の過去の恋愛や最近の異性関係を聞かれたりもしていました。 嫌いじゃないけれどまだ結婚は考えてないとか、 1年くらい恋人らしいことはしていないとか話していました。 私のことをなんで彼氏いないんだろねとか、 相談してたら好きになっちゃうかな、みたいなことも言われました。 その時点で、相手も私に対して好意を抱いてくれてるのかな、とも思っていました。 ただ、2ヶ月ほど前から彼女と連絡を再開したらしく、 私のお誘いははぐらかされたりしていました。 それでも、あっちが連絡を止めるときもありますが、 私が止めるとあっちから追撃で来ることもありました。 ただ、ここ1週間で急に連絡頻度が減って どうやら彼女と旅行に行ったりもしているみたいです。 男の人って、彼女とうまくいってないときは他の女の子に頼って、 彼女と復活したらその女の子はどうでもよくなるのでしょうか? 振られたら慰めてねと言われていたので、 私は単なる保険だったのでしょうか? 何年も付き合っていて結婚をしないのは、 惰性で付き合っているのかなとも思ったのですが、 そういうわけでもないのでしょうか? ちょっと期待していただけ、残念です。 男性の方、意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無償の愛 と 都合のいい女(男) の違い

    無償の愛 と 都合のいい女(男) の違いを教えてください。 人に見返りを求めてはいけません。 と良く耳にします。 私は恋人に対して見返りを求めてしまうことがあります。 100%の見返りを といっているわけではないです。 言わないまでも、心の中で こんなにあなたのリクエストに答えて料理しているんだから ⇒たまにはこっちから聞かなくても おいしい って言ってよ! ⇒たまには 今日はご馳走するから外で食べようって言ってよ! あなたが会いたいと言うからランチも取らずに仕事を終わらせたんだから ⇒ドタキャン辞めてよ ⇒遅れるなら申し訳ないって態度してよ あなたの浮気、許したんだから ⇒もっと大切にしてよ ⇒疑う余地を与えないでよ と言った具合に。 文字にすると私、何様だよ! って感じですね… 無償の愛を注げる人は相手にこうして欲しい、って願望がないのでしょうか? (恋愛において)最高峰の無償の愛 って 文句言わずにいつでも会える愛人って ことになりませんか? 愛人じゃなくてもいわゆる都合のいい女 になってしまいはしませんか? できることなら 私だって 彼氏に聖母マリアのように無償の愛を注ぎたいです。。。

  • 恋人とのセックスレスで辛いのでどうにかしたいです。

    遠距離です。 会ってまだエッチした回数は3,4回程度です。 彼女の性欲は薄い方で、一人でするのも月一くらいだそうです。 現在お付き合いして4ヶ月の人がいます。最初の頃は彼女の方からたくさんエッチやキスを求めてきてくれたのですが、3ヶ月経って私と大げんかしたある日から急に冷めた態度になり、「エッチしたい」と言わなくなりました。 しばらくして元通り仲良くはなったのですが、彼女はそれからずっとセックスに興味が持てなくなった、と言います。私とのエッチがいやになったとか、浮気とかではなく、ただ興味が持てなくなったそうです。 彼女は浮気してるわけでもなく、キスしたい、ぎゅーしたいとも言うから、好きの気持ちがなくなったわけではないようです。ここで浮気してたりしたらそれまでですが… ただ、全然エッチを求めてくれないし、しぶしぶエッチしてくれる時も、イかせるのが目的みたいになってて、愛撫とかイチャイチャをしてくれません。 自分はセックスで愛情を感じる性格ですので、今後セックスレスまでになったらと思うと耐えられない気しかしません… でも、彼女が大好きで別れを考えるのが辛いので、彼女がまたセックスしたいと思ってくれるようになるかどうか、または、私がセックスがなくても愛情を感じられるようになる方法が知りたいです。

  • 彼氏のSEXに前戯がありません...

    最近付き合い始めた彼氏とSEXしましたが、 一切前戯がなく、首筋や胸にキスもせず、 一瞬手でして、すぐ挿入され 早くいってしまうというわけではないのですが、 こちらが早く終って欲しいと思ってしまうようなSEXなんです... 彼は私より5つ年上なので、 私から指摘するとプライドを傷つけてしまうのでは... と、心配です。 彼はSEXのこと以外では、一緒にいても楽しいし、 付き合っていけるかなと思っています。 でもこのままのSEXでは長く続かないかなとも思います。 彼は、こんな風に私が感じていることも気付いていないと思うので、 どなたか、彼のプライドを傷つけずに私の気持ちを伝える 良い方法やセリフを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼氏にデート代の前払いって、おかしいですか?

