解決済み

踊る大捜査線シリーズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3259572
  • 閲覧数205
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。織田さん主演の人気シリーズ、踊る大捜査線について教えてください。
テレビドラマ放送時に見ていて、映画もテレビ放送された時に見て、
最近またふと見たくなってレンタルして見たりしたのですが…
・連続ドラマ
・歳末の特別ドラマ(青島が湾岸署復帰&筧利夫初登場?)
・秋の特別ドラマ(大塚寧々が殺人依頼した犯人役?)
・映画1(小泉今日子が犯人役?)
・映画2(真矢みき初登場?)
すみません、内容少しうろ覚えです(^^;)

で、他は「交渉人~」「容疑者~」「逃亡者~」「弁護士~」と続いたと記憶しています。

…他に何がありましたでしょう?(内田有紀のを除いて…)
うろ覚えながら、青島が室井と再会した時に「潜水艦の事件以来ですね」と言ったり、
真矢みき(役名わかりませんm(__)m)が確か弁護士・灰島の上司らしき人物に会って
「潜水艦の事件で青島くんを助けたそうで…」って言ったりしてた気がするのです。

僕が知っているのは上記の連続・特別ドラマと映画2つなのですが、
どうやら潜水艦が舞台になってるシリーズがまだあるのでしょうか…?
何かずっと引っかかってまして(^^;)
もしあるなら見てみたいと思ったので教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (132/284)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8B%E5%A4%A7%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E7%B7%9A
困った時のWikipedia。「潜水艦事件」のことについても出ています。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 6% (92/1479)

上司たちのスリ-アミ-ゴの話もあったでしょうか?