人を陥れる方法や、仲間同士で喧嘩をさせる方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は職場で陰湿ないじめや陥れに悩まされており、自分も他の人を退社に追い込む苛めを行っている。
  • 質問者は陰湿な苛めに対抗するため、相手にしかわからない方法で追い詰めを行い、相手の心を乱して退社させている。
  • 質問者は人を陥れる方法や喧嘩を仲間同士に起こす方法を知りたいが、自分の人格は汚さずに実行したいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

人を陥れる方法や、仲間同士で喧嘩をさせる方法等を教えてください。(長文です)

今、30代前半で会社員をしています。 私のいる職場は、陰湿ないじめや、陥れがとても多くあります。 私もその中に揉まれ、たくさん苛められ、苛め方も覚え、もう3人を退社に追い込ん でいます。 自分から人を苛めることは絶対にせず、陰湿に苛めてきて、対応をしても もうこの人は私への苛めはやめてくれないと判断した場合、苛めに移しています。 相手にしかわからない、追い詰めを執拗に異常なまでに続け、精神を追い込み 最後は、心を乱して退社されていきます。 やり方は、相手にしかわからないようにやりますので、私は攻められることは ありません。 ただ私は、人の苛め方はもともと知らず、会社で他人からやられたことの 使いまわしで、何とかやっています。 たくさん、陥れられ人間関係を壊され、多くの陰湿な苛めを受けました。 その中で、苛める相手を陰湿に苛め返し、精神的に追い詰めることでしのいでいます。 当人同士にしかわからない陰湿な苛め合いです。 もう、私もそうですが職場の方々の人間性にはあまりにもというがあります。 出世感情もからみ、とても醜い人間関係があります。 今、職場で私に不利な状況が、身の回りに起きています。 悪口や、苛めの標的を決める中での立ち回りがうまくいかなかったことによります。 苛める誰かを陥れて標的を移すか、徒党を組みだした人たちの内部で喧嘩を起こす ように仕向けるしかないように思います。 自分を汚さずに、人を陥れる方法、人同士を喧嘩に導く方法は何かないでしょうか? とても、気分を害される質問だと思います。 もう、嫌ですが、今の仕事、職場にいるためには、このようにして生きていく しかありません。 仕事と給料はとても良いですが、景気が回復すれば転職をしたいと思います。 ただ、今、自分が倒れるわけには行かない理由があります。 また相手を退職に追い込んだとしても、自分はそうなるわけには行きません。 何か、方法があればお願いします。 このような質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

多分あなたが満足できる答えはここでは得られないでしょう。 ここに居る人々はIDを持っており発言に各々責任を持っておられます。 ここで質問されるより他の適切なサイトを探してそこで尋ねられてみては?

その他の回答 (14)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

変な会社、変な社風。 人格完全に歪んでいる状態ですね。 とてもまともな会社とは思えません。 いずれ淘汰されるのではないかと思うので、淘汰される前に、まともな会社を見つけたほうが、ご質問者様の人生には吉と出るでしょう。

kenji201
質問者

補足

確かに、言われるとおりなのかもしれません。 ただ、友人や親には、世の中陥れあい、いじめなんて当然だと 言われていたため、これが普通なのだと思っていたところも ありました。 仕事は変えたいですが、今は厳しいです。

回答No.3

NO.2です。 えっと、ちょっとずれてしまったようなので、言い方を替えます。 なぜ、そこまでそんな会社にこだわるんですか? 安定剤を飲むほど心に余裕がないのであれば、もっと他によい職場を探してもいいと思うのですが、今の質問者様には今の職場を辞めることは考えられないのですか? どうして、そこまで縛られているんですか?

kenji201
質問者

補足

現状では、この不景気で、転職市場は急速に縮小しました。 転職活動中でしたが、現状は非常に厳しいです。 あと、仕事と給料が良いことは確かです。 それと、もうひとつ、将来に関係する理由があります。

回答No.2

他人をどんな手を使っても蹴落として、生き残らなければならないほどの理由ってなんですか? 退職することはできない理由です。

kenji201
質問者

補足

この人間関係にの中で敗者側に立てば 心が持たないことによります。 今も安定剤を飲んで毎日出社しています。 出世をしようとは思いませんが、今の職場で働く以上 蹴落としあいの中に身を置かなければなりません。 負け側になれば、ストレスで出社できなくなると思います。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.1

つまり人をいじめるのに知恵を貸せと?

kenji201
質問者

補足

そういうことになってしまいます。 今の職場では、陥れといじめ、 その知恵に長けた者が生き残る場所です。 私は人を苛めることは、憎むべきことだと思います。 ただ、自分から身を引き、負けて会社を去るという ことは今はできません。 いじめと陥れの中で勝ち抜いていく必要があります。 その知恵が欲しいため、質問をしました。 率直にこの質問に対してどう思われるかも、 可能であれば、回答して頂ければとも思います。