    はじめまして、少し長くなりますが、よろしくお願いします。 私は24才派遣社員で、彼は二つ上のサラリーマンです。 お互い実家暮らしで、彼の給料は私より多いとは思いますが、ハッキリ知りません。 私の家で過保護で、家にお金を入れたりしていません、全て自由に使えます。 (とはいえ、給料の約6割は貯金しています) 彼氏の家は、お母さんがお金の管理をしているようで、お小遣い制のようです。 いつものデートでは割り勘で、たまに何百円か多めに払ってくれたりもします。 最初付き合う時に、お金はどうする?って聞き、割り勘にしようかとなりました。 正直、出してもらいたかったのですが、今の時代はそういうの多いと言うことも聞いていたので、付き合いたてと言うこともあり、反論しませんでした。 二人とも倹約家で、価値観はまぁ合う方だと思います。 付き合って半年以上はたっています。 レストラン等で、いくらの商品食べた?とか、割り勘する作業が、なんかしっくりきません。 レジ前は論外ですが、席でお金の話をしたくありません。 自分の食べた金額は払いますが、他の人に見られたくありません。 経済力のある、素敵な彼氏でいて欲しいのです。 ご馳走さまでした、ありがとう、って毎回言いたいのてすが、レストランを出てから自分の分を払った時に、言えませんよね? そこで思い付いたんですけど、毎月、彼氏にデート代として一万円くらい渡すのはどうかなぁ?と思いました。 今月も、よろしくね♪みたいな感じです。 それなら、毎回お財布も1つで済み、ご馳走さまでした、ありがとう等とお礼が言えると思いま ファミレスとか、ラーメン屋に行ったりがほとんどで、余るかもしれません。 その分は、遠出したときのガソリン代に回すなり、イベントの時のために残しておくなど、できると思います。 私もデートごとに、大体の使った金額を考え、超えたな?と思ったら、今日のご飯代は私が出すね、等、負担にならないようにしようと思ってます。 共通の財布、というのは、彼氏にもデート代を固定で出させることになるので、ちょっと違います。 彼氏にリードしてもらいたいのです。 そんなに恋愛経験もないし、古い考えかもしれません。 でも、デートは男性が女性を喜ばせるもの、と思っているので、割り勘にするとムード?がなくなるので嫌なんです。 他に、何かいい案はないですか? よろしくお願いいたします。

  • コンドームを割り勘にされた・・・

    どこで質問していいのかわからないので、ここのカテゴリーで質問させていただきます。24才女性です。3才年下の彼氏は学生なので、デートは基本割り勘です。たまにおごってくれるので私もおごり返したりしています。本当は彼氏に出してもらいたいのが本音ですが、学生なので仕方ない・・・と思っています。しかし、タイトルにも書きましたが、コンドームを割り勘にされたときはちょっとこれはどうなのかな・・・と思いました。ちょうど彼氏がバイクを買うと言って節約をしていた時期で、100円のジュースも我慢していた頃だったのですが...コンドームがなくなったので彼氏が「買いに行かんといけんね」と言ったので私が「もったいないから買わなくてよくない?」と言うと「1000円のを買ったら一人500円ですむやん」と言われました。私はそのとき本気で払わせるわけはないだろうと思っていたのですが、後日近くのドラッグストアにいっしょに買い物に行ったときコンドームを買い、レジでは彼は支払い、あとから私が500円を渡そうとしたら(この人受け取るのかな受け取るのかなと思いながら)、本当に受け取ったんです・・・。コンドームを割り勘ってありえなくないですか??だって、向こうはHしたいからするわけでしょ?私が出すのはおかしいですよ。皆さんはどう思われます??

