• ベストアンサー

「TRICK 劇場版2」ホテルが廃墟のようなのはリアル?画像処理?

「TRICK 劇場版2」の八丈島のホテルですが、 そのホテルが写っている写真はどれもあんなに さびれていませんし、樹木も生い茂ってません。 映画ではホテルの外壁はぼろぼろで設定通り「放置されていた」 感じですが・・・現役営業中のかのホテル、実際には綺麗で 映画は画像処理なのでしょうか?? 処理したにしてはナチュラルで不思議に思っています。 どうやってあんな寂れた感じにしたのかor実際に あんな感じなのか・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください(゜.゜)。 よろしく、ネ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出演者の話ではちゃんと八丈島に言っていたようなので 映像処理をしたのは間違いないと思います。 ただ、踊る大走査線2ではレインボーブリッジが封鎖できないため(笑)、外国にあるそっくりな橋を使ったというケースもありますけどね。

sasa-j
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)。 そっくりな場所を使った・・・そっか、遠景ならありですよね。

関連するQ&A

  • TRICK(トリック)劇場版の動員人数

    私は今までのドラマの中で一番好きなのが「TRICK」です。 劇場版も数回観に行き何度見ても面白くDVDも買ったほどはまりました。 さて、TRICK劇場版の動員はどんな感じだったのかが気になりました。 映画は大成功だったのでしょうか?? 内容的には申し分なく私的には満足なのですが、 やはり今後シリーズ化を考えると内容だけの問題ではなく、 興行成績って大事だと思いますので・・・ 宜しくお願いいたします!!

  • TRICK-劇場版ー

    昨日テレビでちょっと見てたのですが、仲間由紀恵に阿部寛が切り株に書いた暗号を見てなにか勘違いしていました。どんな暗号を勘違いしたのか見逃してしまいました。教えてください!

  • 「TRICK -劇場版- 」観たいんですけど…

    「TRICK -劇場版- 」を観ようと考えている者です。 現在TVシリーズをレンタルで借りて観ていますが(放送当時は観てなかった)、まだ最初のシリーズの第3エピソード(第7話/佐伯日菜子が双子役をやった話)までしか観ていません。 TVシリーズはこの後の分もレンタルで観るつもりですが、これを観終わるより先に劇場版を観てしまうと、ストーリー上TVシリーズの内容がネタバレしてしまうというようなことはないですか? TV1話目で1発で「TRICK」にハマってしまった自分としては、そういう事態は避けたいので映画に行くのを躊躇しています。 TV・映画の両方をご存じの方、よろしくお願いします。

  • TRICK劇場版2について

    TRICK劇場版2について TRICK劇場版2で筐神佐和子(片平なぎさ)が温泉(?)というかマグマみたいなやつに落ちましたよね。 あそこに落ちると、すぐに溶けてしまうそうですが、なぜ筐神佐和子がしていた手袋は浮いていたのでしょうか? 演出ですか?

  • 劇場版TRICK中の問題(ネタバレ)

    神様を見分けるために、村の神様の石像を何体か用意して、3人の「自称神様」に自分の持っている石像を当てさせる問題での石像の種類は「笑い2体、泣き1体、怒り1体」で合ってますか?あと謎解きの過程が思い出せないのですが。 教えてください。

  • 参考になるHP

    そろそろ家を建てようと計画中なので、参考になるHPやブログを探しています。 家のイメージとしては、黒などのガルバ外壁で、中は無垢床に漆喰壁などのシンプルナチュラルな感じが理想なんですが、そういう家を載せているHPやブログを知りませんか? 実際に建った感じをみたいので探しているんですがなかなか見つかりません。 知っていたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • TRICK劇場版で質問です(ネタバレ注意です)

    先日、テレ朝で「TRICK劇場版」を放送していていたので観てみたのですが、一つ気になることがあったので 教えていただけたら助かります。 物語の中盤くらいで、五種類の鬼を箱の中に入れ、それを 透視で、言い当てるテストをする場面で、山田の後ろで 垂れ幕ごしに上田が「シスラナをどうして持ってこなかったんだ?」と尋ねるシーンなんですが、シスラナがあったら、透視することができたんでしょうか? それとも、もしかしたら、大した意味なんてなくて、 あの切りカブの暗号を山田が勘違いして読んで別の 意味に取らせただけ、なのでしょうか?

  • 新橋文化劇場って女も入りやすいですか?

    レトロな映画館に行きたくて 候補のなかから上映中の作品で選ぶと 新橋文化劇場が残ったんですが… 18禁な映画館と併設されてるみたいだし そもそも新橋自体、 居酒屋やキャバクラ系しかないイメージなのですが 実際どんな感じなんですか? 19女です。

  • TRICK2超完全版のDVDで

    TRICK2超完全版のDVD第5巻のエンディングテロップの後で 暗証番号を入れないと先に進めないという部分がありますよね。 その暗証番号とは 幾つなのでしょうか? ヒントでも良いから 教えてください。

  • ホテル日航ベイサイド大阪ってどうなの??

    ホテルの某専門学校に在籍してる者ですが、就職活動をするにあたりお伺いするのですが、大阪の此花区にある(USJの隣り)『ホテル日航ベイサイド大阪』って人間関係(対人関係)とか仕事内容や客層とかどんな感じのホテルなんでしょうか??現役で働いておられる方or、OB・OGの方など実際に現場に携わっている方又は、携わったことのある方おられましたらぜひ教えてください。希望職種は宿泊部門のフロントやベルに興味あります。あと、大阪の中央区の心斎橋にある『ホテル日航大阪』って同じ会社なんですか??