関連するQ&A

  • 仲間の作り方(特に真面目な人と仲良くなる方法

    こんにちは。 仲間の作り方を教えてください。 SEをやっております。 今現在いじめを受けています。 いじめは最近に始まったことではありません。 もう昔からです。 いじめをやめさせたいのですが、今までほとんど手を打てませんでした。 私は昔は話下手で人と会話するのが非常に苦手な人でした。 2年前に聞き上手の本を何冊も買って読んで実践したところ周りの人の 受けがよくなりました。 それだけでなく、元来持っている超楽天的な性格で、周りの人たちを 盛り上げるほどになりました。 ですが、いじめは止まりません。 離れた席に座っている人たちが悪口を言ったり、自分を見ては咳払い や咳をしたりとするのです。 見ていてその人たちが挙動不審と思えるくらいです。 これが毎日勤務中ずっとです。 こっちは精神的におかしくなりそうです。 そこで、仲間を増やし、味方につけていじめる人たちを孤立させたいと 考えています。 仲のいい人は何人かいます。 みな目下の人たちばかりですけど、いい人たちばかりです。 ですが、離れた席に座っていたり、隣の人が休むと仲間のいない状態で そのときにいじめられます。 できれば、たくさんの人を味方につけたいのです。 しかし、中には仲良くなれない人もいます。 仲良くなれない人というのはだいたい冗談が通じない真面目な人たちです。 この人たちと仲良くなり、いじめる人を孤立させたいのですが、何かいい策は ありませんでしょうか? ちなみに、私の性格は明るく、自虐ネタが好きで、また、人をイジルのも 得意です。 ただ、反面やさしいため、人の悪口を言うのがへたです。 それがまた反撃できないためいじめをとめられない原因かもしれません。 下手にでるときもありますが、多少強気なところがあり、衝突することがたまに あります。 あと、適当と言われることもあります。自分ではこの適当を使い分けていて どうでもいいところでは適当を前面に出します。 そういったところが真面目な人に好かれないかもしれません。 真面目な人たちと仲良くなる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 敵を作って潰すのが趣味の人はいますか?

    私があまりにもトラブルに巻き込まれるので、親に「お前は敵探しをして戦いを挑んでるのではないか」と勘違いされました。私の人生はけんかを売られる人生と言っても過言ではありません。 相手の話ですが、敵を作っては気に入らないな、と言って戦って潰し、また新たな標的を探して回るような人間は少なからず存在するのでしょうか? いじめが趣味という人がいて驚いたことがありましたが、気に入らないでつぶすという間ではなくいじるというゲーム感覚でした。ちょっと違います。 厳しいことを言って結果的に精神的に病む人間を量産する人もいますが、それは結果だけであって、初めから病めと思ってしている感じではないです。 気に入らない、潰した、また気に入らない、潰す みたいなサイクルを繰り返すような怖い人間は一定量いるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場で「あの人気持ち悪くない?」と話している人達が

    職場で「あの人気持ち悪くない?」と話している人達がいました。 私が分からないところを質問していたら「あの人本当気持ち悪い」と言っていたので私の事だと思います。 なんか監視されてるのかなと。 明日徒党を組んでいじめとかして来たらどうしたらいいですか? 仕事はできるんですけど「もっと考えろってね」とか「気持ち悪い気持ち悪い」と騒いでたんですよ。 今の職場いじめ気質の人が多くて仕事がやりずらいです。 最初友達になれるかなと思った人も「コイツ真面目」とか「一週間来るな」とか性格悪いです。

  • ケンカについて

    よく、イジメ問題などで痛ましい事件が起こったりした時に、「今の子どもはケンカ慣れしていないので、手加減がわからない。」というマスコミや学識者がいますが、そもそもケンカは子どものケンカであろうが大人のケンカであろうが、戦争であろうが、我慢ならなくてブチ切れた時点で人間は動物となり、本性むきだしで相手の戦意が喪失するまで徹底的にやるものではないでしょうか?みなさんいままで本気でケンカしたときってそうではなかったですか?ケンカに手加減なんて、実力があまりにもかけはなれているとか例外を除いては、ありえない、と私はおもうんですが。 それから仲間はずれなど実力行使に出ないで相手を追い詰める、いわゆるイジメも、もちろん良いことではありませんが、昔からありませんでしたか?(私は四十半ばです・・)いじめられる側の人間に全く非は無いというのが確かだということは自分の経験上(いじめるときもいじめられるときも)も十分わかるのですが、どうしてことさら現代の病理だと結論づけようとするのでしょうか。ほんとうに解って発言していて、それをマスコミがとりあげ報道しているのでしょうか? 先手必勝、負けると最初からわかっているケンカはしない。というのも子どものころからたくさんのケンカをしてきているものならば、ごく当たり前の感情で、卑怯なことでもないし、逆に美しいことでもないと思います。中国やアメリカになにもいえない政府の対応もあたりまえじゃないかと思います。(だいぶ話がとびましたが)もちろんケンカをしないように知恵をだそうというのはそのとおりだとおもいますが、なにか、人間(動物も植物も)はみな生まれたときから死ぬまで基本的に天涯孤独だという基本的な自然の摂理から目をそらそうとしているとしか思えないのですが、みなさんはどう感じられますか?

