• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TRICK(トリック)劇場版の動員人数

私は今までのドラマの中で一番好きなのが「TRICK」です。 劇場版も数回観に行き何度見ても面白くDVDも買ったほどはまりました。 さて、TRICK劇場版の動員はどんな感じだったのかが気になりました。 映画は大成功だったのでしょうか?? 内容的には申し分なく私的には満足なのですが、 やはり今後シリーズ化を考えると内容だけの問題ではなく、 興行成績って大事だと思いますので・・・ 宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

観客動員数ではないのですが、興行収入は12.9億とまずまずの出来ではなかったかと思います。基準は色々とあるのですが、興行収入が10億以上あれば成功していると言えると思います。話題作の洋画に比べたら、劣ってしまいますが…。 これに、DVD等のメディアも加わるので成功していると思います。 実際、私も映画を見に行きDVDを買いました(笑) yahooでですが、「劇場版 トリック 興収決定」と入力すると論文が出ますので、そちらを見てください。

質問者からのお礼

おぉ~12.9億なら成功ですよね。 10億いけば成功と言えると何かの雑誌で読んだ時あります。 ふぅ~ひとまず安心しました。 TRICK3(わかりやすく3と付けますね)では、 中々の視聴率でしたし今後も続編期待したいと思います。 色々親切に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは。 トリック劇場版は、観客動員数60万人くらいではなかったでしょうか…。 ドラマからの映画化にしては多分いい方だと思いますよ。 ドラマのファンも満足している感じで、だからこそドラマも続いて放送されることになったのではないかな、と思いますよ。 下記サイトで、劇場版を見た方のレビューが見られます。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RT89/250-7230792-0540251

質問者からのお礼

大変申し訳ございませんでした。 折角親切に答えていただいたのにお礼もしなくて・・・ 言い訳ですが、したつもりでいました。本当にごめんなさい。 動員数は60万人ですか!!なかなかですね。 ホッと一安心しました。 これがこけてTVの方に影響したらどうしよう・・・ とか思っていたので!!! 大変遅れてしまいましたが、 ポイントは先着順という形をとらさせていただきます。 ご丁寧に質問に答えて頂き今回は本当にありがとうございました。