  • 相手が傷つかない断り方を教えてください。

    遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 東京(私)⇔大阪(彼氏) 今月、東京に遊びに来たい&大阪の両親に挨拶にきてほしいというのですが、 傷つけずに断る方法はないでしょうか。 理由は金銭面と健康面です。 彼は、4つも年下で、稼ぎが私の半分しかないということもあり、 彼氏の交通費は全額私持ちです。 (デート代は東京に来てくれたときは私が持ち、大阪へ行った時は割り勘:約5万) 稼ぎが少ないから仕方がないのと、大切な休日を割いて来てくれているので、 お金を出して欲しいわけではありません。 ただ、今月病院の出費が多くて、私のお金に余裕がありません。 しかし、お金がないと本当のことをいうと彼は「自分が出せないからだ...」と 傷ついてしまうと思います。 そこで、彼氏が傷つかずしばらく東京にこない方法はありますか。 また、落ち込ませず大阪へ行くのを断る方法はありますか。 大阪へ行きたくないのは、彼は私と結婚を考えているといい、両親に挨拶をしてほしいというのですが、 私は結婚より今の関係で十分な気もします。(以前これを伝えるたらとすごく落ち込んだので今回は避けたいです) そして、私は体が弱いので遠出すると身体的負担になり、会社などに影響がでないかも心配です。 彼氏はお金がなくても、毎日スカイプやラインをしてきてくれて、とても優しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年下の彼氏とのデート代

    4歳下の彼氏がいます。彼氏は学生で、私は社会人です。 毎回デート代は私が出しています。彼の家まで迎えに行き、食事代なども全額私が払ってます。彼が行こうよと誘って来ても、かかったお金は私が払ってます。彼もお金がないわけではなく、バイトもしているので、割り勘の方が良いのかなと思っても払う気配はありません。毎回伝票も持たずスタスタとレジまで歩き何も言わず待っています。 彼はどう思っているのでしょうか? 割り勘でもいい?と言ってもいいでしょうか?

  • 主人の友達達がお金を払わず困っています

    既婚しているものです。 主人の友達とたまに会ったりするのですが、何かとお金を払わずうちに頼るので困っています。 みんなでうちに遊びに来てビールや出前をごちそうするのが当たり前になっています。 同じ歳の友達達にご馳走するのは当たり前なのでしょうか? 手土産は少し持ってきてくれてはいるのですが、かなりのビールとご飯をみんなにご馳走するので割りにあわない感じに思ってしまいます。 せめてみんなで飲むビールを差し入れしてもらえるとうれしいです‥‥。 外に食べに行ったとしても纏めて払うのはいつも自然と主人なのですが少なめに渡されます。 おごりになってしまったりもします。 主人に甘えているように思います。うちもお金が余っているわけでもなく困ります。 主人に「割り勘にならないの?」と聞くと徴収しずらいのか「別にいいよ」と言います。 何度も言うと逆に私が怒られます。車や行動する時にはいつもうちの車で遠出してもガソリンはうちもちです。 私は我慢をするしかないのでしょうか? 主人が言わないのに私が「うちも厳しいから割り勘でもいいかな?」など私は言わない方がよいですよね‥‥ 私はどうすればいいのかとくだらない事かもしれませんが悩んでしまいます(*´ェ`*) 皆さんの御意見をうかがわせて頂きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 交際している相手でここまで違いますか?

    先日、初めて彼氏とセックスをしたのですが今までの彼とのは全く違い少々戸惑っています。 性欲は強い方ですが、胸を舐められたりキスをするのはあまり好きじゃありませんでした。 なのに今の彼とはいつまででもしたいと思っている自分がいます。 愛撫や前戯をもっとしてほしい、彼が早すぎて不完全燃焼で終わってしまう等 今までは不満だらけで、実際のセックスはこんなものなのかなと思っていました。 今の彼はむしろ前戯はかなり少ないほうなのに、本番に入るととても嬉しいんです。 気持ちいいよりも何よりも、繋がってるだけでなんだか幸せな気分になります。 突かれてなくても十分中が動いてるみたいで、割と早く果てるんですが彼もここまでなのは初めてらしくそれも嬉しくて嬉しくて。 彼が胸を触り出すと反応するのも可愛くて嬉しくて仕方ないんですよね。 終わった後ベッドの中にいてくっつくのも好きじゃないのに、今の彼はそれも幸せでたまりません。 デート明けに一人で夜寝るのが寂しくなってさらに自分でもビックリしています。 普段はしょっちゅう彼と連絡を取り合わなくても平気だったり、ドライな性格なので少々怖い気もします。 恋をすると変わるといいますが、こういうことなんでしょうか。 お互いにサバサバしてるところに惹かれて交際を始めたので、彼も困惑しないか心配でもあります。