• ベストアンサー

海外ドラマ「スターゲイト」について

映画「スターゲイト」の続編としてドラマになったと聞きました。 今度再放送するらしいので見るつもりですが 映画見てないとわからない内容ですか?

noname#5728
noname#5728

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starthr
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

映画を見ていなくても別に問題なくドラマを楽しむ事が出来ると思いますが、ドラマは映画の一年後位の設定から始まりますので、映画を御覧になっていた方が 分り易いのではないでしょうか。 初期シリ-ズではあまり映画とは関係なくスト-リ-が進みますが、シリ-ズを重ねると映画に登場していた人物が重要な役で出て来たりしますので、お時間があれば映画を見とくのも好いかも知れませんね。

noname#5728
質問者

お礼

時間があれば見ておいたほうがいいのですね^^ 明日あさってとたまっていた仕事の休みがとれて 急に時間ができたのでレンタル屋に行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Lucus
  • ベストアンサー率38% (76/198)
回答No.2

私は映画版『スターゲイト』の見たことは見たんですが、ほとんど記憶には残ってなく、その状態でドラマ版『スターゲイト』を見始めました。 私の場合、ドラマ版を見進めるうちに映画版を別に観てなくても話が分からないということはなく、まったく独立した作品として見ていますし見ることができています。 もちろん、続編ということなので先に映画を見とけば言うことなしですが、“時間があって興味を持ったら見ておく”くらいかもしれません。

noname#5728
質問者

お礼

急に休みがとれるようになって時間ができたので 見ることにします^^ 10年程前の映画なので今もレンタル屋にあるか心配ですが。 経験からのアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • スターゲイト

    スターゲイトのSG1をこの前見ました。 最後、目が光って終わる話です。 続編が在ると思うのですが、スターゲイトは何巻あるのですか?またSG1は1番始めの話ですか? 全く分らないので教えて下さい

  • 面白いSF海外ドラマ

    たまたま見つけた海外ドラマのスターゲイトというドラマを見たらハマってしまいました シリーズであるSG-1とアトランティス、映画も全部見たのですがまだ見足りません 大まかな内容としては古代人が残した他の惑星に繋がるゲートを通じて宇宙規模の交流・対立を繰り返していくSFドラマなのですが SFドラマにしてはコメディ色が強く「愉快な探検隊が行く」的な感じだったのです 大抵の他のドラマではエイリアンとの交流は無く、本格戦闘がほとんどですのですごく新鮮でした 他にスターゲイトみたいなドラマがあったら教えてほしいのですが何かありませんか? ついでですが最近のドラマではホワイトカラーが好きです

  • スターゲイト

    AXNで放送中のスターゲイト・第9シーズンでは初回のみでオニール大佐が出演しませんが第8シーズンまでで何があってSG-1を抜けたのですか? 詳しい方教えてください。

  • 『スターゲイト』などの面白い映画を教えてください!

    この前『スターゲイト』をテレビでやっていたので見入ってしまいました。(ダニエル学者を好きになりましたw) 普段は映画などは全く見ないのですが、少し映画に興味を持ちました。 洋画で面白い映画を沢山教えてください! おねがいします。

  • スターゲイトシーズン7

    スターゲイトシーズン7は民放放送では見れないのでしょうか? シーズン6まではたしかTBS系列の深夜枠で放送されていたのですが・・・ ちなみに福岡県在住です。

  • 映画スタートレックと映画スターゲイトの違いについて

    映画スタートレックは、第一の指令の内容を映画化したものであるという事ですが、映画スターゲイトは何を映画化したものであると思いますか。

  • 映画スタートレックと映画スターゲイトの違いについて

    映画スタートレックは、第一の指令の内容を映画化したものであるという事ですが、映画スターゲイトは何を映画化したものであると思いますか。

  • スターゲイトの繋がった先の世界について

    スターゲイトのテレビシリーズも含めて、行った先の世界はたいてい人間みたいなのがいます。 映画では古代エジプトから連れて行かれた人間でしたし、人間が進化したようなのも出てきました。すべて人間が変化したものなのでしょうか?

  • スター・トレック ドラマ

    テレビドラマの「宇宙大作戦」や「スター・トレック」を放送しているところ(ケーブルテレビでも)ありませんか?

  • スターゲイトに出てた少年

    「スターゲイト」に出演してる,あのドレッドヘアのかわいい少年は誰ですか? まぁ,少年と言っても,今は立派な大人でしょうけど。