人を陥れる方法や、仲間同士で喧嘩をさせる方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は職場で陰湿ないじめや陥れに悩まされており、自分も他の人を退社に追い込む苛めを行っている。
  • 質問者は陰湿な苛めに対抗するため、相手にしかわからない方法で追い詰めを行い、相手の心を乱して退社させている。
  • 質問者は人を陥れる方法や喧嘩を仲間同士に起こす方法を知りたいが、自分の人格は汚さずに実行したいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

人を陥れる方法や、仲間同士で喧嘩をさせる方法等を教えてください。(長文です)

今、30代前半で会社員をしています。 私のいる職場は、陰湿ないじめや、陥れがとても多くあります。 私もその中に揉まれ、たくさん苛められ、苛め方も覚え、もう3人を退社に追い込ん でいます。 自分から人を苛めることは絶対にせず、陰湿に苛めてきて、対応をしても もうこの人は私への苛めはやめてくれないと判断した場合、苛めに移しています。 相手にしかわからない、追い詰めを執拗に異常なまでに続け、精神を追い込み 最後は、心を乱して退社されていきます。 やり方は、相手にしかわからないようにやりますので、私は攻められることは ありません。 ただ私は、人の苛め方はもともと知らず、会社で他人からやられたことの 使いまわしで、何とかやっています。 たくさん、陥れられ人間関係を壊され、多くの陰湿な苛めを受けました。 その中で、苛める相手を陰湿に苛め返し、精神的に追い詰めることでしのいでいます。 当人同士にしかわからない陰湿な苛め合いです。 もう、私もそうですが職場の方々の人間性にはあまりにもというがあります。 出世感情もからみ、とても醜い人間関係があります。 今、職場で私に不利な状況が、身の回りに起きています。 悪口や、苛めの標的を決める中での立ち回りがうまくいかなかったことによります。 苛める誰かを陥れて標的を移すか、徒党を組みだした人たちの内部で喧嘩を起こす ように仕向けるしかないように思います。 自分を汚さずに、人を陥れる方法、人同士を喧嘩に導く方法は何かないでしょうか? とても、気分を害される質問だと思います。 もう、嫌ですが、今の仕事、職場にいるためには、このようにして生きていく しかありません。 仕事と給料はとても良いですが、景気が回復すれば転職をしたいと思います。 ただ、今、自分が倒れるわけには行かない理由があります。 また相手を退職に追い込んだとしても、自分はそうなるわけには行きません。 何か、方法があればお願いします。 このような質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

多分あなたが満足できる答えはここでは得られないでしょう。 ここに居る人々はIDを持っており発言に各々責任を持っておられます。 ここで質問されるより他の適切なサイトを探してそこで尋ねられてみては?

その他の回答 (14)

• acuna
回答No.4

変な会社、変な社風。 人格完全に歪んでいる状態ですね。 とてもまともな会社とは思えません。 いずれ淘汰されるのではないかと思うので、淘汰される前に、まともな会社を見つけたほうが、ご質問者様の人生には吉と出るでしょう。

kenji201
質問者

補足

確かに、言われるとおりなのかもしれません。 ただ、友人や親には、世の中陥れあい、いじめなんて当然だと 言われていたため、これが普通なのだと思っていたところも ありました。 仕事は変えたいですが、今は厳しいです。

回答No.3

NO.2です。 えっと、ちょっとずれてしまったようなので、言い方を替えます。 なぜ、そこまでそんな会社にこだわるんですか? 安定剤を飲むほど心に余裕がないのであれば、もっと他によい職場を探してもいいと思うのですが、今の質問者様には今の職場を辞めることは考えられないのですか? どうして、そこまで縛られているんですか?

kenji201
質問者

補足

現状では、この不景気で、転職市場は急速に縮小しました。 転職活動中でしたが、現状は非常に厳しいです。 あと、仕事と給料が良いことは確かです。 それと、もうひとつ、将来に関係する理由があります。

回答No.2

他人をどんな手を使っても蹴落として、生き残らなければならないほどの理由ってなんですか? 退職することはできない理由です。

kenji201
質問者

補足

この人間関係にの中で敗者側に立てば 心が持たないことによります。 今も安定剤を飲んで毎日出社しています。 出世をしようとは思いませんが、今の職場で働く以上 蹴落としあいの中に身を置かなければなりません。 負け側になれば、ストレスで出社できなくなると思います。

• shizumo
回答No.1

つまり人をいじめるのに知恵を貸せと?

kenji201
質問者

補足

そういうことになってしまいます。 今の職場では、陥れといじめ、 その知恵に長けた者が生き残る場所です。 私は人を苛めることは、憎むべきことだと思います。 ただ、自分から身を引き、負けて会社を去るという ことは今はできません。 いじめと陥れの中で勝ち抜いていく必要があります。 その知恵が欲しいため、質問をしました。 率直にこの質問に対してどう思われるかも、 可能であれば、回答して頂ければとも思います。