解決済み

藤原礼実さんはどうしていますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1910254
  • 閲覧数4591
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (213/229)

ビデオテープを整理していましたら、小田和正さんの「いつかどこかで」が出てきました。懐かしくて観ていたら、主演(抜擢)の藤原礼実さんを、そういえばずっと見てないないなー、と思って、オールシネマオンラインやテレメにも出来ません。というか、ヒットしないんですね。

同映画は興行的にも内容的にも「こてんぱん」だったんですが、私は単純に好きな映画なんです。時任三郎さんや津川雅彦さんのファンでもあるせいです。
DVDはおろか、ビデオも一度発売されたけれどすぐに廃盤になったのでしょうか、今は手に入らない映像になっています。

1968年生まれの彼女も、もう38歳。どこかで元気にしているとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、消息をご教示下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 8% (6/72)

いまでもファッション雑誌(通販系)のモデルとして活躍されているそうです。

映画「いつかどこかで」は、私も好きです。DVD化を密かに願っています(^^)。
補足コメント
awahiko

お礼率 93% (213/229)

お礼はお礼、として・・・。

図々しくて、誠に恐縮なんですが、#1さんが唯一の「命綱」と、勝手に思っています。
そこで、重ねてのお願いになってしまうのですが、藤原さんのコトが判る(何でもいいです、この際)サイトや雑誌や情報など、教えていただけないでしょうか?

お願いいたします!

「いつかどこかで」は興業的にも批評・評判的にも“ボコボコ”でした。でも、時任三郎さんのファンなので観ました。冬子のテーマ、が気に入ってCDを購入、レンタルでビデオをダビング、藤原さんの今後を楽しみにしていたのですが、それきり私も忘れてしまいました。

2011年までに、国策で地上波もデジタル強制になりますよね。この冬、一大決心をしまして、「Non ビデオテープ生活」にすべく、型落ちのHDD+DVDレコーダーを購入し、持っていた様々なビデオテープを全てDVDに変えているんです。そのさ中、いつかどこかで、が出てきて、急に気になっちゃっていて、「教えて!」に聞いてみた次第です。

なお、このサイトでお聞きする前に、映画の配給(東宝)にメールしたのですが、著作権その他が、すべて小田さんの事務所「ファーイーストカフェ」にある旨の回答があり、そこにメールで直接聞いてありまして、回答は「DVD化の予定はありません」「藤原さんのその後は分かりません」「DVD化などの情報は(発生し次第)HP↓で公表します」でした。
http://www.fareastcafe.co.jp/

以上、お願いとご参考でした。
投稿日時 - 2006-01-30 20:28:18
お礼コメント
awahiko

お礼率 93% (213/229)

ご、ご、ご回答が、、、、来たぁ!!!!

う、う、うれぴい!!!でし。

ありがとうございますぅ!!!!!!!

諦めかけていたんです。
投稿日時 - 2006-01-30 20:13:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 8% (6/72)

私はここで今でも活躍中とのことを知りました。
このHPの管理人様もファンのようなので、
雑誌名など色々聞かれてみてははどうでしょうか。
http://ww5.tiki.ne.jp/~flowers/live-koda4.html

表紙のモデルにもなっています。礼実は「れみ」ではなく「あやみ」と読むそうですね。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g36381665

映画「いつかどこかで」ロケ現場の現在です。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kaja_bmw/menu4_2_hokkaidou_doutou_1.html

プロフィール。
http://www.cx7.net/idol/fujiwaraayami.html

水泳教室のバイトをしていたそうですね。
http://ameblo.jp/nishikaze/entry-10003713483.html

映画の他には、

CM
「日本たばこ産業 フロンティア・ピュア」(1997年)
「サントリー ローヤル、クレスト(サマーギフト)」(1993年)

ドラマ
「君のためにできること」(1992年)

に出演しています。


当時、他の女優にはない雰囲気が好きで、今でも覚えています。
補足コメント
awahiko

お礼率 93% (213/229)

こんばんは。

「この世に、自分以外で、gentleさん以外で、もう一人くらいは藤原さんのことを知っている人がいるだろう」と思って、ねばっていたんですが、、、、、

★当局から「もう締め切りだよ~ん」というメールが来てしまいました。

おすすめの通り、yukikoさんにメールしてみようと思います。

大変貴重な情報、誠にありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2006-02-07 20:38:29
お礼コメント
awahiko

お礼率 93% (213/229)

再度のご反応。ご回答誠にありがとうございます。

サイトも沢山教えていただき、恐縮です。
(これってグーグルなどで丹念に調べれば出てきそうな気もするので、自分の不明を恥じ入るばかりです)

また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

※「当局」から「締め切り勧告」が来るまで「開店」しておくつもりです。
投稿日時 - 2006-01-31 14:34:42