• ベストアンサー

海外ドラマ「スターゲイト」について

映画「スターゲイト」の続編としてドラマになったと聞きました。 今度再放送するらしいので見るつもりですが 映画見てないとわからない内容ですか?

noname#5728
noname#5728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starthr
回答No.1

映画を見ていなくても別に問題なくドラマを楽しむ事が出来ると思いますが、ドラマは映画の一年後位の設定から始まりますので、映画を御覧になっていた方が 分り易いのではないでしょうか。 初期シリ-ズではあまり映画とは関係なくスト-リ-が進みますが、シリ-ズを重ねると映画に登場していた人物が重要な役で出て来たりしますので、お時間があれば映画を見とくのも好いかも知れませんね。

noname#5728
質問者

お礼

時間があれば見ておいたほうがいいのですね^^ 明日あさってとたまっていた仕事の休みがとれて 急に時間ができたのでレンタル屋に行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lucus
回答No.2

私は映画版『スターゲイト』の見たことは見たんですが、ほとんど記憶には残ってなく、その状態でドラマ版『スターゲイト』を見始めました。 私の場合、ドラマ版を見進めるうちに映画版を別に観てなくても話が分からないということはなく、まったく独立した作品として見ていますし見ることができています。 もちろん、続編ということなので先に映画を見とけば言うことなしですが、“時間があって興味を持ったら見ておく”くらいかもしれません。

noname#5728
質問者

お礼

急に休みがとれるようになって時間ができたので 見ることにします^^ 10年程前の映画なので今もレンタル屋にあるか心配ですが。 経験からのアドバイスありがとうございました。