解決済み

新シリーズや2もの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.481951
  • 閲覧数55
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 97% (120/123)

テレビドラマやアニメーション、映画等の新シリーズや2ものって数字がとれなかったり、興業的に失敗してるケースが多いですよね、内容も私見ですがイマイチのものも多かったり・・・もちろん「古畑○三郎」や「渡る世間は○ばかり」などのような、成功した例もありますが・・・
そこでドラマ、アニメ、映画問いませんので、続編、新シリーズのほうが面白かった、内容はともかく数字、興行的に成功した、という作品がありましたら、お教え頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (47/164)

初めまして。
私が2の方が良かった!と思った映画は先日TVでやってました「ターミネーター」です。
あれは断然「1」より「2」の方が面白く、泣けました。
何回も見たはずなのに、また先日も泣けました(´ヘ`;)
子供とアンドロイドの友情が芽生える所なんて、ユーモアもあってナイスでしたね。
シュワちゃんの最後、切なかったです、、。
お礼コメント
ibaiba

お礼率 97% (120/123)

初めまして、ご回答ありがとうございます。
なるほど!「ターミネーター」がありましたね!
これは私も観ました、確かに、1より2の方が私的にも面白かったと思います。
観たのがかなり前だったので内容はうろ覚えなのですが・・・
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-24 14:42:06

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (242/823)

"2"ではないですが「くれよんしんちゃん」
最初の頃をしゃべり方では、たぶん今のように売れてなかったでしょう。
お礼コメント
ibaiba

お礼率 97% (120/123)

ご回答ありがとうございます。
確かに「クレヨンしんちゃん」初期のころと現在のしゃべり方は違いますよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-24 18:45:18
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (832/3844)

タイムボカンシリーズでは、パート2の「ヤッターマン」が、
前作「タイムボカン」を凌ぐ弾けっぷりだったと思います。
お礼コメント
ibaiba

お礼率 97% (120/123)

ご回答ありがとうございます。
確かに「ヤッターマン」は前作を凌ぐおもしろさでしたね!私もよく観ておりました。たしかシリーズ中、一番長く続いた作品ではないかと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-24 15:59:01
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (44/136)

「ショムニ」「踊る大捜査線」「金八先生」はどうでしょうか。

「ショムニ」は一作目は見なかったんですが、その後は欠かさず見てます。
   最近、ついにファイナルがありました。

「踊る~」は続編と言うより、短発のスペシャルが何作かと映画。夏には映画の続編が公開されるので楽しみです。

「金八」はスペシャル、続編とも多数ありますね。一時期不振の時代もあったらしいですが。ちなみに今、全話一挙再放送してます。
お礼コメント
ibaiba

お礼率 97% (120/123)

ご回答ありがとうございます。
「踊る大走査線」ですね、これは観てました、この作品は私的には連続もの、単発もの、映画どれも面白く甲乙つけがたい作品だとおもいます。
「金八先生」もシリーズ第1作から観ていましたが私は第一シリーズが一番良かったと思います。
「ショムニ」は観たことがないので今度観てみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-24 15:37:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (44/136)

「ショムニ」「踊る大捜査線」「金八先生」はどうでしょうか。

「ショムニ」は一作目は見なかったんですが、その後は欠かさず見てます。
   最近、ついにファイナルがありました。

「踊る~」は続編と言うより、短発のスペシャルが何作かと映画。夏には映   画の続編が公開されるので楽しみです。

「金八」はスペシャル、続編とも多数ありますね。一時期不振の時代もあっ   たらしいですが。ちなみに今、全話一挙再放送してます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (48/107)

アニメ「ドラえもん」が、そうだと思います。

27年ほど前に「日本テレビ」で放映していた頃は、
ドラえもんの声は野沢雅子さん(ドラゴンボールの悟空や
銀河鉄道999の鉄郎の声の方です)でしたが、全く人気が
出ず、短期間で終了してしまいました。

それが「テレビ朝日」になり、ドラえもんの声を現在の
大山のぶ代さんが演じられるようになってからは、今の
ように大成功という状態です。
お礼コメント
ibaiba

お礼率 97% (120/123)

ご回答ありがとうございます。
そうそう!ドラえもんがありましたね!
初代ドラえもんは私は観たことがないのですが、ドラえもんの声が最初富田耕生さんだったんですよね、その後野沢雅子さんに変わったんでしたよね、
今のドラえもんは1979年にスタートして以来24年も続いてるそうで、大成功ですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-24 15:19:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (267/1006)

「ホームアローン」や「ナースのお仕事」なんかはいかがでしょうか?
「ひとつ屋根の下」もかなぁ?

私はナースのお仕事、みてなかったんですが、2から見始めました。
とっても楽しかったですよ。
お礼コメント
ibaiba

お礼率 97% (120/123)

ご回答ありがとうございます。
「ひとつ屋根の下」は私も観てましたよ!
私的には1も2もどちらも甲乙つけがたいドラマでしたね。
「ホームアローン」と「ナースのお仕事」は観たことがないので、今度観てみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-24 14:49:56