• ベストアンサー

男性の方に質問です。 親を大事にしていますか?

yjr-nakanoの回答

回答No.6

今は母親とはだいぶ離れてくらし、嫁の実家の近くに住んでいますが、 母親は尊敬していますし、自分なりに大事にしているつもりです。 メールや電話もよくします。 2~3月に一度は「子供の面倒を見て欲しい、助けて」と言い訳をして、家に誘い来てもらっています。 一生懸命育ててくれたことにも感謝しています。 これからの愛情の注ぎ方で20年後が変わるのではないでしょうか。

meganesansan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も旦那の仕事の関係でどちらの親とも新幹線で3時間の距離に住んでいるので、毎週のようには会えませんが、連絡はまめにして、帰ったり、呼んだりしています。 >これからの愛情の注ぎ方で20年後が変わるのではないでしょうか。 そうですね。子供への愛は無償の愛と言いますが、育て方、愛情の注ぎ方で子供の性格が決まりますから、優しい子供に育つよう、子育てがんばります。 ありがとうございました。