  • 陰湿、仲間はずれ、いじめる、の英訳を教えてください

    「いじめられた」はbullied, 「陰湿ないじめかた」はinsidiousで 合っていますか? これらの単語は学生時代、同級生からで 職場やそれ以外でつかえるでしょうか? いじめに関していうとき、 「同調」の英訳がどのように 表現すればいいでしょうか。 こちらの文章を英訳お願いします。 (1)女の子(女性)は同調しないと 仲良くしてくれない、 つき合いが面倒だと思うときがある。 私はかげで悪口をいうのが 大嫌いなの。 (2)私だけ食事に誘わなかったり、 話しかけてこなかったり、 自分たちとちがうからと 仲間はずれにされたり されたことがある。 陰湿ないじめをうけたことがあるの。 大人になってからは 大丈夫になったけど、 その時は心が痛かったの。 *『picked apartは 非難する、逃げるで合っていますか?』 こちらを英訳お願いいたします。 そしてご教示いただければ 助かります。

  • 誰でもいいから仲間になってください

    仲間というものはどうすれば仲間として認めてもらえるのですか。 私は仲間というものを今まで持ったことがありません。 小さい頃に遊んだ近所の人たちはいます。友達といえるのはそのときの数名だけです。 今はお互い別々の地にいますし、もし会ったとしても挨拶程度はしますがそれ以上は話さないと思います。 私は今まで仲間というものを作った事がありません。 学生時代も常に孤立し、浮いた(はぐれた)存在でした。マジメというかお利口さんといった感じでした。 こんな感じはイジメのターゲットになるのかもしれませんが私はそれさえもなりませんでした。 チョッカイ出してきたら必ずやり返していたので「コイツは危ない」と思われていたと思います。 本当は弱虫です。身を守る手段ですから卑劣だろうとやりかえして当然です。 今はもちろん卑劣なことはしませんが誰とも仲間になれません。色々な職場や団体、会にも参加して来ました。 しかし誰一人仲間になった人はいません。私といると多分疲れるのでしょう。 私も気を使って一生懸命話します。しかしお互いにぎこちないのがわかります。 オーラって見たこと無いからわかりませんが私には多分無いのでしょう。 中身が人を惹きつけるとききました。私には中身なんか無いでしょう。 陰湿な趣味や感情をお利口さんのメッキで覆っている感じです。 それでも仲間になりたくて必死なのに誰も仲間になってくれません。 腹をわって喋ることも無いから陰湿なことなどは一切喋らないのに。 本音では語り合えないが仲間になりたいです。

  • いじめの標的になりやすい

    例えば、いじめのリーダー格の人間に目をつけられて、周りにいる標的になりたくない人が、私がいじめの標的になるように仕向けてきます。 例えば、「いじめも今のうちだけだよ」とリーダー格の人間の前でわざと言って、リーダー格の人間のいじめ心を煽ったりします。 悔しくてたまらないのですが、うまく逃れる術を知りません。 かと言って、他の人に標的を移すということは、心が痛むのでできません。 逆に私は、いじめられている人を守って、逆に標的になってしまう人間です。 どうやったらいじめから逃れられ、平和的解決へと向かえるのでしょうか。

