• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新シリーズや2もの

テレビドラマやアニメーション、映画等の新シリーズや2ものって数字がとれなかったり、興業的に失敗してるケースが多いですよね、内容も私見ですがイマイチのものも多かったり・・・もちろん「古畑○三郎」や「渡る世間は○ばかり」などのような、成功した例もありますが・・・ そこでドラマ、アニメ、映画問いませんので、続編、新シリーズのほうが面白かった、内容はともかく数字、興行的に成功した、という作品がありましたら、お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

初めまして。 私が2の方が良かった!と思った映画は先日TVでやってました「ターミネーター」です。 あれは断然「1」より「2」の方が面白く、泣けました。 何回も見たはずなのに、また先日も泣けました(´ヘ`;) 子供とアンドロイドの友情が芽生える所なんて、ユーモアもあってナイスでしたね。 シュワちゃんの最後、切なかったです、、。

質問者からのお礼

初めまして、ご回答ありがとうございます。 なるほど!「ターミネーター」がありましたね! これは私も観ました、確かに、1より2の方が私的にも面白かったと思います。 観たのがかなり前だったので内容はうろ覚えなのですが・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • Methyln

"2"ではないですが「くれよんしんちゃん」 最初の頃をしゃべり方では、たぶん今のように売れてなかったでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「クレヨンしんちゃん」初期のころと現在のしゃべり方は違いますよね。ありがとうございました。

• 回答No.6
  • K-1

タイムボカンシリーズでは、パート2の「ヤッターマン」が、 前作「タイムボカン」を凌ぐ弾けっぷりだったと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「ヤッターマン」は前作を凌ぐおもしろさでしたね!私もよく観ておりました。たしかシリーズ中、一番長く続いた作品ではないかと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.5
  • yaima

「ショムニ」「踊る大捜査線」「金八先生」はどうでしょうか。 「ショムニ」は一作目は見なかったんですが、その後は欠かさず見てます。    最近、ついにファイナルがありました。 「踊る~」は続編と言うより、短発のスペシャルが何作かと映画。夏には映画の続編が公開されるので楽しみです。 「金八」はスペシャル、続編とも多数ありますね。一時期不振の時代もあったらしいですが。ちなみに今、全話一挙再放送してます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「踊る大走査線」ですね、これは観てました、この作品は私的には連続もの、単発もの、映画どれも面白く甲乙つけがたい作品だとおもいます。 「金八先生」もシリーズ第1作から観ていましたが私は第一シリーズが一番良かったと思います。 「ショムニ」は観たことがないので今度観てみたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.4
  • yaima

「ショムニ」「踊る大捜査線」「金八先生」はどうでしょうか。 「ショムニ」は一作目は見なかったんですが、その後は欠かさず見てます。    最近、ついにファイナルがありました。 「踊る~」は続編と言うより、短発のスペシャルが何作かと映画。夏には映   画の続編が公開されるので楽しみです。 「金八」はスペシャル、続編とも多数ありますね。一時期不振の時代もあっ   たらしいですが。ちなみに今、全話一挙再放送してます。

• 回答No.3
  • osalin

アニメ「ドラえもん」が、そうだと思います。 27年ほど前に「日本テレビ」で放映していた頃は、 ドラえもんの声は野沢雅子さん(ドラゴンボールの悟空や 銀河鉄道999の鉄郎の声の方です)でしたが、全く人気が 出ず、短期間で終了してしまいました。 それが「テレビ朝日」になり、ドラえもんの声を現在の 大山のぶ代さんが演じられるようになってからは、今の ように大成功という状態です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうそう!ドラえもんがありましたね! 初代ドラえもんは私は観たことがないのですが、ドラえもんの声が最初富田耕生さんだったんですよね、その後野沢雅子さんに変わったんでしたよね、 今のドラえもんは1979年にスタートして以来24年も続いてるそうで、大成功ですよね。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • KODAMAR

「ホームアローン」や「ナースのお仕事」なんかはいかがでしょうか? 「ひとつ屋根の下」もかなぁ? 私はナースのお仕事、みてなかったんですが、2から見始めました。 とっても楽しかったですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「ひとつ屋根の下」は私も観てましたよ! 私的には1も2もどちらも甲乙つけがたいドラマでしたね。 「ホームアローン」と「ナースのお仕事」は観たことがないので、今度観てみたいと思います。 ありがとうございました。