• ベストアンサー

「容疑者 室井慎次」沖田管理官のセリフ

終盤 室井が桜井に事情聴取しているシーンで沖田管理官(真矢みき)が灰島弁護士になにか囁いてますね 「○○○をご存知ですね?」と言った様に聞こえたのですが… あれはなんと言っていたのでしょう?灰島弁護士に対する痛撃になってたように思えるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konnya22
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

私も気になってました。 おそらく、ですが「石本一馬」(室井のことも襲った金?銀?髪の人物)ではないでしょうか。 パンフレットで確認したので彼の名前はあっているとは思いますが…。

gonkes
質問者

お礼

恐れ入りました 脱帽です

その他の回答 (1)

  • tuberose
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

#1さんのおっしゃられたとおり、真犯人の名前「石本一馬」を言っていました。 字幕で見ましたので、覚えています。 映画の中で、そのときに初めて登場した名前だったので、誰のことだろうと思っていたのですが、その後の展開で、白い髪のチンピラ風男の人のことだとわかりました。

gonkes
質問者

お礼

ありがとうございました おかげでスッキリしました

関連するQ&A

  • 容疑者 室井慎次

    最後の方で室井が桜井に事情聴取している時に、灰島が頭抱えながら叫んでその一言で取引をしていたということがバレてしまいましたよね。あの時灰島は何と言っていたのでしょうか?あまりはっきり聞こえなくて。告訴を取り下げるとかなんとか言ったような気がしたのですが。

  • 理解できない踊る大捜査線のワンシーン(注意:ネタバレあり)

    踊る大捜査線THE MOVIE2を見てきたんですが、1箇所良く分からないシーンがあります。 真矢みきさん演じる自分のキャリアや出世の事しか考えていない沖田管理官がなかなか犯人を逮捕できずお台場全体の封鎖を命令するなどの暴走をした後、結局本部の命令で捜査本部の指揮からはずされるという所がありますよね。 そこで本庁に戻る沖田管理官と代わりに指揮を取ることになり捜査本部へ向かう室井管理官が廊下ですれ違うシーンがありますが、そのシーンでの沖田管理官の表情がどうも晴れ晴れしたような表情に見えました。 浅い考えでいくと悔しい表情をするのが普通だと思うのですが、やっぱり何かあっての表情ですよね。 あの表情にはどういった意味があったのでしょうか?

  • 踊る大捜査線の室井管理官

    踊る大捜査線(多分2)で、室井管理官が3文字くらいの方言をつぶやくというか、言わされる場面があったと思うのですが、その単語をご存じのかたいらっしゃいますか?OKWEB上で検索したところ「がたっぱりこいで」は発見したのですが、それではなくて・・・お願いします。

  • シバトラ第1回の真矢みきさんの謎のセリフ

    ドラマ『シバトラ』の第1回の、最後に近いシーンで、 真矢みきさんが藤木直人さんに、 声を出さずに口ブリだけで、なにか短いコトバをかけているシーンがあるのですが、 あれ、なんて言っているのか、どなたかわかりましたでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 容疑者 室井慎次

    映画を見てきました。大体の内容は分かったのですが、大杉漣さんの役って何だったんですか?ワンシーンしか出てこなくて分かりませんでした。

  • 容疑者 室井慎次

    室井さんと、観覧車の中で話してた爺さんは何者ですか?

  • 容疑者室井慎次

    今日見てきたんですがなんかよく分かりませんでした。結局誰が室井さんをはめた張本人なんですか?組織関係も複雑で敵味方もよく分かりませんでした。人間関係も含めストーリー簡単に説明してほしいです。大杉連は何者ですか?また、ラストのほうで室井さんの飛行機の時間をみんなが気にしてましたがそれほど重要なことですか?あれって結局左遷ですよね?出世のためには、マイナスようそですよね? 散文になってしまい申し訳ありません!

  • 踊る大捜査線シリーズ

    こんにちは。織田さん主演の人気シリーズ、踊る大捜査線について教えてください。 テレビドラマ放送時に見ていて、映画もテレビ放送された時に見て、 最近またふと見たくなってレンタルして見たりしたのですが… ・連続ドラマ ・歳末の特別ドラマ(青島が湾岸署復帰&筧利夫初登場?) ・秋の特別ドラマ(大塚寧々が殺人依頼した犯人役?) ・映画1(小泉今日子が犯人役?) ・映画2(真矢みき初登場?) すみません、内容少しうろ覚えです(^^;) で、他は「交渉人~」「容疑者~」「逃亡者~」「弁護士~」と続いたと記憶しています。 …他に何がありましたでしょう?(内田有紀のを除いて…) うろ覚えながら、青島が室井と再会した時に「潜水艦の事件以来ですね」と言ったり、 真矢みき(役名わかりませんm(__)m)が確か弁護士・灰島の上司らしき人物に会って 「潜水艦の事件で青島くんを助けたそうで…」って言ったりしてた気がするのです。 僕が知っているのは上記の連続・特別ドラマと映画2つなのですが、 どうやら潜水艦が舞台になってるシリーズがまだあるのでしょうか…? 何かずっと引っかかってまして(^^;) もしあるなら見てみたいと思ったので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 灰島弁護士のテーマのサントラを教えてください。

    映画「容疑者室井慎次」に出てくる灰島弁護士が出てくる時にかかっているサントラの名前を教えてください。

  • 踊る大捜査線2での室井さんの言葉・・・?

    「踊る大捜査線The Movie2 ~レインボーブリッジを封鎖せよ!~ 」。その一番最後の室井管理官のシーンで、賞状を受け取る場面があります。そこで、青島巡査部長がいない時に言った言葉、よく聞き取れなかったんですけど、「かだっぱりこいで」みたいな事を言っていました。なんて言っていたのか分かりません。その意味も教えてください。