  • 陰湿な人に強くなりたい

    私は昔から鈍くさくて、気が弱く、無口なためいじめられっ子の標的に なるような人間です。小中高と先生、生徒共にいじめられなかったこと はないくらいです。 大半の理由は無愛想で無口なせいだと自覚しています。 とくに苦手なのは陰湿な人です。自分の物を隠したり、壊されたりするのに するのにとても神経質になってしまいます。 次はいつやられるんだろうか、いつまで続くのだろうかと毎晩考えるたびに 辛くなります。小学生の頃からずっと、陰湿な人が苦手でしょうがないんです。 相手はなにもしてこない私をおもしろがるのか、イタズラはますますひどくなるばかり。 何度か本人にそういうことをするのはやめて欲しいと怒ったことがありますが 「私はなにもしてない」「証拠を出してみろ」としらばっくれるんです。今まで陰湿なことをしてきた 人はみんな同じセリフを言います。何度も聞いてきているので嘘だとは分かっています。 証拠をだした上でも「私じゃない」を連呼するので、効果は無いです。 両親に相談すればちょっと私物にイタズラされただけで大げさだと言われ ずっとモヤモヤしたまま。 今現在は自分の妹が部屋を荒らしていくのに悩んでいます(部屋は鍵付きですが 代用の鍵を母から盗ってきたようです) もはや自分の妹にさえ、どうしたらいいのかわかりません。 いつもいつも相手との別れをを待って解決してきていましたが、待っている だけでは、また同じことが起きたとき弱い自分ままでの繰り返しになってしまいます。 陰湿な人は、本当にしつこいので何年も被害にあったままなのも珍しくありません。 いつもいつも待ってやり過ごすだけでは全く意味がないし、こうやって 何年も同じ悩みを抱えるのはもういやです。受け身のままではなく 立ち向かっていきたい。 自分の苦手なことに対して、堂々と向かっていける強さが欲しいです。 今年から新しく学校に通うので、そのためにも強くなりたいと思っています。 精神科の先生に相談したことはありますが、ちょっと話して終わりってところで お金ばかり取られて頼りになりません。 薬はいざというときにしか使わないようにしています。 ぜひみなさまの知恵を貸してください。 長い文章になって申し訳ありません。どうかよろしくおねがいします。

  • 人に嫌われます 長文です。

    よろしくお願いします。  恥ずかしながら、私はすぐに人に嫌われてしまいます。30年間、人の輪に入れたことがないのです。  振り返ってみると、幼稚園の時はいじめられて登校拒否になったことがありますし、小学校でも、仲良しグループの中でいじめられていました。いじめられるといっても、自殺を考えるほどのものではなく、無視されたり、仲間はずれにされたり、例えば、自分だけ飴がもらえないといった、地味ないじめです。ですが必ず標的にされ、クラス替えがあるまで続きます。中学校・高校・短大・バイト先でも同じで、必ず、飴のもらえない子になってしまいます。  気は強い方だったので、「嫌なものは嫌」と言えますし、「人は人」って思うタイプでそれほど悩みませんでした。また、そんなつまらないことをする人間を見下したりもしていました。  でも、心のどこかでは人に嫌われる自分を、情けなくて、かっこ悪くて認めたくないと、問題から目をそらし、逃げてきました。  ですが、社会人になってもその状況が変わらず、年上の女性の方にもそんな態度を取られ、いい加減自分でも「これはまずい」と、改善を図ろうとしましたが、結果上手くいきません。  どこへ行っても何をしても、飴を貰えない子になってしまいます。第一印象はいいようで、話しかけられますが、すぐに嫌われてしまいます。今は嫌われたくなくて、完全に人の顔色を覗って会話しています。 それでも、同じ時間をすごした分、相手の心が自分から離れていっているのがわかります。露骨に態度が変わる人もいます。周りも、私自身も「この人いい人だなぁ」と思える人にさえも嫌われてしまい、悲しいです。気のせいではないので、一日でも早く改善したいのですが、挙動不振になっていく一方で辛いです。  問題は性格だと思います。会話は下手です。人にはものすごく気を使ってしまいます。気が利くタイプではありません。のんびりしてるかもしれません。変わってる性格だとは思いますが、一人きりよりは仲間と一緒にわいわい笑いあいたいです。  どうぞ良きアドバイスをお待ちしています。長文を読んで下さって、ありがとうございました。    

  • 私は精神的に強い人になりたいです。

    私は精神的に強い人になりたいです。 私は今中3なのですが、前に小学5年生くらいの人に睨まれて恥ずかしいことに、ビビりました。後ろでさり気なく「キモイ。」や「ブス。」などと暴言をはかれて傷つきました。 小学生の言葉に振り回されてる自分もどうかと思いますが、相手の子達も真剣な顔で言ってきたので怖かったです。 私は何もしておらず、いきなりのことでビックリしました。 小学生相手にビビるなんて自分でも情けないと思います。 私は人1倍精神面が弱く、ヘタレです。 自分でもどうにかしたいと思ってます。 友達と喧嘩をしたときなど、心臓が有り得ない程ドクドクいってて、震えてしまいます。 どうしてなんでしょう? それと私は小さい頃からイジメのターゲットにされてきました。 きっと私に何か原因があるんだと思いますが、そんなイジメにも負けないような強い精神を持つにはどうしたらいいですか? 強く、なりたいです。

専門家に質問してみよう